So-net無料ブログ作成

ツバメ [トリ]

今朝の5000歩、歩き始めて早々にUターンしたくなりました[バッド(下向き矢印)]
暑い、暑すぎる[がく~(落胆した顔)]
ギラギラの陽射しと全く涼しくない風、あぁ、やっぱり夏は嫌いだ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて。
今日の画像はお散歩用カメラで撮ったモノです~。


◆家の前の電線

トリ 家の前1.jpg

家の前の電線で、黒い物体がお腹をポリポリしてたのですが、
誰??(^^;


トリ 家の前2.jpg

ツ、ツバメさん(・・?
・・・にしては黒っぽいし。う~ん?
大きめにトリミングしても分からりませんでした(>_<)




◆6000歩途中のツバメの巣

6/21
トリ ツバメ0621.jpg

おぉ! 誰かいる!
去年も一昨年も留守だった巣に、今年は住人が~\(^o^)/
戻って来てくれたのでしょうか♪
でも、よそ様のガレージ内なので、あまりカメラを向けられず(^^;


6/23
ツバメ0623.jpg
ツバメ0623-2.jpg

うん? どうなってるんかな(´・ω・`)?
2羽いる??

お散歩用カメラの最大30倍ズームでもイマイチ分からん(>_<)
2枚目の方は大きくトリミングしてみましたが、
やっぱりワカリマセン~[バッド(下向き矢印)]


7/2
ツバメ0702.jpg

これは既に子ツバメちゃん??
しばらくボケらっと歩いて気にもしてなかったのですが、
いつの間に・・・(^^;

しかし私がいると親が戻ってこれないと困るので、1枚だけ撮って早々に退散。
なので拡大してトリミングしてみました。↓


ツバメ0702大.jpg

4羽??
もっと近くで見てみたいなぁ。。。


7/5
ツバメ0705.jpg

たった3日の違いなのに、
だいぶギウギウな感じになっておりました♪


7/6
ツバメ0706.jpg

巣に頭乗っけて寝てる?




ツバメちゃん、もうちょっと鮮明に撮ってみたいです(>_<)
我が家にも巣、作ってくれないかなぁ~。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog