So-net無料ブログ作成
検索選択
井戸端話 ブログトップ

切手 [井戸端話]

花.jpg

夏が近づいている・・・・。





さて、唐突に。

我が家の開店休業状態のお仕事ですが、
子供のお駄賃程度しか私の懐には入らなくても、
雑務は発生するのであります。


で、私の嫌いな取引先に送る書類、
ずっと黒い猫の荷物屋さんに持ち込んでいたんですけど、
最近は経費節減と言う事で郵便局に持ち込んでおります。
母が以前収集していた切手を使用すれば、現金を使わずに済むからです。
あぁ・・・・、う~ボンビっ(>_<。)

で、その送る書類には、

切手.jpg

こんな気味の悪い切手を使用したりします(笑)
なかなか伝わりづらい嫌がらせかも・・・だけど、
私の精いっぱいの抵抗です(^^;




切手と言えば、↓

切手2.jpg

ちょっとビツクリな変テコ切手。
右端がギザギザしておりません。
Why(´・ω・`)? ミス??






びっくりしたと言えば、
昨日、ファンタジーオンアイスの放送で見た中〇圭三。
いやぁ苦痛でした、耳が・・・(^^;

ゲストアーティストの歌に合わせてスケーターが滑るんですけどね、
中西〇三って、こんなに下手くそだったっけか??
全然声出てないし、出ないからこねくり回して歌うし、
何だこりゃって感じで[がく~(落胆した顔)]

まだ52歳じゃん。劣化するには早くない??
ウチの教祖が52歳の頃って言ったら1999年。
2000年末の教祖唯一のカウントダウンコンサートが53歳。
むちゃんこ声出てましたけども♪





まぁ、去年69歳のコンサートで比べても、
中西さんよりは遥かに声量があって、音程も正確だったし。


海外のスケーター、日本の歌はレベル低いなーーって思っただろうな(-_-)
まぁ、ウチの教祖がコラボしちゃったら、
観客がスケート見ないで聞き入ってしまうがな~。がはは。


以上、駄ネタの着地点は、
オラが教祖は世界一っ!でした!  てへっ(^^;

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

愚痴 [井戸端話]

0508.jpg

今年のGWは、毎年恒例の草むしりはナシ。
叔母夫婦が忙しかったのか、来てくれませんでした。。。
我が家の雑草、どうなる事やら・・・・。




さて。

今日は駄ネタ更新のつもりでしたが、まとめる気力も沸かず、
まぁネタ薄いし、無理に更新する必要もないかーと思っていたのに、
あろうことかボヤキの更新となってしまいました(-_-)

くそツマラナイ話でございますゆえ、
次回更新まで、毒吐きモード時と同様のご訪問とさせて頂きます(>_<。)



*****************************


GW最終日の昨日、
区内のホールに、とある催し物を見に行った母と弟夫婦のデブ3人組。
帰りは近所の寿司屋へ行った模様。

1か月前も、東京ドームに行った母と弟嫁、
帰りに残業終わりの弟と待ち合わせて駅前の寿司屋へ。

1年半前も、区内のホールに一発屋のコンサートに出かけて、
帰りに近所の寿司屋に行った大デブ3人組。



私はいつでも仲間外れ。
悲しくなりました。



私は2年も前から、お寿司屋さんに行きたい~って言ってるのに、
少なくとも3回は私を除け者にして寿司屋に行った激デブ3人組。

食いモノの恨みは根深いんだぞっ(`ω´)#
覚えてろよっ・・・・って、まさに敗者の捨て台詞だわ(T_T)


参考体型1.jpg


また仲間外れなのか・・・と知った、この5日間、
お腹はガンガン空くけど食べるのも面倒な感じで、
結果少しだけ瘦せました。
ばんざ~い(-_-)


引き続き、食べるの面倒状態をキープし、
1回につき30秒が限界のトランポリン、クローゼットに用がなくても、
びよんびよん跳ぶ事を心掛けねば!
体型も超絶デブズと仲間外れになってやるのだーーっ!![ダッシュ(走り出すさま)]

頑張れ!私!


nice!(26)  コメント(8) 

つまらな事で悩む [井戸端話]

空 冬.jpg

ちょっと変わった雲があると、ついつい撮りたくなりますが、
ほぼ100%、だから何?ってな仕上がりになります。


しかし、毎日ホントに寒いですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
北海道のマイナス32℃とか聞いちゃうと、
東京程度で寒いとか罰が当たりそうですけど、でも寒い・・・(^^;



北海道と言えば、

DVD26.jpg DVD26 2.jpg

今日、やっと予約してきました(^^;
もう1か月以上も前に予約開始になっていたのを知らなかったと言う。
最近、大泉さん関連のHP、全くチェックしてなかったんですよね。

受け渡し日が楽しみ!(^^)!







今、つまらない事で時間を使って、悩んでます。
以前から書いていたマングローブのゲームです[あせあせ(飛び散る汗)]

mangu.jpg

 ↑
スクショ画像下方にある「卵」、これを手に入れるのが超大変で、
今まで備蓄しておいたモノが、スッカラカンになりました(T_T)
しかし、「卵」はまだまだ必要なのです・・・。

脱落時を見誤った感が満載なのであります[もうやだ~(悲しい顔)]

この4色の「卵」、巣に置いて24時間後に孵化するのですが、
色によって孵化するヒヨコが違います。

tamago.jpg

あと3匹でコンプするのに、このあと3匹が遠い・・・(T_T)


そんなわけで、今更だけど脱落すべきか、
こんなどうでもイイ事に頭を悩ませておりまする[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、バカバカしい・・・[たらーっ(汗)]






ところで、先日の毒吐きモードで書いたアパホテルの件、
K国メディアが「アパの代表、C国人の予約拒否」と言う嘘を書いたそうで(-_-)

大嘘新聞社のアカピ新聞と良いお友達になれそうですね♪
あ、もう大親友でしたっけ?(笑)




嘘つきと言えば、トランプ。
関税も掛からないアメ車が売れないのは、企業努力が足りないからじゃ[むかっ(怒り)]



そう言えば、どこかの半島の先っぽにも、
自国の車が売れないのを日本のせいにする国がありましたねぇ(-_-)



毒ネタなら、いくらでもあるのに。。。。



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

お寒い [井戸端話]

nuko.jpg

先日、6000歩途中に見かけたぬこさん。
右へ左へゴロゴロと回転しておりました。背中が痒かったのかな?
ちょっと遠目からズームで撮ったのですが、
この後直進し、すぐ脇を通っても逃げる事なく、
何だよぉーと言ってたのか、ニャアと鳴いてました。




・・・・。
それだけです(^^;





ネタもないので、寝かせておいた画像をUP[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、ユニ〇ーサルスタジオに行った時に着ていたトレーナー、
懐かしくなって探してみたら、絶賛放置中の段ボール箱の中に入っていた、
・・・・と書いた事があるのですが、

その「着ないだろうけど捨てられない」衣類の入った段ボールの中に、
一緒に入っていたコレ、↓

パーカー1.jpg

アメリカで買ったミッキーのパーカー。

春とか秋とかに便利かも~と、段ボールから救出して、
クローゼットの中に放り込んでおいたのですが、
そのポッケの中から出てきたのが、↓

パーカー3.jpg
パーカー2.jpg

2フラン硬貨?
私、おフランスなんて行った事がありませんが??(;^ω^)

謎です[たらーっ(汗)]
まぁ、誰かに貰ったんでしょうけど、全く覚えておりません(>_<)


以上、記憶に全くないフラン硬貨にビックリしたと言う、
何のオチもない、寒い話でございました[あせあせ(飛び散る汗)]




今日は寒かったですねぇ・・・。
weathernewsの実況天気ch見たら、

0123.jpg

午後9時現在、東京は1.7℃でした。
黄緑色のマークです。

水色以下が氷点下。日本の半分が現在氷点下??
さぶっ((+_+))

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ぐだぐだ [井戸端話]

この夏は、

お菓子.jpg

常にオヤツを食べていたような気がします[たらーっ(汗)]
母がS協で注文するんですけども。
私も、あれば喜んで食べちゃうし、もう注文しないで!と、
強く言えないのが意志ヨワヨワで[もうやだ~(悲しい顔)]





今日の東京は、午後からむちゃんこ涼しい感じでした。
涼しいと言うより若干寒くて、窓閉めちゃいましたもん(^◇^;)
昨日は私の部屋、夕方まで34度をキープしていたのにねぇ。
差が激しすぐる・・・(>_<)


昨日まで常にセミの鳴き声と共に歩いていた6000歩。
今日は声が聞こえたのは1か所のみでした。
夏が終わって行くんだなぁ~。しみじみ。



セミと言えば、
3、4日前、夕刊を取りに玄関を開けたらそこに、
ファイナルを迎えたと思われるセミがひっくり返っておりました(>_<)

子供の時は平気で触れたセミも、今ではすっかりヘタレな私。
得意のホウキ作戦で、脇へどかそうと思ったのですが、
ちょっと待てよ・・・と。

以前見掛けたツイートに、

semi 見分け方.jpg

こんな見分け方がありました。


玄関先のセミを見れば、微妙に足が閉じてない!
これは突っついたら最後、どこへ動き出すか分からない、
恐怖のパターンに違いありません[がく~(落胆した顔)]

てなわけで、そのままスルーしたのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日の朝に見たら、すっかり足を閉じておられました。
無事に?ファイナルをお迎えになったようです。
なむー(-人-)





以上、ファイナルの見分け方でした(^◇^;)



・・・・。






昨日の、2世タレント不祥事で謝罪する母親の会見、
ご覧になりましたか?

あの会見、各所で絶賛と言うか誠実な会見扱いされてますけど、
私は芝居がかった嘘くさい会見に見えました。
きっと私がヒネくれているからでしょうね(^^;


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

タイトルはなし [井戸端話]

10日くらい前の画像ですが、

空 飛行機.jpg

モリモリな雲に突撃していくような飛行機。
・・・・を撮ったつもりだったんですけど、至って普通な感じで(^^;
意図したようには撮れませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




昨日は台風だったので、6000歩は当然おサボりしたんですけど、
我が家の上空は、土曜日の超豪雨の方が激しかったです(^^;
歩けば良かったかな?と一瞬思いましたが、
のんびり閉会式も見る事が出来たし、出掛けなくて正解でしょうね♪





始まってみたら思いのほか盛り上がりを見せたリオ五輪も、
あっと言う間に終わってしまった感じです。



閉会式での日本プレゼン部分、

五輪7.jpg

世界各国から良い評価を受けたみたいで良かったですね♪

しかし、K国ネット民はファビョってるそうですよ(笑)
K国は日本が注目されると、病気になちゃうから仕方ないですが、
日本国内でも、アカピ新聞記者、東京新聞記者、しーずるなんかが、
あの演出を批判しておりまするな。
アッチ側の人間は頭がオカシイとしか思えんなー(-_-)

おっと、今日は毒吐きモードじゃないし[たらーっ(汗)]




ネタもないので、拾ってきた五輪の思い出画像でも並べましょうかねぇ。
画像の出所が分からないので、無断転載です・・・(^^;



まず印象的だったのが、

五輪3.jpg

プールの色!
バスクリンとか言われてましたっけ(笑)




アメリカ競泳の金メダリスト、

五輪4.jpg

ガソリンスタンドの備品を壊した上に強盗に遭ったなんて狂言、
どうして言うかなぁって感じですねぇ(・・?





面白かったのが、

五輪2.jpg

100×4のボルトの表情!
何で日本がここにいるんだ?的なビックリ顏がツボでした(笑)
銀メダル、感動的でしたね♡




感動と言えば、バドミントンダブルスの金メダルですが、

五輪6.jpg

決勝の対戦相手のデンマークペアの態度の悪さ。
デンマークなんて国、何の印象もなかったけど、
このペアのお蔭で、「デンマーク=感じ悪い」くらいのイメージが・・・。

そう感じた人は結構多かったみたいで、
そう考えると、日本選手にもマナーを大事にしてほしいなぁ・・・と、
感じた一件でした。




男子50キロ競歩。

五輪5.jpg

銅メダル→失格→銅メダル、と言うドタバタでしたけど、
抗議する事は大事!・・・って思いましたね。





ところで、
ミッツマングローブとか言うヤツ。
吉田兄貴の銀メダルの涙を、しらけたとか言い放った挙句に、
速攻、謝罪のフリして自分は悪くないけど的なブログを上げたそうな。

