So-net無料ブログ作成
検索選択

3階からのお裾分けシリーズ [美味いっ!(^^)!]

花1.jpg

気のせいだと思うのですが、毎日頭が重いっす・・・。
私は花粉症ではないので、多分気のせいだと思います(T_T)
ドキドキ[ふらふら]



今日の画像は3階からのお裾分けシリーズでございまする。
ネタないんだから、更新するなって話なんですけども[たらーっ(汗)]
オチもないしなぁ・・・う~む(-_-)


でわ早速画像ペタペタ。


バレンタインのお返しに頂いたそうで、

今週1.jpg
今週2.jpg

ケーキは普通だったけど、イチゴはまいうーでした♪




3階宛てのお届け物の中に、

ラーメン1.jpg

麺~!
業務用の麺なのですが、これが美味い♡
が、難点はスープが付いていない事(^^;

ラーメン2.jpg

なので、スーパーでスープを購入してきました♪
1袋84円(税抜)。

3食入りの生麵タイプのラーメン、
もちろんスープ入りで150円くらいで買えるのにねぇ(^^;
でも美味しい麺だからイイのだ♡




次なるお届け物は、

鯛1.jpg

鯛~!


鯛2.jpg

焼いて、

鯛3.jpg

鍋にセットして、

鯛4.jpg

鯛めし、完成です~!(^^)!


最後の〆に炊いたので、まずまず呑んだ後。
何枚も撮るのが面倒になり、画像が暗くてもOKテイクなり~(^◇^;)




以上、オチもない画像ペタペタシリーズでございました[たらーっ(汗)]



小田さんのBSの番組見ていたら、遅くなっちゃっいました(^^;
番組の始まる時間はチェックしていたけど、終わる時間まで見てなくて、
50分位の番組だろう~って勝手に思い込んでたら1時間半だった(笑)
へへへ・・・って書いておこう♪

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

70 [教祖様♡]

6000歩途中の、ボケボケにしか撮れなかった椿。

0313.jpg

6000歩を始めてから、毎年撮ってるような気が・・・[たらーっ(汗)]
ウチの椿も、この手のヤツだったら良かったのにぃぃぃ。

しかしこの白い椿、花びらの先が、すぐ茶色になってしまうようで、
なかなか綺麗な白を探すのが大変なんだけど、
それでも我が家のヘンテコ椿より全然可愛い~!!




さて。
1週間くらい前から、父が仕事で使っていた「棚」の片づけを、
母が始めました。自分の物を入れる為に(笑)

しかし、片付け途中に、近所のおしゃべり好きのオバサンが来たりして、
散らかった状態でストップしておりました(>_<)
なので、今週は私も仕方なく手伝っていたのですが、
その時に、父の机の中から使えそうな文具を物色していたら、
こんなのが出てきました~。↓

WBC.jpg

WBC、見に行ってたんだ~、へぇ~。

ウチの弟、先週だったか今週だったか、
東京ドームまでWBCの試合を見に行ったらしいから、
2006年も弟に連れられて行ったのは間違いないでしょうけど。


WBC、全然盛り上がらないと思ってたのに、
意外にも盛り上がっていてビツクリでございます。
あと2勝、頑張れ~!





野球と言えば、 (←無理くり繋げようと必死(^^;)

先週末からイチローが出ているNTT東日本のCM曲に、
教祖様の曲が使われてます~!(^^)!





これで、明治安田生命、スバルと3社だわ♪ ・・・多分(^^;


そんなわけで、教祖様♡

一昨日の水曜日、
犬HKの朝の番組でインタビューが10分ちょっと流れました~!


私はtwitterでエゴサーチならぬ、「小田サーチ」よくやります♪
若いコたちが、すげーとか呟いているのを見るのが好きなの(笑)

で、一昨日も、
70であの声、すげーとか読みながら、うっしっしーてな感じで。
でもまだ69歳なんですけどーー(>_<)


で、6000歩に出掛けて戻ってきたら、

0315.jpg
  (デイリーの記事 → ここ

記事になっていました(笑)
しかし、その写真は何? どうしてそれ?ってな写真の方が、
インパクトあったかも(^^;



一昨日の犬HKの朝の番組内のインタビュー放送は、

0320.jpg

来週のBS放送の番宣??(笑)
私はもちろん、パンパンで余裕のないディーガと、
Win7、Win10、3台で録画の予定でございます♪




さっき、夕飯後にも関わらず、チョコと杏仁豆腐を食べてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
喉が痛くて・・・・と言うのは完璧言い訳だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ジムに通って鍛えている、我が教祖様のスレンダーな体型と大違いな私。
いかんなー((+_+))

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

迷惑メール [隣の芝生は黒い]

寒いっす(-_-)
今日は6000歩予定だったのですが、冷たい雨が降っているし、
ついつい5000歩縮小コースに[たらーっ(汗)]

いかんなーー(>_<)




さて。
今日は軽く毒吐きモードでございます。

dokuスズメ4.jpg

毎度の事ですが、
このような好き嫌いが分かれるだろう内容では、
こちらからの積極的ご訪問は、控えた方がイイんだろうな~って事で、
次回更新まで、右クリック訪問と致します。

