So-net無料ブログ作成
検索選択
教祖様♡ ブログトップ
前の10件 | -

好きなモノ [教祖様♡]

日曜日は、前日の呑みの影響で歩く気にならず、
月曜日は朝からお出掛けの為、当然歩く時間など皆無。

昨日の火曜日、

0328-1.jpg

土曜日には咲いてなかった花が満開でした!
ひぃ~。2日歩かなかっただけなのに、早いっす(@_@)


0328-2.jpg

桜も1か所だけ咲いておりました♪
まだまだ寒かったけど。。。。






さて、唐突ですが、
20代後半だったか30代前半だったか合コンの時、
ありがちな話題の中で私は、「好きなモノが3つ」あって、
「教祖、ジャイアンツ、バレーボール」と答えた事をふと思い出しました。

今は「教祖、フィギュア、どうでしょう」って感じかな(´・ω・`)?
教祖、1位の座を守りっぱなしでござる(笑)




そんなわけで本日、どうでしょうDVD第26弾の受け渡し日でした♪

どうDVD1.jpg


予約が始まった事に気が付かず、
予約開始から1か月くらい過ぎた頃にようやく予約したDVDですが、
今回も無事に予約特典フィギュアを手に入れる事が出来ました♪

今回のフィギュアは、↓

どうDVD2.jpg

ショボさに拍車がかかっております(笑)
DVDの内容を知らない人にはさっぱりな、「太陽さん」でした(^^;
どうでしょうさん、手抜き度がますます加速しております。




フィギュアと言えば、
今日から世界フィギュアが始まりました。

本郷さんと三原さんの演技だけ見ましたが、
女子は録画しないので、HDDの残量的には助かってます(^^;


今回欠場の日本女王、私も数年前までは応援してたんだけどナァ。

彼女のコーチ陣営の発言に違和感を感じてから、
わざとらしい顏芸演技が鼻につくようになったりで、
結局、あの低空ジャンプな演技に魅力を感じなかったって事でしょうね。

そう、私は好きじゃないってだけの話。


なんかフィギュアスケート、つまらなくなってきた・・・。
私の「好きなモノ」から「フィギュア」が消えるのも時間の問題で。





そして、
私的「好きなモノ」から動く事のない教祖様。
小田サーチをしている時に見つけたつべです。↓



私が小田さんの事を好きになった頃の音源ですね。
教祖様34歳くらい。若いです!
ラジオの放送、カセットテープに録音したっけ。
どこかにあるハズだけど、どこにある事やら・・・(^^;
このたった3分の歌声の為だけに、CDが欲しくなりました[たらーっ(汗)]


も1つおまけに、つべ。
今年に入ってからの唯一の映像かな(´・ω・`)? 



教祖様のハモリは世界一!(^^)!

その辺のアーティストの「ハモリ」だと、
絶対音感なんて持ち合わせていない私のような素人が聞いても、
微妙にズレてんじゃね??って思うような、ビタっと来ない感じがあるけど、
ウチの教祖様のハモリは気持ちがイイくらいにビタっと決まります(^^)v



更にも1つ、つべで見つけた「くるり」とのコラボ。↓



教祖様の曲はキーが高いから、普通の人には無理だべさ(^^;


世の中には多数のアーティストがいるし、素敵な曲もたくさんあるけど、
小田さんの作る曲、小田さんの声だけが私を癒してくれるのだ[るんるん]




先日のBSで放送されたインタビュー番組の1場面をカメラでパシャリ。
   ↓

KO.jpg

同じ感覚ですぅぅぅぅ!(^^)!

同じ時代を生きているって、幸せな事だーーーっ。


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

70 [教祖様♡]

6000歩途中の、ボケボケにしか撮れなかった椿。

0313.jpg

6000歩を始めてから、毎年撮ってるような気が・・・[たらーっ(汗)]
ウチの椿も、この手のヤツだったら良かったのにぃぃぃ。

しかしこの白い椿、花びらの先が、すぐ茶色になってしまうようで、
なかなか綺麗な白を探すのが大変なんだけど、
それでも我が家のヘンテコ椿より全然可愛い~!!




さて。
1週間くらい前から、父が仕事で使っていた「棚」の片づけを、
母が始めました。自分の物を入れる為に(笑)

しかし、片付け途中に、近所のおしゃべり好きのオバサンが来たりして、
散らかった状態でストップしておりました(>_<)
なので、今週は私も仕方なく手伝っていたのですが、
その時に、父の机の中から使えそうな文具を物色していたら、
こんなのが出てきました~。↓

WBC.jpg

WBC、見に行ってたんだ~、へぇ~。

ウチの弟、先週だったか今週だったか、
東京ドームまでWBCの試合を見に行ったらしいから、
2006年も弟に連れられて行ったのは間違いないでしょうけど。


WBC、全然盛り上がらないと思ってたのに、
意外にも盛り上がっていてビツクリでございます。
あと2勝、頑張れ~!





野球と言えば、 (←無理くり繋げようと必死(^^;)

先週末からイチローが出ているNTT東日本のCM曲に、
教祖様の曲が使われてます~!(^^)!





これで、明治安田生命、スバルと3社だわ♪ ・・・多分(^^;


そんなわけで、教祖様♡

一昨日の水曜日、
犬HKの朝の番組でインタビューが10分ちょっと流れました~!


私はtwitterでエゴサーチならぬ、「小田サーチ」よくやります♪
若いコたちが、すげーとか呟いているのを見るのが好きなの(笑)

で、一昨日も、
70であの声、すげーとか読みながら、うっしっしーてな感じで。
でもまだ69歳なんですけどーー(>_<)


で、6000歩に出掛けて戻ってきたら、

0315.jpg
  (デイリーの記事 → ここ

記事になっていました(笑)
しかし、その写真は何? どうしてそれ?ってな写真の方が、
インパクトあったかも(^^;



一昨日の犬HKの朝の番組内のインタビュー放送は、

0320.jpg

来週のBS放送の番宣??(笑)
私はもちろん、パンパンで余裕のないディーガと、
Win7、Win10、3台で録画の予定でございます♪




さっき、夕飯後にも関わらず、チョコと杏仁豆腐を食べてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
喉が痛くて・・・・と言うのは完璧言い訳だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ジムに通って鍛えている、我が教祖様のスレンダーな体型と大違いな私。
いかんなー((+_+))

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

主旋律 [教祖様♡]

霜柱.jpg

霜柱を見掛けると、ついつい撮りたくなってしまいます。

ホントはザクザク踏みたいんだけど、
私の体力で柵を乗り越える事は出来ないし、
それより何より不審者扱いされたくはないので、
ぐっと我慢でございます(^◇^;)





さて、前々回UPから4日が経過したわけですけども、
書類を送付し終わって年末モードに突入すれば良かったのにねぇ。
予告通り、年賀状は何も進んでおりません[たらーっ(汗)]
ぐーたら・・・・。




さて、今朝のH知新聞。

20161219.jpg

先週の金曜日に収録された、今年のクリ約の記事がドーン!

15年前、2001年にスタートしたクリスマスの約束。
第1回目の番組は、小田さんが7組のアーティストに、
一緒に歌いませんかと手紙を出した所から、スタートしました。

結果、誰一人来てくれなくて(笑)、
小田さんが、猛練習で7組の楽曲を一人で歌ったのでした。

正直言えば、誰かとコラボより、私はコッチの方が好きだ!
答えは明白、小田さんの声三昧の方が良いに決まってる♡
だって私にとって一番の声だもの~[ハートたち(複数ハート)]

もっと本音を言えば、他人の曲を歌うのではなくて、
全部自分の曲を歌ってくれてもイイ(笑)
だって小田さんの曲が好きなんだもーーん[るんるん]



T〇SのHPには、

クリ約2016 TBS.jpg

「2016年12月23日(金) 0:35~」と記載されておりますが、
日付的には12/24 0:35~ですねぇ(-_-)
23日と記載するなら、24:35~とすべきのような(´・ω・`)?

紛らわしいなぁ(>_<)



とにかく楽しみ[グッド(上向き矢印)]
今年も録画に成功しますように・・・。
過去、何回か録画に失敗したり、パソ子が逝ってしまったりで、
2006~2008年の映像がないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はディーガ2台、パソ子2台で臨む予定[ダッシュ(走り出すさま)]






教祖様と言えば、年末にこんな番組も。↓

『めざましテレビpresents 
  私と、めざましと、小田和正の11年~今日も どこかで~』
12月31日(土) 17:00~18:25 BSフジ

BS.jpg

BSウジ、年末に素敵な企画を有難う(#^^#)




更に教祖様と言えば、

動員.jpg

1か月程前の日経何チャラ調べなのですが、
今年のコンサート動員数で若者に混ざってジジイ大健闘!
10位に入りました~\(^o^)/

50位まで見ても、断トツにジジィだったりします(笑)
(記事は→こちら


しかし1位が気に入りませんなぁ(-_-)
1位の人、先日の福岡のドーム、客がスッカスカだったとか(笑)
ウチの教祖様は、水増し動員数じゃありませんよ~だっ!!




コラボはそんなに好きじゃないと書いておきながら、
今年も去年と同じつべを貼ってしまうのだ♪




小田さんの歌う旋律が、私には主旋律[わーい(嬉しい顔)]


私にとって小田さんの声は、世界で一番の癒しの声。
誰にも似ていない、たった一人だけの癒しの声。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

心の調律師だから♪ [教祖様♡]

一昨日まで、全く存在感のなかった金木犀ですが、
昨日になったら一気に街中で咲いておりました♪  ( ̄●● ̄)クンカクンカ...

金木犀.jpg



そんな昨日、癒しの空間に行って参りました~!(^^)!

0927-4.jpg
0927-2.jpg


今回の会場は、原宿駅下車の代々木体育館。
私がチケットを取ろうと思う「東京」の会場の中でも、一番遠いかも(>_<)


一番好きだったのは有楽町の国際フォーラムだったけど、
東京で5000人しかキャパのない会場はチケット争奪戦が激しく、
もう15年くらい使われておりません(T_T)

次に好きなのは東京ドームだけど、ここはキャパがデカ過ぎなせいか、
前回のツアーから使われておりません(T_T)


コンサートには行きたいけど、遠いのは嫌と言う根性の無さ。


0927-1.jpg


今回、急遽私に付き合ってくれたのは、
5年前のツアー最終日に一緒に行った小田友ですが、
以前は月1で呑んでいたメンツの1人なんですけどねぇ。
他のメンツは元気なんだろうか・・・(^^;




0927-3.jpg

お花はたくさん飾られておりました。
20個以上あったかな?





チケットが届いてからバタバタしていて、
座席のチェックをしないで会場に向かったんですけど、
行ってみたら北スタンド。
関係者席がある南スタンドから正面に見えるようステージがセッティングされており、
私はほぼ教祖様の後頭部を見る羽目になりました(T_T)
ちょんびり髪の毛がハネてて、可愛かったよ・・・。

代々木体育館って、毎回席運がないんです[もうやだ~(悲しい顔)]




1週間前に69歳の誕生日を迎えた我が教祖様。
流石に声が出なくなってきたな~とは感じる場面もあるものの、
友達も言ってましたが、あんなに声の出る69歳はいないよ~と。
(彼女は、若手のライブにも足を運ぶ人です)




教祖のライブの定番と言えば、「ご当地紀行」。
小田さんがライブ前日などに各地の観光地などを回って、
7,8分の映像にしたものが、ライブの前半と後半の間に流されます。


東京の場合は、全国各地のダイジェクト版になります。
その映像の中に、どこぞのお寺の階段を上ってる場面がありました。

すれ違ったオバちゃんに、「ここから先は来世の階段」と言われて、
「僕は現世で頑張ったから、来世はいいです」とボヤく小田さん。
でも上ってる小田さん(笑)


こんな風に、ファンには堪らない映像が流れるのであります♡





てなわけで、癒しの時間はあっと言うまに終了。
今回も出口に近い場所だったので、サクサク歩いて会場を出ます。
体育館を出た瞬間、電源をONにした携帯を見ると、9時半ジャスト。

6時半開演予定だったけど、ちょっと押していたと思うので、
2時間45分くらいのコンサートだったのかな?


お友達は埼玉まで帰るし、明日も仕事だし、
どこぞで一杯呑むこともなく帰宅致しました。




そうそう、グッズ売り場も行きましたよ♪

グッズ1.jpg
グッズ2.jpg

ブレスレット、しっかり買いましたとも・・・。
使わないけど、記念です(^^;


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

今日は何の日♪ [教祖様♡]

一昨日の6000歩途中、水滴が綺麗に見えたので撮ったのですが、

サトイモ1.jpg

右下の辺りをトリミングしてみたら、↓

サトイモ2.jpg

水滴に何か写っていて、思った以上に綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]


・・・・。
えっと・・・まぁ、それだけなんですけども(^^;





さて。
今日は何の日?(#^^#)


バスの日?
空の日?

のんのん!

正解は、教祖様の誕生日です~[プレゼント]
ぶははは。


小田さん、69歳のお誕生日、おめでとうございます~\(^o^)/
いつまでも元気に、1年でも長く歌い続けて欲しいです♡





ところで、

1か月程前の、どこぞのアンケート。
500人に聞いた「本当に歌が上手いと思う男性歌手」、
・・・のアンケート結果が、
   ↓

■第5位:玉置浩二(31票)
■第4位:鈴木雅之(32票)
■第3位:久保田利伸(42票)
■第2位:平井堅(50票)
■第1位:小田和正(59票)


・・・・。
嬉しいけど、それはちょっと違うかな~と(^◇^;)
教祖様は有り得ないくらい声が素敵なのです[るんるん]
もちろん下手くそじゃないけど、1位ではない・・・かと。

ま、アンケートを取ったタイミングもあるでしょうね♪
4月に発売されたベストアルバムがしつこく売れ続けているし♪
うっしっしー(#^^#)






教祖様のコンサートグッズ、1か月程前に追加の商品が。↓

グッズ.jpg

ブレスレット 4000円なり。

ブレスレットなんて絶対に身に着けないんだけど、
でも欲しい、どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
う~む。




そうそう、もう1か月以上前ですかねぇ(・・?

大泉さんがチャリンコに乗りながら歌ってるCMが流れ始めて、
洋さんのCDとかも持ってる私は、
やっぱり洋さん、上手いなぁ~と思って見ておりましたが、
直後に流れたCMが明〇安〇生命。聞こえて来たのは教祖様の声。

やっぱり教祖様の美声には敵いませんな、むふふと思ったのでした(#^^#)




※9/21追記

0921.jpg

信者のお祝いコメントに感謝を伝える教祖様♪
私はこのサイトには、もう15年以上書き込んでいないんだよなぁ・・・。
以前は書きまくっていたのに(笑)

nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

新クマ仲間入り♪ [教祖様♡]

0707.jpg


一昨日と昨日と、2日続けて涼しかったもんだから、
今日の激しい暑さは堪えますなぁ(-_-)

にしても、昼間の35度から夜の25度って(@_@)
少しでも涼しい方が、寝やすくてイイですけどね♪

そんなわけで、風邪などに気を付けて下さいまし。
・・・なんて、既に風邪6日目の私に言われたくないっすね[あせあせ(飛び散る汗)]





さて。
1拍置いて、まだまだ教祖様ネタ引っ張る所存でございまする[たらーっ(汗)]






私が教祖様のファンになった35年程前、
教祖様のどこが好き?と聞かれたら、その答えは多分、

①声 ②メロディ ③顏

・・・って感じだったんでしょうね。
でも今は、

①声 ②メロディ ③歌詞


もうすぐ69歳のオッサンの顏が好きとは、
私の盲目的信教心を持ってしても言えません(笑)



歌詞と言えば、
いきものがかりの水野君が1か月程前に、↓

水野くんツイ160522.jpg

こんな事を呟いてくれました♪
イイ奴だ!(^^)!


私が行った日と同じ日にライブに来ていたようで、

水野君のツイート20160630.jpg

当日にこんな事も呟いておりました♪
我が教祖様、後輩アーティストにも慕われていて、
何だか嬉しくなっちゃう[グッド(上向き矢印)]




今回のツアーグッズも、事前に通販でゲト!

