So-net無料ブログ作成
検索選択
スケートネタ ブログトップ
前の10件 | -

タイトル未定 [スケートネタ]

雑草.jpg

不気味な雑草。
花弁は可愛らしいのに、葉っぱが残念なのかなぁ(´・ω・`)?





さて、冬季アジア大会が終わりました。
フィギュア男子以外は全く見なかったけど・・・(^^;

そう言えばアパホテルの問題、どうなってたんだろか。
C国やK国選手団は、別のホテルを宿泊場所にしたのかな?



そんなアジア大会のフィギュア男子の結果は、

ajia.jpg
ajia1.jpg

昌磨の逆転優勝でした~\(^o^)/

最終滑走者のボーヤンの4回転サルコーがスッぽ抜けた瞬間、
昌磨の勝利を確信したのだけど、私が思った以上に僅差でした(^^ゞ


C国のボーヤン選手、
点数が出た時の表情が何とも可愛いんですよーーー!

ajia2.jpg
ajia3.jpg


「あとちょっと」ポーズ、流行ってるんでしょうか(笑)



ボーヤン、記者会見でC国のメディアに、
「相手の方がミスが多かったと思うが?」 と質問されたようですが、

「相手のミスは大きく減点されるものではなかった。私の方がミスが多かった」
と答えたようです。
大人の対応だわ~!!


キスクラでも、どんな点数が出てもニコニコしてるんですよね~。
そんな所も愛される理由だと思います。
某日本人女子選手の仏頂面とは大違いだわっ!




記者会見と言えば、
昌磨に対して、
「羽生が出場していない中での優勝をどう受け止めてるか?」
ってなバカな質問をしている日本の記者がいました。

このバカな記者、何が言いたいの?
底が浅い質問だこと・・・。



何だろ、日本もC国もメディアの低レベルな質問に対して、
日本もC国も10代の選手の方が大人な受け答え。





C国は大嫌いだけど、C国人のボーヤン選手は好きです。
お茶目な感じ、とっても応援したくなります。

たとえ日本人であっても、
「浅田真央は終わりっすね」・・・などと言っていたと言う噂の選手は、
当然応援対象から漏れるのであります。


噂を信じちゃいけないよ!・・・とリンダも申しておりますが、
本人が言っていたのを直接聞いたわけじゃないんだし、
この噂が真実なのかは甚だ疑問ではあるのですが、
あの子なら言いそうだな~と噂を信じてしまいそうな私です。




フィギュア系のブログ、
以前から多数出没していた真央アンチ、ゆづアンチに加えて、
最近は昌磨アンチもチラホラ沸いて来ているので、
それらを巧みに避けて巡回しなければなりません。

だんだんと面倒になるのでありました・・・・。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

更新忘れて寝ました [スケートネタ]

今日は、パソ子の前にほとんど座れず。
マングローブのゲームも昨日から二日ホッタラカシ。
一気に順位が下がるものですねぇ(^^;

昨日の夕方、下書きフォルダに保存しておいたのに、
夜、更新し忘れて寝ちゃって。
変だけど、そのままUPしちゃいます[たらーっ(汗)]



***************


あぁ・・・疲れた。
結果を知らないでライブで見るってのは、やっぱ疲れるなぁ(>_<)


今日も強風だったっけ?
もうライスト観戦疲れで、午前中の天気まで覚えてません(^^;
そんなわけで、今日はフィギュアスケートネタです。
自分の為の記録的意味ですので、軽く流して下さいませ<(_ _)>
最後愚痴になってるし・・・(^^ゞ




1年後のヒラマサ五輪の会場で行われている今回の四大陸。
(リザルトトップページ →ここ

今日は6000歩から帰宅後、マングローブのゲームにも近寄らず、
男子FSのライスト情報を追ってました。

無事にライスト発見出来て、第3グループから全部見たんだけど、
はにうさんの途中で映像がワープしちゃうし(T_T)





真央ちゃんの出場しない女子は、全く興味がなくて見るつもりもなくて、
ディーガの方にも録画予約してないし、後で三原さんだけネットで見よう~っと♪
・・・なんて思っていたのですが、

木曜日、女子SPの日、TVの電源を入れたら、ちょうど三原舞依ちゃんの演技直前。
舞依ちゃんの綺麗な演技だけ見て、大満足でTVを消しました!

そして土曜日、女子FS、この日のウジTVは録画放送。
ライスト情報を追っていたんだけど、なかなか繋がらないので諦めていたら、
舞依ちゃんの演技直前に見事繋がりました(^^)v

なんか私、ラッキーでした~(#^^#)



【女子結果】
女子.jpg


三原舞依ちゃん、優勝おめでと~\(^o^)/

最近の若手の選手は、憧れの選手に真央ちゃんを挙げる子が少ない、
・・・と以前も書きましたが、そんな中、唯一と言っていいでしょう、
真央ちゃんリスペクトを公言してる舞依ちゃん!

これまでフィギュア界を支えてきた真央ちゃんをリスペクトする選手が優勝。
ムネアツです・・・。




【男子結果】
男子.jpg

【SP】
SP.jpg


上位6人が、

SP 最終G.jpg

C国系アメリカ人、日本人、日本人、C国人、C国系カナダ人、C国人。
四大陸選手権と言うよりアジア選手権的な(笑)

と言うか、いつの間にやらC国勢力が拡大してるような[たらーっ(汗)]


【FS】
FS.jpg

昌磨、4回転ループ成功おめでとう~(#^^#)
しかもゆづ君より加点モリモリでした!

ゆづも昌磨も、この悔しさをワールドで晴らして下さい!(^^)!

しかし、ネイサン選手、
間違いなくヒラマサ五輪の、強力な金メダル候補になりました。
まだ17歳、まだまだ伸びるだろうし、確実に怖い存在に成長するだろうし。

昨シーズンのボーヤンに引き続き、ゆづの闘志メラメラの着火マン(笑)




来月は世界選手権。
五輪の枠取りの掛かった大事な大会です。

上位2名の合計順位が13以下なら3枠。

昌磨は、その間にアジア大会とB級大会と連戦なので、
怪我だけには気を付けて、去年のような涙の大会にならない事だけを願ってます。

女子は3枠は正直厳しいと思っていたんだけど、
舞依ちゃんに期待しちゃうかも。。。





最近はフィギュア系のブログを覗く事も少なくなりました。

まぁ、マングのゲームが忙しいのもあるんだけど、
ブログ村の新着ブログから適当にクリックしたりすると、
不愉快なブログに遭遇する確率が増えたから・・・ってのもあったりして。

ゆづアンチのブログ。↓
yuzuアンチ.jpg

タイトルだけで、もうどんな内容か手に取るように解ります(笑)
今季のゆづのSPはプリンスの曲です。
おめーのはプリンスじゃないんだよ!って事ですね。




私が好きな選手は、真央ちゃん、ゆづ、昌磨。
この3人のアンチブログは、やっぱり絶対に見たくないデス。

誰を応援するかは、それぞれの自由。
だからアンチのブログには近寄らない。ただそれだけの事。

でも真央アンチとゆづアンチのブログ、くっそムカつくのよ(`ω´*)
まだまだだな~私。


私が、ワカバとサト子が嫌いな理由もしっかりある。
真央ちゃんより点数が良かったから嫌い!
・・・などと言う、チンケな理由などではない。


だから、真央アンチとゆづアンチにも、言い分があるんでしょう。
きっと。
でもやっぱり、くっそムカつくのよ~~[バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

言葉にできん [スケートネタ]

先週は、あともうちょっとで20℃ってな日が2日もあったし、
ちょっと寒いと、これが普通なのに体がビックリするものですねぇ。

クリスマス.jpg

  ↑
我が家唯一のクリスマスっぽいモノ(笑)

デパートのチャリティで買ったとか母が言っていたような。
それにしても可愛くないサンタ・・・(-_-)




さてと。。。


クリ約も終わり、全日本も終わりました。
 (リザルトトップページ→ここ

男子結果
男子.jpg

昌磨、涙の初優勝、おめでとう!(^^)!

FSの後半の3Aと4T、どっちもコンビネーションジャンプ付けられなくて、
あぁ~またコンボ券が余るーー(T_T)・・・・って見ていたら、
単独だったジャンプに急遽セカンドつけてたから、
もうそれだけで嬉しくなってしまいました♪




女子結果
josi.jpg



女子は、真央ちゃんしか見ていません。
昨日のSP、TV放送前に結果見てたんで、この↓ 演技構成点の低さを知って、

女子SP.jpg

なんか他の選手を見る気にもなりませんでした。
女王より低い演技構成点に納得がいかないっっ(`ω´*)




mao.jpg

綺麗[黒ハート]





12/21付スポニチアネックスの記事、
カメラが彼女に恋をした」 (←タイトルリンク済)

もっと大きな声で言ってよーと言う素晴らしい内容でした♪

カメラの、「オートフォーカス機構は被写体の上下左右の細かなブレを嫌う」ので、
「体軸のしっかりした滑らかなスケーティング」の真央ちゃんは、
ピントが合いやすい・・・と言う記事です。




10年以上、トリプルアクセルを跳び続ける女子選手なんて、
他に誰一人いません。

フィギュアスケートの「表現力」って、顏芸?





真央ちゃんの腕の動きって、とっても美しいと思う。
私の動体視力なんて全く悲惨なモノだし、ましてや経験者でもないし、
足元を見てもステップの複雑さとか、全く分からないけど、
腕の動きが綺麗なのは見ていて分かるし。

上品で華麗で。。。




ダメだ・・・、まとまりません。
唐突にドロンの巻き。。。




※12/26追記

今朝のH知新聞
DSC05352.jpg

誰が全日本チャンピオンになろうと、
日本フィギュアの女王は真央ちゃんしかいない。

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

ファイナル [スケートネタ]

tuki.jpg

今日の月は、とっても中途半端な大きさでした(^^;




今朝はライストを見る為に4時10分に目覚ましをセット。

6人の演技と表彰式を見終わって、マングローブ(←ゲーム)のお世話も終えても、
まだ6時前。

あと1時間寝るか、真剣に悩みました(笑)
私の部屋、まだストーブ出してないから、寒いんだもの(>_<)




さて、フィギュア。
男子しか見てませんけども(^^;

F hyou.jpg
F.jpg
リザルトページ→これ


SP
F SP.jpg

FS
F FS.jpg

ベテラン勢の自爆大会で・・・。




FSの順位に、年齢を書き込んでみました。↓

F tosi.jpg

綺麗に年齢順になってます(^◇^;)
世代交代?
まぁ、ハビエルもPチャンも世選には上げてくると思われ。




今回のツボ。

メドベが持っていた箱、↓
medo1.jpg

いつの間にか、
medo2.jpg

王子の膝に!
誕生日プレゼント・・・だね♡




今回のツボ2 (12/12追記)

表彰式.jpg

去年の表彰台で、写真撮影用に王子に手を回してと言われて、
腕を組んでしまった昌磨を、今年もネタにしてる(笑)
和むわ♡





ところで最近、ブログ村からスケートブログを覗きに行くと、
ゆづアンチが多くてウンザリでございまする。

sainara.jpg

楽しみに読んでいた、これも。↑ 
大変残念でござるよ・・・(>_<。)

タラソワ先生大絶賛だったSPを、妖怪タコと同等の銀河点呼ばわり。
コメント欄に沸くのも、同様な方ばかりで。

大絶賛な海外実況は、ロシアだけじゃないんだけどなぁ。
王子とタコを同等扱いとか、私には理解出来ない価値観。



まぁね、個人のブログなんだから何を書いても自由だ。
私だって、好きじゃない選手、いるし。
見に行かなければイイだけの事だから、まぁイイんだけども。
面白いと思っていたブログだったので、ちょっと残念だったのござる。。。




今朝のライスト、
いつもは心臓バクバクで見ているのに、
今回は昌磨も王子の演技も、かなり落ち着いて見ておりました。

大好きな二人の演技なのに、この平常心は何??って感じだったけど、
あぁ・・・私の心がフィギュアから離れて来てるのかな?って、ふと思ってみたり。




今日、フィギュア系のブログを巡回していて思い出しました。
フィギュアスケートは「上手い人が勝つのではなく強い人が勝つ」って、
言っていた現全日本女王のあのコーチの言葉。

だからウチの子が勝つのよっ![ダッシュ(走り出すさま)]
って鼻おっぴろげて得意げに話してるように見えて。
それからかな、少しずつあの選手が苦手になってしまって。
まぁ、もともとチマチマ跳ぶジャンプは好きじゃなかったけど。


今日のFSの演技終了後のガッツポーズも、
コーチに言われて練習してたとか? 
ジャッジにアピール作戦なんでしょうけど、何だかなぁ。
やっぱり好かん(-_-)




次は全日本。
真央ちゃんの膝、良くなっていますように・・・。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

スッカスカ [スケートネタ]

5月にUPした6000歩途中のアジサイ、↓

新旧アジサイ.jpg

1年前の、ドライフラワーと化した花と一緒に咲いておりましたが、
先日久しぶりに目を向けると、

ドライフラワー.jpg

今年咲いた花も無事?にドライフラワーになったようです(^^;
こんなにドライフラワーが増えちゃって、来年は花が咲くのかな(´・ω・`)?
ちょっと楽しみかも♪



えっと・・・、以上です(^◇^;)




この土日でしこたま呑んでしまって、
特に昨日の日曜日は、一日ぐだぐだとベッドの中で過ごす始末。
もちろん昨日は6000歩もサボりざます[たらーっ(汗)]

録画しておいた土曜日のFSや生放送のエキシビ見ながら、
マングローブのお世話もせず、ブログの方も開かずにダラダラと・・・。


そんなわけで、内容はスッカスカですが、
記録の為に犬HK杯の事を少々・・・・。


犬.jpg

リザルトページ →ここ


総合順位
犬 結果.jpg

SP
犬SP.jpg

FS
犬FS.jpg



今回のツボは、

犬 なごなご.jpg

ジュニアの頃よりライバル関係だった同級生3人出場で、
嬉しそうな王子です♪
滑走順の抽選の時も、むちゃんこ楽しそうでしたねぇ。
和むわ♪



金曜日、
女子のSP見てたら、K国の16歳が大ちゃんのマンボ踊ってて、
キレッキレな大ちゃんのマンボの印象が強いから、
どう見てもハエが止まりそうな演技にしか見えず(^^;



犬HKのアナウンサー、
ゲスト解説の言葉を遮るように「降りたーーっ!」などと無駄に絶叫する、
テロ朝やウジTVのアナウンサーと比べると、
見ていてイラっとする事もなくて良かったかも?




・・・・・。
思った以上にスッカスカの内容・・・(^^;

いつもなら、あれもこれも残しておこう!って思うのに、
何でだろか(´・ω・`)?
何も書く事がない[あせあせ(飛び散る汗)]



ファイナルの日程φ(..)メモメモ

12/08(木) 23:20- 00:06 Jr女子SP
12/09(金) 05:10- 05:56 男子SP
12/10(土) 01:05- 01:56 Jr女子FS
12/11(日) 04:20- 05:17 男子FS


・・・・。
ジュニア女子は諦めるとして、男子は超早起きですな(T_T)
寒い冬に早起きかぁ・・・。
しかも、ライストが繋がるとは限らない・・・。
う~む、どないしまひょ(-_-)

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

秋の気配 [スケートネタ]

1114.jpg

淡いクリーム色だったのに、本当の色が出ない(T_T)
「オート」撮影の限界でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、グランプリシリーズ第4戦の仏杯も終了。

いつもの表は、女子男子ともに省略っス(-_-)
あぁ・・・、一応リザルトページのリンクを貼っとかないと→これ


今日、録画しておいた土日の地上波、真央ちゃんの演技だけ見ました。
だけ・・・、ですが(^^;


ジャンプが決まらなくても、別格に美しいと思いました。
膝、全日本までに何とか回復しますように・・・(>_<。)




捏造新聞でお馴染みのアカピの記事の見出し。
   ↓
「浅田真央、涙の9位「全て失われた」 フィギュア仏杯」


全て失われた、だぁ?
悪意を感じる見出しですこと[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


他紙には「自信失った」と言う見出しが付いておりました。
カメラの映像のないミックスゾーンだからって、
いい加減な見出し付けるなーっっっ(`ω´)#



ところで、
昨年までエリックボンパール杯と呼ばれていたフランス杯。
今年からエリックボンパールがスポンサーを降りたらしく、
今までブルー一色だったリンクサイドの広告が、
他の大会同様に、普通になってました(T_T)
あのブルーに統一された広告が綺麗だったのになぁ・・・。

ところで、スポンサーだった「エリックボンパール」が何者かは、
全く分かっておりません(^^; 



他の大会のカラフルで目障りなスポンサー様の広告。↓

koukoku.jpg



エリック杯の綺麗だったブルー一色の広告。↓

eri.jpg

やっぱ、こっちの方が全然綺麗だし。
で、これを探している時に、

eri1.jpg

2005年、真央ちゃんシニアデビューの年、
初優勝の画像を見つけました(#^^#)

eri2.jpg

美穂子コーチも若い!!





先々週くらいだったかな、
ブログ村のスケート村を巡回中に見つけたブロガーさんが、
「若手選手の憧れ、尊敬、目標とする選手」をまとめておられました。

私がずっと違和感を感じていた事を書かれていて、
とってもスッキリした気分に・・・。

違和感と言うのは大袈裟かもしれないけど、
最近の若手、真央ちゃんが目標ですと公言してる選手が少なくて、
と言うか全く聞かなくて、何だかな~とモヤモヤした気分だったのです。

先日のGPS初戦のアメリカ大会で台乗りした三原選手、
彼女の憧れは真央ちゃんだそうです!
だから三原選手のその発言を聞いた時、無条件に応援したくなりました。

本当に真央ちゃん以外が目標の選手ならそれはそれでイイけど、
最近の若手は賢い発言をしてるのかな~と私も思ってしまうのでした。





ワカバ。

wakaba.jpg
wakaba2.jpg


真央ちゃんに大差をつけての表彰台、おめでとう。
良かったね(棒)

シニアデビュー戦で3位、おめでとう。
真央ちゃんは同じく15歳で、デビュー戦2位だったけど。
そしてファイナルに残って優勝したけど。



真央ちゃんは昔から、誰かに勝ちたいとは言わなかった。
真央ちゃんのファンが多いのは、真央ちゃんが3Aを跳ぶからじゃない。

演技の美しさに魅了されたのはもちろんだけど、
その人間性に更に魅かれたのだ。

最近の若いコたち、それぞれの性格なのか、コーチが悪いのか、
やたらと点数を口にしたり、誰かに勝ちたいと言う。



サト子もワカバも2年前は応援してたんだけどねぇ・・・。
真央ちゃんが引退したら、女子の試合はもう見ないだろうなぁ・・・。




  こんなことは 今までなかった
  僕があなたから 離れてゆく

これは、教祖様の「秋の気配」の歌詞でございまする。。。





愚痴っぽくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

シンクロ [スケートネタ]

ベランダに白い花びらが4,5枚落ちていて、
君は一体どこから来たの??って思っていたのですが、

1107.jpg

隣の家の庭からやって来たようです。
昨日、風が強かったとは言え、ここまで飛んでくるのかって感じで。



今日は日中、陽射しが暖かったけど、
歩き始めは手袋着用の6000歩でした。。。

だんだんと、朝、起きづらくなってきました(>_<)





今日は先週末のロシア杯を少々。
自分用に記録の為なので、興味のない方には申し訳ないっす[あせあせ(飛び散る汗)]



昌磨先生、ファイナル決定おめでとー\(^o^)/

RC hyo.jpg

男子結果 (リザルトページは→ここ

RC.jpg


SP
RC SP.jpg

FS
RC FS.jpg



今回のツボ 
SP.jpg

SPの、自己ベスト更新となった高い点数に、
美穂子コーチとシンクロびっくり(笑)


ジュニア最終年、シニア1年目、シニア2年目と、
3年連続シンクロびっくりをGIF画像にしたページを見つけたのですが、
笑ってしまいました。
そのGIFを貼りたかったんだけど、重くて貼れず(T_T)
ちなみに→こちら


とっても美人な美穂子コーチですが、
得点が低くても、他のコーチと違って決してブスっとしないんですよね。
そんな所も好感度[グッド(上向き矢印)]


昌磨クンと言えば、
リンクで真央ちゃんに遊んで貰ったと言うのは有名な話ですが、

shomao.jpg

3Aも4回転もずっと跳べなくて、2年前、ジュニア最後の年に、
ようやく跳べるようになりました。

そこからの進化が凄まじい(@_@)
海外の解説も、大絶賛の模様。


最近、ワタクシ、ゆづ君より昌磨の方をリピして見てしまいます(^^;

私の超お気に入り、
大ちゃん→ゆづ→昌磨、
どんどん低年齢化しとるやないかーーい!




きゃなこ、

kyana.jpg

キスクラで「最後か~と思ったら・・・」とコーチに話してました。
全日本で引退するつもりなのかな。。。

2週間前のスケアメの時も思ったのですが、
点数が低くても、去年までのような悲壮感が全くなくて、
何かサバサバした感じで。

ゆづ君と同じ年に世界ジュニア女王になったきゃなこ。
ステップもスピンもレベル4が取れるのに、ジャンプの回転不足が多くて、
ここ数年、キスクラで笑顔が消えました。
全日本では笑顔で!





さて、今週末は真央ちゃんの出場する仏杯があります。
全日本に向けての調整試合だと思って、伸び伸びと滑って欲しいな。。。


日程:
11/12(土) 04:40- 06:13 女子SP
11/13(日) 04:30- 06:19 女子FS

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

スケかな [スケートネタ]

あんなに待ち焦がれていた「冬」なのに、
昨日みたいにちょっと寒いと、もう体が動きません(^^; 
ゴメンナサイ、もう早く冬になれーーなんて言いません[もうやだ~(悲しい顔)]

私は夏生まれだから、やっぱり夏がイイ(^^♪
ま、夏になったら冬がイイって言うんでしょうけども[たらーっ(汗)]





先週の土曜日、S村動物園を見る気満々だったのに、
日テレは野球放送でした(T_T)

球場.jpg

それにしても、日ハムファンの扱いが酷かったス[がく~(落胆した顔)]
twitterで見掛けた画像を勝手にお借りしました(^◇^;)


日ハムファンの数が圧倒的に少ない上に、2階スタンド席に隔離? 
ホント優勝出来て良かったね♪
ググってみたら、H島のファンがビジター席を買い占めたとか?
どこの席でも見たいのはファン心理。

運営側も難しいだろうけど、これはあんまりな状況でした。。。
札幌ドームはそんな事にならなかったのに。


私は昔はG党でしたが、松井が去ってしまった頃から興味がなく。
Gが負けても、また負けたの?程度で何とも思わないので、
もうファンではないと思いますが、
くたばれ読売などと応援する他球団のファンにはムカつくのでした。

野球も宗教だから。。。




ファンと言えば、

私のフィギュア系ブログ巡回ルートの1つである、
カナダ在住のブロガーさんが書かれていたのですが、

試合を終え、インタビューを終え、深夜疲れてホテルに戻ると、
ロビーのソファーにファンが待ち構えているそうです。
(該当記事は→こちら

カナダまで応援しに行くのは結構な事だけど、
選手の事を考えて行動して欲しいもので。





てなわけで、一応本題。

スケかな。

sukekana 1.jpg

sukekana.jpg

リザルトページ → ここ




SP
sukekana SP.jpg

ゆづはスケカナと相性悪すぎ??(^◇^;)

去年のスケカナよりはマシだとか、スケカナの呪いだとか、
いつものスケカナだとか、twitter上の皆さんも、
この相性の悪さに諦めモードだったのが笑えました。



FS
sukekana FS.jpg




TV放送、SPのPサンの演技で、

テロ朝アナウンサー:「いい表情です」
殿:「素晴らしいエッジワークです」

表情って必要?(-_-)

TV放送は寄って撮ってるから表情が分かるけど、
あの広い会場で客席から表情って見えるの?
私はど近眼だから見えねーべ(-_-)





自分のSNSに、

sukekana 3.jpg

ツーショットをUPするメドべちゃん。
EX後のわちゃわちゃ写真撮影の際にも、

sukekana 4.jpg

しっかりゆづ横をキープしております(笑)
これ、マジだったりして♪♪


ゆづ、ロシア女子にモテモテだね!(^^)!

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

花・華 [スケートネタ]

今年は1週間も持たなかった金木犀。

先週の木曜日に発見した第2回?金木犀ですが、
何日かチャレンジしたけど、特に綺麗に撮れるハズもなく(^^;


第2回金木犀1.jpg

この蕾の状態を、もっとドアップで撮りたいのにーー(T_T)



今シーズンの営業は終了しましたぜと強く主張してるような、
全く咲いてない木も多数あるんだけど、
中には全力で第2回を満喫してるヤツや、ちょっとだけ咲いてみようかな的なヤツや、
木によって様々な所が面白いなーと思ってしまいました。


↓ 全力で第2回を満喫してるヤツ
第2回金木犀2.jpg

↓ ちょっとだけ咲いてみようかな的なヤツ
第2回金木犀3.jpg


そんな第2回金木犀も、今日はほとんど香りもなくなってました。
第2回も終わるの早かったね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。


先週末のスケートアメリカですが、
なんか考えが全く纏まらなくて、内容がぺらっぺらなんですけど、
一応記録に残しておこうかな~てな感じでして・・・(^◇^;)

(リザルトページ→ここ



昌磨くん、GPシリーズ2勝目です\(^o^)/

sukeame1.jpg

去年、シニア転向1年目のフランス杯が初優勝なんだけど、
テロの影響でFS中止、SPの順位だけで決まった優勝だったから、
こうして表彰式で真ん中にいるのは久しぶりな感じです♪

今シーズンの昌磨のプログラム、ゆづ氏のより好きかも(#^^#)
何か何回も見たくなるような中毒性があるのだ♪


男子の総合順位
sukeame5.jpg

男子FSの詳細
sukeame7.jpg



女子の総合順位
sukeame6.jpg

女子FSの詳細
sukeame8.jpg

※男女共にSPの詳細は省略。
 ↑ スクショして小さく切り取るのが面倒になってしまった(^◇^;)




真央ちゃん。

sukeame4.jpg
 (画像はどこぞの画像を無断拝借しております[あせあせ(飛び散る汗)]


次のフランス大会では3Aと3回転3回転を入れるそうな。
今、無理に跳んで、膝は大丈夫なんだろうか(´・ω・`)?
・・・と少々と言うか、かなり心配だけど、
でも真央ちゃんの決めた事は絶対なのだ! うん、ダイジョウブ♪


今回6位だった事で、ファイナルの道は絶望となりました。
でも、良かったんじゃないかと。
全日本までゆっくり調整が出来る!

全日本は世界フィギュアの選出も掛かってるし、
何より私は、全日本女王の座を奪還して欲しいのだっ[ダッシュ(走り出すさま)]






sukeame2.jpg

真央ちゃんのEXの衣装、超可愛い~(#^^#)
全ての選手が「華がある」って言われるワケじゃない。
彼女は特別なアスリートだから。。。



EX後の集合写真。↓ これまた出所不明ですけども(^^;

sukeame3.jpg

昌磨の肩に手を置くボーヤン君、仲良しな感じが嬉しい♪



今回の昌磨の髪、クルクルしてるなーって私も見てたのですが、
女子優勝のアシュリーがツイートで、↓

すけあめ.jpg

髪の毛どうしたの?とイジられてる昌磨(笑)

今朝の報知新聞によると、

shoma.jpg

美容室でお任せで寝てたら、こうなったそうです(笑)


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

シーズンIN [スケートネタ]