てなわけで、nice及びコメント、どうかお気遣いなく。。。。




◆迷惑メール

あのベネッセ事件以降、迷惑メールが格段に増えました[ちっ(怒った顔)]

迷惑メール.jpg

日本語が不自由なようです。


迷惑メール2.jpg

けおせせせん・・・って何?(笑)




◆村上春樹 新作

登場人物に南京大虐殺40万人って言わせて、
C国政府の嘘八百な数字を更に盛ってるそうで。

新作に群がるサヨク臭.jpg

0時発売に群がる方々に、どうしてもサヨク臭を感じてしまいます。




◆羨ましい台湾

台湾当局、スパイ容疑で中国出身の留学生を拘束
2017年 03月11日 16時14分  提供元:AFPBB News

台湾の検察当局は10日、台湾の一流大学の一つ、国立政治大学(National Chengchi University)を最近卒業したとされる中国出身の留学生の男を、スパイ容疑で拘束したと発表した。
(中略)
 報道によると、男は台湾外交部の若い職員を勧誘しようとした疑いがもたれているという。台湾当局は近年、中国によるスパイ活動の脅威が増していると警告している。


スパイ、当然日本にもテンコ盛りいるだろうに。
かなりの人数が、国会議員とかやってそうだけど(-_-)




◆くねくね大統領

K国って国は、国民が許せんーーって盛り上がれば、
一方的に大統領を罷免する事が出来るんですねぇ。


多くの日本の新聞の一面をそのニュースが飾れば、
K国民は「ウリたちは世界の注目の的ニダ~」とホルホルし、
ほぼK国人と言って間違いないアカピ新聞は、
「国民が政治を動かした」とホルホルし。


    ↑
アカピ新聞がホルホルしてると言う事は、
良く読んでるブログで知ったのですが、その同じ日の記事内に、

3.11直後に個人で10億円も寄付した台湾人の産経の記事を
取り上げておりました。 (読んでるブログ→ ここ

新聞読むなら産経です! 我が家はY売だけど・・・(^^;
ウジテレビは好きじゃないけど、新聞は産経に限ります!!
アカピ新聞なんて、紙の無駄遣いじゃーーーっ[むかっ(怒り)]




◆ケントさん

私の毒吐きモードには欠かせないギルバートさんのコラム。↓

東日本大震災から6年
 2017.3.11 zakzak by夕刊フジ より一部引用(全文はタイトル↑リンク済)
 (前略)  世界中の人々は、もし同じ規模の震災が自国で起きたら、「日本人のようには振る舞えない」と知っている。多くの人が日本人の冷静さと気丈さに、逆にショックを受け、憧れに近い敬意を抱いた。外国人からの尊敬は日本の国益そのものである。
(中略)
 震災時に日本人が見せた冷静さと他者への配慮の欠片もない人々が、沖縄にいる。米兵や家族の車を止めて「ヤンキー、ダイ(=アメ公、死ね)!」などとヘイトスピーチを行うのだ。彼らを放置する行為は、日本の国益に間違いなく反している。

サヨクってヤツは、「自分たちのヘイトは良いヘイト」って、
本気で思ってるから始末が悪い。

私はサヨクが大っ嫌いだけど、
こういうサヨクに対して何とも思わない人々は、
私的にはサヨクと同列扱い。苦手な人種って事ですわ♪




◆ミンシンと言う団体

陸自の南スーダン撤収理由、野党が追及へ
  2017年 03月11日 17時19分  提供元:読売新聞

  (前略)
 民進党の山井和則国会対策委員長は11日午前、「安倍首相は撤収すべきと言う我々の主張に反対していた。急に撤収を決めた説明責任を果たすべきだ」と記者団に述べ・・・・、(以下省略)


民進 「撤収しろーーー!」
自民 「撤収するわ」
民進 「何でだーー!」

・・・って事??(-_-)

撤退の理由は、担ってた活動内容が終了するからだろうに。
文句言うだけで税金からお給料、野党の仕事は楽ちんですな(-_-)




◆怖い人発見

以前から読んでるブロガーさんの数日前の記事の冒頭に、
怖い人発見。
サヨクの活動家なのですが、目が逝ってます。。。

あまりの気持ちの悪さに、画像を借りてUPする事も出来ません[がく~(落胆した顔)]

怖いモノ見たいさ~な方は、該当記事へ→こちら




◆国際女性でー?

権利ばかり主張.jpg

ふぇみ団体、嫌い。




◆森友学園問題

最初、愛国教育に面白くないサヨクがガーガー言ってるだけかと思ったのですが、
ややこしくなってきてるようで詳細が把握できておりません(>_<)
サヨクに付け入られるような事は止めて欲しいなぁ(-_-)


しかしミンシン党って、ホントにブーメラン状態だねぇ。。。
ブーメラン戻って来て、たとえ頭に刺さっていたとしても、
痛くも痒くも恥ずかしくも思わないのがミンシン党って人たちなんだろうねぇ。




以上、軽く毒吐きモードでした。

nice!(27)  コメント(7)