So-net無料ブログ作成
井戸端話 ブログトップ
前の10件 | -

ファン [井戸端話]

我が家のアジサイ5本の内の1本の、

0508.jpg

1か所だけ咲いてました。
しかし寒い1日でした。今日の東京は13度くらい??
急に寒くならないで欲しいし~~(>_<)



ネットでよくある〇〇診断ですが、
少し前に、
あなたは誰タイプ?「フィギュアスケーター診断」をポチポチと参加してみました♪
結果は、

kekka.jpg

わーい\(^o^)/ 
この手の適当な〇〇診断、ネタ程度にしか思ってないけど、
書かれている診断結果の内容は、?って感じ。
が、該当したタイプが嬉しかったので今回はネタにしました♡ 
ファンとはそういうモノ(笑)




さて、今日もぼやき。

文章はダラダラと無駄に長く、そして毒吐きモードに限りなく近いので、
その価値観、理解できませんと言う方もおられましょう。。。
nice及びコメント、どうかお気遣いなくm(__)m

※毒吐きカテゴリではありませんが、
こちらからの積極的なご訪問は控えさせて頂きたく、
お返事のみのご訪問と致します。



***************************************


この1週間、ちょうど1週間前に発売された教祖のCDを、
エンドレスで聴いています。

収録されている4曲のウチ、1曲目と4曲目がバラード。
ネットで悲しい系のニュースを読んでいる時に、教祖のバラード。
BGMとしては破壊力抜群で、当然ウルウル状態に(;^_^A


小田さんのファンになって37年が過ぎました。
こうして今も新曲を聴き続ける事が出来ると言う事は、
本当に有難い事だと改めて思ってしまいました。
小田さん、ありがとうございます。





山口クン、契約解除されちゃいましたね。

ここまで大事になってしまった以上、仕方ないかなとは思うけど、
DASHでの山口クンが好きだった私ですら寂しく思うのに、
ファンの気持ちを思うと気の毒で。。。

2014年以来コンサートのなかったT〇KI〇、
来年予定されていたコンサートをすごく楽しみにしてただろうなぁ。
先週スタートした教祖様の2年ぶりのツアー、
その短いスパンですら、私だって心待ちにしているのに、
5年ぶりのツアーともなれば、そんなモンじゃないもんねぇ。。。




最初にニュースが流れた時、
ここまで世間とメディアからの社会的制裁を受ける事になるとは、
私は全く思いませんでした。

すぐに復帰できるとは全然思わなかったし、
「未成年」「わいせつ」と言うキーワードがあまりにネガティブ過ぎて、
復帰できても活動には制限があるとは思ってはいたけど、
それでも、1年くらいで復帰できるのかなって。


「被害者」の親のコメントが、
「しっかり反省し、今まで以上に農業と福島復興支援を頑張って下さい」
とか具体的な優しい一言がもし書いてあったら、
マスゴミの「正義」の旗を振りかざしたような一方的な非難も、
もう少し柔らかかったのかなと思ってしまいます。
「被害者」に対する優しさも増したと思うし。




マスゴミは「甘い」と叩くだけ叩いていたけど、
「T〇KI〇に戻りたい」と言ったのは、
あの周りを囲む低レベルな記者たちにメンバーへの思いを聞かれたから。
あの吊るし上げ会見、震えるほどのパニックの中、
「今はそういう事は考えられません」との模範解答、普通出来るかなぁ。

各TV局の「ご立派」な「コメンテーター」の皆さんは、
それを猛批判出来るだけの、
さぞかし清廉潔白な人生を歩まれてきたんでしょうねぇ(-_-)



確かK国には、「溺れた犬は棒で叩け」・・・と言う諺があって、
詳しい成り立ちや意味は不明ですが、
弱ってヤツは徹底的に叩けと言う事でしょうか。
とてもK国らしい諺ですが、どこぞの国のマスゴミと同じのような。




Twitterを見ると、7割方は擁護派。(当社調べ、超適当)
批判派のツイート例。↓


「女子高生は一切悪くないのにハニートラップだの家に行く方が悪いだの
日本皆気持ち悪い。この国おかしい。」
・・・と呟いていた人のプロフに、「フェミニズムに関心がある」と書いてあり納得。

ワタクシ、8年女子校に通ってましたけども、
フェミニズムだぁ? 好かん(-_-)




「たかがキスくらいでって擁護してるヤツ、
満員電車でケツ触られても、たかがケツくらいってなるの?」
ってなツイートもよく見かけます。
擁護派を批判してる人の多くが、こういう書き方をしてるけど、
それ、ケツの方から出向いてませんから(-_-)




「女子高生とその親に落ち度はなかったのか?って議論するのは無意味。
だって、山口達也が一番悪いのは変わらない」
このツイート主は、一番悪い人だけを責めればOKって事??
他に原因があったとしても、そんなの関係ねぇ!ってか?(-_-)



山口クンが一番悪いのは確かだけど、
でも女子高生にも落ち度があると、私は思っています。

断れない誘いなどない。
断りづらいと思ったのなら、友達ではなく母親同伴で行けばいい。
恐らく多くの人が疑問に思っている事を、絶対に伝えないマスゴミ。

被害者に対して疑問を持つ事も許さない風潮。
いかなる理由であれ、一人暮らしの男性の自宅にノコノコ行くモノではないと、
教える事すら罪になるの?


そして「被害者」は1ミリも悪くない! と擁護派を叩く一定数の世論。
そっちの考えの方が私は怖い。




週刊誌が面白おかしく、いろんな「続報」を書いてますね。
本人には否定する術はないから、いくらでも書き放題です。




どうして携帯に電話番号登録しちゃったんだろうねぇ。
登録してなければ酔って電話する事もなかったのに。

大工仕事が出来て、農業にも詳しくて、ベースも弾けて。
芸能界の中でも代わりを探せないくらいのキャラを確立していたのに、
残念過ぎる。。。



そんなわけで、日曜日の楽しみを奪われた視聴者のぼやきでした。




ところで素朴な疑問。
被害者の女子高生と一緒に行ったお友達、
「被害者」が「被害」を受けてる間、何をしてたんでしょうね(・・?


nice!(21)  コメント(11) 

迷惑メール [井戸端話]

何日か前に撮った我が家の野良イチゴの花。

イチゴ2.jpg
イチゴ1.jpg

今年は去年より更に広範囲に咲いてました。

あんまり広範囲だと野良イチゴ狩りも面倒だと言う事で、
去年の秋の草むしりの時、結構抜いたんですけどねぇ。
気が付いたら更に広範囲に勢力拡大しておりました(;^ω^)
の、野良イチゴ狩りが楽しみだなぁ・・・(>_<)





さて唐突に、迷惑メールの話。

それまでほとんどなかった迷惑メールが頻繁に来るようになったのは、
数年前のベネッセの情報流出事件から。
ベネッセ、一生許せんっっ[ちっ(怒った顔)]


最近多いのが、

meiwaku.jpg

R天の注文確認メールそっくりの迷惑メール(-"-)
ちなみに本物は、↓

honnmono.jpg

こんなにそっくり作る暇があったら、まともに働けよっっ(-"-)
この迷惑メール、受信拒否リストにしてもしても、しつこく届く[ちっ(怒った顔)]
うざっっ(-"-)
迷惑メールの差出人が地獄に落ちますように。




そしてある日の迷惑メールフォルダ内は、↓

クズサギのメール.jpg

ほぼ1時間毎(-_-)
差出人は違うけど、同じ迷惑人が作成してると思われ。
1億円貰ってくれませんか? とか、普通騙されるか??
貰ってくれれば、こっちもウインウインなんです~とかあり得んじゃろ(-_-)




ところで。。。
鉄腕DASHは私の数少ない、楽しみにしているTV番組の1つです。
なのに、や~ま~ぐ~ち~[むかっ(怒り)]
軽率過ぎるだろーーー[ちっ(怒った顔)]

報道直後、Twitterで検索してみると、
「DASH島に島流しの刑で許したって下さい」 とか、
「出家して新企画はDASH寺」 とか、
「山口クンならご褒美じゃん」 とか面白い呟きも多々目にしたけど、
鉄腕DASHどうなっちゃうんだろ・・・と言う声が多かったです。


そして昨日の山口クンの記者会見、途中までは見てましたが、
記者のレベルが分かる質問でしたなぁ(-_-)
くだらなくても重複しても、ただただとにかく質問してるような。
そこまでして爪痕残したいんか??
僕、ちゃんと質問しました!キリ!って感じ。



「被害者」は「100%」悪くないっニダ♪
・・・と言うスタンスのTVの中の大多数の人たち。
守りに入っているのか、ただただ本心なのかはわからんけども、
山口クンだけを叩いていれば、まぁ「炎上」はしないだろうし。



私は、
夜の8時に泥酔独身男の家に、のこのこ行く女子高生は好かん・・・(-_-)




そうそう、毒吐きモードですが、
決して綺麗な夕日を見て心が洗われて書けなくなったワケではなく、
ウンザリし過ぎる事が多くて書く気が起きません[バッド(下向き矢印)]



nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

名案は失敗 [井戸端話]

7月頭の草むしりの時、
どうせすぐ陣地を拡大するだろうからと、ばっさばっさ抜いてしまった庭の菊。


庭1.jpg
庭2.jpg

全然陣地拡大しておりませんでした(^◇^;)
例年のように草むしりがゴールデンウィークの頃だったら、
拡大してたんだろうけど、ちょっと今年は遅かったから[たらーっ(汗)]

そんなわけで、チョンビリしか咲いてない今年の菊でした( ̄▽ ̄;)




さて、唐突に。

我が家のPCは有線LANです。
家を建て替えた時に、父の仕事部屋と私の部屋とリビングの3か所に、
配線を通す為の管?を作って貰いました。

なので、スマホをWi-Fi接続して通信量を節約!
・・・なんて裏技は出来ないとばっかり思っていたのですが、

少し前、パソ子が「親機」として利用出来るような事を小耳に挟み、
先日ググりまくりました。
Win10は、更に簡単に設定出来まっせ~~と言うページを発見し、
早速設定してみる事に♪

親機.jpg

↑ パソ子の「設定」ボタンから、これ。


親機2.jpg

名前つけて、パスワード設定すればOK!


早速、スマホの設定画面でWi-Fiを選択してみたら、
アッと言う間に繋がりました~\(^o^)/


なぜ、こんな設定をしたのかと言えば、
母が通信量を気にしないで、スマホで遊ぶ為。
私はパソ子があれば十分、スマホは家にいる時は必要ないし。


それなのに、それなのに、
1階隅っこの私の部屋から2階の逆隅っこのリビングまで、
電波飛びませんーーー[がく~(落胆した顔)]



ググるのに費やした時間、結構かかったんだけど、
あの時間は一体何だったんだろうか( ;∀;)


人生に無駄な事は無い・・・・ハズだ[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

飲む [井戸端話]

22.jpg


また台風ですか(-_-)
買い物に行くのが面倒になるんですけども・・・・。

明日から始まるグランプリシリーズ第2戦のカナダ杯、
明日は早目に家を出て、ダッシュで帰ってくれば間に合うけど、
明後日はドンピシャの時間帯なので、今からスーパーには行かない宣言。

で、月曜日にまた台風なんざ来ちゃっちゃ暁には、
2日連続で6000歩サボり状態になっちゃうざます(-_-)
肥え続けている秋、2日もサボって大丈夫だろうか・・・・。




スーパーと言えば、

ドリンク.jpg

ちょっと前の事ですが、見掛けたので迷わず購入!(^^)!
おぉ、これが北海道民のソウル?ドリンク!
TVでたまに見かけますが、北海道にしか売っていないそうです。

ありがとう北海道展!

乳酸菌飲料とかヨーグルトドリンクとか大好きなのですが、
カロリーが心配なので、調子ぶっこいて飲み続けるワケには行かず。
が、滅多に売っていないモノは許されるのです♪

マミーとはちょっと違ったお味で、こちらも美味しかったです(#^^#)






そして飲むと言えば、
1か月程前、6年ぶり2度目の胃カメラを飲んできました~。

検査前、看護師さんに、
アルコールは飲めますか?とか、強いですか?と聞かれたのですが、
まぁ、日本酒は飲めないけど、一般的に弱いと言う事はないかな?と、
素直に「はい」と答えておきましたけども。


前回、すごく辛かったので、今回は鎮静剤を使用してみました。
胃の動きを止める薬を注射後、眠くなる薬を。

ゆっくり注入していくんだな~と見てたのは覚えてますが、
その次の記憶は、「終わりましたよ~」と起こされた言葉のみ。
景色は一切覚えてません(^^;


鎮静剤使用の場合、
その後1時間程病院のベッドで休んでいかなければならないのですが、

0926.jpg

検査室のベッドから起き上がって、どうやって靴を履いてメガネを掛け、
車いすに乗せられ、1フロア上の休憩ベッドまで行ったのか、
さっぱり覚えておりません[たらーっ(汗)]

恐るべし、鎮静剤(@_@)


しかし、朦朧としていても写真を撮る事だけは忘れていなかった模様(笑)
写真の時間で確認すると、このベッドで40分程爆睡したみたいです。

薬だけ処方して貰って帰宅したのですが、帰ってからも眠いのなんのって。

前回、もう2度と嫌だと思った胃カメラ。
鎮静剤使用はラクチンだけど、覚えてない事が多くて、
呑み会帰りのような記憶の無さに、ちょっとビビってしまいました[たらーっ(汗)]

それでも、鎮静剤の使用、おススメです(^^;


そんなわけで、胃の状態がどんなだったか、
全く分からないまま帰宅したわけですが、
帰る際に、1週間アルコール禁止とも言われなかったので、
何も切除せず、どこも問題なく終わった模様。



で、昨日ようやく検査結果を聞きに行きました。
行かなくてもイイかな~と思ってたんだけど、一応(^^;

今回は9時チョイ過ぎには受付を済ませたので、
前回よりはマシかな~と思ったら甘かった。
前回より10分多い、1時間40分待ちコースでした[たらーっ(汗)]
じっと座ってるだけで、肩は凝るしお尻は痛くなるし( ;∀;)

やっと名前を呼ばれて、診察室に入りましたが、
もう2度とこの病院の門を叩きたくないと心に決めた私は、
胃は何ともないです、もう絶好調です! ・・・と少々盛気味に必死に説明。

薬も処方されずに済みました(^^)v



そんなわけで、来年の自治体の健康診断は、
何一つ引っ掛かりませんように・・・♪


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

詐欺みたいな [井戸端話]

金木犀 大.jpg

6000歩、いつもとは違うルートを歩いていたら、
民家の玄関先に、見事な金木犀を見つけました(#^^#)
これだけモリモリ咲いていたら、
このお宅はイイ香りに包まれているんだろうな~。いいな♪





さて、母がスマホに機種変更して2ヵ月くらいですか。

相変わらず、同じ事を何回も繰り返し説明する日々です。
70代後半のオババに教えるのは大変( ;∀;)


で、そんな母、
先日、某電車の時刻表をググっていたら突然、

keikoku.jpg

↑ こんな感じの、見るからに怪しいヘンテコメッセージが出たそうです。

慌てて私の部屋にやって来た母。
どんな時刻表見てたんだよぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっと操作する程度じゃ、消えてくれません。
しつこくこのポップアップ画面が登場します(-"-)
手強いっす[もうやだ~(悲しい顔)]


で、これは履歴やクッキーを削除すれば大丈夫だな~と思い、
パソ子でググって辿り着いたページに、↓

keikoku2.jpg

ブラウザ右上の赤枠「設定」ボタンをタップとな・・・と記載されてます。


はいー? こんなボタン、ないじゃんか~~[もうやだ~(悲しい顔)]
何でじゃーーー( ;∀;)

ほい、ググり直し!

まぁ、そんなこんなで、クッキーやら履歴やらフォームやら、
消せるモノは全て削除して、ようやく消えてくれました。
ほっ(#^^#)






さて、選挙。
本日、期日前投票に行ってきました。
小雨は降っていたけど、当日は台風チックだし、
今日行っちゃった方がマシかな~と思って。

んで、出口調査も協力してあげたさ~~♪
アカピ新聞だったら、嘘答えてやろうと思ったんだけど、
Y売新聞だったので、正直に答えて差し上げました(笑)


ところで、
新聞に入っていたこの広報、↓

詐欺.jpg

見た時、私の頭の中は?マークで一杯になったんですけども。

これ、支持政党なし・・・って政党だったのね(-"-)
こんな詐欺みたいな事、許されるわけ??

絶対に騙されるヤツいるじゃん!
何かセコイ奴らだなぁ(`ω´)#





台風21号、また列島直撃コース??
たまには、あの半島に向かってくれればイイのに(-_-)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

切手 [井戸端話]

花.jpg

夏が近づいている・・・・。





さて、唐突に。

我が家の開店休業状態のお仕事ですが、
子供のお駄賃程度しか私の懐には入らなくても、
雑務は発生するのであります。


で、私の嫌いな取引先に送る書類、
ずっと黒い猫の荷物屋さんに持ち込んでいたんですけど、
最近は経費節減と言う事で郵便局に持ち込んでおります。
母が以前収集していた切手を使用すれば、現金を使わずに済むからです。
あぁ・・・・、う~ボンビっ(>_<。)

で、その送る書類には、

切手.jpg

こんな気味の悪い切手を使用したりします(笑)
なかなか伝わりづらい嫌がらせかも・・・だけど、
私の精いっぱいの抵抗です(^^;




切手と言えば、↓

切手2.jpg

ちょっとビツクリな変テコ切手。
右端がギザギザしておりません。
Why(´・ω・`)? ミス??






びっくりしたと言えば、
昨日、ファンタジーオンアイスの放送で見た中〇圭三。
いやぁ苦痛でした、耳が・・・(^^;

ゲストアーティストの歌に合わせてスケーターが滑るんですけどね、
中西〇三って、こんなに下手くそだったっけか??
全然声出てないし、出ないからこねくり回して歌うし、
何だこりゃって感じで[がく~(落胆した顔)]

まだ52歳じゃん。劣化するには早くない??
ウチの教祖が52歳の頃って言ったら1999年。
2000年末の教祖唯一のカウントダウンコンサートが53歳。
むちゃんこ声出てましたけども♪





まぁ、去年69歳のコンサートで比べても、
中西さんよりは遥かに声量があって、音程も正確だったし。


海外のスケーター、日本の歌はレベル低いなーーって思っただろうな(-_-)
まぁ、ウチの教祖がコラボしちゃったら、
観客がスケート見ないで聞き入ってしまうがな~。がはは。


以上、駄ネタの着地点は、
オラが教祖は世界一っ!でした!  てへっ(^^;

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

愚痴 [井戸端話]

