So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の事 ブログトップ
前の10件 | -

断捨離 [日々の事]

最近、「5000歩の短縮コース率」が高い毎朝の6000歩。
1週間のうち、6000歩なのは1日くらいかも?
少しでも余計に歩いた方がイイのは解っていても、
どうにもこうにも面倒なのであります[ふらふら]


ブラシ1.jpg
ブラシ2.jpg

てなわけで一昨日久しぶりの6000歩コースを歩いたら、
ブラシノキが咲いておりました。
いきなり咲いた感があるのは気のせいで・・・。




さて、特にやる事もなかった私のGW、
今年こそGW中に断捨離をするのだーーっ!

・・・と言う事で、
とりあえず、ぎうぎうのクローゼットの中の洋服から整理する事に。

私にしては、お高かったスカート。↓

断捨離.jpg

MAXデブの頃に購入したモノなので、
これがまたジャストサイズになるような状況には絶対に戻りたくありませんっ!


よし! 今度こそ捨てよう!
・・・とゴミ袋に投入~。

この後も、
もう着ないだろうなーーと何着か投入したのですが、
ゴミ袋がいっぱいになる前に、取捨選択に疲れてしまいました[ふらふら]


てなわけで、途中までと言うか、
ほんのサワリの部分だけで終了してしまったと言う・・・(>_<)

そしてその一杯にならなかったゴミ袋は、
今もまだ私の部屋の中にあったりします。
どこかでまだ捨てたくないと言う気持ちがあるのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


片付かない・・・・。




ところで、
スマホケースが壊れたので、半年くらい前に買い替えました。

スマホケース.jpg  

厚みはあるけど、マグネットは付いてるし、
スマホを囲う部分は柔軟なシリコンのような素材だし、
何より安かったし、前回のケースよりイイ買い物をしました~(^^)v


・・・・なのですが、

携帯4.jpg

使用半年で、プラスチックの部分が割れ始めた前回のケース、
何故だか捨てられずにいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とっとと捨てんかーー[パンチ]

で、やっと捨てました(^^;





もう着ない洋服とか、使わないバッグとか、
見ないDVDとか、読まない本とか、
思い切って捨てれば、もっと部屋が広くなるのになーーー。

なかなか思い切れません(^^;
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]
断捨離は遠いっす。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

壊れたシリーズ [日々の事]

藤.jpg

昨日の6000歩の途中で撮った藤。
一昨日まで気が付かなかった(^^;




唐突ですが先日、お風呂を掃除していた時の事、

風呂スポンジ1.jpg

掃除用のスポンジの柄が、途中でポキっと折れてしまいました。
買いに行くのは面倒だし~って事で、
とりあえず接着出来ないかな~と思って、

風呂スポンジ2.jpg

全然使っていないグルーガンを久しぶりに登場させてみました!


風呂スポンジ3.jpg

が、グルーガンを逆流させてしまって、
内部の有り得ない位置で固まってしまいました(>_<)

グルーガンは逆流させるなと、注意書きがあります(^^;
私、使う度に逆流させてるような[あせあせ(飛び散る汗)]


風呂スポンジ4.jpg

結局、次の日にホームセンターっぽいお店で買う事に。
ま、接着出来なかったんですけども[ふらふら]

無駄な時間でした(^^;






壊れたといえば、私の部屋の雨戸なのですが、

雨戸.jpg

ちょっと前から、シャッターが自動で下がらなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

開ける時も、12,3センチしか上がらなくて、
「切」押して、また「開」押して、・・・と5回くらい繰り返さないと開かず。
でもって、ようやく開けても閉まらないと言う[バッド(下向き矢印)]

手動なら下げる事は出来るのですが、これが結構重く、かなりの力仕事。
なので東側の雨戸を開けるのが面倒になり、部屋が暗いんです~(T_T)

そして、
シャッターを開けない = スズメが撮れない
・・・と言うことでして、

最近スズメの写真が撮れていませんーーーん(>_<。)


以上、言い訳でした[たらーっ(汗)]



壊れたと言えば、

ワイン上.jpg

以前UPした弟夫婦宅のワインセラー。
(画像、必死に探しちゃいました(^^;)


壊れてしまったようで、気が付いた時には30℃になっていたそうです。


14℃に保たれるべき所が30℃って・・・[ふらふら]
外に出しておいた方が、冷えると言うポンコツぶり(笑)


お怒りモードのワインセラー、
すぐに電源を落として普通の棚と化したそうですが、
中途半端にホットになったワインは、その後味見はしていないそうです。

呑めるんかいな(´・ω・`)?

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

プリンター [日々の事]

昨日、3/12の6000歩途中にしつこく[カメラ] ↓

0312.jpg

何事もない、いつも通りの穏やかな朝に感謝♪





さて。

パソ子と携帯を買い替えて1年ちょっと経ちましたが、
両方とも、ほぼ買った直後と変わらないくらい使いこなせておりません[たらーっ(汗)]

スマホの方は初めてだしイイとしても・・・って良くもないけど(^^;
パソ子はどうなのよ~(>_<)

PC歴20年になろうとしているのに、この有様。
Win95から始まって、ME、XP、vista、Win7、Win10と6代目になるのに、
今のこのwin10が一番使いこなせてない[もうやだ~(悲しい顔)]



以前は、面白そうなソフトや、実用的なソフトを次々インストールして、
そこそこ使いこなしていたのに。

今までで一番面白かった、と言うか役に立ったのは、

madori.jpg

CADの簡易版みたいなフリーソフトでした。

父が入院していた頃、退院する際に何故か、
病院に我が家の間取りを提出しなければならず、
こんなに丁寧に提出した患者はいないだろうってくらいに、
正確に作成してやりました(笑)

提出した時のパワポ、外付けHDDにバックアップで残っていたので、
一部切り取ってみました♪



他にもプリントするのに役に立つソフトだとか、
ほとんど覚えてないけど、色々とインストールして使ってた気がします。

それが今では、何か面白いソフトをインストールするどころか、
最初っから入ってるソフトですら、1年経っても何が入ってるの?状態。
あぁ劣化・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
退化??





ところで、
私の部屋のプリンター、買って2年くらいかな?

以前、プリンターが壊れた~とネタにしたなぁ・・・って事で、
自ブログ内でググってみたら、既に3年半も経ってました(^^;
早いなぁ・・・。

3年半前に書いたモノを読むと、
必死の蘇生も叶わず、買った新プリンターの価格は、
インク2セット分くらいと言う低価格だった模様。


購入して1か月くらい経った頃だったでしょうか、
焼いたDVDの表面に印字する事も出来ない!
・・・と言う事に気が付きました(T_T)

DVD.jpg

↑ こういうの印字するトレーがない。

流石インク2セット分の価格、
ちゃっちいなぁ・・・・と思った覚えがあります。


が、先日、プリンターが紙詰まりを起こして、
用紙トレーをチェックしていた時の事、

プリンターのトレー.jpg

用紙トレーの裏側に、DVD印刷用のプレートがある事を発見!

・・・・・。あらら(^^;

てか、気が付くの遅っ!(;^ω^)
用紙トレーの裏なんて見ないよぉーーー(>_<)

う~む。
簡単な説明書も入ってないし、説明不足じゃね?(`ω´*)


どうやって使うのかは不明です(^^;
外して、どこかにセットするんでしょうけど・・・。
ま、使う時に考えましょう♪



以上、長々と書いた割には、
プリンターにないと思った機能がちゃんとあって、ビックラこいた・・・・、
と言う1行で済むお話でございました(^◇^;)


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

5年振り2回目 [日々の事]

mejiro.jpg

もう2週間以上前の画像です(^^;
6000歩途中、久しぶりに見かけたメジロだったのにピンボケ(T_T)
リベンジだーーっ!・・・と思っているうちに、柿が終わっておりました。
今日見たら、既に葉っぱすら全て落ちてたし。
メジロちゃーーん、撮らせて下さい(>_<。)




さて。

私は滅多に病院に行かないんですけど、
内科はこの20年で多分2回位しか行ってないかな(・・?


そんな私ですが、今年は歯医者から始まって、耳鼻科、眼科まで、
足を運んでしまいました(T_T)


眼科に行った理由は、コンタクト屋に行ったら、
検眼するからと、漏れなく隣の眼科に行くように指示されたからなのです。


多分もう10年くらい前に作ったコンタクトレンズ。
もう全く視力に合っておりません(T_T)
滅多に使わないとは言え、不便極まりなく。


私はど近眼な上に老眼も始まり、更に乱視もあるそうな。
しかし、近眼、老眼、乱視、この3点を全て矯正出来るコンタクトはないそうな。

・・・・・。
どーしろと言うんだ(-_-)


①近眼+乱視
②近眼+老眼  

どっちかのパターンになるとの事。


そこのコンタクト屋は、お試しで3セット無料と言うので、
②の「近眼+老眼」のお試しコンタクトを選択してみました。


コンタクト.jpg


お試ししてみた結果、
近くも遠くも見えない、使えないレンズと言う事が判明しました[バッド(下向き矢印)]

と言う事で、コンタクトは保留。
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]






そして今年のトリの科は乳腺科。

mitui1.jpg

梅雨時に受けた自治体の健康診断に引っかかってしまい、
5年ぶり2度目の再検査でございます。


が、真夏に検査なんて、かったるい。

涼しくなってからにしようと、予約の電話を入れたのが9月中旬。
診察の予約が取れたのが10月中旬。
検査の予約が取れたのが11月初旬。
検査結果が出たのが11月中旬。


教訓。
暑いからと先延ばしにすると、寒くなります(笑)



検査は、マンモとエコーと2つとも受けました。
平たい胸族にマンモは苦痛なんです(T_T)
が、今回は2度と嫌だと思う程ではなく、わりと楽勝に終了♪

が、検査直後の診察で、
「ちょっと怪しい箇所があったので、念の為に組織を調べましょう」と。
胸と脇と2か所も針を入れられ、グリグリされてしまいました(T_T)

10秒くらいの我慢で済みますが、ちょっと痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

検査の結果は何ともなし。
まぁ、最初っから99%大丈夫だと思ってました!(^^)!
根拠はありませんけども、勘ってヤツですかねぇ(笑)



てなわけで、
暑いと思っていると、あっと言う間に寒くなる、
日本の季節はメマグルシイと言う1件でした♪
ちゃんちゃん♪♪

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

6000歩内で紅葉 [日々の事]

昨日の6000歩途中で[カメラ]

1129-2.jpg
1129-1.jpg


この間のよりは、紅葉っぽく撮れた・・・かな(^^;
下の方の葉っぱが超ボケボケなのが、残念でござるが。。。
私の行動範囲で撮れる、精いっぱいでございました♪


しかし11月も終了とは、早すぎですねぇ(>_<)




・・・・。
以上です(^◇^;) 最近、このパターンばっかりかも[たらーっ(汗)]






昨日、1つのブログに辿り着きました。
病床で綴られた、ゆづ王子のファンのブログ。

けれど私が見た時、
そのトップページは、ブログ主の家族によって書かれたものでした。

楽しみにしていたN杯、大好きな羽生君の演技を、
SPもFSも何とか見る事が出来、優勝を喜び、エキシビもちゃんと見届け、
そして日付が変わった頃、静かに息を引き取ったそうです。


交流した事のない方のブログだけど、とっても切なくなりました。





最も印象的だったのは8月の記事で、
結婚の決まった従兄が、彼女を紹介したいからと2人でお見舞いに来た時の事。

長い時間愛嬌を振りまいてられなくて、
話の途中でお見舞いを打ち切るような態度をとってしまったと・・・。

結婚式間近なんて、一番キラキラ輝いている時期でしょうねぇ。
長く入院している時期に、そんなキラキラな女性、
私だって見たくないよ・・・[バッド(下向き矢印)]




もう1つ、
4月の記事より一部引用させて頂きます。

******引用開始******

約1年半前のある席で、羽生選手はこんな言葉を言いました。

「スポーツは残酷
 一番努力した者が必ず一番の結果を出せるものではない
 しかし努力しなければ結果は決して残すことが出来ない」

私はこの「スポーツ」という言葉を「病気」や「治療」に置き換えて、
自分の座右の銘にしています。

******引用終わり******


ゆづの言葉を自分の言葉に置き換えて、座右の銘か・・・。
なんかエライなぁ(>_<。)

これ、「人生」に置き換えても、言えるなぁ・・・と思ってしまいました。
しかし、このセリフ、努力した人じゃないと言えない。
私には無関係のセリフでした[たらーっ(汗)]


とりあえず私は、ダイエット頑張ろう[もうやだ~(悲しい顔)]


N杯ゆづのEXつべ。





※12/1追記

昨日この記事を下書きしながらマングローブのゲームもしていたんだけど、
私がまだまだ初心者の頃よりお世話になっていた方が、
いきなりゲームから撤退されてしまいました。

毎日、私のショボい木にエサを置きに来てくれた人がいなくなる。
結構な喪失感を覚えます(T_T)

ブログにしてもそうなんだけど、リアル付き合いじゃない繋がりでも、
なくなると寂しいものです・・・。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

どなどなどーなー [日々の事]

0804.jpg


本日は5000歩の短縮コース。
空を見上げれば雲は多いのに、陽射しはガンガン。
西日本の連日の35度を思えば、33度なんて有り難いハズなのに、
今日の暑さはハンパなかったス[ふらふら]




さて。
本日のネタは、3月と4月の画像。

景気の悪い話なもので、どうにもこうにも文章がまとまらず、
絶賛後回しにしていたネタなのであります。
夏休みの宿題は、最後の日にやるタイプ[たらーっ(汗)]






4月、車検を前に車を手放しました。

車3.jpg

おぉ~、最後だからと洗車したんだっけ? と思いましたが、
雨が降っていただけでした(^◇^;)
そっか、小汚いまま去って行ったんだっけ。。。



我が家は現在、う~ボンビっ!・・・・の極み。

車検、自動車税、自動車保険。
1年に2回しか乗らない、庭の片隅でオブジェと化した車に、
何十万も払う体力がなくなってしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


購入したディーラーさんに引き取って貰ったのですが、

車5.jpg

この去って行く時の寂しさと言ったら・・・[バッド(下向き矢印)]
どなどなどーなーどーなぁー・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



我が家の車の納車は、7年前、父が倒れる2か月前。
父は入院中、数か月後の免許の更新を目標にリハビリに励みましたが、
特に右手の麻痺は治らず。
父の免許証は、退院後、1か月もしないで失効となりました。



ペーパードライバーの私は、その後、一応練習したんですけどねぇ。
右折も左折も駐車場に止める事も苦手なんだから、
そんな奴は運転しちゃいかんのです[がく~(落胆した顔)]


最初から付けていたバックモニターだけでは心細いので、
ドラレコとサイドモニターも取り付けて貰って、10万円程出費したのに、
結局運転出来ないんだものねぇ。
情けないよね[もうやだ~(悲しい顔)]




私の足は見事な偏平足。
べたーっとしてます。アーチゼロ。

車1.jpg車2.jpg

車が写り込んだ一番最初の写真を探してみました。
子供の頃から、どこに行くにも車だったし、車の中にいるのが大好きだったし。
この頃は運転席にも座っていたし(^^;


いつも存在していた「足」が去って行く時の寂しさ。
ま、正確に言えば、父が倒れて運転する人がいなくなった時点で、
「足」は消えていたんですけど[たらーっ(汗)]



手放すことを決めた3月の終わり、

車1.jpg
車2.jpg

久しぶりに運転席に座った父。
ちゃんちゃんこ着てますけど・・・(^^;



車4.jpg

7年弱で走行距離3,641キロ。

ガソリンの残量が超少ないですけど、
これ多分、3年くらい前に入れたような気がします(笑)




以上、景気の悪い話でした。
スマソ・・・(^◇^;)

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

 [日々の事]

前々回のアジサイの画像と一緒に貼る予定だった、
その日の空の写真。
   ↓

0601.jpg

雲が、くっきりはっきりモクモクしていて面白いな~って思って。
でも今更UPして、どうなんだろうか・・・・(^◇^;)

最近、忘れっぽいなぁ。
今に始まったことじゃないですけども・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




空繋がりで、火星。

6/1
火星0601.jpg

ちっちゃ(^◇^;)


6/2
火星0602.jpg

前日よりは、マシに撮れたかなぁ(・・?


6/3
火星0603.jpg

ズームにするとピントが合わず、合わないままシャッターを押すの図。
顕微鏡で覗いた何かみたいだねぇ(・・?


てなわけで、3日間チャレンジしましたがダメでした。
ちゃんちゃん♪



空と言うか頭上なんですけど、

電線.jpg

6000歩途中、前方に多数のムクドリ発見!
爆弾が危険なので、道路の反対側に移動しました(^◇^;)
気が付いて良かった~。



6000歩と言えば、ちょっと前なのですが、

飛行機.jpg

見た事のない上空を、飛行機が飛んでいました。
何でこんなルート??
結局分からないままなんですけど・・・。

見た事がない場所に飛んでるのを見ると、ちょっと不安に。
お、落ちてこないよね[あせあせ(飛び散る汗)]


で、後日、こんなサイトを見つけたのでした。↓

飛行機 現在飛んでる図.jpg

現在飛んでいる飛行機が分かるんです!
飛行機の会社、出発地や到着地なんかも分かります。

ちなみにココ → 「f l i g h t r a d a r 2 4 」

このサイトをブックマークに入れてから、
このヘンテコルートを通る飛行機は見掛けていないってのが、
とっても残念ではございまする(>_<)

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

HP回復 [日々の事]

青空バックに八重桜リベンジ!

八重リベ1.jpg
八重リベ2.jpg


・・・って思ったんですけども、どうしてもズームで寄ってしまうから、
結局空の色は関係ないのでは?・・・(^^;
でもやっぱり、晴れていた方が花が綺麗に見えるかな♪

今日は残念ながらまたまた曇り。





話は変わって。

先日の両親の結婚記念日。
昨年は近所のケーキ屋さんでホールケーキを購入しましたが、
余計なカロリーと余計な出費は控えたいので、
今年はスルーしようと思っていたところ、
父が、モンブランのケーキが食べたい・・・ような気がする、
などと中途半端なアピールを。

ケーキ.jpg

入ったカロリーと財布から出ていくものと。
出会いと別れのようですなぁ・・・(-_-)





そう言えば先日の朝、
新聞のチラシに出ていたモノを買って来いと母の指令が。

ふな図柄.jpg

買って来たよ~と渡すと、ドメストって何?・・・と母。
ぉいぉい(-_-) 
ふ〇っしー柄だけで欲しくなったわけ??




そんな母、
我が家から見えるマンションの街灯が、随分と立派になったな~と、
思ったそうです。

街灯.jpg

月だったんですけどね・・・・・。






母のボケネタを書いたりして、さぞかし私と母は仲良しだと思われますが、
悲しい事に、そんな事はないのでございます。

先日も、かなりカッチーンと来ることがありました。

私が2階への階段を上ってる時、
母と弟嫁が私の話をしてるような声が聞こえましたが、
私がリビングに顔を出した瞬間、
二人の話し声がピタっと止んだではありませんか。

悪口?
感じ悪いったらありゃしない(-_-)

サプライズで何かを計画とか、そんなんでは決してなく、
ホントに陰口でした(`ω´*)


参考体型1.jpg

ふんっ( ̄‥ ̄)=3




そんなわけで母とは微妙な冷戦が続いておりますが、
有り得ないくらいにしつこい地震が続いていて、
とっても苦しんでいる人もいるんだから、
このくらいは我慢しなきゃならんのかな・・・と小さく葛藤しております。







HP回復しました♪
ありがとう教祖様。



nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

電話屋の罠? [日々の事]

0307.jpg

なんか一日雨が降っていたような。雨は鬱陶しいなぁ。。。
外は生温い感じなんだけど、部屋の中が寒かったス(>_<)




今日は(今日「も」だけど)ネタもないので、スマホのボヤキです[たらーっ(汗)]


購入ホヤホヤ。まだ使い方も覚えてない2日目の明け方の話。
たまたま寝る前に電波時計の電池を入れ替えたばかりで、
まだ電波受信してないだろうと、スマホで時間を見ようと思ったのが失敗でしたねぇ。


ホームボタンを長押ししてしちゃったようで。
寝ぼけた頭で、何か画面が動いているのを見つめるワタクシ。
明け方5時に、我が家の家電にワンコール。
慌てて「切る」ボタン押しましたけども。


はい?? どゆこと?[ちっ(怒った顔)]


ググってみた結果、どうやらSiriと言う機能っぽく。

 【Siriの起動方法】
  → Hey Siriと話しかける or ホームボタンを長押し


確かに、操作に慣れてないから長押ししちゃいましたけども。
が!
あたしゃ、一切話しかけてませんけどーーーー[がく~(落胆した顔)]
私は無言だったのに、スマホのヤツ、勝手に電話を掛け始めるとは[もうやだ~(悲しい顔)]
てか勝手に通話先が自宅で良かった(>_<)


これ以上勝手に電話掛けられても困るので、
まず最初に設定したのが、この迷惑な機能を「オフ」にする事でした。
はぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






ところでスマホの通信料、
分かっていたとは言え、やっぱり私にはお高いです(T_T)

で、先日、料金内訳を見ていた時の事、
「機種変更応援プログラム」なんて名目で料金が発生している事に、
気が付きました。 ↓ こんなの。

応援.jpg


前機種だって6年も使っていた私が、ちょこちょこ機種変するわけないじゃん!
いらないって言ったハズなのに、申込扱いされておりました[ちっ(怒った顔)]
これは完璧、担当したドコ〇ショップ店員の陰謀だと思います。


そう言えばあの店員、
「皆さん、スマホケースと保護フィルムと、バックアップUSBを
一緒にお買い上げされてますよ~」なんて、
余計なモノまで買わせようと、しつこく言ってましたっけ。
全部却下してやりましたけども。

バックアップなんてパソ子と繋げば出来るんじゃん?
って反論しても、意味不明な事をグダグダ言ってたし、
そういうオマケの契約取らないと、成績に繋がらないんでしょうね、きっと。






余計なモノと言えば、1か月無料お試しアプリの数々。
いらないって言ってるのに、ド〇モが押し付けてきたアレです。

この中の1つのアイコンが数日で真っ白けっけに。

スマ真っ白アイコン.jpg

もちろん、アイコンを押しても何も反応しません。
これじゃ、どうやって解約すればいいんだーーーー(`ω´*)

不本意ながらコールセンターに電話して、無事に解約できましたけど。
ドコ〇の罠かと思いました(>_<)




これら罠の1か月無料アプリ、
完璧に解約してやったぜーって思っていたのですが、
残念な事に解約し切れていなかったメニューが2個ありました[もうやだ~(悲しい顔)]
ヌカってしまいました(>_<)


2月利用料.jpg


それとは別に、
ガラケー時代の教祖様のファンサイトの利用料金も。

継続アプリ一覧に、「完了」って書いてあったので、
自動的に解約されていると思ったら、大間違いだったと言う。
トラップだらけですなぁ(>_<)




大変長くなってしまいましたが、
そんなわけで、必要のない料金を支払ってしまった、
2月の請求書でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2行で済む話をダラダラとすみませぬ・・・(^^;


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

いろいろ消えた [日々の事]

どうせだったら、29日付で更新したいなぁ。。。
・・・などと、どうでもいいような事をずっと考えていました(^^;




さて数日前、ソニーストアから届いたメールです。↓

当選詐欺.jpg


2000円分の商品券の当選だ! わーい!

・・・と喜んでいたのに、メールをよくよく見てみれば、
1万円以上使わないと利用できませんぜ!と書いてある[もうやだ~(悲しい顔)]
なんと詐欺的な(-_-)  いらねーよっ(`ω´)#
てなわけで喜びは一瞬にして消えたのでした[バッド(下向き矢印)]






詐欺と言えば、
少し前の話ですが、小さく?チェーン展開している、
「味の〇芸」と言うお店にランチを食べに行った時の事。

会計時に出したクーポン券なのですが、↓

100円割引券.jpg

こんな感じのクーポン。
これって普通に考えると、1人100円値引きまっせ~的な事かと。

が、会計のオバハン(←と言っても私より遥かに若いw)、
合計金額から100円しか引いてくれませんでした(`ω´)#
詐欺的クーポン券?


納得がいかず、家に帰って速攻、「味の民〇」のHPに、
「そのクーポン券、1会計100円引きと記載すべきでは?」と、
嫌みのクレームを入れてやりました♪


翌日には間違いを認めた本部から、
返金したいので連絡先を教えて下さいと言うメールを頂きましたが、
たった300円で個人情報は渡せないので遠慮しますと返信したところ、
その後、「味〇民芸」からの連絡はナシです。
もう1回くらい謝罪のメール寄越しやがれっ(-_-) 


この「〇の民芸」と言う店、
足が悪い父がランチに行く事が出来る、数少ない店の一つだったのに、
2度と行きたくない店となり、リストから消える事になりました(T_T)

なんかムカつく・・・[むかっ(怒り)]






ムカつくと言えば少々前の話なのですが、

弟夫婦と一緒の夕飯時、呑みが進み、弟と大バトルへ。
サヨクな弟VSネトウヨの私。
政治的な話が絡むと、どこまでも平行線。お互いの主張は譲れません!
久しぶりの大バトルでしたな(^◇^;)


バトルの前は、
弟の会社、日商簿記3級を取ると、何チャラ手当とかが出るとかで、
いいなー、なんて平穏な話題ももちろんあったのですが・・・。




バトルを終え部屋に戻った私は、
ヤツの持っていない資格を取りたい衝動に駆られ、
メラメラと闘志が沸き、
買うだけ買ったテキストを本棚の奥から出してみたのですが、

簿記2.jpg

全く意味不明[バッド(下向き矢印)]
この本は、何を言ってるんだ(・・?

その燃えたぎった闘志は、
たったの10秒であっけなく消える事になりました(^^;
消えるの、早かったなぁ・・・。



ちなみにこの本のシリーズ、

簿記3.jpg

↑全部買ったら、こんなにあるんだもの。
全部買わないで良かった(^^; 
もったいないお化けが出てきてしまう。。。[モバQ]




以上、無理くり「消えた」シリーズでした(^^;
しかし駄ネタ、長いよ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 日々の事 ブログトップ