So-net無料ブログ作成
スケートネタ ブログトップ
前の10件 | -

19~70 [スケートネタ]

朝、新聞を取りに出た時、風が生温く感じたんですよねぇ。
ご飯食べ終わって洗濯物を干した時、生暖かさは感じてなかったのに、
今日は暖かいんだ!ってもう思い込んでいるもんだから、
6000歩、ちょっと薄着で出掛けちゃいました。

1111-1.jpg

で、外に出たら思ったより全然寒いし(-_-)
空はだんだん怪しくなってくるし。。。

1111-2.jpg

スーパーに近づいた頃には、モクモクの雲も・・・・。
目まぐるしい空模様でした(@_@)




さて、フィギュア。
グランプリシリーズも、後半戦に入りました。



◆第1戦ロシア杯


演技終了後のリンク、投げ入れられた花などを回収するのは、
フラワーガール&ボーイと呼ばれる地元のチビッ子スケーターです。

SP.jpg

ロシアのボーイ、お仕事せず(笑)
花を拾う事なく、客席に挨拶をしている王子のそばで固まってます。

このボーイ、翌日のFSの演技終了後も、

FS.jpg

お仕事せず(笑)
ロシア、自由過ぎる(^◇^;)




◆第2戦カナダ杯 

アナ 「優勝おめでとうございます、今の気持ちは?」
昌磨 「眠いです」
アナ 「次に向けて一言」
昌磨 「次、ロシアでしたっけ? え? フランス? 次のフランスも頑張ります!」 


今の気持ちは眠いとか、
自分の次の試合の場所を解っていないとか、
ファンにはツボたっぷりの、爆笑のインタビューでした(笑)




◆第3戦中国杯

特に書く事はなし(笑)



◆第4戦犬HK杯

ゆづ~~~(ノД`)・゜・。

全6戦あるグランプリシリーズ、出場できるのは2試合までです。
2試合の結果の上位6名だけが出場できるファイナルは、
今年は日本開催だったんですよね。

ファイナル5連覇が懸かっていたし、日本開催だし、
絶対に出場したいゆづと、必死で説得しただろう周りのスタッフと。
発表までの時間は、そんな感じだったんだろうなぁ・・・。



しかし・・・・。
去年のインフルエンザで欠場になってしまった全日本も大阪会場。
大阪には魔物がお住まいで??(´;ω;`)ウゥゥ


4年前、
ソチ五輪前のファイナル直前は、大ちゃんが直前で怪我したんだよな。。。
何だかいろいろ切ないでござる。。。


ゆづの怪我が早く治りますように。
五輪の舞台に、笑顔で戻って来られますように。。。



昨日のSP演技終了後のキスクラのジェイソン選手。↓

ジェイソン.jpg


彼は日本語を勉強していて、twitterも日本語でも呟いてくれます。
綺麗なスケーティングと柔軟な演技もあって、
彼を応援している日本人ファンは多いのですが、
ますますファンが増えたのではないでしょうか。。。

私もその優しさに、ますます応援したくなりました(#^^#)


男子表彰台3名。↓
犬.jpg

左から、リッポン28歳、ヴォロノフ30歳、ビチェンコ29歳!
アラサー表彰台(笑)


そんなわけで、日本人選手が男女ともに表彰台に乗れないと言う、
今年の犬HK杯が終わりました。。。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日見つけたネタ、↓

nodo.jpg

カンロのどオブザイヤーとは、
今年最も「のど」をいたわってあげたい人に贈るアワード・・・だそうです(笑)

教祖様、歌手部門1位~\(^o^)/
総合でも3位~♪




本日登場の私の大好きな人たちは、
昌磨19歳、ゆづ22歳、教祖70歳(笑) 幅広っ!

おはようからおやすみまで網羅しております(^^;
暮らしを見つめるライオンなのだ(笑)



nice!(25)  コメント(12) 

ファン [スケートネタ]

秋です。 ↓

交通安全.jpg


いつのまにか、プロ野球もリーグ優勝チームが決まって、
あぁ秋なんだなぁ~と言う感じ。

以前も書きましたが、
オールスターゲームと言うお祭りの場であっても、
G軍以外の11球団のファンは、「くたばれ読売」と歌うそうで。

1対11。
集団でイジメ? 集団リンチ?
それを知ってから、プロ野球は好きじゃなくなりました。。。



そんな解り易い1対11の構図の野球ファンと違って、
ややこしいのがフィギュアスケートのファン。

フィギュアスケートファンと言うより、
真央ファン、大輔ファン、羽生ファン・・・と言う個別のファンって事なんでしょうけど。


羽生の高得点が、とにかく気に入らない大輔ファン。
昌磨の記事の、「打倒羽生!」や「歴代2位」の文字が気に入らない羽生ファン。
真央ちゃん以外を叩く真央ファン。
そして、他のブログを叩く「我こそ正義」ヅラのファン。

もう、わやくちゃのグチャグチャです(-_-)

もちろん、こんなのは一部なんですが、
間違えて訪問しちゃった暁には、ムカツキだけしか残りません。


ブログなんて自己顕示欲の塊だし、
いくらでも自己主張すれば良いのだけれど、
何だかねぇ、ファン同士の醜い争いが絶賛多発中の今日この頃、
フィギュア系のブログ、めっきり見に行かなくなりましたねぇ。


「ファン」って何なんだろう・・・とつくづく思った、まだまだ夏っぽい秋の日でした。
しかし、今日も暑かったなぁ(>_<)
大好きな金木犀の香りも、若干暑苦しい感じでした。。。




前置きが長くなりましたが、
そんなわけで、フィギュアスケートのシーズンが始まりました。


ロン.jpg

前週末の、
USクラッシックで本田真凜選手が優勝、
ロンバルディア杯で宇野昌磨選手が優勝、樋口新葉選手が2位。


AC.jpg

↑ ゆづ氏、目が笑っていない(笑)

今週末(もう先週末になるのか!)、
カナダで開催されたオータムクラッシックで、ゆづ2位。

完璧だったSPから一転、
コケ、抜け、回転不足等々、近年稀に見る大惨事のFS。

ま、毎年初戦はこんなモン、通常運転とも言いますな(^^;
GPシリーズまでに、膝の状態は良くなるのだろうか・・・・。


昌磨のように初戦から好調なのも心配になるし、
通常運転とは言え、この大惨事振りも若干心配にはなるし、
どっちにしても心配は絶えないもんだねぇ・・・。




今シーズンは五輪シーズン。
来年の2月には、いよいよヒラマサ五輪です。
(正確な日付はチェックしてません[たらーっ(汗)]

日本人選手だけじゃなく、どこの国の選手も怪我なく、
グランプリシリーズを乗り切って、万全な状態で五輪を迎えて欲しいです。



・・・・(^◇^;)
前置きが長かった割に、本文が薄い[たらーっ(汗)]





それにしても、北の豚マン大暴走中。
その隣で五輪なんて無事に開催できるんでしょうか。。。


↓ こんな心配なニュースも。

【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。


パッツンパッツンの、張り裂けそうなボディをお持ちの豚マン。
楊枝でも腹に差したら、ぷしゅ~って消えればイイのに(-_-)

一生懸命五輪を目指している選手たちの、邪魔をするなーーっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(27)  コメント(14) 

連続ネタで [スケートネタ]

GW後半戦?
今日からを後半と言うなら、前半は単なる土日のような(笑)
ま、いっか。関係ないし(^^;




フィギュア系のブログで見つけたんですけども、
文章が、「~~~とゆうこと」 とか書かれていて、何だかな~と。

ゆう?(-_-)  言うだろうが(`ω´*)
読みづらいんだよぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
読みづらいので、読まずに閉じました(>_<)


その他にも読みづらい文章のパターン、結構あるんですよね。
で、私の文章は大丈夫なんだろか?・・・と不安になる事もあります(;^ω^)




さて、本日は、フィギュアスケート版毒吐きモードでございます。
それって使い回し画像だろってのも出てきます(^^;

真央ちゃんの引退発表から早数週間。
いろいろムカついてきたな~と、しみじみ思う事も多く、
最後にもう1回愚痴りたくなりました。

なんて、これからも何回も愚痴ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]


dokuスズメ4.jpg

一応、毒でござるスズメも登場させてみました♪




◆サヨクな記事

「リテラ」と言うニュースサイトをご存知でしょうか?
提携していないのか、どういう仕組みになってるか不明ですが、
ソネさんのTOPページのニュース一覧には表示されません。
exciteとかBIGLOBEからだと表示されているようです。

ここの記事、サヨク過ぎて私のお口には全く合わないのですが、
先日見掛けたムカつく記事の見出しが、こちら。
       ↓

「浅田真央引退会見で一切触れられなかったNGワード!」

この記事の本文中にも「ネトウヨ」とか出て来る、
正真正銘サヨクサイトなのでリンクは貼りませんけども。。。



だらだら長い文章でしたが、カチンと来たのが、
       ↓

「少しでも真央に関するネガティブな評価などをコメントすると、抗議が殺到する。」

・・・だそうです(-_-)
は?



