So-net無料ブログ作成
検索選択
♪♪ お酒 ♪♪ ブログトップ
前の10件 | -

母の日 [♪♪ お酒 ♪♪]

0514-01.jpg

この花の贈り主は弟嫁。
今年はワタクシ、いろいろあってスルーでございます[たらーっ(汗)]



そんなわけで母の日。
弟夫婦から、近所の寿司屋へ行きましょうとの提案が。

先日私がブチ切れた寿司屋仲間外れの件は、
私は母親にしか噛みついてないので、
弟夫婦のこのタイミングでの提案は、単なる偶然だと思われます。


今更面倒だなーと思ったけど、
行きたくないと渋っていた父を母が説得し行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]


0514-02.jpg

お母さん、いつもありがとう・・・と乾杯。
たまには誰か私にも感謝してくれぃ(-_-)・・・と心の中で呟く私。


0514-03.jpg0514-04.jpg

前日の、友達と行った安い居酒屋とは一味違うお通しと、
少量しか入っていない枝豆。


0514-05.jpg0514-06.jpg

既にほぐされた親切なカニと、何かの貝のバター焼き。


0514-07.jpg0514-08.jpg

トマトと、トウモロコシの天ぷら?
トウモロコシ、むちゃんこ美味しかった♡
これ、今度真似しよう~っと♪
・・・と思ったけど、生のまま揚げればイイのだろうか(・・?


0514-09.jpg0514-10.jpg

桜エビのかき揚げと、煮つけ。


0514-11.jpg0514-12.jpg

ビール2杯の後の焼酎の炭酸割りと、銀杏。


0514-13.jpg0514-14.jpg
0514-15.jpg0514-16.jpg

最後にお寿司と、サービス?のみかん。



ブチ切れの原因となったお寿司屋さんは、とっても美味しかったです。
でも何だろ。。。
もう気が済んだと言うのか、もういいかな~って感じでした(^^;



ところで、1人当たりの飲み食い代は、
前日、友達と行った居酒屋の2.5倍でした。
父はほとんど食べてないし飲んでないので、実際は3倍だなー。

呑んでる席で、母の日だから御馳走すると言っていた弟ですが、
翌日の、弟のお財布(弟嫁)の説明では、
母を除いた4人での割り勘に変更されたようです。
セコっ!(笑)




今日のTVは、眞子様ネタばかりでしたねぇ。
間違いなくおめでたい話ではあるけど、長すぎるっつーの!
それより、阿川佐和子の方が私的には断然気になります(笑)

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

定例飲み会で愚痴る [♪♪ お酒 ♪♪]

我が家の雑草壇、

0515.jpg

いつの間にか薔薇の葉っぱがボーボー状態になってました[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年、もう2度と咲かなくてイイからと言わんばかりに切ってるのに、
切っても切っても、スゴイ勢いで陣地を拡大してくる・・・(-_-)




さて、先週の土曜日、

0513-1.jpg

定例飲み会に行ってきました~\(^o^)/
今回は居酒屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お通しはショボいマカロニサラダ。
これで350円とか取られるのは、やっぱり納得出来ないような(^^;


今回、真っ先に注文したのは、↓

0513-2.jpg0513-3.jpg

お寿司(笑)
GWの寿司屋仲間外れの愚痴を聞いて貰いながら食べる、居酒屋のお寿司(笑)
とても美味しく頂きました!(^^)!

串揚げは高カロリーなので、ウズラだけ(^◇^;)


0513-4.jpg0513-5.jpg

もつ鍋びふぉーあふたー。


0513-7.jpg0513-6.jpg

毎回のように出現するタコの唐揚げ。

ビール4杯でお腹がブヨブヨになってしまったので、
もう軽いモノしか注文出来なくなってしまいました。


0513-8.jpg0513-9.jpg

面白そうなミカンサワー1杯呑んだ後は、ハイボール。



今回も滞在時間5時間ちょっと。
全部で7杯しか呑んでないと思うんですけども、
料理もこれだけしか食べてないのに、
ちょっと増量しちゃいましたねぇ・・・(;^ω^)

ヤバい・・・。
トランポリン、頑張らないと[たらーっ(汗)]




前回の定例飲み会で、
「久しぶりに失敗したかも~ってな買い物をした」
と私が見せたトランポリン画像に大ウケしてくれた友達ですが、
彼女のお父さんも、先日通販でヘンテコな買い物をしたそうです。

何を買ったか?
いろいろ名前を出しましたが、全然当たりません(^^;


正解は、「ミシン」だそうです(笑)

お口が上手な通販の司会者、
きっと楽しそうに何か縫っていたんでしょうね(^^;
あ、ちなみに友達のお父さん、頭はしっかりされてるので、
そっちの方の心配はないです!


その後、ミシンがどうなったのか、
次回定例飲み会で、忘れずに聞かないと。。。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

今月の定例呑み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0423.jpg

下から撮るから、どうしても日陰な感じに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



先週の土曜日、
国別対抗戦の録画予約もせずに向かった先は、

呑み1.jpg

定例飲み会~!(^^)!



呑み2.jpg呑み3.jpg

いつものサラダと、旬っぽくタケノコの唐揚げを♪


呑み4.jpg呑み5.jpg

絶対に外せない、ささみワサビと砂肝。
今頃気が付いたのですが、この砂肝、ほんのりガーリック風味。
おぉ~なるほど~、家でも真似したいねぇ・・・と思ったのですが、
生の砂肝なんて絶対に買わないし(^^;


呑み6.jpg呑み7.jpg

ビール2杯目を呑んでいたら、
店長さんかな? ボトルの残りを出してくれました♪
もうキープの半年は切れてるのに、なんて素敵な店なんだ♡

しかし、ボトルに残っていたのは2cm程度。
当然ニューボトルを入れました♪
赤霧島が品切れ中との事で、おススメされた知らない銘柄ですが、
呑みやすかった・・・かな? あんまり覚えてないし(^^;


呑み9.jpg呑み8.jpg  

ある程度酔っ払いでも、忘れない玉子♡


呑み10.jpg

毎回同じような画像しか撮れない私たちでありました[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の滞在時間は5時間ジャスト。
いつもより若干短め・・・だったかな?



ところで私たちの会話の中身ですが、
恋愛話は当然皆無、すっかり健康話がメインとなっております(>_<)


しかし若い頃は、恋愛ネタの間にこんな心配話を。
  ↓
①20代後半の頃の飲み会
披露宴で「優秀な成績でご卒業され・・・」なんて紹介されたら、
嘘っぽくて超恥ずかしい~(笑)

②30代前半の頃の飲み会
子供の公園デビューとか、周りが若いお母さんだと嫌だよね~(^^;

③30代後半の飲み会
このトシで披露宴とか面倒だなぁ~(>_<)


・・・などと、それぞれの時期で話していたのですが、
ちょっと前の定例呑み会で、
全部、無駄な心配だったね・・・と2人でゲラゲラ。



で、この無駄な心配話を美容院で披露してしまったのですが、
美容師もアシスタントも、「・・・・・・」。
リアクション一切なし(笑)
美容院での自虐ネタは、沈黙を生むだけなのでありました[たらーっ(汗)]


友達には、もう10年くらい前から、
自虐ネタは周囲を冷却させる作用があるから禁止!
・・・って言われてたのに、またやっちゃったよ~と言う、
今回の報告でした[たらーっ(汗)]




呑み.jpg

最近、効果があんまり感じられないと思ってるくせに、
毎回飲んでしまう・・・・。

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

3月定例呑み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

今日は朝から出掛けていたのですが、
もうすぐ3月も終わると言うに何じゃこの寒さはって感じで・・・(T_T)
ダウン着ちゃいました(^^;




さて。
先週の土曜日は、定例飲み会でした~!(^^)!

買ったばかりの遠近両用コンタクト初装着してお出掛け。
入れた瞬間は快適かも~と思ったのですが、
スマホの小さい文字は、確実に見えませんでした。。。
う~む、困ったモノだ(T_T)



0325-1.jpg0325-2.jpg

乾杯~のビールと、お通しのサラダ。


0325-3.jpg0325-4.jpg

しらすのペペロンチーノ焼きそばと牛タン♪
ペペロンチーノ、もう少し辛い方が良かったかな。。。
シラス入り、今度真似しようと思いました♪


0325-5.jpg0325-6.jpg

ビール2杯の後は焼酎にチェンジ。
お腹が空いていたので、真っ先に炭水化物を摂ってしまって、
既にお腹がいっぱいな感じ(^^;
さつま揚げを更に揚げたスパイシースティックくらいしか、
もうお腹に入りません(>_<)


03257.jpg0325-8.jpg

モツのポン酢合えと叩きキュウリ。


またまた、あまり食べずにひたすら呑み続けていた私たちでした(^^;
お腹が空いてて、いきなり焼きそば食べちゃったからなぁ・・・。


滞在時間は5時間半くらいかな?
今回も料理の数が少なくて、ブログ的にはどうなのよって感じです[たらーっ(汗)]



ところでちょっと前ですが、
芦田まなちゃんが有名女子中学に合格した話から、
弟嫁が「ウチの学校、東大進学者数×位に浮上したんだって♡」と自慢げに。


ふんっ[ダッシュ(走り出すさま)]
私たちの時代には、聞いた事もないような学校なのに(-_-)

・・・と言うような話を、友達に愚痴る私でありました。
私たちの学校の方が、ふ、古いもんっ(^◇^;)



そんなわけで、来月の予定を決めて、
この日はお開きとなったのでした♪
来月は焼き鳥屋さんだな!(^^)! 待ってろ砂肝~♡

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

2月の定例飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

0228.jpg

昨日の5000歩、
いつもとちょっと違ったルートで見つけた寒桜。
幹の見やすい場所にお名前プレートがありました♪  
なんて親切なんだ(笑)





さて、先週の土曜日、

0225-1.jpg

定例飲み会に行って参りました~(#^^#)
今回の宴会会場は、いつもの焼き鳥屋さんです。


0225-3.jpg0225-4.jpg

今までで一番美味しかったと思われるお通し。
ツナの中に鷹の爪のスライスが入っててピリ辛具合がまいうー(#^^#)
味付けは塩昆布の他に、軽くドレッシングでも掛かっていたのかな?

今回は、ちゃんとサラダから注文してみました(^^)v


0225-5.jpg0225-6.jpg

この店に来たら絶対に食べないと気が済まない、
ささみのワサビと砂肝。
安定の美味しさでしたーー(#^^#)


0225-2.jpg0225-7.jpg

滅多に頼まないねぎま。
ビール2杯の後は、ボトルの焼酎にチェンジです。
私は炭酸割り、友達は水割りで。


0225-8.jpg0225-9.jpg

これまた毎回のように注文する親鳥の和え物。
ヒネチャンとか書いてあったかなぁ(´・ω・`)? すぐ忘れてしまいます(^^;

久しぶりにレバーのネギ塩タレも注文しました。
ネギだらけでレバー見えてませんけども(^^;


0225-10.jpg0225-12.jpg

これも絶対に外せないベーコンエッグ串。
これ、この店で一番好きかも♡
お漬物は普通でした(笑)


0225-11.jpg0225-13.jpg

最後に炭水化物が食べたくなってしまって、焼きおにぎりを半分こ。
濃厚プリンで〆。


滞在時間は、全く覚えておりませんが、
今回は記憶がワープする事もなく、
帰りの電車の中、むちゃんこ眠かった事もちゃんと覚えてます♪

今回の呑み、記憶喪失にならずに済んで良かったけど、
体重の方は、元日レベルまでガッツリ増量してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
とほほ。





さっき見ていた日テレの7時からの番組内で、
モノマネの青木隆治が、
「どんなに練習してもマネ出来なかった」と小田さんの名前を挙げてました♪

その次の番組、所さんの笑コラ内で、
東北大学の広報の人が、東北大の出身者の名前を挙げていたんだけど、
ノーベル賞の田中耕一さんと小田さんの名前を挙げてました♪

なんか日テレ、エライぞ!(笑)

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

今年初の定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

早いっ! もう2月とは(@_@)
今年も年末年始のキャンペーンで増量した分、
元に戻せないまま再び年末を迎えそうな予感が・・・(T_T)



さて先週の土曜日、
今年1回目の定例飲み会に行って参りました~!

0128-1.jpg

エクストラコールドで乾杯~!(^^)!


0128-3.jpg0128-2.jpg

タコの唐揚げは必須です♪
酔わないようにと、真っ先に飯モノを注文。
しかしこれが大失敗でして、お腹がパンパンになってしまいました(^^;


0128-8.jpg0128-9.jpg

友達注文の人生初ホッピーと私のグレープフルーツサワー。
料理を注文する事なく、ひたすら呑み続けております。


0128-6.jpg0128-7.jpg

たこワサビときゅうり。

以上で料理は終了(笑)
料理、いつも以上に少なっっっっ!!

滞在時間は多分6時間程度。
ビール3杯・・・までは完全に覚えているのですが、
その後はサワー3杯? ハイボール2杯?
定かではありません(^^;



20代の頃、新橋まで呑みに行く事もあった私たちですが、
最近は彼女の最寄り駅か、私の最寄り駅で済ましてしまいます。
移動の時間も勿体ない?ってワケじゃないんですが、
何となく面倒になってしまったって感じかな・・・(^^;


で、今回の定例飲み会の会場は私の最寄り駅で、

0128-4.jpg

お姉さん一家と一緒の呑み会でした~!(^^)!

どうして一緒に呑む事になったとかは、
長くなるし、特別面白い話でもないので省略(笑)


友達の家は、私の家から電車で何駅もありますが、
友達のお姉さんの家は私の6000歩コース上にあります。
お姉さんの嫁ぎ先が、偶然、ウチから近かったと言う。
縁ってヤツですかねぇ♪

6000歩の道中、薄らぼけ~っと魂が抜けたように歩いていると、
たまにお姉さんに会ったりします(^^;


料理の写真が少ないから、

0128-5.jpg

お姉さん次男坊注文の、ナントカ定食まで一応撮ってみました(;^ω^)


ちなみにお姉さん一家は、後から来て先に帰りましたので、
3時間程度の滞在だったかと♪
今度はお好み焼きに行きましょう~とお見送り致しました♪



以上、ちょっといつもとは違った定例飲み会でした!(^^)!


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

 [♪♪ お酒 ♪♪]

ロウバイ.jpg

我が家のロウバイ、年々花が少なくなってるような(´・ω・`)?
まぁ手入れが悪いせいでしょう・・・(^^;




さて唐突に、
元日に親戚の家で呑んだビールの画像です。↓

ビール.jpg

ぶどう味のビール。
近くにいた人と、少しずつ呑みました♪

ググったら、
「北海道麦酒醸造株式会社」と言う小樽市にある会社のビール。
  (→これ

「白ワインを彷彿させる味わい」と、HPに書いてありますが、
その通り美味しかったです♪
でも、1本300円もするのね(^^;

常に発泡酒しか呑んでないので、この量でこの価格となると、
随分とお高く感じてしまいます(;^ω^)




家呑みといえば、大晦日の宴会。

日本酒.jpg

 ↑
お正月用にと弟嫁が2階に持ってきた日本酒。
が、私は日本酒が呑めないので、お高い焼酎でも呑もう♪
・・・と思っていたら、弟嫁に押し付けられました。↓

ワイン1.jpg

紙箱入りのワイン(`ω´*)

クリスマスに呑んだ残りのワインなのですが、
残りは料理にでも使えばイイのに、しつこく押し付けられました(`ω´)#

私、ワインは好きじゃないのに(T_T)
しかも何でこんな安酒を押し付けられなきゃならんのだ[ちっ(怒った顔)]


好きでもないワイン、1人でなんて当然呑み終わるわけもなく。

箱のままでは冷蔵庫に入るハズもないので、
箱を開けて中身だけ冷蔵庫に入れる事に。


で、箱を壊して中身を出してみると、↓

ワイン2.jpg

これじゃ、病院のお〇っこパックだよ[もうやだ~(悲しい顔)]





今年の年末年始は、全然呑んでないのになぁ。
きっちり増量だもんなぁ。

そんなに呑んでないのに、お会計で目が飛び出る感じ?
ぼったくり飲み屋みたい[もうやだ~(悲しい顔)]





そして正月は終わったと言うのに数日前も、

awa.jpg

スーパーで購入したお安いスパークリングを2本を3人でグビグビ。
こんなんじゃ、増量分、落とせるわけないか・・・(^^;

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

〆の呑み [♪♪ お酒 ♪♪]

先週の暖かい日、
いつもの6000歩のルートを少し変更し購入した、

窓掃除.jpg

窓掃除の棒。
テープしか貼ってくれなくて、持って帰るのが大変でしたが(^^;

で、帰宅後、なんちゃって窓掃除をしてみました。
部屋の中からだと手が届かないので、ずっと欲しいなぁと思ってて、
庭から窓掃除が出来るこの棒は、ちょっと便利かも?

そして、その後本格的に掃除する事なく、今日に至ります。
なんちゃって窓掃除で今年の窓掃除は終了(^◇^;)
だって寒いんだもの。。。




さて、昨日は今年最後の定例飲み会でした!(^^)!

17:30の待ち合わせだったのですが、友達の仕事がトラブり、
少々遅れるとの事で、駅前をフラフラと時間潰し。
それでも18時には、いつもの店の前に到着しました。

多くの会社が仕事納めだったと思われる昨日、
店内は満員状態で、当然いつもの席は既に埋まっていて、
なんとかカウンターの席に座れました。
良かった(^^;


1228-1.jpg1228-4.jpg

乾杯~!(^^)!
今年も一年、お疲れ様でしたーー♪
初めて頼んだと思われるポテトサラダは、普通でした(^^;


1228-2.jpg1228-3.jpg

牛タン串とササミのワサビ。
2本ずつ注文したのに、1本ずつ来ました。
店内てんやわんやで、オーダー間違いが多い??


1228-6.jpg1228-5.jpg

砂肝はちゃんと2本で出てきました(笑)
「たたき」は、先週行ったお店の、ポン酢味の方が美味しかったかな?
電車に乗って帰るので、ニンニクたっぷりで食べられなかったのが残念(>_<)


1228-7.jpg1228-8.jpg

ビール2杯の後は、前回入れた一升瓶の焼酎。
友達が水割り、私は炭酸割りで頂きました♪
玉子焼きはフワフワでまいうーでございます♡


え・・・と、食べ物、これだけ??
なんか店内がワサワサしていて落ち着かず、
注文するのも面倒になっていたかも(^^;



そんなわけで、昨日の滞在時間は4時間ちょっと。
友達が今日も仕事になってしまったので、早めにお開き。
電車も思ったより全然空いていて、ギウギウを覚悟していたので、
嬉しい肩透かしでした♪




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今年もあと2日ですか。
早い、早すぎる・・・(@_@)



年内の更新は、今日で最後となります。

今年も一年、拙いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま、良いお年を~(^^)/~~~

yoiotosi 2.jpg
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

久しぶりの飲み会♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日今日と、年末とは思えない暖かさです。
今日は夕方くらいから冷えてきたけど、昨日の夜の暖かさったら(@_@)


そんな昨日、夕方から出掛けておりました。
行先はオタクの聖地秋葉原。

この時期のお約束で、

ツリー1.jpg
ツリー2.jpg
ツリー3.jpg
ツリー4.jpg

クリスマスツリーを[カメラ]
時間はたんまりあったのに、途中で飽きてしまった私。
もっと真剣に撮れば良かったかな(^^;


秋葉原に行った目的は、飲み会でした~!(^^)!

前回は3月だったかな? それでも今年は2回会えて良かった(^^;
集合時間は私的には大変遅く、19:00。

定例飲み会の月子さん(仮名)との飲み会は、通常17時待ち合わせ。
日によっては16時待ち合わせの場合もあるので、
久しぶりに、一般的な時間からのスタートでした(笑)



今回の焼き鳥屋さんは、いつもの御茶ノ水のお店ではなく、
かなり久しぶりに秋葉原にあるお店へ。
時期が時期なので、1か月近く前に友達が予約してくれました♪

店内は、カウンター席10席チョイでしょうか。
テーブル席が大小2個ずつ、ギウギウに詰めて25名位が限界かな?
そんな狭い店ですが、店内は満杯状態。
今日はいっぱいなんです~と、何組もお断りされておりました。


1222-1.jpg

A子さんと先に乾杯~。
この後すぐ、B子さん登場。写真を撮り忘れて乾杯しました♪
ちなみに、A子さん、B子さん共にアルコールは呑みません(^^;


1222-2.jpg1222-3.jpg

お通しのモツ煮と大根おろし。
ササミもまいうーでした♪


1222-4.jpg1222-5.jpg

明太バターのジャガイモと焼き鳥。


1222-6.jpg1222-7.jpg

明太玉子焼きとレンコンの何とか。
レンコンには紫蘇が入っていたので、丁寧に取り除いて美味しく頂きました♪


1222-8.jpg1222-9.jpg

砂肝とバター醤油の焼きおにぎり。


1222-10.jpg1222-13.jpg

念願の銀杏見っけ\(^o^)/ まいうーー♪♪
鶏肉のたたき・・・だったかな? これまた美味しかったです。


1222-11.jpg1222-12.jpg

自家製プリンは残り1個だったので、3人でちょっとずつ食べました。
カロリー的には良かったですが、次回は最初にキープしておくべきと、
心に決めました(笑)



3時間の滞在で、
可愛いグラスのビールが2杯、グレープフルーツサワー2杯で終了。
楽しい時間を過ごしました♪

店を出ると、外は雨。
折り畳み傘は持ってたけど出すのも面倒で、
駅まで差さずに根性で歩きました。

流石、年末で連休前。
駅のホームはスゴイ人でした(@_@)






大掃除、面倒なんて言ったらバチが当たりそうな・・・。

何の過失もなく家を失った人があんなに大勢いるのだから、
掃除する家が存在する通常の暮らしに感謝して、
せっせと掃除しないと・・・・、ダメだよね。
頑張ります・・・(>_<)

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

毎年恒例のワイン [♪♪ お酒 ♪♪]

12月も半分終わってしまいました。

本日午前に1件、午後に1件、作成した書類を送付完了し、
これでやっと年賀状モードに入れるなぁ・・・と言う感じです。

なーんて、やりゃぁしないけど。
きっとクリスマス頃に、バタバタと作成している事でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


で、午前に投函した書類なのですが、

ポスト.jpg

ボケらっとしてたら、年賀状の方にIN[がく~(落胆した顔)]
ポストの前で、ぬぉぉぉぉ!・・・・みたいなヘンテコ絶叫する私。
明日必着の書類なんだけど、大丈夫かなぁ、超不安です[もうやだ~(悲しい顔)]

年賀状の投函、もう始まってたんですねぇ・・・。
意地でもギリギリまでやりませんけど。 ←早くやれよっ![たらーっ(汗)]







さて。
今年もボジョレーはスルーした我が家ですが、

ほいりげ.jpg


例年より遅くなりましたが、今年もこのワインを購入しました!(^^)!


【3年連続使い回しコピペ】

 この商品名の意味は、「ドイツ語で今年出来たもの」。
 商品の特徴としては、「発酵終了後に冷却し無補糖、
 無亜硫酸の完全無添加でボトリングしました。」

 注意事項
  ・横にするな!
  ・振動を与えるな!
  ・2カ月以内に飲め!
  ・0℃からマイナス3℃で保管しろ!



そんなワケで縦にしか置けないワイン、
今年は4本ずつの購入になってしまいました。
冷蔵庫に置く場所がないんだもん。。。



このワイン、我が家の3人だけで消費する事にしてます。

以前、弟夫婦のいる時にも開けたんだけど、
反応が悪いと言うか、ふーん程度だったので、それ以降、
奴らがいない時にこっそり呑む事にしているのです。
大酒呑み夫婦に、こんなジュースみたいなワインは口に合わんでしょ(笑)


が!!
黒い猫の荷物屋、間違って隣のピンポンを鳴らしやがった~~(`ω´*)
「ワイン」が届いたことを知られてしまいました[がく~(落胆した顔)]



届いたその日に1本ずつ消費。

ほいりげ2.jpg
ほいりげ3.jpg

まいう~!(^^)!
いつもロゼの方が甘い感じなのに、今年は白の方が甘い!
何でだーー? 不思議です。
ほとんどジュースのような感覚でゴクゴク飲めちゃいます♪




次に1本ずつ消費したのは、

ケーキ.jpg

父の誕生日でした♪

父のリクエストで、最近恒例になってる栗のケーキを購入。
直径12cmの小さなホールケーキですが、これ以上大きいのは、
カロリー的にも無理です(笑)



平日だったこの日、弟は北方面に出張中だったので、
弟嫁のみ2階に降りてきたわけですが、
案の定、このワインを美味しそうに呑むわけでなく(-_-)


まぁね、3階から降りてくる「やや高級」な赤ワインを頂いても、
シブい~ってな感想しか出ない私もドッコイなんだけども。
お互い様って事か・・・[たらーっ(汗)]



さて残りは2本ずつ、今年中に飲まなければ!(^^)!



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ♪♪ お酒 ♪♪ ブログトップ