So-net無料ブログ作成

2度目 [美味いっ!(^^)!]

GW初日の草むしりの時、
1,2個イチゴの形になってるモノが発見出来ただけなのに、

イチゴ.jpg

あれから2週間、立派に赤くなってきました。
収穫初日は、

イチゴ2.jpg

この程度。
これがあと10日以上続くのか~と思った先週の土曜日。
洗ってヘタ取って冷凍庫に保存しておくのですが、
そうでなくても冷凍庫パンパン状態なのに、入るのだろうか[たらーっ(汗)]



GW繋がりで、

ポテチ.jpg

GWちょっと前に買ったこのポテチ。
案外と美味しかったので、また買いたい~と思った時には、
時既に遅し状態だった模様[バッド(下向き矢印)]

こういう期間限定っぽいモノは、2度と入荷しないのかしら( ;∀;)
かと言って、美味しいか不味いか分からんようなモノを、
最初から2個も3個も買う勇気は、私にはない(;^ω^)




お菓子繋がりで、
この大雑把なネーミングのチョコ菓子、ご存知でしょうか。↓

チョコ1.jpg

とあるきっかけで知ることになったこのお菓子。
商品名が徳用チョコって(笑) 大雑把すぎる~~。


チョコ3.jpg

製造は聞いたことのあるような、ないような会社。
ググってみたら、たまに食べたくなる、
ニンニク味でお馴染みの「ハートチップル」の会社でした。


チョコ4.jpg

中身はこんな感じ。
チョコがたっぷり掛かっている感じが、なかなかウマい!
が、

チョコ2.jpg

結構なカロリーでして[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなのバクバク食べれちゃうのに、危険な香りがいっぱい。


で、この大雑把な商品名をTwitterで検索してみたら、
結構ハマってる人が多くてビックリでした(@_@)

販売期間が10月~3月と言う冬季限定商品らしく、
母が買ってきたのは4月の末。
棚には最後の1個だったとの事で、
せっかく出会えたけど、秋まで会えないね~などと言ってたのに、
先日、

チョコ5.jpg

まだあった~と買ってきた母。
もう夏でっせ、溶けるような気が・・・・。
それより、全部で何キロカロリーよ[もうやだ~(悲しい顔)]



以上、2度目がなかったお菓子と2度目があったお菓子でした。


どっちがイイのかねぇ・・・。
微妙[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

母からの指令 [お買いもの]

hahanohi.jpg

本日は母の日・・・と言う事らしいですが、
今年も華麗にスルーを決めました。わはは(;^_^A

で、母はと言うと、お友達数人とお芝居を見に行くと、
朝から出かけちゃいました。
帰ってくるのは夜遅くだろうし(と下書きしてたのに今帰ってきた)、
その間、私は父と二人きり。
これは時間と言うプレゼントと言えよう(笑) かかか[わーい(嬉しい顔)]



母と言えば、
4月末、2階へ上がって行った私に、いきなり「あれ、探して」と。

あれって何じゃいっっっ(-"-)

母があれ扱いしたのはTVの画面。
番組の中で紹介されていたのは、フライパンでした。


「石 川 鋳 造」と言う会社の、
その番組で紹介する前から1年待ちと言うフライパン。


紹介VTRの冒頭ならまだしも、私が指示を受けたのは終盤。
HP、繋がるワケないじゃんっっっ( ;∀;)
・・・と思いましたが、そうなると燃ゆるワタクシ!
意地でも絶対に注文したくなっていまうのです。


フライパ.jpg
(販売サイトは→こちら

1年待ちだったフライパン、
翌日送られてきた注文確認メールには400日待ちとなっておりました。
でもサイトを再び覗いてみたら、760日待ちに増量していた(@_@)
私は早めに注文できた方だったみたい♪ ラッキー♪


とは言え、400日後、このフライパンが活躍する事はあるのだろうか。
我が家には使ってない鍋類が少々ありまっせ・・・(-_-)


ちなみに、このフライパン、
「お も い のフライパン」と言うのですが、

ワタクシ、ずっと「おいも」のフライパンと読んでました(^^;
なんで芋なんだろうな~(・・? ・・・って思いながら注文してましたけども、
最近、この手の読み間違いが多かったりします[たらーっ(汗)] 




そして母と言えばもう1つ。

ちょっと前に、何年も前からずっと使用していた、
T〇SHIBA製の冷蔵庫タイプの米びつが壊れてしまい、
冷蔵出来ない単なるデカすぎる米びつと化してしまったのですが、

で、母から新しい米びつを探せとの指令が。
が、冷蔵庫タイプの米びつ、選べる程の種類はなく[バッド(下向き矢印)]
T〇SHIBA等有名メーカーからは一切発売されておらず、
聞いた事もない1社だけでした(>_<)


ないと困るので、密林にてポチっと。
そして届いた商品を2階に上げるのは私。
(壊れた方の重い米びつは、流石に弟に1階に下して貰ったけど)


米びつ.jpg

これを抱えて2階に上がるの?(-_-)
段ボールのままでは、かさばりすぎて絶対に無理。


米びつ1.jpg
米びつ2.jpg

箱から出してみたけど、重さが変わるワケもなく。
密林の商品ページには、「重量13Kg」と書いてあります。
たいそう重かったです( ;∀;)




日頃から、あれ探して、これ探しての注文に対応してるんだから、
母の日スルーでもバチは当たるまい[ダッシュ(走り出すさま)]






エムケー精工(MK精工) 保冷米びつ クールエース 米容量21kg ホワイト/ブラウン HK-121W

エムケー精工(MK精工) 保冷米びつ クールエース 米容量21kg ホワイト/ブラウン HK-121W

  • 出版社/メーカー: エムケー精工
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

とりあえずスズメ [春のスズメ]

本日の6000歩、念の為にバッグに入れておいた折り畳み傘の出番はなく、
ただ重かっただけ(;^ω^) ダイエットの為の少しの負荷??
が、帰宅して15分くらいかな、荷物が届いたので玄関先に出たら、
どしゃどしゃ降ってました。
負荷と言うより、少しラッキーだった模様。

そして、昼頃は雷がゴロゴロ、昼過ぎはいい天気。
忙しいお天気でした。


にしても、昨日、今日と寒過ぎじゃありませんか(-_-)
もう、体がついて行きません[バッド(下向き矢印)]



で、特にネタもないので、4月末に撮ったスズメちゃん。

1.
0426 9160.jpg

   ツーショット。


2.
0426 9161.jpg

   そっぽ向く感じがイマイチ(-_-)


3.
0426 9162.jpg

   ずんぐりシルエットの方がカワイイですな!


4.
0426 9163.jpg

   左がフレームアウト気味(;^ω^)


5.
0426 9164.jpg

   更にフレームアウト(>_<)


6.
0426 9165.jpg

   1羽ずつ撮るしかない。


7.
0426 9166.jpg

   2羽撮れるのなら2羽がいい。


・・・・・。
オチもなく、ただツーショットの写真でした[たらーっ(汗)]




5月も1/3が終了。早いな(-_-)
6000歩を歩いていると、あちこちの電柱の上の方から、
ハスキーボイスの子スズメちゃんの声、よく聞こえる季節となりました。

が、ウチの前の電柱からは、全く聞こえてこない[バッド(下向き矢印)]
と言うか、全体的にスズメの数が減ってるような・・・。
う~む?

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog