So-net無料ブログ作成
検索選択

跳ねてみる [お買いもの]

この時期、あちこちに咲いてるツツジですが、
濃いピンク、薄いピンク、白・・・と3色まとめて撮れる場所が、
なかなか見つからないんですよねぇ。
たいてい2色。

つつじ2

が、ぎっしり1色ぽっきりのツツジを見つけました♪





さて唐突に。
芸能人のブログなのですが、定期的に見ているブログが2つあります。

まず1個目は、北斗晶さんのブログ。  
北斗さんちにフレンチブルドッグのワンコがいるんですけど、
この子が可愛いんですよ~!(^^)! それが見たくて。

犬派、猫派で言ったら断然ワンコ派の私ですが、
柴や小型犬は可愛いと思うけど、ブル系は・・・って思っていたのに、
北斗さんちのワンコ、座り方とか超可愛くて、ツボっております。



2つ目は、市川AB蔵さん。
先日、トンチンカンな事をブログに書かれたようで、
それ以来、そんなに行かなくなりましたが、
それまでは北斗さんのブログと一緒に、毎日のように見に行っておりました。

こちらは、長男くんが可愛くて、それが見たくて。


詳しい日付は忘れましたが3月某日、
長男くん、4歳のお誕生日を迎えて、
知り合いの方に頂いたトランポリンで遊ぶ姿が可愛いかったんですよね♪

  ↓ AB蔵さんのブログのスクショ画像
と4.jpg


ちょうど同じ頃、
叔母がセ〇ールでトランポリンを買おうかな~などと話していて、
何となく私も欲しくなってしまったと言う(;^ω^)



で・・・・

と1.jpg

おソロのトランポリン、買ってしまいました(;^ω^)

 
と2.jpg

箱の中身はこんな感じ。


と3.jpg

広げてみたら、こんな感じ。



がっ!

これが思ったより、かなりデカいんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
AB蔵さん宅のような広いお部屋だから小さく見えた?(^^;



幸せそうに遊ぶ長男くんの画像に魅かれたのか、

「5分で50Kcal消費できる」
「インナーマッスルを鍛える事ができる」
「体幹を引き締める事ができる」

↑ こんな説明に魅かれたのか、
とにかく買ってしまったわけだけど、


5分なんて無理です~(>_<)
1分半がやっとなんですぅぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


久しぶりに、あれ? もしかして私、やっちゃった??
ってな買い物でした[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、飲んでいる時に友達に話したら、
「まさかのトランポリン~」と、ウケてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]



最初、階段の脇に立て掛けておいたのですが、
それだとずっと、立て掛けっぱになってしまいそうなので、
途中から自分の部屋に置く事にしたんですけど、
まぁ、邪魔[たらーっ(汗)]


部屋が狭いので、
毎回びよーんと乗らないとクローゼットまで辿り着けません(-_-)


友達に、「通る度に10回ジャンプ!」と言われたので、
その言いつけを守ってます(^^)v


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

壊れたシリーズ [日々の事]

藤.jpg

昨日の6000歩の途中で撮った藤。
一昨日まで気が付かなかった(^^;




唐突ですが先日、お風呂を掃除していた時の事、

風呂スポンジ1.jpg

掃除用のスポンジの柄が、途中でポキっと折れてしまいました。
買いに行くのは面倒だし~って事で、
とりあえず接着出来ないかな~と思って、

風呂スポンジ2.jpg

全然使っていないグルーガンを久しぶりに登場させてみました!


風呂スポンジ3.jpg

が、グルーガンを逆流させてしまって、
内部の有り得ない位置で固まってしまいました(>_<)

グルーガンは逆流させるなと、注意書きがあります(^^;
私、使う度に逆流させてるような[あせあせ(飛び散る汗)]


風呂スポンジ4.jpg

結局、次の日にホームセンターっぽいお店で買う事に。
ま、接着出来なかったんですけども[ふらふら]

無駄な時間でした(^^;






壊れたといえば、私の部屋の雨戸なのですが、

雨戸.jpg

ちょっと前から、シャッターが自動で下がらなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

開ける時も、12,3センチしか上がらなくて、
「切」押して、また「開」押して、・・・と5回くらい繰り返さないと開かず。
でもって、ようやく開けても閉まらないと言う[バッド(下向き矢印)]

手動なら下げる事は出来るのですが、これが結構重く、かなりの力仕事。
なので東側の雨戸を開けるのが面倒になり、部屋が暗いんです~(T_T)

そして、
シャッターを開けない = スズメが撮れない
・・・と言うことでして、

最近スズメの写真が撮れていませんーーーん(>_<。)


以上、言い訳でした[たらーっ(汗)]



壊れたと言えば、

ワイン上.jpg

以前UPした弟夫婦宅のワインセラー。
(画像、必死に探しちゃいました(^^;)


壊れてしまったようで、気が付いた時には30℃になっていたそうです。


14℃に保たれるべき所が30℃って・・・[ふらふら]
外に出しておいた方が、冷えると言うポンコツぶり(笑)


お怒りモードのワインセラー、
すぐに電源を落として普通の棚と化したそうですが、
中途半端にホットになったワインは、その後味見はしていないそうです。

呑めるんかいな(´・ω・`)?

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

今月の定例呑み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0423.jpg

下から撮るから、どうしても日陰な感じに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



先週の土曜日、
国別対抗戦の録画予約もせずに向かった先は、

呑み1.jpg

定例飲み会~!(^^)!



呑み2.jpg呑み3.jpg

いつものサラダと、旬っぽくタケノコの唐揚げを♪


呑み4.jpg呑み5.jpg

絶対に外せない、ささみワサビと砂肝。
今頃気が付いたのですが、この砂肝、ほんのりガーリック風味。
おぉ~なるほど~、家でも真似したいねぇ・・・と思ったのですが、
生の砂肝なんて絶対に買わないし(^^;


呑み6.jpg呑み7.jpg

ビール2杯目を呑んでいたら、
店長さんかな? ボトルの残りを出してくれました♪
もうキープの半年は切れてるのに、なんて素敵な店なんだ♡

しかし、ボトルに残っていたのは2cm程度。
当然ニューボトルを入れました♪
赤霧島が品切れ中との事で、おススメされた知らない銘柄ですが、
呑みやすかった・・・かな? あんまり覚えてないし(^^;


呑み9.jpg呑み8.jpg  

ある程度酔っ払いでも、忘れない玉子♡


呑み10.jpg

毎回同じような画像しか撮れない私たちでありました[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の滞在時間は5時間ジャスト。
いつもより若干短め・・・だったかな?



ところで私たちの会話の中身ですが、
恋愛話は当然皆無、すっかり健康話がメインとなっております(>_<)


しかし若い頃は、恋愛ネタの間にこんな心配話を。
  ↓
①20代後半の頃の飲み会
披露宴で「優秀な成績でご卒業され・・・」なんて紹介されたら、
嘘っぽくて超恥ずかしい~(笑)

②30代前半の頃の飲み会
子供の公園デビューとか、周りが若いお母さんだと嫌だよね~(^^;

③30代後半の飲み会
このトシで披露宴とか面倒だなぁ~(>_<)


・・・などと、それぞれの時期で話していたのですが、
ちょっと前の定例呑み会で、
全部、無駄な心配だったね・・・と2人でゲラゲラ。



で、この無駄な心配話を美容院で披露してしまったのですが、
美容師もアシスタントも、「・・・・・・」。
リアクション一切なし(笑)
美容院での自虐ネタは、沈黙を生むだけなのでありました[たらーっ(汗)]