一生懸命練習して、これが最後の五輪と思っていたかもしれない。
当然のように金メダルを期待されてて、プレッシャーを感じていただろうし、
直後のインタビューで涙が止まらないのは当然でしょうに。

その涙にしらけるだ? はぁ?
お前のオジさんの涙の方が、1000万倍しらけるわっ(-"-)(-"-)(-"-)

もうフィギュアスケートの番組に出ないでくださいね♪





今回の五輪、

体操・内村選手の金メダル
競泳・金藤の金メダル
卓球・水谷選手の銅メダル


・・・と、27歳のメダリストに注目してしまいました。
競技が違うから並べる事は無意味なんだけど、

1年半後にはヒラマサ五輪の時には、真央ちゃんは27歳。

最高の笑顔が見られるとイイなーと、思ったのでした。。。。





五輪1.jpg

この場に、ねずみ男や鳥頭が立ってなくて良かった・・・・。


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

メイン [井戸端話]

今朝、新聞受けの横にヘンテコな虫を発見(@_@)
ヘタレなので、ちょっと遠目からズームで[カメラ]

0811-1.jpg

なんじゃこりゃ?[がく~(落胆した顔)] 
新聞が出せないよー[もうやだ~(悲しい顔)]

勇気を出して、ほうきを使って払い落としました。
えーん、気持ち悪いよぉ(>_<)


0811-2.jpg

しかし地面に落ちた虫は、綺麗に二つに分かれるじゃありませんか!
その瞬間の私の頭は?マークでいっぱいに・・・(^◇^;)
どうやら2匹が合体中だった模様。

ふふふ、引き離してやったぜっっ[ダッシュ(走り出すさま)]


ググってみたら、
「ヒロヘリアオイラガ」? 漢字で書くと「広縁青毒棘蛾」。
幼虫には毒がある、外来種のようです。
引き離すだけじゃなくて、駆除しておけば良かった・・・・・。

なんて、駆除しようにも、踏んづける勇気はないし、
我が家にはキンチョールくらいしかないから無理だけど[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、今朝も4時起きでした。

正直諦めムードで見てたけど、分からないモノですねぇ・・・。
内村君の個人総合2連覇、逆転金メダルを見る事が出来ました\(^o^)/

しかし、流石日本の裏側の国の開催だけあって、時間帯が厳しいです(>_<)







唐突に、数日前にふと思い出した事。



中学か高校の時の英語の先生が、
日本語では「スムース」だけど、英語では「スームズ」です! キリっ!
・・・って授業中に言ってた事を思い出しました。


素ムース? 酢ムース? 不味そうなムース(笑)
スムースなんて言わないよ!
スムーズはスムーズなのに、何を言ってるんで??・・・と思ったものです。


でも、気を付けてTVなんか見てると、
確かに字幕スーパーが「スムース」って書いてあったりして。



メインとメーンもそんな感じ?
話す言葉では「メイン」だけど、TVの画面には「メーン」って字幕が付いてます。


そんな事をふと思ったと言う、
だから何なのよ的な話で行間を埋めてみました(^^;



と言うわけで、今日も特にメインのネタもないまま、
これにてドロンの巻きでございます[たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

暑い!熱い! [井戸端話]

暑いよぉーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
今月に入って、6000歩のコースを歩いておりません。
5000歩の短縮コースを歩くのがやっとの毎日です。

今日の東京は午前10時前から35度超えだったとか。
結局最高気温は37度? 38度? 
もうどっちでもいいや。勘弁して欲しい・・・(>_<。)


0808.jpg

土曜日、日中の35度近い室温にも耐えていたんですけども、
流石に夜、暑くて眠れる気がせず、ついにエアコンON。
1回点けちゃうと、もう点けずには寝られなくなるものですね(^^;
早く冬にならないかなー(-_-)





さて。熱いと言えば五輪ですね(#^^#)
今朝は4時起きしましたよーーー。

内村君の笑顔、素敵でしたね♪
念願の団体金メダル、ホントに良かった・・・(>_<。)




ところで君が代、内村君も言ってましたけど、
テンポがゆっくり過ぎじゃありません??
他国に比べて曲が短いから伸ばしたのかしら?とか(笑)





国歌と言えば、サッカーの初戦。
負けちゃいましたけど、対戦相手のナイジェリア、
試合前の国歌を間違えられていたとは、お気の毒な。




国歌は大事なのに、君が代斉唱けしからん!
とか言うガッコの先生とか多くて、嫌になりまする[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


そういう教師は、サッカーとか絶対に見ないで頂きたく。
オリンピックも見ないで頂きたく。


いかんいかん、今日は毒吐きモードじゃないし[あせあせ(飛び散る汗)]





蛇口を捻れば飲める水が出て、
スイッチを押せばエアコンが点き、
自分が日本に生まれてきたのはラッキーな事なのに、
そんな社会を作ってきた先人たちに敬意を払う事もなく、
ただただ日本を貶める人たちと一緒になっている左巻き。


・・・・。
いかんいかん、今日は毒吐きモードじゃないしーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






スポーツテンコ盛りの熱い夏です!


週末のアイスショーで、真央ちゃん、今季のSPを披露したそうな。
早く見たいなぁ(#^^#)

スケートと言えば、この二人。

tono.jpg

殿のツイッターからスクショさせて頂きました♪
冬の二人が夏の五輪で揃って地球の反対側にいるんだから、
何だか不思議な感じがします。

プールもリンクに見えてくる(笑)



以上、今日は核となるネタもないので、これにてドロンの巻き[たらーっ(汗)]

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

トレーナー [井戸端話]

先週の土曜日、ワタクシ、初めての洗車にチャレンジしました。
と言っても、
以前UPした洗浄機でぶあぁ~っと放水しただけではあるのですが、
私的には十分、仕事したぜ的な♪



日曜日の午前中、買い物から帰って私の視線の先に、

カマキリ1.jpg

カマキリ発見。
なんか私、威嚇されてる??(^◇^;)

と言うか、タイヤ!
高圧洗浄したハズなのに、落ちてないじゃ~ん(>_<)
仕事が雑でした。やっぱりなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


そして同じく日曜日の午後、
出掛ける用事があったので早めに洗濯物を撤収しにベランダに行くと、
私のおパンツにカマキリが張り付いてるじゃないですか(@_@;)

ぎえ~! あっち行け~と、必死にバタバタと振り払ったんですけど、
カマキリ、なかなか剥がれません(>_<)

ようやく剥がれたカマキリを追い詰めたら、

カマキリ2.jpg

なんか怖い顔してました[たらーっ(汗)]
一日で2回もカマキリに遭遇するなんて・・・[ふらふら]






明日、10/21は、
「Back to the FutureⅡ」の世界の未来の日、つー事で。

数年前に購入したDVDを確認してみました♪ ↓

20151021.jpg

おぉ、ホントだ♪

30年前に描かれた30年後の未来と、今を比較する企画、
TVでちらっと見ましたが面白かったです♪♪



そう言えば、ユニバーサルスタジオ、行ったっけ。。。
アルバムを引っ張り出してみました。


USH.jpg
USH2.jpg

あの時計台も撮ってました!(^^)!

USH3.jpg

私、ねずみーランドのトレーナー着てるし・・・(^◇^;)


そう言えば、このトレーナー、しばらく見てないなぁ・・・。
と思ったら、着ない服シリーズとして、
本棚の上に絶賛放置中の段ボールの中に入っておりました。






唐突ですが、ラブビー。
思いがけず盛り上がりましたねぇ。



私はサッカーは見に行った事が皆無なのですが、
アメフトは多分2回、東京ドームとどこか、
ラグビーは1回、秩父宮ラグビー場に見に行った事があります。

そう言えばあの頃、流行っていたっけなぁ・・・と、
ふと思い出したのでありました♪

アメフトもラグビーも、細かいルールは全然分からないけど[たらーっ(汗)]



ミッキーのトレーナーと一緒に段ボールに入ってました。
  ↓

49.jpg

49のとれーなー。

当時、アメフトと言えば的なチームだったような?



何のオチもございませんが、
本日はこれにてドロンの巻きでございます(^◇^;)

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:blog
井戸端話 ブログトップ