グッズ.jpg

新オダックマ3匹とエコバッグ、パンフ、チロルチョコ2種類。


グッズ2.jpg

チロルチョコ、時期的に会場では販売しない事もあるとHPに書いてあり、
送料は掛かるけど、通販にて購入する事にしました。
荷物にならないしね♪

が、このチロルチョコ、5種類あるんですが2種類で我慢(T_T)
金銭的な理由より大きいのが、カロリー的な問題です(笑)



で、このチロルチョコの包み紙ですが、

チロル.jpg

当然、捨てられません(^^;




ライブ当日、会場で追加で購入したグッズ。↓

0630-6.jpg

左の白く四角いのはマグネットです。1個100円。
包み紙を巻き込んで使うそうです♪



小田っクマはもう1個追加で購入したのですが、

temiyage1.jpg
temiyage2.jpg

先日のピアノの先生の演奏会に、クッキーと一緒にお土産となりました♪
お花?と思ったんだけど、高いばっかりで枯れるし食べられないし、
我ながら他の人とは違ったお土産になって良かったなぁ~と(#^^#)






ゲスの人とか、ファンキーな人とか不倫が流行ってるようですけど、
私は両者とも、まず顔が好きくない。特にゲスの人。
声も普通だし。

声も顔も、我が教祖様の30代の頃には敵いませんな♪

我が教祖様がブイブイ言わせてただろう頃が、
SNS全盛時代じゃなくて良かったなぁ~とふと思ったのでした(^^;




あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD




来週の日曜日のBSで、↓

BS.jpg

既に私が持っているDVDから流すだけだろうけど、
一応録画しないとなぁ。

HDD内のフィギュアスケート、どれか消さないと入らないし(T_T)
でも教祖様優先だし・・・。
う~む。

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

6月30日 [教祖様♡]

7月突入です。早いです(>_<)


「いよいよ後半戦に突入します!
最後まで思いっきり盛り上がっていきたいと思いますっ!!」


 ↑ 

教祖様のライブの前半と後半の間に、
10分程度のご当地紀行と言うVTRが流れます。
その土地の名所なんかをプラプラ歩いてるだけなんですけど、
ファンには堪らない面白さなんですよね♪

このVTR明けから後半がスタートするのですが、
このVTRのラストに決まって言うセリフがこんな感じだったかと。



てなわけで、
昨夜は教祖様のコンサートでした~!(^^)!
ツアーが始まって2か月、長かった・・・・。


0630-3.jpg
0630-4.jpg



会場は、東京体育館。
2年前のコンサートの時、前日まで代々木の体育館と勘違いしていた会場です。

2年前のチケットと比べてみると、↓

0630-1.jpg


今回のチケットには、ご親切にも下車駅が記載されております。
きっと私同様に勘違いした人が続出だったのかも(笑)




場内撮影禁止だったので、ツイッターで拾った座席表。↓

0630-5.jpg

私のお席はアリーナA1-2ブロック。赤丸印の辺りです。
教祖様が歌う場所は黄色☆らへん。
中央のピアノに向かわれちゃうと、教祖様の背中しか見えないと言う[たらーっ(汗)]

花道を歩き回って歌う時のみ、教祖様との距離3メートル♡
が、全部で4回しか通ってくれませんでした(>_<)

でも1回、目の前で立ち止まってくれた時があって、
思わず両手広げてピョンピョンしながら、「小田さん~」と叫んでる私。
何十年ぶりよってくらいの高い声を出してる自分にビツクリです(笑)




今回の東京2Days、
1日しか当たらなかった~と4月に愚痴を書きましたが、

チケ結果.jpg

6.30と言えば、私が初参戦したコンサートツアーの最終日です。
実は、1日目の当選を喜んでおりました!(^^)!
もちろん2日とも当選するのが理想なんだけど・・・。



6月30日に小田さんの歌声を聞く。
これはやっぱり特別な事ですねぇ・・・。しみじみ。


0630-2.jpg


34年前、34歳の小田さん。
現在68歳。今のちょうど半分の年齢・・・。しみじみ。



3時間弱のライブ、全部で30曲くらいかな。
オフコース時代の曲もかなり多かったです。


「言葉にできない」では、34年前同様に声を詰まらせていました。

ほとんどの曲で、ステージ前方と中央頭上の大型スクリーンに
映されている映像は、どういう演出なのかこの曲では真っ黒のまま。
肉眼で確認できるのは後ろ姿のみ。

あれ?って思ったんですけど、
後になってMCで34年前と同じかよ・・・みたいな事を言っていたから、
何か、ぐっと来たものがあったんでしょうね。



6月30日に聞く「YES-YES-YES」も感慨深かったです。

1982年6月のツアー最終の武道館10日間直前に発売された曲で、
6月30日のライブ終了後、帰宅を促すアナウンスの後に流れて、
いつのまにか観客の大合唱となったと言う思い出の曲。


34年前の6月30日、あの時、皆で歌ったあの曲を、
34年後の6月30日、3メートル先で熱唱してる小田さんを見ていたら、
何とも説明しようのないフワっとした想いに包まれておりました。



いろんな事情で消えて行くアーティストも多い中で、
あの頃と変わらずに素敵な曲を歌い続ける我が教祖様。
教祖様が頑張ってくれるお蔭で、癒しの空間に入り込むことが出来るわけで。
ホントに有り難い事です[もうやだ~(悲しい顔)]



「次のツアーは約束できないけど、次のツアーが出来るように頑張る」

小田さんなら、75歳でツアーとか、きっと出来る!
待ってます[るんるん]




あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD



1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray


↑ 既にVHS2本、DVD2本持っているので購入してません(^^;

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

私のGWその2 マングローブ [教祖様♡]

今年もブラシノキが咲き始めました。

burasi.jpg

6000歩途中のこの木、秋頃だったか冬頃だったか見た時に、
結構思い切りバッサリと切られていて、
今年は咲かないのかな~などと思っていましたが、なんのその。
ちゃんと咲くんですね・・・。


咲くと言えば我が家の多分八朔。
咲いたと思ったら、あっと言う間に小汚くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

hassaku.jpg

蜂さんがお仕事中でした♪
ちょっと見づらいので、拡大。↓

hassaku2.jpg

なんだか、足の感じがハエみたいだねぇ・・・(^◇^;)





さて、3月末に無理くりネタで登場させたウジTVのゲーム。↓

top.jpg

GW始まってから、草むしりで半日パソ子の前に座れなかった日まで、
結構ハマってました。

3週間かけて、次々出て来るお題に挑戦していきます。
新参モノの私に全クリアは無理と最初から諦めていたのですが、
どうにか無理すれば、クリア出来る??って思い始めてしまって、
作戦練ったりして・・・(^◇^;)

ラスト3日残し時点で、クリアは無理と悟りましたが。


で、
おばちゃん.jpg

画面に突然出てくるこの行商のオバちゃん。
お題の一つの鯉のぼり集めに必要なエサを売ってくれるのですが、
2日間、ずーーーーっと待っていたのに全然来てくれなくて、
仕方なくオバちゃんを呼ぶ饅頭を購入して3時間後、
いきなり出没してるじゃありませんか(-_-)


nora.jpg

この、ニコって笑顔すらイラっとします(笑)


待ってる時は現れなくて、待ってないと現れる。
何だか人生の教訓みたいだなぁ・・・とシミジミしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]






新参と古参と言えばなのですが、教祖様のコンサート。
先週の土日には、ツアー2か所目のコンサートが行われておりました。

アンコールが残っているのに、会場を出る人が結構いたとか。
昔はそんな事なかったのになぁ・・・。

教祖様のファンは私のような30何年モノが圧倒的に多いんだけど、
ライトなファンが増えると、アルバムの売り上げは増えるだろうけど、
何だかな~と思ってしまうのでした。




教祖様のアルバム、1位に返り咲きました~\(^o^)/

60代以上のアーティストの作品による「1位返り咲き」は、
シングル・アルバム通じて史上初だそうです~(^^)v



先々週のランキング。↓  使い回し画像ですけども。

W 0502.jpg


先週のランキング。↓  都合により一部モザイク(笑)

W 0509.jpg


今週のランキング。↓

W 0516.jpg



タイトルはマングローブですけども、カテゴリが教祖様になってます(^^;
教祖様にしておかないと、後々探すときに大変なのであります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

祝1位!(^^)! [教祖様♡]

1週間前の20日に発売になった、私の精神安定剤。
     ↓

KODA.jpg

エンドレスで聴いております[黒ハート]

が、私のCDコンポは壊れたまま絶賛放置中。
仕方ないんで、パソ子で聴くしかないんですけども(>_<。)
ま、以前のVistaよりWin10の方が音がイイのが、せめてもの救いでしょうか。
若干だよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな教祖様のベストアルバム、

W 0502.jpg


ウィークリーで1位取りました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



オリコンの記事。
oricon.jpg






ディリーの速報初日、

D 0419付.jpg


2位につけたアイドルのファンが、その差700枚に盛り上がっていて、
目指せウィークリー1位なんてツイートしてる人も多く、
ジジィの底力を甘く見るなよ・・・と。

握手券も付いてないのに初日で1位、
何よりもウチの教祖は土日の販売枚数が多いんじゃ~!
・・・と思っていたけど、若干不安もありつつ[あせあせ(飛び散る汗)]



2日目には、

D 0420付.jpg

またまた知らない人が2位に浮上し、
前日2位のアイドルは4位に後退。



3日目には、

D 0421付.jpg

何やら不明なCDが2位に浮上(笑)



4日目、5日目・・・とキャプ画像を続けるのはしつこいので断念!
・・・するかと思いきや、やっぱり記録として貼っちゃいました(^^;



D 0422付.jpg
D 0423付.jpg
D 0424付.jpg
D 0425付.jpg

デイリー1位をキープ\(^o^)/





1人でも多くの若い世代に、
小田さんの素敵な歌声が伝わるといいな・・・・と、
オバちゃんは思うのでした♪







月末からスタートするツアー、
私は東京しか申し込みする予定はなかったのですが、


チケ結果.jpg

1つ当選しました~\(^o^)/
ま、1日だけでも上出来かな♪♪





そう言えば、
ウジTVの日曜夜9時ドラマ 「OUR HOUSE」 の主題歌に、
愛を止めないでが使用されてるそうで。
37年前の曲とは思えない名曲でありまするよ[るんるん]

おふこ.jpg

わざわざ、小田棚からシングルレコード探してみました(^◇^;)

がっ!
第1回目の放送が同時間帯視聴率でテレ東にも負けたとか。
主題歌にオフコース使って、撃沈とかまぢ許さん!

・・・って私も見ておりませんが(^^;
オフコースの無駄遣い・・・ってツイートがあって、妙に納得してもうた。





あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD




ライブバージョンの音源も結構入っています♪
一家に一枚、是非っっっ!(^^)!





※4/29 22:00追記

0428付.jpg

2週目なのに、3日目にしてデイリー首位\(^o^)/

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

DVDとか [教祖様♡]

我が家の多分八朔ですが、

八朔.jpg

数日前、収穫しました~!(^^)!

スッカスカな実は、甘からず酸っぱからず、
不味からず美味からず・・・と言う微妙なシロモノですが、
合計で40個程度かな、収穫する事が出来ました(*^_^*)





ここ数日、ネットをいろんなページを見る度に出て来る、
Amaz●nの広告が、↓

ama.jpg

教祖様とゆづ王子のツーショット(笑)

ゆづ王子の写真集は、Amaz●nで1回見ただけなのに、
どうしてこんなにしつこく広告に出没するんだろか[あせあせ(飛び散る汗)]
教祖様のベストアルバムの方は、しつこく何回も見に行っているので、
まぁ出てきて当然なんですけどもねぇ(・・?




教祖様と言えば、今年のツアー日程が発表されました♪
お近くの会場に是非! 


4月30日(土)・5月1日(日) 静 岡 エ コ パ ア リ ー ナ
5月7日(土)・5月8日(日) 四 日 市 ド ー ム
5月14日(土)・5月15日(日) 別 府 ビ ー コ ン プ ラ ザ
6月7日(火)・6月8日(水) 神 戸 ワ ー ル ド 記 念 ホ ー ル
6月14日(火)・6月15日(水) さ い た ま ス ー パ ー ア リ ー ナ
6月21日(火)・6月22日(水) 朱 鷺 メ ッ セ 新 潟 コ ン ベ ン シ ョ ン セ ン タ ー
6月30日(木)・7月1日(金) 東 京 体 育 館
7月6日(水)・7月7日(木) 盛 岡 市 ア イ ス ア リ ー ナ
7月23日(土)・7月24日(日) さ ぬ き 市 野 外 音 楽 広 場 テ ア ト ロ ン
7月30日(土)・7月31日(日) 宮 城 セ キ ス イ ハ イ ム ス ー パ ー ア リ ー ナ
8月5日(金)・8月6日(土) ビ ッ ク パ レ ッ ト ふ く し ま
8月11日(木)・8月12日(金) 出 雲 ド ー ム
8月17日(水)・8月18日(木) マ リ ン メ ッ セ 福 岡
8月24日(水)・8月25日(木) 大 阪 市 中 央 体 育 館
8月30日(火)・8月31日(水) 名 古 屋 日 本 ガ イ シ ホ ー ル
9月6日(火)・9月7日(水) 大 阪 城 ホ ー ル
9月17日(土)・9月18日(日) 広 島 グ リ ー ン ア リ ー ナ
9月27日(火)・9月28日(水) 国 立 代 々 木 競 技 場 第 一 体 育 館
10月9日(日)・10月10日(月) 高 知 県 立 県 民 体 育 館
10月18日(火)・10月19日(水) 横 浜 ア リ ー ナ
10月29日(土)・10月30日(日) 宜 野 湾 海 浜 公 園 屋 外 劇 場




最近は、2002年、2005年、2008年、2011年、2014年・・・と、
綺麗に3年毎だったので、来年だろうな~って思っていたら(@_@;)
現在68歳、ツアー後半の9月には69歳になるんだものね、
元気に回れるウチに・・・って感じなのかな。
私としては是非70歳の全国ツアーを決めて欲しかった(笑)


私は東京体育館と代々木体育館、1日ずつ取れれば大満足♪
・・・なのですが、東京体育館の方は取れる気がしません(T_T)
チケットの神様、今年一年の運をここに下さい!!





教祖様と言えば、以前ネタにUPした画像ですが、↓

19820630-1.jpg

左から
・VHS 1983年頃発売 18,000円
・VHS 1992年頃発売  4,660円(税込4,800円)
・DVD 2000年頃発売  4,095円(税込4,300円)
・DVD 2006年頃発売  4,762円(税込5,000円)

値段も自分の過去日記をコピペしてみました(^◇^;)

このように、全く同じ映像にも関わらず、
どういうわけだか発売される度に買ってしまうんですよねぇ[ふらふら]




このパターン、実はコレの他にもありまして、

教祖1.jpg

左から、VHS、DVD。


教祖2.jpg

左から、VHS、DVD、DVD。


と言うわけなのですが、
この2種類、今回ブルーレイが発売されると言うので、また! 
    ↓

bd.jpg


今日届いたばかりでまだ見てないんですけど、
Amaz●nのレビューでは、特に映像が綺麗になったわけでもないとか。
なんだ、ガッカリ[バッド(下向き矢印)]





14歳の時に私が落ちた33歳の教祖様は、むちゃんこ王子様でした♡
  ↓
33歳.jpg

王子様(笑)
まぁこれも、ファンだから良く見えるんでしょうね(^^ゞ

王子様、今ではすっかり、おじい様♪





先日、他界されたデビッド・ボウイ氏。
有名な方なので、もちろん名前は知っていましたが、
私は彼の音楽は全く知りません。

1947年1月生まれの69歳。
我が教祖様と同い年だったんですね。。。

教祖様には元気に長生きして頂いて、
1曲でも多く、私たちファンの元へ届けて欲しいと願うのでした。




小田和正カウントダウン・ライブ~ちょっと寒いけどみんなで SAME MOON!!(Blu-ray Disc)

小田和正カウントダウン・ライブ~ちょっと寒いけどみんなで SAME MOON!!(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: (株)アリオラジャパン
  • メディア: Blu-ray



K.ODA TOUR 1997-1998 THRU THE WINDOW(Blu-ray Disc)

K.ODA TOUR 1997-1998 THRU THE WINDOW(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: (株)アリオラジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 教祖様♡ ブログトップ