世界選手権で優勝して、スタジオに呼ばれたら、
転倒シーンを前面に出され、↓

200803 優勝したのに転倒パネルのフジテレビ.jpg

ドラマでは、こんな使われ方をし、↓

吉田真央.jpg

悪意しか感じられない並べ方をされ、↓

スッキリ.jpg


こんな報道の仕方ばっかりやってるから、クレームが入るんじゃないか!
それなのに、ウリたちは悪くないニダ~、クレームが酷いニダ~って、
まるでどこかの国の国民性を思わせるわっ[パンチ]




◆金メダリストのA川静香さん

上記の記事の中にも、
「A川さんが47を擁護してマオタにクレームを受ける」
みたいに書かれてましたが、

漕いで漕いで漕ぎまくって、繋ぎは薄い、ポジションは汚い、
動いているのは上半身だけと言う、
あの演技のどこに演技構成点爆盛り要素があるのか、
それを納得のいく説明さえしてくれれば炎上しなかったでしょうに。


A川さん、いつから日本スケ連の理事になったか調べてないのですが、
今現在の肩書は副会長。
選手を守る立場の人間だからこそ、風当たりも強いのだと思います。





◆オサ子コーチ

ゆづ王子のファンは、オーサーコーチの事を「オーサーパパ」なんて、
親しみを込めて呼んでいたりするけど、
妖怪タコ踊りと一緒になって真央貶め活動をしていたあの男を、
私はどうしても許す事は出来ません(-_-)



真央ちゃんの引退発表直後、
2010年茶番クーバー五輪の映像を嫌と言うほど見ました。

で、当時の怒りが再燃してきました(`ω´)#


初めてのオリンピックで、
直前に「ライバル」が高得点を出したにも関わらず、
 ↓ こんな余裕な表情だったフィギュアクソーン。

kimo 茶番セリフ.jpg
※使い回し画像で失礼します。
    アテレコはあくまでも私の想像です♪


  茶番クーバー五輪          1か月後の世界選手権
妖怪の疑惑.jpg

どう見ても筋肉が違う。
茶番に合わせておいたお薬が切れたのかしらねぇ(-_-)




◆アルメニアのリンク

ソチ五輪で導入された団体戦ですが、
団体戦から個人戦まで時間がかなり空きました。

日本スケ連は、団体戦に出場した真央ちゃんと鈴木選手の調整用に、
その間アルメニアのリンクを手配しておりました。


ソチ五輪の日程
  ↓
07日 0:30~ 団体戦 男子SP 
09日 1:10~ 団体戦 女子SP 
10日 0:00~ 団体戦 男子FS 
10日 1:10~ 団体戦 女子FS 

14日 0:00~ 男子SP 
15日 0:00~ 男子FS
20日 0:00~ 女子SP 
21日 0:00~ 女子FS 

(ブログに記録しておいて良かった~。)


が!
ソチ五輪が終わった頃、
アルメニアのリンクは砂混じり、食事はレトルト等、
一部のスポーツ紙と週刊誌が報じたのですが、
どこのTV局も問題に真相を確かめる事もせず、
後追いの報道もなく、
フィギュアファンは、どこまでが本当の事なのか、
ずっとモヤモヤしておりました。




◆消えた新聞の記事

4/13日付の読売新聞(中部版かな?)に、

「浅田さんの挑戦支えた靴 調整任された小塚さん」
・・・と言うタイトルの記事がありました。

リンク先と一部の文章をコピーし、下書きフォルダに入れておいたのですが、
今になってリンク先に行ったら記事が削除されておりました。
はい? どゆこと?(-_-)

コピーしておいた文章
   ↓
 小塚さんは14年のソチ五輪を思い返すと、今も胸が痛む。団体戦を終えた浅田さんは、金メダルを期待された個人種目に向けてモスクワでの調整を望んでいた。だが実際の練習拠点は、他の女子選手と同じアルメニアのリンクに。氷の質が悪く、ブレードは短期間で刃が丸くなった。それがショートプログラムで本来の滑りを見せられず、16位と大きく出遅れた一因になったという思いが拭えない。


日本スケ連に都合が悪い情報だから、抹殺された?




◆資料用

今日のネタ、
1週間前にはほぼ書き終わり、下書きフォルダに入れておいたものですが、




今朝、お気に入りのブログにお邪魔したら、このつべが貼ってあって、
今日のネタにピッタリだな~と思って私も貼る事にしました。
TVのヒドイ報道のされ方をコンパクトにまとめた動画です。

あぁ、そうなのよ、いろいろあったなぁ・・・。




◆お口直し

Golden Skate
A Tribute to Mao Asada




メディアは、「ポスト真央」とか「真央の後継者」とか、
気軽に言わないで欲しいし。
そんなモンは存在しないんでね。
だって唯一無二の選手だったから・・・・。


nice!(24)  コメント(4) 

シーズン終了 [スケートネタ]

yae.jpg

ソメイヨシノとは違った美しさ♡



本日発売の「保存版」、6000歩途中で買いました♪

0421.jpg

買うか迷っていたんだけど、1軒目に覗いたコンビニになくて、2軒目にもなくて、
そうなると意地でも買いたくなるんですよね~(^^;





さて、昨日開幕した国別対抗戦。
2年に1回の開催ですが、何故か毎回日本開催。

男女シングル、ペア、アイスダンスの4種トータルで国別の順位が決まりますが、
カップル競技の弱い日本救済の為なのか、
男女シングルは2名ずつ参加に対し、ペアとアイスダンスは1組ずつと言う。

採点システムが違うのに、五輪の団体戦の前哨戦と煽るのは如何なもので(-_-)



真剣勝負と言うより、お祭りムードたっぷりですが、
国際スケ連の強制なので、ランキング上位の選手が勢ぞろいです。





本日我が家に届いた新聞。↓

0421hoti.jpg

一面に昌磨なんて、ムネアツです(´;ω;`)ウゥゥ



以下、自分の記録用に結果をペタペタ。(リザルトページは→ここ

男子SP
WWTSP.jpg

7位のゆづ王子、11位ロシアのコフトン、12位カナダのケヴィン。
やらかし組が3名でした(>_<)


shoma.jpg

王子のSP演技中の心配そうな昌磨が可愛い♡



男子FS
WWTFS.jpg

ゆづ王子の4T+1Lo+3S、感動的でした♪
後半に3本の4回転って、史上初?? ほえ~(@_@)

yu.jpg
WTT kekka.jpg

昌磨も良かった~\(^o^)/


pu-.jpg
リボン王子.jpg




日本開催なのに、ライブで見る事が出来ない日本国民(`ω´)#
そんなわけで、昨日も今日も必死でライスト探して、
カクカク動く画面に、どうか止まらないでお願いする多くのスケオタ。

しかし、テロ朝のアナウンサーもウザかった。
殿の解説に被せるような、絶叫実況いらんわ(`ω´*)




ところで先月の、
世界フィギュアの時の王子の演技について、
どこぞブロガーさんが紹介していたか忘れてしまったのですが、
海外のどこぞの記事に、
「あの演技に感動しない人は、脈を見てもらった方がイイ」と書いてあったそうな。
お前はもう死んでいるって事かな(笑)

って事は、ブログ村のスケートカテゴリのランキング参加ブログの上の方、
私の知ってる限り2名程死んでますねぇ(笑)




国別が終わって、今シーズンも終了です。(まだ終わってないけど(^^;)
そして来シーズンは五輪シーズン。

真央ちゃんの最後のシーズン・・・・になると思っていたのに(T_T)
笑顔で現役生活を終わる事が出来ますように・・・って、
書こうと思っていたのに、やっぱり寂しいですなぁ(>_<。) 


五輪を目指す全ての選手が、怪我なく来シーズンを迎えられますように♪




※追記

日本チーム、まさかの優勝でした(^^;
WTT.jpg

WTT mai.jpg

真央ちゃんへの寄せ書きは、アイスダンスのかなちゃん発案だそうです。
海外の選手や、元コーチも書いてくれたそうな。
人徳だね(´;ω;`)ウッ…

くんか.jpg

昌磨・・・(笑)



kyana.jpg

予想通りでしたが、きゃなこ、お疲れ様でした。。。

nice!(26)  コメント(9) 

晴れやかな [スケートネタ]

真央ちゃんのフワっとしたジャンプが好きでした。
腕の使い方も、あれはバレエ仕込みなんでしょうかね?
ただただ綺麗としか形容出来ない美しさだと思います。


mao sinbun.jpg


アスリートだから、いつかは引退するのは分かっていたけど、
実際にこの日が来ると、心にポッカリ穴状態、
かなりの喪失感でござりまする[もうやだ~(悲しい顔)]


mao.jpg


世界フィギュアも終わって、さぁ真央ちゃん最後のシーズンだ!
今年の全日本の会場はどこだろう? 
埼玉だったら頑張って行きたいなぁ~と検索した、
その日の夜の引退発表[もうやだ~(悲しい顔)]



2005初優勝.jpg
  2005年 GPファイナル初優勝

年齢制限で翌年の五輪出場叶わず。
この時から世間の注目を1人で背負う存在になりました。


2008初優勝.jpg
  2008年 世界フィギュア初優勝

FS冒頭の3Aでコケてしまったけど、その後の演技は完璧。

この頃から妖怪タコタコ陣営の執拗な嫌がらせが明確になり、、
ウジTVを筆頭に日本の馬鹿メディアの真央下げ報道が始まりました。


ma 茶番クーバー.jpg
  2010年 茶番クーバー五輪

SPで1回、FSで2回、合計3回の3Aを五輪の舞台で決めました。
SP、首位タコとの5点差、私は一生納得がいかないと思います(怒)


ma 2011zen.jpg
ma 2011.jpg
  2011年 全日本

お母様が亡くなられて2週間、涙の優勝でした。


ma soti.jpg
  2014年 ソチ五輪

ラフマニノフのピアコン2番、
この曲を聴くたびに真央ちゃんのソチの涙とリンクします。


ma zen.jpg
  2016年 全日本

現役最後の演技となりました。


ma 20170412.jpg
  2017年4月12日 引退記者会見

全日本での12位と言う結果が、「もういいかなー」だったんだね(>_<。)


mao kaiken.jpg


しかし今日の記者会見、
聞きたい質問をしてくれる記者が出現せず(-_-)
くだらない質問ばかりで、かなりイラっとしていました[パンチ]

子供の時からのクセを矯正するのは大変なのに、
ルッツのエッジエラーもちゃんと直したのに、
なのに、どうして「もういいかなー」って引退の決断に至ったのか、
とっても聞きたかったなぁ。。。



昨日も朝から、どこのTVも、どの時間帯でも特集していて、
名前を聞くだけでもアレルギー反応を起こすのに、
「ライバル」としてチョイチョイ登場する邪悪な生物。
なのに、うっかり何回も目にしまい、かなり被47してしまいました(T_T)




10年以上も3Aに挑み続けたアスリートとして素晴らしい姿勢、
怪我をしていても決して言い訳に使わない、
ジャッジの嫌がらせとしか思えない点数に対しても決して仏頂面などしない、
オフアイスでは天然発言連発、
演技をすれば、どこを切り取っても美ポジのオンパレード、
魅力テンコ盛りのアスリートでした。


こんなに華があって、愛されるアスリートは真央ちゃん以外いないし、
これからも現れないと私は思っています。
とっても寂しいけど、お疲れ様でした。


晴れやかな気持ちで迎える事が出来た引退会見、
やり残した事はない、悔いのないスケート人生だったと、
穏やかな表情で語る真央ちゃんを見る事が出来て、嬉しいです。
本当に良かった。


真央ちゃん、ありがとう。。。

nice!(29)  コメント(9) 

大逆転 [スケートネタ]

今日は暖かい日でした。
まだ花粉、飛んでいるのかなぁ(´・ω・`)?
マスクで歩くの、鬱陶しくて(>_<)


桜2.jpg



さて。
来年の五輪枠取りを決める、大事な世界フィギュアが終わりました。
(リザルトトップページは→こちら




【男子】

表彰式.jpg

ゆづ、王座奪還、おめでとう~♪
昌磨、初の台乗り、おめでとう~♪
ボーちゃん、2年連続表彰台、おめでとう~♪

表彰台、アジア独占です\(^o^)/





総合順位
順位.jpg


いやぁ、スゴイ時代です。
300点超えても表彰台に上がれないとは(@_@)
5位のPチャンの295点だって、ほんの数年前なら優勝です。


表彰台に上がった3人とも、4回転は3種類装備。
予定していた4本の4回転と2本のトリプルアクセルを、
3人とも綺麗に決めました。
ハビとPチャンは4回転2種類だけ。
4回転3種類は持ってないと、表彰台に上がれない時代とは(@_@)

ネイサン選手の6クワド、全部綺麗に決まっていたら、
いったいどんな点数になるんでしょう[がく~(落胆した顔)]
私は一番怖いライバルだと思ってます。



SP
SP.jpg

SP6位までの選手が、FS最終グループになります。
まぁ誰もが予想した通りのベスト6になりました。
ちょっと順位が違ったけど(^^;

そして、93点出しても最終G入り出来ないと言う。
SPからホント、スゴイ試合でしたねぇ(@_@)



FS
FS.jpg

最終G第1滑走のゆづ君の完璧な演技を見て、
「どんな演技をしても勝てないなっていう自信が生まれたので、開き直った」、
SP2位第5番滑走の昌磨と、
「少しプレッシャーがかかっていた」と言うSP1位最終第6番滑走のハビ。

追われる立場のハビと追う立場の昌磨じゃ、その状況は違うけども、
昌磨の精神力はスゴイって思いました!




世界ランキング
WS.jpg


昌磨、3位から2位に浮上です~\(^o^)/
やった~♪



去年の世界フィギュアでは4回転1種類だった昌磨が、
今大会は3種類装備。
男子は1年で高度な技を装備してくるから、
1年後の五輪は、また勢力地図が変わってるのかも。。。


ゆづと昌磨で五輪でもワンツー、期待しちゃいます♪




【女子】

五輪枠、2枠になっちゃいました。
「エース」の宮原さんが出場していたとしても3枠は難しそうと、
私も他のブロガーさん同様に思っていましたが、
まさかの2枠の心配をする展開になろうとは・・・。
三原さんが頑張ってくれて2枠は死守出来て良かったです。



前年の世界選手権成績と五輪枠
枠.jpg
  3/30付けのH知新聞より
  解り易い表があったので勝手にスキャン(^^;

  文章に書き始めたんだけど、こっちの表の方が
  全然見やすいんだもの[たらーっ(汗)]


  
  私、元祖?顏芸の村主さんて、
  好きじゃなかったんですけども、

  こうして見ると、五輪の枠取り、
  かなり貢献してます。
  安藤さんも・・・。

  好きじゃないなんて言って、
  ホント申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]


  大きな怪我なく、普通に3枠もぎ取ってた
  真央ちゃんの偉大さが分かりますね~。
  しみじみ。

  荒川さんと鈴木さんは・・・以下省略(-_-)

 
  私の希望する五輪出場選手は、三原さんと真央ちゃん!
  これしかありませんっ♪





ゆづ君のノーミスの完璧なFS、
海外の解説が、「シニア男子史上最高のプログラム」とか、
「長くお手本になる事でしょう」とか言ってました。

言ってたと言っても、私は日本語しか聞き取れませんので、
当然日本語訳を読んだだけですけども(^^;


そんな、海外の解説や元選手にも大絶賛のゆづ君なのに、
アンチの曇った目には茶番にしか見えないんだねぇ(-_-)
気の毒な人たちだ・・・。



そう言えばウジTV、YouTubeにUPされてる海外の放送局の動画も、
削除しまくってるそうです。
海外にまでアンチ増やしてどうすんの(-_-)




※追記

帰国前の観光らしいんだけど、王子とリカちゃん不在のチームジャパンの中に、

チーム.jpg

何故かジェイソン(笑)
ジェイソン(米)とケビン君(カナダ)は日本語上手なので、
やっぱり応援しちゃいます♪

nice!(28)  コメント(11) 

タイトル未定 [スケートネタ]

雑草.jpg

不気味な雑草。
花弁は可愛らしいのに、葉っぱが残念なのかなぁ(´・ω・`)?





さて、冬季アジア大会が終わりました。
フィギュア男子以外は全く見なかったけど・・・(^^;

そう言えばアパホテルの問題、どうなってたんだろか。
C国やK国選手団は、別のホテルを宿泊場所にしたのかな?



そんなアジア大会のフィギュア男子の結果は、

ajia.jpg
ajia1.jpg

昌磨の逆転優勝でした~\(^o^)/

最終滑走者のボーヤンの4回転サルコーがスッぽ抜けた瞬間、
昌磨の勝利を確信したのだけど、私が思った以上に僅差でした(^^ゞ


C国のボーヤン選手、
点数が出た時の表情が何とも可愛いんですよーーー!

ajia2.jpg
ajia3.jpg


「あとちょっと」ポーズ、流行ってるんでしょうか(笑)



ボーヤン、記者会見でC国のメディアに、
「相手の方がミスが多かったと思うが?」 と質問されたようですが、

「相手のミスは大きく減点されるものではなかった。私の方がミスが多かった」
と答えたようです。
大人の対応だわ~!!


キスクラでも、どんな点数が出てもニコニコしてるんですよね~。
そんな所も愛される理由だと思います。
某日本人女子選手の仏頂面とは大違いだわっ!




記者会見と言えば、
昌磨に対して、
「羽生が出場していない中での優勝をどう受け止めてるか?」
ってなバカな質問をしている日本の記者がいました。

このバカな記者、何が言いたいの?
底が浅い質問だこと・・・。



何だろ、日本もC国もメディアの低レベルな質問に対して、
日本もC国も10代の選手の方が大人な受け答え。





C国は大嫌いだけど、C国人のボーヤン選手は好きです。
お茶目な感じ、とっても応援したくなります。

たとえ日本人であっても、
「浅田真央は終わりっすね」・・・などと言っていたと言う噂の選手は、
当然応援対象から漏れるのであります。


噂を信じちゃいけないよ!・・・とリンダも申しておりますが、
本人が言っていたのを直接聞いたわけじゃないんだし、
この噂が真実なのかは甚だ疑問ではあるのですが、
あの子なら言いそうだな~と噂を信じてしまいそうな私です。




フィギュア系のブログ、
以前から多数出没していた真央アンチ、ゆづアンチに加えて、
最近は昌磨アンチもチラホラ沸いて来ているので、
それらを巧みに避けて巡回しなければなりません。

だんだんと面倒になるのでありました・・・・。


nice!(25)  コメント(8) 

更新忘れて寝ました [スケートネタ]

今日は、パソ子の前にほとんど座れず。
マングローブのゲームも昨日から二日ホッタラカシ。
一気に順位が下がるものですねぇ(^^;

昨日の夕方、下書きフォルダに保存しておいたのに、
夜、更新し忘れて寝ちゃって。
変だけど、そのままUPしちゃいます[たらーっ(汗)]



***************


あぁ・・・疲れた。
結果を知らないでライブで見るってのは、やっぱ疲れるなぁ(>_<)


今日も強風だったっけ?
もうライスト観戦疲れで、午前中の天気まで覚えてません(^^;
そんなわけで、今日はフィギュアスケートネタです。
自分の為の記録的意味ですので、軽く流して下さいませ<(_ _)>
最後愚痴になってるし・・・(^^ゞ




1年後のヒラマサ五輪の会場で行われている今回の四大陸。
(リザルトトップページ →ここ

今日は6000歩から帰宅後、マングローブのゲームにも近寄らず、
男子FSのライスト情報を追ってました。

無事にライスト発見出来て、第3グループから全部見たんだけど、
はにうさんの途中で映像がワープしちゃうし(T_T)





真央ちゃんの出場しない女子は、全く興味がなくて見るつもりもなくて、
ディーガの方にも録画予約してないし、後で三原さんだけネットで見よう~っと♪
・・・なんて思っていたのですが、

木曜日、女子SPの日、TVの電源を入れたら、ちょうど三原舞依ちゃんの演技直前。
舞依ちゃんの綺麗な演技だけ見て、大満足でTVを消しました!

そして土曜日、女子FS、この日のウジTVは録画放送。
ライスト情報を追っていたんだけど、なかなか繋がらないので諦めていたら、
舞依ちゃんの演技直前に見事繋がりました(^^)v

なんか私、ラッキーでした~(#^^#)



【女子結果】
女子.jpg


三原舞依ちゃん、優勝おめでと~\(^o^)/

最近の若手の選手は、憧れの選手に真央ちゃんを挙げる子が少ない、
・・・と以前も書きましたが、そんな中、唯一と言っていいでしょう、
真央ちゃんリスペクトを公言してる舞依ちゃん!

これまでフィギュア界を支えてきた真央ちゃんをリスペクトする選手が優勝。
ムネアツです・・・。




【男子結果】
男子.jpg

【SP】
SP.jpg


上位6人が、

SP 最終G.jpg

C国系アメリカ人、日本人、日本人、C国人、C国系カナダ人、C国人。
四大陸選手権と言うよりアジア選手権的な(笑)

と言うか、いつの間にやらC国勢力が拡大してるような[たらーっ(汗)]


【FS】
FS.jpg

昌磨、4回転ループ成功おめでとう~(#^^#)
しかもゆづ君より加点モリモリでした!

ゆづも昌磨も、この悔しさをワールドで晴らして下さい!(^^)!

しかし、ネイサン選手、
間違いなくヒラマサ五輪の、強力な金メダル候補になりました。
まだ17歳、まだまだ伸びるだろうし、確実に怖い存在に成長するだろうし。

昨シーズンのボーヤンに引き続き、ゆづの闘志メラメラの着火マン(笑)




来月は世界選手権。
五輪の枠取りの掛かった大事な大会です。

上位2名の合計順位が13以下なら3枠。

昌磨は、その間にアジア大会とB級大会と連戦なので、
怪我だけには気を付けて、去年のような涙の大会にならない事だけを願ってます。

女子は3枠は正直厳しいと思っていたんだけど、
舞依ちゃんに期待しちゃうかも。。。





最近はフィギュア系のブログを覗く事も少なくなりました。

まぁ、マングのゲームが忙しいのもあるんだけど、
ブログ村の新着ブログから適当にクリックしたりすると、
不愉快なブログに遭遇する確率が増えたから・・・ってのもあったりして。

ゆづアンチのブログ。↓
yuzuアンチ.jpg

タイトルだけで、もうどんな内容か手に取るように解ります(笑)
今季のゆづのSPはプリンスの曲です。
おめーのはプリンスじゃないんだよ!って事ですね。




私が好きな選手は、真央ちゃん、ゆづ、昌磨。
この3人のアンチブログは、やっぱり絶対に見たくないデス。

誰を応援するかは、それぞれの自由。
だからアンチのブログには近寄らない。ただそれだけの事。

でも真央アンチとゆづアンチのブログ、くっそムカつくのよ(`ω´*)
まだまだだな~私。


私が、ワカバとサト子が嫌いな理由もしっかりある。
真央ちゃんより点数が良かったから嫌い!
・・・などと言う、チンケな理由などではない。


だから、真央アンチとゆづアンチにも、言い分があるんでしょう。
きっと。
でもやっぱり、くっそムカつくのよ~~[バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(4) 

言葉にできん [スケートネタ]

先週は、あともうちょっとで20℃ってな日が2日もあったし、
ちょっと寒いと、これが普通なのに体がビックリするものですねぇ。

クリスマス.jpg

  ↑
我が家唯一のクリスマスっぽいモノ(笑)

デパートのチャリティで買ったとか母が言っていたような。
それにしても可愛くないサンタ・・・(-_-)




さてと。。。


クリ約も終わり、全日本も終わりました。
 (リザルトトップページ→ここ

男子結果
男子.jpg

昌磨、涙の初優勝、おめでとう!(^^)!

FSの後半の3Aと4T、どっちもコンビネーションジャンプ付けられなくて、
あぁ~またコンボ券が余るーー(T_T)・・・・って見ていたら、
単独だったジャンプに急遽セカンドつけてたから、
もうそれだけで嬉しくなってしまいました♪




女子結果
josi.jpg



女子は、真央ちゃんしか見ていません。
昨日のSP、TV放送前に結果見てたんで、この↓ 演技構成点の低さを知って、

女子SP.jpg

なんか他の選手を見る気にもなりませんでした。
女王より低い演技構成点に納得がいかないっっ(`ω´*)




mao.jpg

綺麗[黒ハート]





12/21付スポニチアネックスの記事、
カメラが彼女に恋をした」 (←タイトルリンク済)

もっと大きな声で言ってよーと言う素晴らしい内容でした♪

カメラの、「オートフォーカス機構は被写体の上下左右の細かなブレを嫌う」ので、
「体軸のしっかりした滑らかなスケーティング」の真央ちゃんは、
ピントが合いやすい・・・と言う記事です。




10年以上、トリプルアクセルを跳び続ける女子選手なんて、
他に誰一人いません。

フィギュアスケートの「表現力」って、顏芸?





真央ちゃんの腕の動きって、とっても美しいと思う。
私の動体視力なんて全く悲惨なモノだし、ましてや経験者でもないし、
足元を見てもステップの複雑さとか、全く分からないけど、
腕の動きが綺麗なのは見ていて分かるし。

上品で華麗で。。。




ダメだ・・・、まとまりません。
唐突にドロンの巻き。。。




※12/26追記

今朝のH知新聞
DSC05352.jpg

誰が全日本チャンピオンになろうと、
日本フィギュアの女王は真央ちゃんしかいない。

nice!(29)  コメント(12) 

ファイナル [スケートネタ]

tuki.jpg

今日の月は、とっても中途半端な大きさでした(^^;




今朝はライストを見る為に4時10分に目覚ましをセット。

6人の演技と表彰式を見終わって、マングローブ(←ゲーム)のお世話も終えても、
まだ6時前。

あと1時間寝るか、真剣に悩みました(笑)
私の部屋、まだストーブ出してないから、寒いんだもの(>_<)




さて、フィギュア。
男子しか見てませんけども(^^;

F hyou.jpg
F.jpg
リザルトページ→これ


SP
F SP.jpg

FS
F FS.jpg

ベテラン勢の自爆大会で・・・。




FSの順位に、年齢を書き込んでみました。↓

F tosi.jpg

綺麗に年齢順になってます(^◇^;)
世代交代?
まぁ、ハビエルもPチャンも世選には上げてくると思われ。




今回のツボ。

メドベが持っていた箱、↓
medo1.jpg

いつの間にか、
medo2.jpg

王子の膝に!
誕生日プレゼント・・・だね♡




今回のツボ2 (12/12追記)

表彰式.jpg

去年の表彰台で、写真撮影用に王子に手を回してと言われて、
腕を組んでしまった昌磨を、今年もネタにしてる(笑)
和むわ♡





ところで最近、ブログ村からスケートブログを覗きに行くと、
ゆづアンチが多くてウンザリでございまする。

sainara.jpg

楽しみに読んでいた、これも。↑ 
大変残念でござるよ・・・(>_<。)

タラソワ先生大絶賛だったSPを、妖怪タコと同等の銀河点呼ばわり。
コメント欄に沸くのも、同様な方ばかりで。

大絶賛な海外実況は、ロシアだけじゃないんだけどなぁ。
王子とタコを同等扱いとか、私には理解出来ない価値観。



まぁね、個人のブログなんだから何を書いても自由だ。
私だって、好きじゃない選手、いるし。
見に行かなければイイだけの事だから、まぁイイんだけども。
面白いと思っていたブログだったので、ちょっと残念だったのござる。。。




今朝のライスト、
いつもは心臓バクバクで見ているのに、
今回は昌磨も王子の演技も、かなり落ち着いて見ておりました。

大好きな二人の演技なのに、この平常心は何??って感じだったけど、
あぁ・・・私の心がフィギュアから離れて来てるのかな?って、ふと思ってみたり。




今日、フィギュア系のブログを巡回していて思い出しました。
フィギュアスケートは「上手い人が勝つのではなく強い人が勝つ」って、
言っていた現全日本女王のあのコーチの言葉。

だからウチの子が勝つのよっ![ダッシュ(走り出すさま)]
って鼻おっぴろげて得意げに話してるように見えて。
それからかな、少しずつあの選手が苦手になってしまって。
まぁ、もともとチマチマ跳ぶジャンプは好きじゃなかったけど。


今日のFSの演技終了後のガッツポーズも、
コーチに言われて練習してたとか? 
ジャッジにアピール作戦なんでしょうけど、何だかなぁ。
やっぱり好かん(-_-)




次は全日本。
真央ちゃんの膝、良くなっていますように・・・。


nice!(25)  コメント(6) 
前の10件 | - スケートネタ ブログトップ