昨日はイイ天気だったのにねぇ・・・。
台風、ダイジョウブでしょうか。。。

八朔.jpg




マングローブのゲーム、月初の3日間に出没する「敵」が今月も出没せず。
この3日間、きぃ~(-"-)ってなっておりました(^^;
先月の月初も同じように愚痴った記憶が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ご訪問が滞り、大変失礼しております[たらーっ(汗)]





さて。

先週末はフィギュアスケートテンコ盛りでした。

ジュニアGPS第6戦→ネットで山下マコちゃんの動画だけ見た。
ゆづ氏初戦のオータムクラシック→カクカクのライスト視聴。
殿・昌磨出場のジャパンオープン→TV東京のOAを視聴。





まずゆづ。
YU.jpg

4Lo初認定おめでとう♪
SPの衣装、衝撃の白パンツでした(笑)
氷と同化しちゃって、華麗な足さばきが見づらいんだけど、
これ、このまま白パンツで行くのかなぁ(・・?



ジャパンオープン。
TONO.jpg

昌磨、再びの4F成功おめでとう♪
殿、現役復帰しろ!(笑)
引退して3年近く経ってるのに、4T-3Tむちゃんこ綺麗でした♡
年末の全日本に出ても6位以内には入れそうな?(^^;





そして、そして今週は、いよいよ真央ちゃん初戦のフィン杯ーーー!!
むっちゃ楽しみ、そしてドキドキ(>_<)

が、時間が夜中なので、起きられるかどうか・・・。
起きたところで、ライストが繋がるかどうか・・・。
う~ん、どないしまひょ・・・。







そんなわけで、
今月中旬からいよいよグランプリシリーズ開幕。


主な出場選手、自分用メモメモφ(..)

第1戦 アメリカ大会 10月22日(土)~24日(月)
【男子】 宇野昌磨、村上大介、金博洋(中国)
【女子】 浅田真央、村上佳菜子、ゴールド(米)、ワグナー(米)、 リプニツカヤ(露)

第2戦 カナダ大会 10月29日(土)~31日(月)
【男子】 羽生結弦、無良崇人、パトリック・チャン(カナダ)
【女子】 宮原知子、メドベデワ(露)、トゥクタミシェワ(露)

第3戦 ロシア大会 11月4日(金)~6日(日)
【男子】 宇野昌磨、田中刑事、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
【女子】 村上佳菜子、パゴリラヤ(露)、ラジオノワ(露)、リプニツカヤ(露)

第4戦 フランス大会 11月12日(土)~13日(日)
【男子】 無良崇人、山本草太、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
【女子】 浅田真央、樋口新葉、(ロシア)、メドベデワ(露)、ゴールド(米)

第5戦 中国大会 11月18日(金)~20日(日)
【男子】 村上大介、金博洋(中国)、パトリック・チャン(カナダ)
【女子】 本郷理華、ワグナー(米)、ラジオノワ(露)、トゥクタミシェワ(露)

第6戦 日本大会(犬HK杯) 11月25日(金)~27日(日)
【男子】 羽生結弦、田中刑事、山本草太
【女子】 宮原知子、樋口新葉、パゴリラヤ(露)






今シーズンは、五輪前の大事なシーズン。
3月の世界フィギュアは、五輪の枠取りが決まります。
是非とも男女ともに3枠死守して頂きたいっ!

皆、怪我のないように頑張って欲しいです。



私の希望する五輪代表は、
  ↓
男子:ゆづ、昌磨、無良くん
女子:真央、真凜、サト子



ペアは、

naruちゃん.jpg

ナルちゃんペアを応援してます♪
5月にパートナー発表になった時は、嬉しかったよ(>_<。)
あと1年ちょっとしかないけど、どうにか五輪に出場できるまで、
急速成長してください!!



1年半後に迫った、お隣の国で開催される冬季五輪。
誰が代表に決まるのか、そこからドキドキ。
そして試合でドキドキ。

観客に嫌がらせされないか、イライラソワソワ。


フィギュアスケートは心臓に悪いスポーツです・・・(^^;




***********************************


夕方、
ノーベル医学生理学賞の素敵なニュースが入ってきましたね♪

no-beru.jpg

おめでとうございます\(^o^)/


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - スケートネタ ブログトップ