0508.jpg

今年のGWは、毎年恒例の草むしりはナシ。
叔母夫婦が忙しかったのか、来てくれませんでした。。。
我が家の雑草、どうなる事やら・・・・。




さて。

今日は駄ネタ更新のつもりでしたが、まとめる気力も沸かず、
まぁネタ薄いし、無理に更新する必要もないかーと思っていたのに、
あろうことかボヤキの更新となってしまいました(-_-)

くそツマラナイ話でございますゆえ、
次回更新まで、毒吐きモード時と同様のご訪問とさせて頂きます(>_<。)



*****************************


GW最終日の昨日、
区内のホールに、とある催し物を見に行った母と弟夫婦のデブ3人組。
帰りは近所の寿司屋へ行った模様。

1か月前も、東京ドームに行った母と弟嫁、
帰りに残業終わりの弟と待ち合わせて駅前の寿司屋へ。

1年半前も、区内のホールに一発屋のコンサートに出かけて、
帰りに近所の寿司屋に行った大デブ3人組。



私はいつでも仲間外れ。
悲しくなりました。



私は2年も前から、お寿司屋さんに行きたい~って言ってるのに、
少なくとも3回は私を除け者にして寿司屋に行った激デブ3人組。

食いモノの恨みは根深いんだぞっ(`ω´)#
覚えてろよっ・・・・って、まさに敗者の捨て台詞だわ(T_T)


参考体型1.jpg


また仲間外れなのか・・・と知った、この5日間、
お腹はガンガン空くけど食べるのも面倒な感じで、
結果少しだけ瘦せました。
ばんざ~い(-_-)


引き続き、食べるの面倒状態をキープし、
1回につき30秒が限界のトランポリン、クローゼットに用がなくても、
びよんびよん跳ぶ事を心掛けねば!
体型も超絶デブズと仲間外れになってやるのだーーっ!![ダッシュ(走り出すさま)]

頑張れ!私!


nice!(26)  コメント(8) 

つまらな事で悩む [井戸端話]

空 冬.jpg

ちょっと変わった雲があると、ついつい撮りたくなりますが、
ほぼ100%、だから何?ってな仕上がりになります。


しかし、毎日ホントに寒いですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
北海道のマイナス32℃とか聞いちゃうと、
東京程度で寒いとか罰が当たりそうですけど、でも寒い・・・(^^;



北海道と言えば、

DVD26.jpg DVD26 2.jpg

今日、やっと予約してきました(^^;
もう1か月以上も前に予約開始になっていたのを知らなかったと言う。
最近、大泉さん関連のHP、全くチェックしてなかったんですよね。

受け渡し日が楽しみ!(^^)!







今、つまらない事で時間を使って、悩んでます。
以前から書いていたマングローブのゲームです[あせあせ(飛び散る汗)]

mangu.jpg

 ↑
スクショ画像下方にある「卵」、これを手に入れるのが超大変で、
今まで備蓄しておいたモノが、スッカラカンになりました(T_T)
しかし、「卵」はまだまだ必要なのです・・・。

脱落時を見誤った感が満載なのであります[もうやだ~(悲しい顔)]

この4色の「卵」、巣に置いて24時間後に孵化するのですが、
色によって孵化するヒヨコが違います。

tamago.jpg

あと3匹でコンプするのに、このあと3匹が遠い・・・(T_T)


そんなわけで、今更だけど脱落すべきか、
こんなどうでもイイ事に頭を悩ませておりまする[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、バカバカしい・・・[たらーっ(汗)]






ところで、先日の毒吐きモードで書いたアパホテルの件、
K国メディアが「アパの代表、C国人の予約拒否」と言う嘘を書いたそうで(-_-)

大嘘新聞社のアカピ新聞と良いお友達になれそうですね♪
あ、もう大親友でしたっけ?(笑)




嘘つきと言えば、トランプ。
関税も掛からないアメ車が売れないのは、企業努力が足りないからじゃ[むかっ(怒り)]



そう言えば、どこかの半島の先っぽにも、
自国の車が売れないのを日本のせいにする国がありましたねぇ(-_-)



毒ネタなら、いくらでもあるのに。。。。



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

お寒い [井戸端話]

nuko.jpg

先日、6000歩途中に見かけたぬこさん。
右へ左へゴロゴロと回転しておりました。背中が痒かったのかな?
ちょっと遠目からズームで撮ったのですが、
この後直進し、すぐ脇を通っても逃げる事なく、
何だよぉーと言ってたのか、ニャアと鳴いてました。




・・・・。
それだけです(^^;





ネタもないので、寝かせておいた画像をUP[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、ユニ〇ーサルスタジオに行った時に着ていたトレーナー、
懐かしくなって探してみたら、絶賛放置中の段ボール箱の中に入っていた、
・・・・と書いた事があるのですが、

その「着ないだろうけど捨てられない」衣類の入った段ボールの中に、
一緒に入っていたコレ、↓

パーカー1.jpg

アメリカで買ったミッキーのパーカー。

春とか秋とかに便利かも~と、段ボールから救出して、
クローゼットの中に放り込んでおいたのですが、
そのポッケの中から出てきたのが、↓

パーカー3.jpg
パーカー2.jpg

2フラン硬貨?
私、おフランスなんて行った事がありませんが??(;^ω^)

謎です[たらーっ(汗)]
まぁ、誰かに貰ったんでしょうけど、全く覚えておりません(>_<)


以上、記憶に全くないフラン硬貨にビックリしたと言う、
何のオチもない、寒い話でございました[あせあせ(飛び散る汗)]




今日は寒かったですねぇ・・・。
weathernewsの実況天気ch見たら、

0123.jpg

午後9時現在、東京は1.7℃でした。
黄緑色のマークです。

水色以下が氷点下。日本の半分が現在氷点下??
さぶっ((+_+))

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ぐだぐだ [井戸端話]

この夏は、

お菓子.jpg

常にオヤツを食べていたような気がします[たらーっ(汗)]
母がS協で注文するんですけども。
私も、あれば喜んで食べちゃうし、もう注文しないで!と、
強く言えないのが意志ヨワヨワで[もうやだ~(悲しい顔)]





今日の東京は、午後からむちゃんこ涼しい感じでした。
涼しいと言うより若干寒くて、窓閉めちゃいましたもん(^◇^;)
昨日は私の部屋、夕方まで34度をキープしていたのにねぇ。
差が激しすぐる・・・(>_<)


昨日まで常にセミの鳴き声と共に歩いていた6000歩。
今日は声が聞こえたのは1か所のみでした。
夏が終わって行くんだなぁ~。しみじみ。



セミと言えば、
3、4日前、夕刊を取りに玄関を開けたらそこに、
ファイナルを迎えたと思われるセミがひっくり返っておりました(>_<)

子供の時は平気で触れたセミも、今ではすっかりヘタレな私。
得意のホウキ作戦で、脇へどかそうと思ったのですが、
ちょっと待てよ・・・と。

以前見掛けたツイートに、

semi 見分け方.jpg

こんな見分け方がありました。


玄関先のセミを見れば、微妙に足が閉じてない!
これは突っついたら最後、どこへ動き出すか分からない、
恐怖のパターンに違いありません[がく~(落胆した顔)]

てなわけで、そのままスルーしたのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日の朝に見たら、すっかり足を閉じておられました。
無事に?ファイナルをお迎えになったようです。
なむー(-人-)





以上、ファイナルの見分け方でした(^◇^;)



・・・・。






昨日の、2世タレント不祥事で謝罪する母親の会見、
ご覧になりましたか?

あの会見、各所で絶賛と言うか誠実な会見扱いされてますけど、
私は芝居がかった嘘くさい会見に見えました。
きっと私がヒネくれているからでしょうね(^^;


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 井戸端話 ブログトップ