So-net無料ブログ作成

7月の草むしり [日々の事]

ここ数年、GWの草むしりが恒例となっておりましたが、
今年は7月に入って叔母夫婦、来てくれました(^^;

それって暑くない??(^◇^;) 
止めない??[たらーっ(汗)]

数日前の予報では、雨が続いて曇りの日。
前日までの雨で柔らかくなった土から引っこ抜ける、
そして当日は曇りと言う、草むしりには最高の日になるハズが、
結局当日も時々小雨にお見舞いされてしまいました(>_<)

まぁ、ガンガンの陽射しの中よりはマシでしたけども。。。




草1.jpg

①雑草ボーボーの図
草2.jpg

まず最初に雑草を抜いて、
アッと言う間に葉っぱがボーボーになってしまうロウバイやエゴノキを、
その後に叔父にバッサリ切ってもらって、


②切った葉っぱがモリモリの図
草3.jpg


③ゴミに出すの図
草4.jpg

体のアチコチが痛くなって終了です(^◇^;)
①~③は同じ場所です。
使用前、使用中、使用後みたいな?


ゴミの袋は、

草5.jpg

まだあります。
少しずつゴミの日に出すのが大変なんですよね(>_<)
合計20袋、5個ずつ2週間かけて出します[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントは1回3個までしか出せないらしいんだけど・・・(^^;



ところで、

草6.jpg

となりの敷地からモリモリと葉っぱがはみ出ていると思っていたのですが、


草7.jpg

我が家から越境してる事が判明[がく~(落胆した顔)]
植えた覚えのない木が立派な幹に成長しておりました(ノД`)・゜・。

父が仕事で使っていた重量級の機械が置いてあって、
なかなか作業しづらい場所なんですよね。
なので、次回に宿題となりました。
涼しくなったら考えましょう・・・・(^◇^;)





九州の大雨、シツコイですね・・・。
気象庁のHP見てると、ずっと同じ場所に居座ってて[がく~(落胆した顔)]
これ以上被害が大きくならないとイイのだけど。。。

しかし上手くいかないもので。
東京の水がめはスカスカだと言うのに。
もっと万遍なく、降ってくれればイイのに。。。


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog