So-net無料ブログ作成
検索選択

探し物 [美味いっ!(^^)!]

紫陽花2.jpg

先日UPした我が家の1本目のアジサイ、
数日前に比べて色が濃くなりました~!(^^)!




さて、本日も駄ネタシリーズでございます(^^;


探し物プリン。↓

プリン.jpg

プリンが100Kcalってのは、罪悪感が少し和らぐような気もするけど、
でも100って言ったら結構なカロリーかなぁ(´・ω・`)?

ウチの近所のスーパーには置いてないので、
コンビニとか他のスーパーとか、ついでの時に探してみようと思ってるのに、
毎回忘れてしまいます。

これはもう、探すのは諦めろんって事かしら[あせあせ(飛び散る汗)]





ずっと探していたカツオくん。↓

バリかつ.jpg

もう6,7年くらい前でしょうかねぇ、
お友達の披露宴に出席した時の引き出物の中に入っていて、
美味しかったからHPで調べて、
デイリーヤ〇ザキ(だったかな?)でも、取り扱ってます~って書いてあったから、
滅多に見かけないデイリー(だったと思うけど)を出先で見掛ける度に
チェックしたけど、ついに見つける事は出来なかった・・・と言うシロモノです。
(説明が長いよっっ[ふらふら]

が、そのうちにチェックする事すら忘れてしまったこのシロモノ、
先日のイトコの披露宴の引き出物の中に入っていたんです。

おぉ~すっかり探していた事も忘れていたけど、
会いたかったよ~とウキウキ気分で食べてみましたが、
う~ん??(;^ω^)
そんなでもなかったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





も1つ探し物と言えば、

ジャム.jpg

母が生協で注文した栗のジャム。
美味しかったけど、これ、滅多に掲載されてないようでリピ不可。
しかもググっても出ず[バッド(下向き矢印)]
今時、ググっても出てこない商品なんて、あるんですねぇ(-_-)



ジャムと言えば、

ジャム つめかえ.jpg

頂き物のジャム。
美味しかったけど、それ以上に「詰め替え」に感動しました(#^^#)
詰める時は、ジャムの瓶を煮沸しなくてはならないとか、
少々面倒ではあるけど、エコな感じが好感度大だったりして♪

まぁ、そうは言っても、お取り寄せする事はないでしょうねぇ・・・。
普通にスーパーのジャムを買います(^^;




以上、駄ネタシリーズでした~(#^^#)
新カテゴリ「駄ネタ」も、作った方がイイかしら[たらーっ(汗)]

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

切手 [井戸端話]

花.jpg

夏が近づいている・・・・。





さて、唐突に。

我が家の開店休業状態のお仕事ですが、
子供のお駄賃程度しか私の懐には入らなくても、
雑務は発生するのであります。


で、私の嫌いな取引先に送る書類、
ずっと黒い猫の荷物屋さんに持ち込んでいたんですけど、
最近は経費節減と言う事で郵便局に持ち込んでおります。
母が以前収集していた切手を使用すれば、現金を使わずに済むからです。
あぁ・・・・、う~ボンビっ(>_<。)

で、その送る書類には、

切手.jpg

こんな気味の悪い切手を使用したりします(笑)
なかなか伝わりづらい嫌がらせかも・・・だけど、
私の精いっぱいの抵抗です(^^;




切手と言えば、↓

切手2.jpg

ちょっとビツクリな変テコ切手。
右端がギザギザしておりません。
Why(´・ω・`)? ミス??






びっくりしたと言えば、
昨日、ファンタジーオンアイスの放送で見た中〇圭三。
いやぁ苦痛でした、耳が・・・(^^;

ゲストアーティストの歌に合わせてスケーターが滑るんですけどね、
中西〇三って、こんなに下手くそだったっけか??
全然声出てないし、出ないからこねくり回して歌うし、
何だこりゃって感じで[がく~(落胆した顔)]

まだ52歳じゃん。劣化するには早くない??
ウチの教祖が52歳の頃って言ったら1999年。
2000年末の教祖唯一のカウントダウンコンサートが53歳。
むちゃんこ声出てましたけども♪





まぁ、去年69歳のコンサートで比べても、
中西さんよりは遥かに声量があって、音程も正確だったし。


海外のスケーター、日本の歌はレベル低いなーーって思っただろうな(-_-)
まぁ、ウチの教祖がコラボしちゃったら、
観客がスケート見ないで聞き入ってしまうがな~。がはは。


以上、駄ネタの着地点は、
オラが教祖は世界一っ!でした!  てへっ(^^;

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

雀の続き [春のスズメ]

今朝、雨の中、ベランダの柵に一瞬だったけど、
今年初の子スズメちゃんが来てくれました~\(^o^)/
親スズメの隣でピーピー騒いでおりました♪

しかし、巣の中でエサを貰っていた子スズメちゃん、
どんなタイミングで親スズメに付いて飛び回るようになるんでしょうねぇ(・・?
今日から一緒に付いてこないと、エサやらないよ!
・・・ってな合図でもあるんでしょうかねぇ(´・ω・`)?
不思議です。




さて、そんなわけで、
今日は前回UPの続きのスズメちゃん画像です。


1.
0512 7376.jpg

   体が柔らかくて羨ましいでございるよ。。。


2.
0512 7377.jpg

   後頭部のボコボコした感じがカワユスね。


3.
0512 7378.jpg

   足が痒かったのかな?(^^;


4.
0512 7380.jpg

   威張った感じ。


5.
0512 7383.jpg

   シャッター押した瞬間、なんかズレちゃって左に寄ってしまいました(^^;


6.
0512 7384.jpg

   びしっと90度的な。


7.
0512 7385.jpg

   ドヤ顔な感じ。


8.
0512 7386.jpg

   何か気になってる風な。


9.
0512 7388.jpg

   口が微妙に開いてる感じがマヌケ風。


10.
0512 7389.jpg

   今週もお疲れ様でした~!
   ・・・と言ってるわけではないと思います。



以上、前回の続きのスズメちゃん画像でした(#^^#)
子スズメちゃん、早く柵の上でゆっくりしてくれますように♪




ところで、
一昨日の野良イチゴ狩りで蚊に1か所食われてしまったので、
昨日は左手で蚊取り線香持参の収穫しました(>_<) あぁメンドイ。

が、右手首1か所、右足首4か所、右太もも1か所、左太もも1か所、
合計7か所も食われてしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

肌露出の右手首と左足首が食われたのは納得だけど、
左右の太ももは服の上から!!(`ω´)#
きぃ~[ちっ(怒った顔)]

そんなわけで、本日は収穫せず。
蚊が怖くて、もう近寄れません[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

最近のカロリー  [美味いっ!(^^)!]

我が家の5本のアジサイのうち、

紫陽花.jpg

1本だけ咲き始めました。
・・・と言っても咲いてる花は、まだ2個だけでしたが(^^;



今日で6日目になった野良イチゴ狩りですが、
ここ数日の陽射しガンガンと違って今日は薄曇り。
風も心地よく、いつになく快適な収穫・・・・のハズが、
足首、蚊に食われました(`ω´)#

そう言えばお昼の番組で、
今日辺りから蚊が出始めます~とか言ってたような[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から、蚊取り線香持参で収穫? 面倒過ぎる(>_<。)





さて、相変わらずネタもないので、困った時のカロリー画像[あせあせ(飛び散る汗)]



シュー皮が美味しいシュークリーム。
shu2.jpg
shu1.jpg


叔母の家の近所のお店なので、買って来てもらいました。
クリームがたっぷりと入っているので、重量感がハンパないです。
カロリーがとっても気になりますが・・・(^^;




弟の日帰り京都出張土産。
お菓子.jpg

箱には5個入りと書いてありましたが、
我が家に届いた時は何故か3個入り(笑)
1個しか食べてないので、カロリーは気になりません[わーい(嬉しい顔)]




3週間位前のミニス〇ップ。
ソフト.jpg


前回のカロリー画像の時、次はミックスにと宣言通りのミックス。
これはミックスにした方が美味しそうだな~と思った通りで、
大正解でした!(^^)!



昨日のミニ〇トップ。
パフェ.jpg

久しぶりのマンゴーパフェ♡
いつもマンゴーがカチコチに凍っているのですが、
今回は適度な解凍で食べやすかったです♪

カロリーは心配だけど、もう1回くらい食べたいな~!(^^)!



で、
パフェが出来るまで店内をウロウロしていたら、

さつまいも.jpg

余計なモノを購入してしまいました。
たったの50gで258Kcl。
あぁ危険なコンビニ(>_<。)



10日程前の定例呑み会と寿司屋の連チャンで増量した分、
なかなか戻ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
定着しちゃったらどうしよう~[がく~(落胆した顔)]


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

野良イチゴ [花]

この3日間、暑かったですねぇ(>_<)
せっかくの爽やかな5月なのに、
今から夏の真似事して頂かなくても結構ですのに・・・(T_T)


6000歩途中の薔薇、

バラ.jpg

これ、毎年撮ってるなぁ・・・(^^;




さて。
GWに草むしらなかった我が家の庭、

苺1.jpg

今年も野良イチゴ、実が生りました~。
いつもより雑草の中に埋もれてる感バリバリでございます(^^;

苺2.jpg

毎日赤くなったモノを収穫しちゃあ、冷凍庫にぶち込んでますが、
かなり雑草に埋もれてる場所もあるので、
探すのがちょっと面倒な感じが・・・(>_<)

しゃがみながらの作業は、少々の時間でも足にキマス((+_+))
最終的にどのくらいの量になるかな(´・ω・`)?


・・・・。
この画像、これ以上膨らみません(^◇^;)





無理くり繋がりもなく唐突に、
先週の寿司屋の洗面に飾ってあった花。↓

0514.jpg


レインボーなお花、どうやって作るんだろうとググってみたら、
なんとまぁ、自分で作る事が出来るんですね♪

作り方は、茎の下を包丁やハサミで切って、
それぞれの色の食紅の入った水に挿しておけばOK!・・・だそうで。


液体食紅、密林で探しちゃいました(笑)
今のところ、別に買うつもりはないんだけど、
ちょっと作ってみたいかも~と若干心動いていたりして・・・(^^;


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

断捨離 [日々の事]

最近、「5000歩の短縮コース率」が高い毎朝の6000歩。
1週間のうち、6000歩なのは1日くらいかも?
少しでも余計に歩いた方がイイのは解っていても、
どうにもこうにも面倒なのであります[ふらふら]


ブラシ1.jpg
ブラシ2.jpg

てなわけで一昨日久しぶりの6000歩コースを歩いたら、
ブラシノキが咲いておりました。
いきなり咲いた感があるのは気のせいで・・・。




さて、特にやる事もなかった私のGW、
今年こそGW中に断捨離をするのだーーっ!

・・・と言う事で、
とりあえず、ぎうぎうのクローゼットの中の洋服から整理する事に。

私にしては、お高かったスカート。↓

断捨離.jpg

MAXデブの頃に購入したモノなので、
これがまたジャストサイズになるような状況には絶対に戻りたくありませんっ!


よし! 今度こそ捨てよう!
・・・とゴミ袋に投入~。

この後も、
もう着ないだろうなーーと何着か投入したのですが、
ゴミ袋がいっぱいになる前に、取捨選択に疲れてしまいました[ふらふら]


てなわけで、途中までと言うか、
ほんのサワリの部分だけで終了してしまったと言う・・・(>_<)

そしてその一杯にならなかったゴミ袋は、
今もまだ私の部屋の中にあったりします。
どこかでまだ捨てたくないと言う気持ちがあるのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


片付かない・・・・。




ところで、
スマホケースが壊れたので、半年くらい前に買い替えました。

スマホケース.jpg  

厚みはあるけど、マグネットは付いてるし、
スマホを囲う部分は柔軟なシリコンのような素材だし、
何より安かったし、前回のケースよりイイ買い物をしました~(^^)v


・・・・なのですが、

携帯4.jpg

使用半年で、プラスチックの部分が割れ始めた前回のケース、
何故だか捨てられずにいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とっとと捨てんかーー[パンチ]

で、やっと捨てました(^^;





もう着ない洋服とか、使わないバッグとか、
見ないDVDとか、読まない本とか、
思い切って捨てれば、もっと部屋が広くなるのになーーー。

なかなか思い切れません(^^;
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]
断捨離は遠いっす。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

母の日 [♪♪ お酒 ♪♪]

0514-01.jpg

この花の贈り主は弟嫁。
今年はワタクシ、いろいろあってスルーでございます[たらーっ(汗)]



そんなわけで母の日。
弟夫婦から、近所の寿司屋へ行きましょうとの提案が。

先日私がブチ切れた寿司屋仲間外れの件は、
私は母親にしか噛みついてないので、
弟夫婦のこのタイミングでの提案は、単なる偶然だと思われます。


今更面倒だなーと思ったけど、
行きたくないと渋っていた父を母が説得し行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]


0514-02.jpg

お母さん、いつもありがとう・・・と乾杯。
たまには誰か私にも感謝してくれぃ(-_-)・・・と心の中で呟く私。


0514-03.jpg0514-04.jpg

前日の、友達と行った安い居酒屋とは一味違うお通しと、
少量しか入っていない枝豆。


0514-05.jpg0514-06.jpg

既にほぐされた親切なカニと、何かの貝のバター焼き。


0514-07.jpg0514-08.jpg

トマトと、トウモロコシの天ぷら?
トウモロコシ、むちゃんこ美味しかった♡
これ、今度真似しよう~っと♪
・・・と思ったけど、生のまま揚げればイイのだろうか(・・?


0514-09.jpg0514-10.jpg

桜エビのかき揚げと、煮つけ。


0514-11.jpg0514-12.jpg

ビール2杯の後の焼酎の炭酸割りと、銀杏。


0514-13.jpg0514-14.jpg
0514-15.jpg0514-16.jpg

最後にお寿司と、サービス?のみかん。



ブチ切れの原因となったお寿司屋さんは、とっても美味しかったです。
でも何だろ。。。
もう気が済んだと言うのか、もういいかな~って感じでした(^^;



ところで、1人当たりの飲み食い代は、
前日、友達と行った居酒屋の2.5倍でした。
父はほとんど食べてないし飲んでないので、実際は3倍だなー。

呑んでる席で、母の日だから御馳走すると言っていた弟ですが、
翌日の、弟のお財布(弟嫁)の説明では、
母を除いた4人での割り勘に変更されたようです。
セコっ!(笑)




今日のTVは、眞子様ネタばかりでしたねぇ。
間違いなくおめでたい話ではあるけど、長すぎるっつーの!
それより、阿川佐和子の方が私的には断然気になります(笑)

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

定例飲み会で愚痴る [♪♪ お酒 ♪♪]

我が家の雑草壇、

0515.jpg

いつの間にか薔薇の葉っぱがボーボー状態になってました[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年、もう2度と咲かなくてイイからと言わんばかりに切ってるのに、
切っても切っても、スゴイ勢いで陣地を拡大してくる・・・(-_-)




さて、先週の土曜日、

0513-1.jpg

定例飲み会に行ってきました~\(^o^)/
今回は居酒屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お通しはショボいマカロニサラダ。
これで350円とか取られるのは、やっぱり納得出来ないような(^^;


今回、真っ先に注文したのは、↓

0513-2.jpg0513-3.jpg

お寿司(笑)
GWの寿司屋仲間外れの愚痴を聞いて貰いながら食べる、居酒屋のお寿司(笑)
とても美味しく頂きました!(^^)!

串揚げは高カロリーなので、ウズラだけ(^◇^;)


0513-4.jpg0513-5.jpg

もつ鍋びふぉーあふたー。


0513-7.jpg0513-6.jpg

毎回のように出現するタコの唐揚げ。

ビール4杯でお腹がブヨブヨになってしまったので、
もう軽いモノしか注文出来なくなってしまいました。


0513-8.jpg0513-9.jpg

面白そうなミカンサワー1杯呑んだ後は、ハイボール。



今回も滞在時間5時間ちょっと。
全部で7杯しか呑んでないと思うんですけども、
料理もこれだけしか食べてないのに、
ちょっと増量しちゃいましたねぇ・・・(;^ω^)

ヤバい・・・。
トランポリン、頑張らないと[たらーっ(汗)]




前回の定例飲み会で、
「久しぶりに失敗したかも~ってな買い物をした」
と私が見せたトランポリン画像に大ウケしてくれた友達ですが、
彼女のお父さんも、先日通販でヘンテコな買い物をしたそうです。

何を買ったか?
いろいろ名前を出しましたが、全然当たりません(^^;


正解は、「ミシン」だそうです(笑)

お口が上手な通販の司会者、
きっと楽しそうに何か縫っていたんでしょうね(^^;
あ、ちなみに友達のお父さん、頭はしっかりされてるので、
そっちの方の心配はないです!


その後、ミシンがどうなったのか、
次回定例飲み会で、忘れずに聞かないと。。。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

お久しぶりっ! [春のスズメ]

自動で開かなくなった私の部屋の雨戸。
2方向の窓を開けないと風が抜けないので、
最近は、上から半分くらい開けております。
(全部開けると、手動で閉めるので超面倒)


開けておくと外が見えるので、柵に止まったスズメちゃんに気が付きます。


そんなわけで、
今朝、久しぶりにスズメちゃんが柵に止まってくれました\(^o^)/
面白い写真が撮れたわけじゃないのですが、
ネタ枯渇中ゆえ、撮った順に並べます(^^;



1.
0512 7357.jpg

   久しぶりのドアップ!


2.
0512 7361.jpg

   悩み事がありそうな。


3.
0512 7362.jpg

   何見てるんだよぉ~ってな表情。


4.
0512 7363.jpg

   ボケ画像ですが、頭の若干ぽわぽわした毛が可愛い♪


5.
0512 7367.jpg

   この子の尾っぽ、曲がってないかい??(^◇^;)


6.
0512 7369.jpg

   水浴び帰りなのか、お腹の辺りが若干濡れているような?


7.
0512 7370.jpg

   面白いシルエット♪


8.
0512 7371.jpg

   せっかくのヘンテコポーズだったのに、
   下の方がボケてしまいました(>_<) 


9.
0512 7374.jpg

   いつものお辞儀より首が長く見えるような・・・(´・ω・`)?


10.
0512 7375.jpg

   お腹の模様と、ワイルドな毛並みがカワユスね♪



以上、本日撮りたてホヤホヤのスズメちゃんでした(#^^#)





ところで、20秒が限界だったトランポリン、
2分まで続けられるようになりました\(^o^)/
でも足がダルイ・・・(>_<)


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

癒される [教祖様♡]

0509.jpg

6000歩途中の、マンションの敷地で発見した花。
初めましてのような?
当然花の名前はワカリマセン・・・・(^^;
丸い塊な感じが可愛いなーと思って撮ったハズだったのに、
何かよく分からん画像になってしまいました(>_<)





さて。
どんよりとしたGWでしたが、

教祖.jpg

連休中に2016年の「教祖様の活動DVD」が届きました♪
2016年はコンサートツアーがあったので、ライブ映像がほとんど。

あとは、クリ約の打ち合わせ映像が結構あったかな。
当然宇多田ヒカルもチョイチョイ出没してるのですが、
3曲歌ったウチの彼女の2曲は、全く映像に出てきませんでした。
大人の事情があるんでしょうねぇ(^^;


あっという間に終わってしまった、楽しい2時間半でした♪






以前も書きましたが、私のほぼ日課となったtwitterの小田サーチ。
教祖の名前をフルネームで検索するだけですが(^^;

で、サーチの最近の結果、↓

①小室が天才と認める日本アーティストは、YOSHIKIと教祖様
②関西のTV番組でゆずが褒めてた
③関西のTV番組でスキマスイッチが褒めてた
④関西のTV番組でMonkeymagicが褒めてた


①の記事も、②~④の動画も探して見る事が出来ました\(^o^)/
他のアーティストに話題にされるのって嬉しい♡






先月だったか、ピラミッドダービーとか言う番組で、
本物の教祖様の歌声がどれか当てるって企画があって、

KO1.jpg
KO2.jpg

偽物、全然違うじゃーーん!
私はもちろん、すぐ正解が分かりましたとも!(^^)!

おい、そこの二流芸能人ども!
唯一無二の声を間違えるな(笑)





先月、
母が美〇ひばり生誕80周年コンサートに出掛けたのですが、

0405ドーム.jpg

天童さんとか氷川さんとか有名な歌手はいるとは言え、
若手の何だかワケの分からないメンバーなんかゴロゴロ出て来て、
本人の声が聞けるワケでもないのに、
面白いのかなーと思ってしまいました。


他人の曲をカバーする教祖様のCDなら欲しいと思うけど、
教祖の曲を他人が歌うCDなんて、私は全く欲しいとも思わん。

なので、他人が歌う教祖様の歌を聞きに東京ドームまで行こうなんて、
絶対に思わないなー(-_-)

家で教祖様のCDを聞いてる方が、全然有意義~♪



あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD




nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog