So-net無料ブログ作成
検索選択

新旧アジサイ [6000歩]

今日も風が強かったですねぇ。
日傘が煽られて6000歩が歩きづらいんですよねぇ・・・(-_-)
気が付くと、ぬぉ~なんて声が出てたりするし。

なんで毎日毎日、こんなに強風なんだろか(・・?




6000歩途中の薔薇、

薔薇2.jpg
薔薇3.jpg


まだ蕾が多かったし、またリベンジしに行こう~なんて思っていたのに、
今日は風が強いから、今日は雨だから・・・などとパスしていたら、
見事に見頃を過ぎておりました・・・(^◇^;)


ajisai.jpg


もうアジサイの季節ですものねぇ。
咲き始めも可愛い感じ♪




花と言えば、いつもと違うルートで発見した、

たんぽぽ.jpg

成長し過ぎたタンポポ。

ウチのタンポポより伸びきっておりました。抜くの大変そう~(>_<)
イマイチ、この成長っぷりが、画像から伝わらないのが残念。
撮り方が下手っぴなんだな[あせあせ(飛び散る汗)]




そして1~2か月くらい前に発見した、

アジサイ.jpg

アジサイのドライフラワー(笑)
これって、花が咲いたらどうなるんだろか(・・?
・・・と楽しみにして歩いておりましたが、

新旧アジサイ.jpg

別に、どうって事もなかったような[たらーっ(汗)]
てなわけで、新旧アジサイの競演でした♪




6000歩と言えば、以前UPしたワンコ。

吠えるワンコ.jpg

このワンコに吠えられます。
2階の出窓に陣取ったワンコは、他の人には吠えないのに、
私には吠えるんですよね。

家主も不思議なのか、
ガラガラっと窓を開けて毎回のように確認されちゃいます。


スゴイのは、
花粉予防でマスクをしていても、
日傘をさしていても、
後ろ姿でも吠えられる事です(笑)

最近、ちょっと見た目がボサボサな感じになってきて心配ですけど、
これからも元気に吠え続けて欲しいなぁ~と思うのでした♪


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

 [6000歩]

0218.jpg

今日の6000歩の途中で[カメラ]
目の高さに花があってラッキー♪





さて。
以前、6000歩を歩くにはブカブカで歩きづらいとUPした長靴。↓

長靴.jpg
中敷.jpg

100均で購入した中敷を敷いたら、少しマシになった!
・・・ように思えたのですが、

やはり結果はイマイチでございました(T_T)



しかし懲りもせず、昨年またまた100均にて、
つま先用の中敷きを2種類購入してみました。↓

中敷.jpg

最初は好調に歩いていたんですけど、
やっぱり6000歩も後半になると、
長靴のつま先方面にずんずん足が詰まっていく・・・。

まだダメか[バッド(下向き矢印)]



そんなんで先日、またまた100均にて、
つま先に詰められないかとキルト芯を購入してみました。

中敷2.jpg

まだ雨は降ってないので、履いておりません。
まぁ、多分ダメでしょうねぇ(-_-)

長靴で6000歩を快適に歩こうってのが無理なのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
と言うか、
100均アイテムで何とかしよと思ってる事が問題のような[あせあせ(飛び散る汗)]



6000歩と言えば、
私の6000歩のお供だったEASYT〇NE。
1年程前でしたか、中古品のような商品がリーボックR天店から届いて以来、
もう2度と買うものか!と心に決めたのですが、
他にどの商品を買っていいのか、さっぱり見当もつかず。

てなわけで、去年の夏頃に、
初めてAmaz〇nで、Amaz〇n以外のお店で購入してみました。

靴.jpg

チャックがババ臭いんだけども、
最近楽な方へ楽な方へと駒を進めてしまいます(^^ゞ


肝心の履き心地は言うと、EASYT〇NEに遠く及ばず[もうやだ~(悲しい顔)]



と言う事で、冬が始まる前に、
二度と買うもんか!って心に決めてたくせにEASYT〇NEを購入。

くつ.jpg

う~ん、慣れてる靴は歩きやすい♪
やっぱりEASYT〇NEの靴底の厚みが好きかも・・・(^^;



しかも、
買ってはいけない企業A〇Cマートで買ってしまったと言う。
神様、どうかお許しください(>_<。)




6000歩程度では、まったく微動だにしない私の体重。
結果が出ないと歩く気がなくなるものですねぇ(-_-)

そんなわけで、毎日の6000歩、飽きてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも止めたら太るだろうしなぁ(>_<) う~む・・・。


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

てんとう虫 [6000歩]

昨日撮った、6000歩途中のお花。

0127-1.jpg

梅かな(・・? よく分かりませんが・・・(^◇^;)
めいっぱいズームで寄ると、ピントが合いづらいし、

0127-2.jpg

めいっぱいズームしないと背景の網が写るし、
難しいですぅぅぅぅ(>_<)
下の画像は、トリミングしてあるので同じ大きさですけども。。。




さて。
日曜日の夕飯は、3階の弟夫婦も一緒に食べる事があるのですが、
朝、「今日は2階で食べる」と言いにこちらに降りてくるのは、
決まって私が6000歩に出掛けた後。

6000歩途中に、母から電話かメールが来ます。
「3階も食べるから、××を追加」 とか。

が、私の携帯は10年以上、常にマナーモードになっている為、
歩いていると着信に気が付きません[もうやだ~(悲しい顔)]

現機種も前機種も、
自分の携帯の着信音は初期設定のままなので、
どんな音が流れてくるのか知りません(笑)


そして現機種、もう6年くらい使ってるから、
さっきまで半分以上残っていた充電マークが、
電話やメールを貰うと、いきなり充電切れし、
電源OFFになってしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

先日は、留守電の「ウチに電話して」と言うメッセージを
聞き終わった直後に、見事に充電切れ致しました(>_<)


仕方がないので公衆電話を探しましたんですけど、
いやぁスゴイ、見事に見つからないじゃ、あ~りませんか(^◇^;)


公衆電話.jpg

やっと見つけた電話は、スーパーの中。
公衆電話、探すとなると見つからないモノです[もうやだ~(悲しい顔)]

充電切れには注意しましょう・・・と言う教訓でした(^^ゞ




6000歩と言えば、ちょっと前の話ですが、
てんとう虫発見♪

ストビュー2.jpg

なんじゃらホイ?

ストビュー.jpg

ストビュー3.jpg

ストビュー車でした!
実物を見たのは初めてかも♪


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

やっぱり冬もイヤ [6000歩]

一昨日の夜くらいから、
タオルケット1枚では寒く感じるようになりました。

早く冬になれーーーっ(`ω´*)・・・・ってあれだけ言ってたくせに、
案の定ですが、寒くなったらなったで、ねぇ・・・・。
勝手なモンです[たらーっ(汗)]


今日のカテゴリは、「6000歩」!
新カテゴリー追加してみました。
まぁ、こういうのを無理くりって言うんでしょうねぇ(^◇^;)



1001.jpg

ちょうど1週間前、いつもとはルートの違う6000歩途中で見つけました。
今年初めて撮れた向日葵が10月に入ってからとは。
と言うか、向日葵って10月でも咲いてるんですねぇ(@_@;)

この日は曇り空だったので、青空でリベンジだぁ! ・・・と、
昨日もルートを変えて歩いてみたのですが、
花びらが半分以上、既に抜け落ちておりました(>_<)
リベンジ失敗[もうやだ~(悲しい顔)]



そして、やっとコスモス撮ったどーーー!(^^)! 

花1.jpg


撮影場所は、とある場所の園芸コーナーですけども・・・(^◇^;)

もっと綺麗な蝶が来ないかと期待してましたが、不発[バッド(下向き矢印)]
撮ってる時は気が付きませんでしたが、
後ろにも更に綺麗じゃない蝶がいたんですねぇ。
蛾?(^◇^;)


角度が悪いので、撮り直し。

花2.jpg

↓ 拡大。

花3.jpg

もっとチウチウ吸ってるような画像が撮りたかったんですが、
この2枚だけ撮って早々に退散です。

買いもしないで写真だけ撮ると言う、言語道断な振る舞いをしていた為、
そそくさと帰るしかなかったのであります(^◇^;)




トンボ.jpg

赤とんぼ?
止まるんなら、もっと綺麗な枝に止まって欲しかった(笑)

しかしトンボってヤツは、良く見るとマヌケな顔してるんですね(^◇^;)






以前もUPした事のあるアヒル(カモ?)の画像です。↓

アヒル1.jpg

立ったまんま、自分の背中に顔を埋めて寝ておりました!
器用だなぁ~(@_@;)

安眠妨害したくないので、そろ~りそろ~り撮りました♪
ちょっと移動したと思ったら・・・。↓


アヒル2.jpg

ぺたんこ座りに体勢を変え、
そしてやっぱり同じように自分の背中に器用に顔を埋めて[眠い(睡眠)]


アヒルなんだかカモだか分かりませんが、
面白い寝方をするんですねぇ(@_@;)
キリン系寝方?


てなわけで、6000歩で見つけた画像でした♪

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

ザリガニ [6000歩]

あははは、暑い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
夏は始まったばかりだと言うのに、もう結構と言う感じです(>_<)





ぬこ.jpg

ぬこ。
しばらく、この体勢のままジィ~っと睨みを利かしておりました。
しかしお腹の辺りが、たっぽんたっぽんだねぇ・・・。




先日、スズメちゃん来ないな~とボンヤリ窓の外を見ていたら、
蜂らしきものがウロウロと。
慌ててカメラを取り出して撮ったのですが、

蜂1.jpg

最大ズームしてもこの大きさ(>_<)
拡大してみると、↓

蜂1-2.jpg

蜂??
もう1枚撮れたので、拡大。↓

蜂2.jpg

蜂???
足の色合いが、「危険」を告げているみたいで怖いです(^^ゞ




少し前の6000歩、ルートを変えて歩いていたのですが、

アヒル.jpg

アヒル・・・かな?
あんまりジロジロ撮るのもストレスかな~と思って、
1枚しか撮れなかったのですが、
パンパースみたいなお尻がキュートでした♪♪



そして同じく6000歩途中で、

ザリガニ.jpg

何故かザリガニを発見(@_@;)
どこから来たんで??

謎のザリガニでした。




今日の6000歩は、スカイツリーが綺麗に見えました。
夏なのに珍しいなぁ~と思ったものの、
カメラを出して撮る気力はナシ(>_<)

歩いているウチに、ツリービューポイントからどんどん外れ、
あまりの暑さに立ち止まって・・・と言う気力も出ず。
あぁ・・・暑い(T_T)

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:blog