So-net無料ブログ作成
検索選択

大逆転 [スケートネタ]

今日は暖かい日でした。
まだ花粉、飛んでいるのかなぁ(´・ω・`)?
マスクで歩くの、鬱陶しくて(>_<)


桜2.jpg



さて。
来年の五輪枠取りを決める、大事な世界フィギュアが終わりました。
(リザルトトップページは→こちら




【男子】

表彰式.jpg

ゆづ、王座奪還、おめでとう~♪
昌磨、初の台乗り、おめでとう~♪
ボーちゃん、2年連続表彰台、おめでとう~♪

表彰台、アジア独占です\(^o^)/





総合順位
順位.jpg


いやぁ、スゴイ時代です。
300点超えても表彰台に上がれないとは(@_@)
5位のPチャンの295点だって、ほんの数年前なら優勝です。


表彰台に上がった3人とも、4回転は3種類装備。
予定していた4本の4回転と2本のトリプルアクセルを、
3人とも綺麗に決めました。
ハビとPチャンは4回転2種類だけ。
4回転3種類は持ってないと、表彰台に上がれない時代とは(@_@)

ネイサン選手の6クワド、全部綺麗に決まっていたら、
いったいどんな点数になるんでしょう[がく~(落胆した顔)]
私は一番怖いライバルだと思ってます。



SP
SP.jpg

SP6位までの選手が、FS最終グループになります。
まぁ誰もが予想した通りのベスト6になりました。
ちょっと順位が違ったけど(^^;

そして、93点出しても最終G入り出来ないと言う。
SPからホント、スゴイ試合でしたねぇ(@_@)



FS
FS.jpg

最終G第1滑走のゆづ君の完璧な演技を見て、
「どんな演技をしても勝てないなっていう自信が生まれたので、開き直った」、
SP2位第5番滑走の昌磨と、
「少しプレッシャーがかかっていた」と言うSP1位最終第6番滑走のハビ。

追われる立場のハビと追う立場の昌磨じゃ、その状況は違うけども、
昌磨の精神力はスゴイって思いました!




世界ランキング
WS.jpg


昌磨、3位から2位に浮上です~\(^o^)/
やった~♪



去年の世界フィギュアでは4回転1種類だった昌磨が、
今大会は3種類装備。
男子は1年で高度な技を装備してくるから、
1年後の五輪は、また勢力地図が変わってるのかも。。。


ゆづと昌磨で五輪でもワンツー、期待しちゃいます♪




【女子】

五輪枠、2枠になっちゃいました。
「エース」の宮原さんが出場していたとしても3枠は難しそうと、
私も他のブロガーさん同様に思っていましたが、
まさかの2枠の心配をする展開になろうとは・・・。
三原さんが頑張ってくれて2枠は死守出来て良かったです。



前年の世界選手権成績と五輪枠
枠.jpg
  3/30付けのH知新聞より
  解り易い表があったので勝手にスキャン(^^;

  文章に書き始めたんだけど、こっちの表の方が
  全然見やすいんだもの[たらーっ(汗)]


  
  私、元祖?顏芸の村主さんて、
  好きじゃなかったんですけども、

  こうして見ると、五輪の枠取り、
  かなり貢献してます。
  安藤さんも・・・。

  好きじゃないなんて言って、
  ホント申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]


  大きな怪我なく、普通に3枠もぎ取ってた
  真央ちゃんの偉大さが分かりますね~。
  しみじみ。

  荒川さんと鈴木さんは・・・以下省略(-_-)

 
  私の希望する五輪出場選手は、三原さんと真央ちゃん!
  これしかありませんっ♪





ゆづ君のノーミスの完璧なFS、
海外の解説が、「シニア男子史上最高のプログラム」とか、
「長くお手本になる事でしょう」とか言ってました。

言ってたと言っても、私は日本語しか聞き取れませんので、
当然日本語訳を読んだだけですけども(^^;


そんな、海外の解説や元選手にも大絶賛のゆづ君なのに、
アンチの曇った目には茶番にしか見えないんだねぇ(-_-)
気の毒な人たちだ・・・。



そう言えばウジTV、YouTubeにUPされてる海外の放送局の動画も、
削除しまくってるそうです。
海外にまでアンチ増やしてどうすんの(-_-)




※追記

帰国前の観光らしいんだけど、王子とリカちゃん不在のチームジャパンの中に、

チーム.jpg

何故かジェイソン(笑)
ジェイソン(米)とケビン君(カナダ)は日本語上手なので、
やっぱり応援しちゃいます♪

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog