So-net無料ブログ作成
美味いっ!(^^)! ブログトップ
前の10件 | -

さぶいっす [美味いっ!(^^)!]

29℃、暑っつーー! ・・・なんて言っていたのは先週の木曜日。
翌日から続く寒い雨な日々。
季節3か月分の急激な温度変化に、体が付いて行けません[ふらふら]
さぶっ(@_@)




2,3週間前にようやく買いに行った、

ソフト1.jpg
ソフト2.jpg

ミニ〇トップのソフトも、こんなに寒いと食べたくない(笑)
次はミックスだね~なんて言ってたのに(>_<)



カロリーと言えば、

土産1.jpg
土産1-2.jpg

土産2.jpg
土産2-2.jpg

お土産を頂いたのですが、大量です(@_@)
全部食べたら確実に太る・・・・[たらーっ(汗)]
が、着々と食べております( ̄▽ ̄;)




太ると言えば、

チョコ1.jpg

なんか面白いチョコ。
叔母の近所のスーパーで、賞味期限が近いので投げ売りしてたとか。

チョコ3.jpg

1箱10個入って100円だったそうな(^^;
1袋10円でも、

チョコ2.jpg

当然カロリーは一丁前。
口に入れた瞬間はレモン味、食べると小豆味の面白いチョコでした♪





午後、あんまり寒いので、毛布を引っ張り出してきたのですが、
毎年同じ毛布なのだから、別に試す?必要なんてないのに、
試し寝をしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ざっと1時間も昼寝[たらーっ(汗)] ぐーたら過ぎる( ;∀;)




今週、いよいよグランプリシリーズ開幕です。

GP.jpg

グランプリシリーズ、グランプリファイナル、全日本、そして五輪。


ヒラマサ五輪、無事に開催されるんでしょうか。。。

私が、出したばかりの毛布のヌクヌク感触を確かめている間も、
アスリートの皆さんは努力の真っ最中な事でしょう。
北の豚マン、そんな五輪に向けて努力している選手たちの、
邪魔だけはしないで頂きたいっっ!

そうでなくても不安な開催地&会場なのだから・・・( ;∀;)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ブドウ  [美味いっ!(^^)!]

ついこの間まで、6000歩の必須アイテムだったハンドタオル、
今週に入って出番がなくなってます。流石10月。
その代わり、ポケットティッシュの出番がチラホラと。
汗は流れず、鼻水が垂れる季節となりました(^◇^;)


1005.jpg

金木犀ですが今日見たら、前回大慌てで咲いて散った木の中にも、
再び咲いてる木があるのを発見。
散ったハズなのに続けざまに咲く羽目になって、
金木犀もバタバタしただろうなぁ[たらーっ(汗)]



唐突に、秋っぽい頂き物画像。

ブドウ.jpg

母のお友達から頂いた快気祝い。
種類はワカリマセンが、美味しかったです♪

私、巨峰サワーや葡萄ジュースは大好きなのですが、
葡萄自体は、そんなに好きじゃなかったりして(^◇^;)
でも、この葡萄は美味しかった[るんるん]


そう言えば、以前は好きじゃなかった柿も最近は好き♡
秋は果物がまいうーですな♪♪






マングローブのゲーム。
だいたい3週間毎に、新しいお題が与えられます。
で、先日終了したクエストで、

マング.jpg

初めて、20位になりました~\(^o^)/
その前のお題の時は、110位くらいだった。。。



で、そのマングのゲームで一昨日、

マング2.jpg

  ↓ 拡大すると・・・・

マング3.jpg

仲良く並んでおります~!(^^)!

尚、このスクショから2日経った今現在は、
私は順位を大きく下げ、サニーさんは上がっており、
むちゃんこ離れ離れになっております(^◇^;)


まだ始まったばかりの、今回のお題での目標は130位以内! 
今現在、110位程度。
朝起きたら130位くらいに下がってるかな。。。




今日は満月。
が、東京は雨が降っております[雨]
曇りだったり雨だったり、満月見えない率が高いような気がするのは、
気のせいだろうか・・・(;´・ω・)


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

秋なのだ [美味いっ!(^^)!]

咲き始めたと思ったら、パタリと咲くのを中止していた金木犀ですが、
昨日の5000歩途中、

0922-1.jpg
0922-2.jpg

結構大量に咲き始めておりました♪
前回より濃厚な香りが(#^^#)

なんか植物って不思議ですねぇ(・・?
咲き始めたのに、まだ暑いじゃないか~と言わんばかりに一旦中止だし、
今度こそ本物の秋だ!ってなると一斉に咲いて。

咲くぞ!ってスイッチと、やっぱり中止だぞ!ってスイッチと、
今度こそ咲くぞってスイッチと。
面白い!




さて、面白くないのは私の体重。
2016-2017年末年始の増量キャンペーン分を元に戻せないまま、
2017-2018の次のキャンペーンへと駒を進めそうな気配です[もうやだ~(悲しい顔)]
いや・・・確実に進めそうです[バッド(下向き矢印)]


それなのに、それなのに、
先週の定例飲み会の時、出たついでにと買ってしまった、

マド.jpg

コー〇ーコーナーの秋っぽいマドレーヌ。
あぁぁぁ余計なカロリーを、今年も買ってしまいました(>_<。)

ホントはもっと大量に買いたかったんだけど、
マドレーヌなんて超高カロリー。そこはグッと我慢です[もうやだ~(悲しい顔)]
また来年だわ・・・。



そして今日の夕方頃、
2階へ上がると、テーブルの上にオヤツがあるじゃないですか(>_<)

オヤツ.jpg

どこかから帰ってきた弟が置いていったらしいのですが、
弟が来た時、母は電話中だったらしく詳細は不明。

夕ご飯前なのに、豆大福を食べてしまいました[がく~(落胆した顔)]
そして夕飯もしっかり食べてしまいました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
おまけにアルコールも呑んでしまいました[ちっ(怒った顔)]
つまみにポテチも食べてしまいました[パンチ]


いかんですなぁー[ふらふら]


人間だから、ありとあらゆる病気になる可能性があるワケだけど、
私、拒食症だけは絶対にならない自信があります(*^^)v
・・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

花火 [美味いっ!(^^)!]

35.jpg

今日は暑かった[ふらふら]
私の部屋も、今シーズン初の35℃超え( ;∀;)
直射日光が当たらない、地上から1.5メートル程の窓の枠に置いといて[カメラ]

ズルい場所に置いてる、どこぞ自治体とは違ってとっても正確なのだ(笑)




さて。
先日、毎年恒例の3階に上がって花火大会を鑑賞。

花火6.jpg

今年も電線が邪魔です[たらーっ(汗)]

花火3.jpg
花火5.jpg

300枚以上撮ってみたけど、使える写真の少ない事[バッド(下向き矢印)]
まぁ毎年の事です(^◇^;)

花火1.jpg

近づき過ぎだったり。


花火2.jpg

シャッター押すのが遅かったり。


花火7.jpg
 
早かったり。


花火8.jpg

もっと早かったり。


花火4.jpg

何じゃこりゃってくらいピンボケだったり。


花火10.jpg

そして今年は風向きが悪くて、途中からケムケムで見づらくなり( ;∀;)


花火11.jpg

そんな今年の花火の日でした♪



花火は3階じゃないと見られないので、宴会会場は当然3階♪ 
今年は、弟嫁のゲストを1人加えて6人です。

ウチは、
花火宴会7.jpg花火宴会6.jpg

焼き鳥焼いて、
我が家定番の、名前はない「小松菜とセロリとひき肉」の何かを作っただけ。
あとは弟嫁と弟嫁のゲストさんが、

花火宴会3.jpg花火宴会5.jpg

枝豆茹でて、おしんこ作って、

花火宴会4.jpg花火宴会7.jpg

ポテサラ作って、手羽中を焼いてくれました♪
あぁ、かなりラクチン(笑)

そして目玉は、

花火宴会1.jpg

頂き物の金目鯛の煮つけ。まいうーでした♪

10年以上忘れ去られていた、お高い「魚」のお皿に入ってます。
こういう食洗器に入らないオシャレなお皿、私は欲しくな~い(^^;



nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

お裾分けシリーズ [美味いっ!(^^)!]

暦の上では秋・・・って、言われてもねぇ(-_-)
暑すぎるわ。

今日の5000歩は、久しぶりに陽射しも強かったけど、
日傘が持っていかれる程の風があったので、
少しは歩きやすかった・・・かな?



雨雲、東京には何時頃に来るのかな~?
・・・と気象庁のHPを午後くらいからチェックしてたんですけど、↓


ame1.jpg

山梨と神奈川の、ずっと大雨状態の場所が気になっちゃって、
意味もなくソワソワしておりました。

最近、記録的短時間大雨警報、あちこちで出ていますね( ;∀;)




さて。。。
今日は、食べ物画像を若干ペタペタシリーズです(^◇^;)
まずは、

梅.jpg

叔母の手作り梅干し。
我が家の野良イチゴをジャムに変化させてくれる叔母です。
しかし、叔母に家はストック瓶がたくさんあるのねぇ(^^;

スーパーで買う梅干しより塩分が多めなので、
ご飯のお供にピッタリです♪




次は、

ホタテ.jpg

3階に届いたホタテのお裾分け。
ホタテ、食われてなるものかと殻をビタっと閉じてしまって、
大変だったようです。
・・・。
母が格闘したんですけども・・・(^^;



そして、

3階 ぶどう.jpg
3階 桃.jpg

3階に届いたブドウと桃。
別々の方から同じ日に届いたようですが、留守がちな3階。
桃の方は私が受け取りました。
ブドウは2房、桃は2個お裾分けに頂きました♪



そして数日後、

桃2.jpg

このうち3個程、お裾分けに頂きました。



またまた数日後、

桃.jpg

既に箱から出ておりますが。。。
留守がちな3階、これまた私が受け取りましたが、
9個入っていたうちの3個です。

桃は1/3の法則があるのね(笑)
まぁ、お裾分けして貰う立場なので、何も言えません~。
・・・って言ってるやないかーい!




てなわけで、
本日も、オチもなく駄ネタのままで、ドロンの巻でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

太るワケで・・・ [美味いっ!(^^)!]

10日位前の6000歩の途中に見かけた蝶。

蝶.jpg

動きが早くて6枚目にやっと撮れたのがコレ。
5枚目まで、ピンボケだったり、もっともっとブレブレだったり・・・( ;∀;)
で、この後、速攻逃げられました(>_<)
動いているモノは難し過ぎる・・・。



今日は時々雨な感じの、涼しい曇り空でした。
部屋の窓を開けていたら、ちょっくら寒いと思うくらいに。
気のせいか喉が痛いような・・・[ふらふら]



さて、
夏と言えばアイスですが、 ←そうなのか?(^◇^;)
我が家の冷凍庫、今年は例年より若干ギウギウ度が増しており、
入れる場所がないな~と思ってるウチにガンガン暑くなり、
買って帰って来る途中に溶けるじゃ~んなどと買いそびれておりましたが、

最近冷凍庫に若干の隙間が出来ていたし、
今日は涼しい日だったので、

アイス2.jpg
アイス1.jpg

今シーズン初のガリガリ君をようやくゲトしてきました~\(^o^)/

が、今日はガリガリ君日和と言う感じではなかったので、
ピノの方を1個だけパクっ♪
喉が痛かったので、美味しかった~♡



アイスと言えば、
先日、母に頼まれて買ってきたコレ。↓

アイス.jpg

自分の分もついつい買っちゃったのですが、
買ってはいけない企業、□ッテの商品じゃないかーーー!![がく~(落胆した顔)]


アイス2.jpg

パイナップル味、美味しいんだけど激甘・・・(>_<)
喉が渇くような甘さって言うんですかね? 
高カロリーだし、□ッテだし。
もう買いません・・・(>_<)



も1つアイスと言えば、

アイス3.jpg

シャビイってこんなんだったっけか(・・?
果汁たっぷりのようです♡

アイス3.jpg

グレープ味の方を早速パクっ!
甘さがしつこくなくて美味しいかも~(#^^#)


やっぱ夏は冷凍庫にアイス、常備しておかないとね♪
太るけど・・・。



太ると言えば、

awa.jpg

先日スーパーにて、一番安いスパークリングを2本購入。
重かった[たらーっ(汗)]

3人で2本。
カロリーはどのくらいだったんだろ(・・?


夏は太ります[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで先日見つけた面白画像。↓

kigurumi.jpg

絶対中にオッサン入ってる(笑)



以上、駄ネタでした[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

お菓子と健康診断 [美味いっ!(^^)!]

0718.jpg

雨、もうちょっと全国均等に降ってくれればイイのにねぇ・・・。






さて、カロリーネタです。

母がまた、生協で余計なモノを買いました。

きなこ棒1.jpg

きなこ棒。
美味しいし私も好きなんだけど、カロリーが心配~[バッド(下向き矢印)]

きなこ棒 カロリー.jpg

お、出たな!
「100g当たり」と言う不親切カロリー表示!
しかもコイツ、この袋には何グラムと言う表示もない(-"-)
よっぽどカロリー教えたくないんだろうなーって感じです(笑)

で、量ったった! 結果、包装紙込みで23.5g。
こんなちょっとで、80Kcalくらい? 
危険な食べ物です[もうやだ~(悲しい顔)]


でも私も、スーパーに行くと、

お菓子.jpg
プリン.jpg

いつもは見掛けないモノがあると、ついつい吸い寄せられてしまいます。
いかんなーー[もうやだ~(悲しい顔)]







先日、毎年恒例の自治体の健康診断に行って来たのですが、

検査項目は、
身体測定・血圧測定・尿検査・採血・心電図・問診に、
肺レントゲン・胃バリウム・乳エコーと言う、
企業の人間ドックと違って簡単なモノです。

しかしこのバリウムのせいで、朝から水も飲めない[バッド(下向き矢印)]
この暑い時期にキツ過ぎる。。。


体重は、1年前より2キロ重くなってました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、分かっていたけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

問診のオッサン医師、ボソボソ喋るから何言ってるか全然聞こえなくて、
でも、「あとちょっと痩せて下さい」ってのは聞こえたぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

簡単に言ってくれるなぁ(>_<) 
1キロ落とせずジタバタしてるうちに、更に1キロ太っちゃうんだっつーに[もうやだ~(悲しい顔)]


やっぱりお菓子のせいかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




キンタ□ー。が5キロのダイエットに成功したってニュース出てたけど、

-5.jpg

顔、ますます目立って見える感じが??( ̄▽ ̄;)
ダイエット、羨ましいような、そうでもないような・・・(笑)

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

暑い・・・ [美味いっ!(^^)!]

昨日7月2日は、ちょうど一年の半分の日。
昨日の月。↓

0702.jpg

肉眼では、ちょうど半分に見えたんですけどねぇ。
ズームで寄ってるうちに、違う・・・と気が付きました(^◇^;)
UPしますけども。。。




さて、唐突に。
頂き物です。↓

さくらんぼ.jpg

3階にお裾分けする事なく、父と母と3人で食べ終わりました(^^;
大変甘くてまいう~でございました♪



フルーツ繋がりで、

パフェ.jpg

先週のミニ〇トップ。
車じゃないと買いに行けないミ〇ストップ。
夏の間は、車を出してくれる叔母が定期的に来る用事もなく、
しばらく食べられない~(>_<。)

まぁ、カロリー的には食べない方がイイのは当然なのですが[たらーっ(汗)]


で、パフェが出来上がる間、店内をウロウロ。

飴2.jpg

また、余計なカロリーを購入してしまいました(>_<)

黒飴の方は、100g当り387Kcalと記載してありますが、
内容量は「包装紙込みで130g」の記載のみ。
1粒何Kcalと記載せんかいっ[ちっ(怒った顔)]

飴は途中からガリガリ食べてしまうので、
調子ぶっこいて舐めていると、かなりの高カロリーになると予想されます[もうやだ~(悲しい顔)]




それにしても今日は暑かった[がく~(落胆した顔)]
まだ7月は始まったばかり。
あと3か月もこんな暑さが続くのかと思うと・・・・[ふらふら]



ところで、台風。

台風.jpg

何だこりゃ。K国人の嫌がらせ??
真っ直ぐ直進すればイイのに(`ω´)#

まあねぇ、台風だって観光スポットのない半島より、
日本列島たっぷり観光コースの方を選びたくなるのかもねぇ( ;∀;)

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

頂き物とか [美味いっ!(^^)!]

0619.jpg

窓の外で、ぶーんぶーんとウルサイ音がしつこく続くので外を見たら、
小さな飛行機が。
急にエンジンの回転音?が上がったり、
離れて行ったな~と思うと、また戻って来たりして、
頭上に落ちて来るんじゃないかと不安になるから、勘弁して欲しいし[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、本日もネタはなく、画像をペタペタと。


まずは、3階宛てのお届けモノ。

サザエウニわかめ.jpg

ウニは、母曰く近所の寿司屋のより全然美味しかったとの事。
サザエは美味しかったです♪
サザエと言えば、
♫お魚咥えたサザエさん~と歌い始めた母の鼻歌が忘れられません。




弟夫婦と言えば、

北 土産1.jpg
北 土産2.jpg

先週、交流戦を見る為だけに北海道に行った時の土産。
ちっちゃなお菓子・・・・。美味しかったけど6枚入り。
カニは? メロンは?(笑)




土産と言えば、

土産.jpg  

叔母の沖縄土産。
シィクヮシャー? シークヮーサーじゃないのね(^^;

普通のタバスコよりかなり私好みでした♡





そして先週のミニ〇トップ。 ← 「・・・と言えば」シリーズ断念(^^;

ソフト2.jpg

今回は巨峰とバニラのミックス♪
予想した通り、巨峰ソフト単独よりカロリーは上がるけど、
こっちの方が全然大正解でした~!(^^)!



以上駄ネタシリーズでした(^^;
と言うか、駄ネタしかないとも言いますが・・・[たらーっ(汗)]


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

探し物 [美味いっ!(^^)!]

紫陽花2.jpg

先日UPした我が家の1本目のアジサイ、
数日前に比べて色が濃くなりました~!(^^)!




さて、本日も駄ネタシリーズでございます(^^;


探し物プリン。↓

プリン.jpg

プリンが100Kcalってのは、罪悪感が少し和らぐような気もするけど、
でも100って言ったら結構なカロリーかなぁ(´・ω・`)?

ウチの近所のスーパーには置いてないので、
コンビニとか他のスーパーとか、ついでの時に探してみようと思ってるのに、
毎回忘れてしまいます。

これはもう、探すのは諦めろんって事かしら[あせあせ(飛び散る汗)]





ずっと探していたカツオくん。↓

バリかつ.jpg

もう6,7年くらい前でしょうかねぇ、
お友達の披露宴に出席した時の引き出物の中に入っていて、
美味しかったからHPで調べて、
デイリーヤ〇ザキ(だったかな?)でも、取り扱ってます~って書いてあったから、
滅多に見かけないデイリー(だったと思うけど)を出先で見掛ける度に
チェックしたけど、ついに見つける事は出来なかった・・・と言うシロモノです。
(説明が長いよっっ[ふらふら]

が、そのうちにチェックする事すら忘れてしまったこのシロモノ、
先日のイトコの披露宴の引き出物の中に入っていたんです。

おぉ~すっかり探していた事も忘れていたけど、
会いたかったよ~とウキウキ気分で食べてみましたが、
う~ん??(;^ω^)
そんなでもなかったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





も1つ探し物と言えば、

ジャム.jpg

母が生協で注文した栗のジャム。
美味しかったけど、これ、滅多に掲載されてないようでリピ不可。
しかもググっても出ず[バッド(下向き矢印)]
今時、ググっても出てこない商品なんて、あるんですねぇ(-_-)



ジャムと言えば、

ジャム つめかえ.jpg

頂き物のジャム。
美味しかったけど、それ以上に「詰め替え」に感動しました(#^^#)
詰める時は、ジャムの瓶を煮沸しなくてはならないとか、
少々面倒ではあるけど、エコな感じが好感度大だったりして♪

まぁ、そうは言っても、お取り寄せする事はないでしょうねぇ・・・。
普通にスーパーのジャムを買います(^^;




以上、駄ネタシリーズでした~(#^^#)
新カテゴリ「駄ネタ」も、作った方がイイかしら[たらーっ(汗)]

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 美味いっ!(^^)! ブログトップ