友達には、もう10年くらい前から、
自虐ネタは周囲を冷却させる作用があるから禁止!
・・・って言われてたのに、またやっちゃったよ~と言う、
今回の報告でした[たらーっ(汗)]




呑み.jpg

最近、効果があんまり感じられないと思ってるくせに、
毎回飲んでしまう・・・・。

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

シーズン終了 [スケートネタ]

yae.jpg

ソメイヨシノとは違った美しさ♡



本日発売の「保存版」、6000歩途中で買いました♪

0421.jpg

買うか迷っていたんだけど、1軒目に覗いたコンビニになくて、2軒目にもなくて、
そうなると意地でも買いたくなるんですよね~(^^;





さて、昨日開幕した国別対抗戦。
2年に1回の開催ですが、何故か毎回日本開催。

男女シングル、ペア、アイスダンスの4種トータルで国別の順位が決まりますが、
カップル競技の弱い日本救済の為なのか、
男女シングルは2名ずつ参加に対し、ペアとアイスダンスは1組ずつと言う。

採点システムが違うのに、五輪の団体戦の前哨戦と煽るのは如何なもので(-_-)



真剣勝負と言うより、お祭りムードたっぷりですが、
国際スケ連の強制なので、ランキング上位の選手が勢ぞろいです。





本日我が家に届いた新聞。↓

0421hoti.jpg

一面に昌磨なんて、ムネアツです(´;ω;`)ウゥゥ



以下、自分の記録用に結果をペタペタ。(リザルトページは→ここ

男子SP
WWTSP.jpg

7位のゆづ王子、11位ロシアのコフトン、12位カナダのケヴィン。
やらかし組が3名でした(>_<)


shoma.jpg

王子のSP演技中の心配そうな昌磨が可愛い♡



男子FS
WWTFS.jpg

ゆづ王子の4T+1Lo+3S、感動的でした♪
後半に3本の4回転って、史上初?? ほえ~(@_@)

yu.jpg
WTT kekka.jpg

昌磨も良かった~\(^o^)/


pu-.jpg
リボン王子.jpg




日本開催なのに、ライブで見る事が出来ない日本国民(`ω´)#
そんなわけで、昨日も今日も必死でライスト探して、
カクカク動く画面に、どうか止まらないでお願いする多くのスケオタ。

しかし、テロ朝のアナウンサーもウザかった。
殿の解説に被せるような、絶叫実況いらんわ(`ω´*)




ところで先月の、
世界フィギュアの時の王子の演技について、
どこぞブロガーさんが紹介していたか忘れてしまったのですが、
海外のどこぞの記事に、
「あの演技に感動しない人は、脈を見てもらった方がイイ」と書いてあったそうな。
お前はもう死んでいるって事かな(笑)

って事は、ブログ村のスケートカテゴリのランキング参加ブログの上の方、
私の知ってる限り2名程死んでますねぇ(笑)




国別が終わって、今シーズンも終了です。(まだ終わってないけど(^^;)
そして来シーズンは五輪シーズン。

真央ちゃんの最後のシーズン・・・・になると思っていたのに(T_T)
笑顔で現役生活を終わる事が出来ますように・・・って、
書こうと思っていたのに、やっぱり寂しいですなぁ(>_<。) 


五輪を目指す全ての選手が、怪我なく来シーズンを迎えられますように♪




※追記

日本チーム、まさかの優勝でした(^^;
WTT.jpg

WTT mai.jpg

真央ちゃんへの寄せ書きは、アイスダンスのかなちゃん発案だそうです。
海外の選手や、元コーチも書いてくれたそうな。
人徳だね(´;ω;`)ウッ…

くんか.jpg

昌磨・・・(笑)



kyana.jpg

予想通りでしたが、きゃなこ、お疲れ様でした。。。

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

お花畑 [隣の芝生は黒い]

今日で4日連続25℃超え。
なんでしょう、寒いと暑いしか選択肢がないような、このメリハリのある気候。
1年で一番爽やかな季節のハズなのに・・・(:_;)




さて、
本日は軽く毒吐きモードなのでございます(^^;
そんなわけで毎度の事ですが、皆様お気遣いなく・・・。


dokuスズメ4.jpg





◆国際常識に背を向け続ける新聞

国際常識に背を向け続ける新聞
  2017.3.5  産経ニュースより一部引用

 国連加盟193カ国のうち、実に94・3%にあたる182カ国が締結している「国際組織犯罪防止条約」なるものをご存じだろうか。

 これを締結していない国とは、イラン、南スーダン、ソマリア、コンゴ共和国、ツバル、フィジー、ソロモン諸島、パラオ、パプアニューギニア、ブータン、そして日本を入れた11カ国だ。言うまでもなく、先進国では「日本だけ」である。
   (中略)
 悪質な組織的国際犯罪からどう国民を守るか。そして、平穏に暮らす罪もない一般の人々が無慈悲に殺される無差別テロをどう防ぐか。それは、世界共通の課題であり、同時に国にとっては、国民の生命・財産を守るという最大使命を意味するものでもある。そのために各国は情報を提供し合い、あらゆる策を講じようとする。だが、日本はそこに参加できない。なぜか。

 この条約を締結するためには、重大犯罪を行うことを「共謀する罪」か、もしくは、組織的犯罪集団に「参加する罪」のいずれかを国内法で制定しておかなければならない。しかし、日本では、過去3度も廃案になり、いまだにその法律がないのだ。
  (後略) ※全文はタイトルにリンク済


何だかなぁ(-_-)




◆乱数放送

4/15付けの夕刊フジによれば、
「北朝鮮がラジオで乱数放送を行った」とK国のニュースが伝えたそうな。

これって犯罪の指示だよね?
拉致被害者もこうやって拉致されたよね? 


テロ対策特別措置法、必要でしょう。
でも必死に阻止しようとする野党の連中。
何ででしょうねぇ、不思議ですねぇ(-_-)

野党の皆さんって、もしかして北の工作員で構成されてらっしゃる?




◆お花畑認定

これぞ「お花畑」? 世界中でミサイルが飛び交う中、元シールズがラップ調で「テロ等準備罪」の廃案訴え
 2017.4.7 産経ニュースより一部引用

 安全保障関連法に反対し、昨年に解散した若者グループ「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが7日夜、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する集会を国会周辺で開き、参加者らがラップ調の掛け声に合わせて廃案を訴えた。

ラップ調って(笑)
廃案にしないと、なんぞ不都合があるのかな?




◆アカと言うかバ・・・

baka.jpg


対話で放棄を!って座って呟いている暇があったら、
今すぐ地上の楽園に赴いて、北の豚マンを説得すりゃいいじゃん(-_-)
口ばっかり。
この税金泥棒っっ(`ω´*)




◆左の人1

基地外サヨク.jpg

オープニングの音楽が流れるだけでイラっとする、
とても日本のTV局とは思えないTBSのサンデーモーニング。
4/15の放送で、変なオバサンが変な事を言ったらしい。

逆だと思うんだが・・・・。
しかし相変わらず、ウリたちのヘイトは良いヘイトにだ~ですな。




◆左の人2

基地外サヨク2.jpg

これで立命館大学教授?
スゴイなぁ(-_-) どんな講義してるんだろ。
受講したら、頭悪くなりそう。




◆左の人3

「トランプは北朝鮮への先制攻撃をやめろ!軍事挑発・威嚇をやめろ!」 
アメリカ大使館前で左翼がデモ・・・だそうです。

挑発してるのは北の豚マンだと思うのだが(-_-)
デモする場所、間違えてますよ!!
チョーセンソーレンの前だろが(`ω´*)




◆明治神宮に液体まかれた事件

こんなバチ当たりな事をするのは、
K国人かC国人か、一応日本人のサヨクしかいないと思ってましたけど、

「C国籍の女二人に逮捕状」と多くのTV局の報道。
何とも微妙な表現に少々引っ掛かったものの、
今回はC国人が正解だったのか~と思ったら、名前が朴!

安定のK国人だった模様(-_-)
と言うか、ちゃんと名前出して報道しろよっ(`ω´*)




◆ヘリコプター

akapi.jpg

「うそつき」の方がイイと思ったのは、絶対に私だけではないハズ。




◆破壊力抜群

R4.jpg

産経新聞、素敵な画像をありがとう♪




◆拾い物画像

ブーメラン.jpg

密林で売ってるのかな?(笑)




◆しょーせんそーれん

朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力

もう、面倒なので見出しとリンクだけ(^^;

総連は、日本人拉致にも直接かかわっているのにね、
スパイが堂々と活躍できるお花畑ニッポン!




◆勉強不足で・・・・

以前から度々紹介させて頂いてる「正しい歴史認識」さんのブログですが、
本日の記事が、「渡部昇一氏死去」と言うタイトルで、氏の著書を紹介されておりました。

恥ずかしながら勉強不足で、
渡部昇一氏の存在も、その著書も知らなかったのですが、
紹介されていた著書の一部に、↓

「彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっています。」


なるほど。

私的には、
①在〇
②体制を批判しているボクちゃんってカッコイイ~的なナルシスト
・・・がサヨクを構成しているのかと思ってましたが、
敗戦利得者ですか。なるほどね。




◆ミンシン党のHP

minnsin.jpg

お前の存在自体が税金の無駄なんだよと総ツッコミ状態(笑)
流石ミンシン。




まだまだ怒りのネタはたくさんあったんだけど、
力尽きました。。。。


nice!(28)  コメント(7) 

メジロさん・・・ [トリ]

なんか昨日も今日も、とっても暑かったですねぇ(>_<)

昨日の6000歩も今日の6000歩も、
着る服を間違えた感が満載で、途中で暑くてバテバテに。
が、真夏の暑さはこんなモンじゃないと、乗り切りました(^^;


桜と3.jpg

さて、
結局、今年も青空バックに撮れなかった桜ですが、
曇りだろうが、雨だろうが、
毎日、鳥を探してキョロキョロと挙動不審に歩いておりました♪

今日は鳥さんです。



◆某日その1

メジロ1.jpg

   メジロちゃんキタ━(゚∀゚)━!
   が、暗すぎて見えない~~[もうやだ~(悲しい顔)]
   パソ子で適当にいじくってみましたが、↓


メジロ1-2.jpg

   どうなんだろか(^^;


メジロ2.jpg

   見えませんが(^^;


メジロ3.jpg

   やっと顏が見えました♪


メジロ4.jpg

   ボケてますが、貴重なお顔写真なのでUPします(^^;


メジロ5.jpg

   美味しそうだね!(^^)!



◆某日その2

桜と1.jpg

   この日撮れたのは、ヒヨドリのお腹と、


桜と2.jpg

   ピンボケスズメのお尻でした[バッド(下向き矢印)]



◆某日その3

桜と.jpg

   この日はそんなにボケてないお尻が撮れました(笑)


桜と4.jpg

   恥ずかしがり屋さんのようで、顔を見せてくれません[ふらふら]
   ・・・以上です(^◇^;)



sakura  owari.jpg


そしてアッと言う間に、桜も終わってしまいました。

そんなわけで、青空バックの桜が撮れなかっただけでなく、
「桜と鳥」も、撮れなかったと言う今年の桜でございました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

晴れなかった [花]

気温の変化が激しくて、
寒かったり暑かったり体調を崩しやすい季節です(-_-)

そう言えば花粉、まだ飛んでるのかな(´・ω・`)?




さて。
今年も、青空バックの満開の桜が撮れませんでした(T_T)

咲き始めた頃、↓

桜1.jpg

産毛のような(^^;

桜5.jpg
桜3.jpg
桜4.jpg

花びら、開ききってないと、まだピンク色なんだねぇ・・・。
2色並んで可愛いかも♪


で、そろそろ満開だな~って頃から天気が悪くなり(>_<) ↓

桜6.jpg
桜7.jpg

雨ーーー(>_<。)


やっと晴れたかなーって頃には、↓

桜8.jpg
桜9.jpg

桜の花、中心が赤くなっておりました。なんか違うーーー(-_-)
そして晴れているけど空は白かった(T_T)


真っ青には程遠いけど、
まぁ青空かな~って空にようやくなった時には、↓

桜10.jpg

桜吹雪になっておりました(T_T)

桜11.jpg

とほほ~。



そんなわけで今年も、桜の時期に天気イマイチだったと言う[もうやだ~(悲しい顔)]


天気イマイチ、写真イマサンでも、もちろんUPしますとも♪
だって貴重な一ネタですし(^^;
なんか面白いネタ、降りてこないかなぁ~(>_<)

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

晴れやかな [スケートネタ]

真央ちゃんのフワっとしたジャンプが好きでした。
腕の使い方も、あれはバレエ仕込みなんでしょうかね?
ただただ綺麗としか形容出来ない美しさだと思います。


mao sinbun.jpg


アスリートだから、いつかは引退するのは分かっていたけど、
実際にこの日が来ると、心にポッカリ穴状態、
かなりの喪失感でござりまする[もうやだ~(悲しい顔)]


mao.jpg


世界フィギュアも終わって、さぁ真央ちゃん最後のシーズンだ!
今年の全日本の会場はどこだろう? 
埼玉だったら頑張って行きたいなぁ~と検索した、
その日の夜の引退発表[もうやだ~(悲しい顔)]



2005初優勝.jpg
  2005年 GPファイナル初優勝

年齢制限で翌年の五輪出場叶わず。
この時から世間の注目を1人で背負う存在になりました。


2008初優勝.jpg
  2008年 世界フィギュア初優勝

FS冒頭の3Aでコケてしまったけど、その後の演技は完璧。

この頃から妖怪タコタコ陣営の執拗な嫌がらせが明確になり、、
ウジTVを筆頭に日本の馬鹿メディアの真央下げ報道が始まりました。


ma 茶番クーバー.jpg
  2010年 茶番クーバー五輪

SPで1回、FSで2回、合計3回の3Aを五輪の舞台で決めました。
SP、首位タコとの5点差、私は一生納得がいかないと思います(怒)


ma 2011zen.jpg
ma 2011.jpg
  2011年 全日本

お母様が亡くなられて2週間、涙の優勝でした。


ma soti.jpg
  2014年 ソチ五輪

ラフマニノフのピアコン2番、
この曲を聴くたびに真央ちゃんのソチの涙とリンクします。


ma zen.jpg
  2016年 全日本

現役最後の演技となりました。


ma 20170412.jpg
  2017年4月12日 引退記者会見

全日本での12位と言う結果が、「もういいかなー」だったんだね(>_<。)


mao kaiken.jpg


しかし今日の記者会見、
聞きたい質問をしてくれる記者が出現せず(-_-)
くだらない質問ばかりで、かなりイラっとしていました[パンチ]

子供の時からのクセを矯正するのは大変なのに、
ルッツのエッジエラーもちゃんと直したのに、
なのに、どうして「もういいかなー」って引退の決断に至ったのか、
とっても聞きたかったなぁ。。。



昨日も朝から、どこのTVも、どの時間帯でも特集していて、
名前を聞くだけでもアレルギー反応を起こすのに、
「ライバル」としてチョイチョイ登場する邪悪な生物。
なのに、うっかり何回も目にしまい、かなり被47してしまいました(T_T)




10年以上も3Aに挑み続けたアスリートとして素晴らしい姿勢、
怪我をしていても決して言い訳に使わない、
ジャッジの嫌がらせとしか思えない点数に対しても決して仏頂面などしない、
オフアイスでは天然発言連発、
演技をすれば、どこを切り取っても美ポジのオンパレード、
魅力テンコ盛りのアスリートでした。


こんなに華があって、愛されるアスリートは真央ちゃん以外いないし、
これからも現れないと私は思っています。
とっても寂しいけど、お疲れ様でした。


晴れやかな気持ちで迎える事が出来た引退会見、
やり残した事はない、悔いのないスケート人生だったと、
穏やかな表情で語る真央ちゃんを見る事が出来て、嬉しいです。
本当に良かった。


真央ちゃん、ありがとう。。。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

価値観 [隣の芝生は黒い]

先日、スーパーでレジの列に並んでいた時の事、
レジで支払うジジイ。
たっぷり1分以上かけて小銭捜索中。

有り得ないような時間の掛けようで、ジジィの次に待ってた、
私より少し上と思われるオバさんが振り返り、私に何か言いたげな。
腹立つジジィですね~ってなアイコンタクトで仲間意識が芽生えました(笑)

見てくれもチンケなジジィで、きっと独身だろうな(-_-)
なんて、私が言っても説得力ゼロだけど(^^;



さて。
今日は軽く毒吐きモードです。
そんなわけですので、どうかお気遣いなく・・・・。


dokuスズメ4.jpg





◆テロ等準備罪法案 

民進、共産にとっては「1億総監視法案」なんだねぇ。
監視されると、よっぽど都合が悪いんでしょうね(-_-)

きっと民進や共産は、たとえ東京五輪中にテロが起きても、
シメシメ・・・くらいにしか思わないんだろうな。。。

日本の為に!・・・って意識が全く見えない政党に、
税金が使われてると思うと腹立たしいわ(`ω´*)




◆北のミサイル

ミサイル飛んできても「森友ガー」な野党。

北の豚マンも、沖縄県庁辺りに飛ばせばいいのに。
1発だけなら誤射かもしれない、キリっ!
・・・ってアカピ新聞は歓迎してくれると思うよ。
赤坂でもイイよ。
祝砲ニダ~って喜ぶと思うよ♪




◆今村復興大臣

激怒!・・・とか悪意のある見出しだけ見たけど、
どうせ馬鹿丸出しの、「あの辺り」の記者がヘンテコな事を
言ったんだろうな~と思ってたら、やっぱりだった件(笑)

反日活動家が「記者」なんて名乗ってるんだもん。
なんかお先真っ暗だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

参考にしたブログ「 正 し い 歴 史 認 識 」 さんのの記事は、
こちら




◆3/29の日テレの仰天ニュースが残念だった件

北朝鮮による日本人拉致を扱っていたのですが、
中居くんが超残念だった。
「こんな時代があったんだな、今日本は平和で良かった」・・・だ???
拉致被害者の人たち、まだ戻ってきてませんが(`ω´)#

サヨクの鶴瓶は、VTR明け無言でした。
何か言えよ(`ω´*) 

で、あんまりムカついたので、twitterで検索していたら、
2人のMCに批判的な意見が目立っておりました!
そうだろ、そうだろ!

あと、
「拉致された石本さんが必死になって欧米の旅行者に託した手紙を、
土井たか子が朝鮮総連にリークした事」と、
「拉致実行犯、辛光洙の釈放嘆願書に菅直人らの国会議員が署名した事」
には触れていなかった。

・・・と言う文章も目立ちました。


だいたいね、冒頭の、
「当時北朝鮮は地上の楽園と言われていた」・・・って何よ!

地上の楽園扱いしたのは、アカピ新聞じゃないのさ[むかっ(怒り)]
誰がそういう宣伝をしていたのか、明確にすべきだと思うのですがっっ(`ω´*)

割と好きな番組だったけど、一気に冷めた。




◆ソメイヨシノの起源はK国ニダっ

ホントにバカですねぇ(-_-)

誇れる文化が皆無のK国、
ソメイヨシノだけじゃなく、折り紙やら剣道やら茶道やらの日本文化の、
ありとあらゆる起源を主張したがる民族です。
日本人のルーツは半島ニダ~とホルホルしてる記事もよく見掛けます。

何だろうねぇ。
大嫌いな日本人とルーツが一緒で嬉しいワケ?
日本人は野蛮で嘘つき民族なんでしょーが。
ワケわかめ。




◆もうすぐGW

こんな時期にK国旅行なんてするヤツ、いるみたいですね。
正気かよ?

まぁ、北の豚マンが暴走していなくても、私は一生行きませんが。
たとえタダでも絶対に行きませんが(笑)




◆おまけ・最近一番笑ったニュース

容疑者62歳.jpg

確かに足は綺麗だけど、このカッコはどうなん??(^◇^;)
痛過ぎる・・・。
つなぎ融資? 騙される方も騙される方かと・・・(-_-)




以上、軽く毒吐きモードでした[ダッシュ(走り出すさま)]



さっき訪問したブログなんだけど、
もう価値観が違うなーって思ったワケ。
niceも押さずに帰ってきました。

ブログ、ちょっと面倒になってきたかも・・・・。




※追記

私の大嫌いなK国では、真央ちゃんの引退に際して、
妖怪「キモタコ」の壁を越えられなかった・・・と報道してるそうな(`ω´*)

はぁ? 勝手にホルホルしてればイイにだっ(`ω´)#
真央ちゃんの事は一切報道して頂かなくて結構ですっっ!
ボロボロのセウォル号の心配でもしてればイイにだよっ!

どこまでもムカつく民族。


比較.jpg

すごい汚い壁ですな。

nice!(27)  コメント(15) 

披露宴 [美味いっ!(^^)!]

昨日の5000歩も風が強くて歩きづらかったのですが、
今日は「更に倍!」みたいな風でした(>_<)




式10.jpg

さて。
先週の寒い平日、朝から母と鎌倉へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
オシャレより防寒・・・と言う事でダウン着用で鎌倉へ行ったワケは、
イトコの結婚式に参加する為です~。

式.jpg
式3.jpg

〇〇ちゃん、結婚おめでとう~\(^o^)/

イトコNo.12の私ですが、今回の主役は一番下のNo.15の彼女。
これで全15人の中で結婚していないのは、
No.12の私と、新婦の兄のNo.13のみに・・・(^^;

そう言えば、母方のイトコの方も、私の次の♂が未婚。
私の次は不吉なのかもしれない(笑)


式2.jpg

泡で乾杯。

式1.jpg
式4.jpg
式6.jpg
式7.jpg
式8.jpg
式9.jpg

お肉も美味しかったけど、
お魚が外はカリ、中がフワフワでとても気に入りました♪
まぁ、気に入ったところで、だから何だと言う話ですが(^^;

デザート前のお茶漬けは、ちょっと私の苦手なお味でした(>_<)


式5.jpg

新婦手作りの、ブーケ代わりのボンボン?が可愛かった♪




我が家には要介護2の老人が1人いますので、
私と母が二人で出掛ける事は、滅多にありません。
前回父を1人にさせたのは、弟嫁母の通夜&告別式。
ひっくり返ってないかとか、心配なんですよね(>_<)

今回は、弟嫁にお留守番を頼んで、
昼食時にちょっとお世話して貰いました。




帰りに鎌倉の駅前で買った、

danngo.jpg

草団子。
あと写真は撮ってないけど、お漬物2種類を2セット購入。
我が家の分と3階の分。
これがまた重たかった・・・(>_<)


しかし鎌倉は、やっぱり遠かったです[たらーっ(汗)]

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog