So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本日2ドキドキ [教祖様♡]

先日の6000歩途中、
ぼけら~っと歩いている時に唐突に頭に浮かんで来た教祖様の曲、
あれ? これってタイトル何だったっけな~(・・? 
・・・と一所懸命思い出そうとしたけど出て来ず。老化??(-_-;)

気持ち悪いので、家に帰ってから調べよう~って思ったのに、
あれ? 今度はその曲すら出てこなくなってました(;^ω^)
これじゃ調べようがない[バッド(下向き矢印)] 老化??(;^_^A




さて、絶賛公演中の教祖様のツアーですが、
先月26日に申し込んだ8月の武道館の抽選結果が、
本日昼過ぎに発表されました。

申し込みから2週間半、もう毎日ドキドキでしたがな[たらーっ(汗)]

10会場20公演中、申し込んだのは武道館の2公演のみ。
複数公演申し込んでいないんだから、ハズレるワケない!
いやいや、私はクジ運ゼロだし、ハズれたらどうしよう~[がく~(落胆した顔)]
・・・と毎日不安な日々を過ごしておりました(;^ω^)


結果は、、、

結果.jpg

無事に1日ゲトできました~~\(^o^)/
ホッ。。。。



と言うのも先行予約は、
教祖様のファンクラブ的役割でもある「press」会員限定なのですが、
ツアー日程発表前の会員数、
P2.jpg

2万人チョイだったのに、現在では、
P3.jpg

3万5千人にも増量(@_@)

「クリスマスの約束」効果なのか新規のファンも増えている教祖様。
チケットの為に入会するライトなファンも多数いる模様ですが、
転売ヤーが入会したりするんですよね(-"-)
入会時に、入会の動機を原稿用紙10枚くらい必須にすればイイのに~!!

小田さんの曲に出会ったきっかけやら、それからの歴史やら、
思い出のライブやら、小田さんに対する想いやら、
本物のファンなら100枚くらい余裕で書けるわっ[るんるん]

・・・。盛りました(;^ω^) 100枚は無理です[あせあせ(飛び散る汗)]

Twitterで検索すると、全滅って呟きもチラホラあるし、
そんなわけで今回のツアーのチケット、かなり激戦なのです。。。




そして、1ドキドキ去った後のもう1ドキドキは、
今日は2週間後のコンサートのチケットが届く(であろう)日!

首を長~くして待っていたチケットは夕方、
書留にて無事に届きました~\(^o^)/

チケットをゲト出来ただけでも有難い事なのに、
屋根の近くの席だったら悲しすぎる~と今度は席の心配。
人間は欲深いモノでございます(;^_^A
座席運のない私、もうドキドキが止まりません。

0613.jpg

結果はまずまずのお席でした\(^o^)/
初めてのたまアリ。遠いけど、取って良かった♡
はぁ~楽しみだぁ~[るんるん]





教祖様関連のネタ、記録の為にあと少し(;^_^A


◆新聞ネタ

6/2のスポーツ報知
0602.jpg


6/4のスポーツ報知
0604-1.jpg

安室サンの引退ツアー最終の記事の中に発見♪
と言うか、抜かれるまで記録だったんだ(笑)

本人、そんな事は全く気にせず、
ただただファンが喜んでくれるからと言う理由で、
全国ツアーを回ってくれております。



◆オリコンネタ

5/9発表 週間ランキング
ori0509.jpg

5/16発表 週間ランキング
orikon180516.jpg
※2週連続TOP5入りは70代(70歳8ヵ月)では史上初

5/23発表 週間ランキング
orikon180523.jpg
※3週連続TOP10入りは70代(70歳8ヵ月)では史上初



◆良いネタ♪

小田和正の楽曲が万人に浸透している理由/週末エンタメ
 2018.5.22 12:00 サンスポより(前半部引用)

 1970年にオフコースとしてデビューし、47年間にわたって第一線で活躍してきたシンガー・ソングライター、小田和正。昨年9月に古希を迎えて初の全国ツアー「ENCORE!!」(21カ所48公演)を精力的に行っている。

 10月まで続く同ツアーは、全ての会場がアリーナで、70歳以上の日本人歌手では史上最大規模となる。

 音楽にストイックに取り組む姿勢は年を重ねても変わらない。前回ツアーを上回る規模に、スタッフは公演数を減らすことも提案したが、「行けるときにいっておかないと、もう行けない」と、曲数を減らすことや花道の幅を太くすることも拒否。腹筋やジムでのランニングは欠かさず、1カ月間のリハーサルでは体重を5、6キロ絞った。本番では花道を何度も駆け回り、時にはアリーナに降り立ってハイトーンボイスを響かせた。

 名曲をコンスタントに世に送り出している彼のファン層は幅広い。


もっと褒めて~(笑)
しかし、1か月で5~6キロ減とは、スゴイなぁ(-_-)

増量するばかりのワタクシ、
教祖を見習わないと、いかんねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

middrinn

ゲットおめでとうございま~す\(^o^)/
扇風機を2階まで運ばれた御褒美かも^_^;
by middrinn (2018-06-14 07:47) 

ゲンさんおかさん

良い席が取れておめでとうございま~す!
せっかく遠い会場まで行って、
1センチの教祖様ではガックリですものね。
良かった良かった!

腹筋もですが、足の筋肉が落ちても
声はちゃんと出ません。
教祖様、頑張ってるな~。
ライバルは昔の自分ですからね。
by ゲンさんおかさん (2018-06-14 08:43) 

song4u

>これじゃ調べようがない

おはようサン♪
しょっちゅうだよねえ、すぐに曲名が出て来ないこと。
そして、調べようと思って絶対忘れないゾ!と思ったのに、
曲のメロディラインも思い出せなくなってしまうこと。
あれ、無性にイライラするでしょ?そんなことない??
でもね、ぼくなんか最近はイライラしませんよ。
それは何故か?

曲名を忘れて調べようと思ったそのことさえも、キレイさっぱり
忘れてしまうから!^^;
もうね、事ここに極まれりって感じだね。
中途半端はいけませんよ、忘れるんなら全部!!
まっちゃんはまだ若いから仕方ないけどね。
でもね、これが幸福になれるポイントなのでR♪(はあ?^^;)

ということで。
2ドキドキの幸福への転化成功、誠におめでとうございま~す!
それにしても、小田さん人気は凄まじいものがありますね。
本当にいいものが「いい」と評価されることは、当たり前のこと
とは言え、すこぶる気持ちがいいものです。
下らないニュースばかりの昨今、爽やかニュースは嬉しいね。
そんなことを思った6月14日の朝でございました。
by song4u (2018-06-14 08:49) 

まつき

◆middrinn様
先行で取れなかったら、eプラスとか登録しないと~って
思ったのでホッとしました♪♪

◆ゲンさんおかさん様
良い席かどうかは行ってみないと分からないんですが、
とりあえず屋根近くではなかったみたいです(;^_^A
昨日確保出来た武道館の方も、そこそこの席だとイイな~。
武道館の2階は狭いから嫌いなんですよね(>_<)

◆song4u様
調べようと思ったことさえ忘れる・・・・。
それって結構あるような気が(;^_^A 今回はたまたま、
覚えていたから老化状態にガックリしたようなものの、
いつもは私もそっちのパターンかと思われます(笑)

もう70歳ですからねぇ、毎回、今回が最後かな~と
思ってチケットを取ってます。Twitterで検索してると、
若めの人らしき人が、1回くらい行ってみたいと呟いてて、
そういう人たちの参戦も今回の苦戦に繋がってるようで。
まぁ、ファンが増えてくれるのは嬉しい事です!(^^)!
by まつき (2018-06-14 10:37) 

リュカ

おめでとーーー!
良かったね^^
ほんっと、最近は転売する人が増えてるから困るっ
まじで、ほんとのファンに売ってほしいよっ
公演日は、おもいっきり楽しんでね!
by リュカ (2018-06-14 10:58) 

hana2018

良いお席のゲット!おめでとうございます(^o^)v
しかし、サスガは教祖様。教祖の名に恥じない努力に精進、そして謙虚さも兼ね備えて・・・我々凡人とはかけ離れた、ストイックなまで歌にかける情熱が感じられまする。
47年にわたって第一線で活躍し続けてきたのは伊達じゃない。でもこちらのまつきさんのブログを読むようになるまで、全く意識しておりませんでした^^;
歌の世界、特定の歌手に対して思い入れが、全然もてずに来たからだと思います。
コンサートでは思いのまま誰に遠慮する事なく、弾けまくって来て下さいね♪
by hana2018 (2018-06-14 12:12) 

まつき

◆リュカ様
ありが㌧♡
早速転売ヤーが売りに出してるらしくて、
外れた人がTwitterでボヤいていたよ~。
転売ヤーが買えないように入会の動機、やっぱ必要だと
思うんだけどなぁ(;^ω^)

◆hana様
良い席かどうかは行ってみないと不明ですが、
とりあえず屋根に触れそうな場所ではなかったです(*^^)v
>全く意識しておりませんでした^^;
意識してもらえるようになって光栄です♪
しつこく宣伝してきた甲斐があったと言うもの(笑)
>特定の歌手に対して思い入れ
たまたまなんでしょうねぇ、松田聖子風に言えば「びびび」、
初めて小田さんの声を聴いた時、心臓を撃ち抜かれました!(^^)!
by まつき (2018-06-14 20:33) 

響

チケットだけではなく席も良かったようで持ってますね。
さっきまで歌えてた鼻歌が思い出せないってあるあるです。
by (2018-06-15 11:12) 

まつき

◆響様
席の方は行ってみないと不明ですが、天井が触れそうな
場所ではなかったようで、とりあえずホッとしてます♪
by まつき (2018-06-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。