So-net無料ブログ作成

軽く毒 [隣の芝生は黒い]

朝、ベッドから出るのが少しずつ億劫になってきました。
あぁ冬が来るんだなぁ~って感じがします(^^;



さて、本日は軽く毒吐きバージョン。
nice!等、どうかお気遣いなくお願いします。。。

そんなわけで、次回更新まで、こちらからの積極的なご訪問は、
控えた方が良いんだろうな~と思った次第でございます。。。


dokuスズメ4.jpg




◆K国の書道パフォーマンス

馬鹿ん国の書道ぱふぉ.jpg


この象形文字のような字体、書道に向かないと思うんだが・・・・。
チョッパリがやってるから真似するニダ! ってか?
と言うより、そのうち書道パフォーマンスの起源も主張するんだろうな(笑)
┐( -"-)┌ヤレヤレ…




◆K国の再現料理

大韓帝国皇室の晩餐メニューはフォアグラとトリュフ
 2017.10.12 東亜日報より一部引用

大韓帝国宣言から120周年を迎えて、高宗(コジョン)皇帝が外国大使をもてなした洋風宴会が11日に再現された。フォアグラとトリュフなど、最高級食材で作られた本格的なフランス式ディナーだった。

大韓帝国皇室の洋風宴会料理の再現事業は、培花女子大伝統調理科のソン・ジョンウ教授チームの研究を基に、朝鮮ホテルの調理チームが調理法を開発した。


再現事業なのに、開発した?
意味不明でござる(-_-)




◆トランプ大統領の晩餐メニュー

20171107111834-1.jpg
ab717a5d.jpg


懐石料理を表面だけパクったような、
しかし決定的にバランスの悪い見てくれwwwwww


中央日報の記事。
  ↓
公式晩餐酒は韓国の中小企業が製造した清酒「楓井四季 春」に決まった。
昨年の大韓民国酒品評会大祝祭の薬酒・清酒部門で最優秀賞を受賞した伝統酒だ。


清酒って日本酒じゃんwwwwww
伝統酒ってwwwwwwwwwwww


他には、
竹島はバカん国の領土ニダ~と主張する為の独島エビとか~、
360年種醤油で作ったソースの韓牛カルビ焼き物とか~wwwwww


360年も前から醤油?wwwwwwww


伝統料理なんてないくせに、背伸びするから全てが浅い。
盛り付けも、ホント、センスなさすぎ。


「国賓」に対するおもてなしメニューにも反日を織り込まないと気が済まないとは、
なんとも哀れな。




◆アカピ新聞の記事

やほー.jpg

憶測を記事にしてるし~~wwwww
・・・っていつもの事でしたっけ♪




◆私のお気に入りブログよりスクショ

zabuton.jpg

面白い(笑)
全文は「パ チ ン コ 屋 の 倒 産 を応援するブログ」 さんの、
11/7付の記事にて→こちら




◆K国の五輪メイン会場でコンサート(←実験だね)

屋根なく低体温症になる人続出・・・だそうです。
まだ11月なのに、低体温症??
本番の2月なら、それって死者続出って事かしら(@_@)

選手の皆さんは、開会式と閉会式には出席しないように!





以上、軽く毒吐きモードでした♪




***********************************


なんて、下書きをし終わった頃に入ってきたニュース。
   ↓
「羽生結弦、4回転ルッツで転倒…公式練習で負傷」


う~ん、大丈夫かなぁ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
重症でない事を祈るだけ。。。

ファイナル5連覇なんてどうでもいいから、犬HK杯は無理しないで欲しい。。。
五輪に影響のない怪我でありますように・・・(ノД`)・゜・。



※11/10 13:50追記
ゆづ欠場。
早く良くなりますように・・・。

nice!(22)  コメント(5) 

名案は失敗 [井戸端話]

7月頭の草むしりの時、
どうせすぐ陣地を拡大するだろうからと、ばっさばっさ抜いてしまった庭の菊。


庭1.jpg
庭2.jpg

全然陣地拡大しておりませんでした(^◇^;)
例年のように草むしりがゴールデンウィークの頃だったら、
拡大してたんだろうけど、ちょっと今年は遅かったから[たらーっ(汗)]

そんなわけで、チョンビリしか咲いてない今年の菊でした( ̄▽ ̄;)




さて、唐突に。

我が家のPCは有線LANです。
家を建て替えた時に、父の仕事部屋と私の部屋とリビングの3か所に、
配線を通す為の管?を作って貰いました。

なので、スマホをWi-Fi接続して通信量を節約!
・・・なんて裏技は出来ないとばっかり思っていたのですが、

少し前、パソ子が「親機」として利用出来るような事を小耳に挟み、
先日ググりまくりました。
Win10は、更に簡単に設定出来まっせ~~と言うページを発見し、
早速設定してみる事に♪

親機.jpg

↑ パソ子の「設定」ボタンから、これ。


親機2.jpg

名前つけて、パスワード設定すればOK!


早速、スマホの設定画面でWi-Fiを選択してみたら、
アッと言う間に繋がりました~\(^o^)/


なぜ、こんな設定をしたのかと言えば、
母が通信量を気にしないで、スマホで遊ぶ為。
私はパソ子があれば十分、スマホは家にいる時は必要ないし。


それなのに、それなのに、
1階隅っこの私の部屋から2階の逆隅っこのリビングまで、
電波飛びませんーーー[がく~(落胆した顔)]



ググるのに費やした時間、結構かかったんだけど、
あの時間は一体何だったんだろうか( ;∀;)


人生に無駄な事は無い・・・・ハズだ[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

筋肉痛 [日々の事]

1104.jpg

3連休なんですねぇ。
昨日に引き続き、今日も穏やかな一日でした♪



穏やかと言うより、暑いくらいだった昨日の文化の日、

1103.jpg

私の仕事は草むしり[たらーっ(汗)]

朝、叔母から連絡があり、草むしりに来てくれるとの事。
私が6000歩から戻ってくると、叔母夫婦は既に庭で作業中。
そりゃ、慌てて庭に出るしかない私(^◇^;)


雑草ビフォーの写真を撮り忘れたので、アフターの写真もないのですが、
かなりさっぱりしました。

ゴミ袋の写真、見づらいですが全部で12袋あります。
プラス、紐で縛った枝が一山。
この12袋、全部一気に出すわけにはいかないので、
ちびちびと何回に分けて出す事になります。
あぁ・・・メンド( ̄▽ ̄;)



そして、草むしりを終えた頃には既にあちこち痛かったのですが、
今朝起きたら当然筋肉痛。

湿布ペタペタ貼って寝たんだけどなぁ・・・。全然効果ない感じ。
今日の6000歩は、出来損ないのロボットのような歩みでございました。
この筋肉痛、明日は更にヒドイ事になるんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]





冷蔵庫の中に、

黒酢.jpg

牛乳屋さんが集金の時にオマケでくれた「黒酢ドリンク」があったので、
筋肉痛に効かないかな~と飲んでみました。

まぁ、関係ないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]



ま、そんなわけでして、
昨日は、6000歩→草むしり→ダルダル・・・・で、
パソ子に向かう時間も気力もない一日となってしまいました。

毎回思うんだけど、ほんの3時間くらい?草むしっただけなのに、
どうしてこんなに体がだるくなるんだろ( ;∀;)

まぁ、運動不足って事なんでしょうけど、ツライっす[soon]


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog