So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンボケだらけ [トリ]

先日6000歩の帰り、電線を移動しているスズメちゃんを2羽発見。
1羽がジリジリと近寄ると、もう1羽はスススと遠ざかって、
ずっとそんな風に移動していました(笑)
恋の季節かしら♪



てなわけで、今日の画像は、最近撮った鳥さんです~。
撮った順に並べただけですが(^^;



ちょっと前、6000歩に出掛けようと玄関を出ると、
ウチの前の電柱の上の方にスズメちゃんがちゅんちゅん鳴いてました。

すずめ.jpg

仲良しな感じがカワユスね♪




お次は、メジロ。

めじろ1.jpg

6000歩の途中で出会いました。
どうして可愛げのない木に出没するかなぁ(>_<)
毎日通る梅の木には出没してくれなかったくせに[もうやだ~(悲しい顔)]


めじろ2.jpg
めじろ3.jpg

メジロ、滅多に撮れないので、ピンボケでもUPします(^^;




お次は、部屋の中から汚れたガラス越しの、

jobi子.jpg

ジョビ子ちゃん?
どうして手前の枝にピントを合わせようとするんだろか(T_T)
カメラに言い聞かせても、当然ながら言う事を聞いてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

あっと言う間に去ってしまいましたが、
数分後、

シジュウカラ1.jpg

シジュウカラが来てくれました~♪
何やら一生懸命、食べていたんですけど、

シジュウカラ2.jpg

食べていたモノをむしり取って、咥えたまんま、
さっさとどこぞに飛び去ってしまいました・・・。



最後はまたまた6000歩途中のメジロ。

メジロ1.jpg

日向で良いポジションにいたのに、
動きの早いメジロについて行けない「オート」撮影しか出来ない私。
頭がブレブレでございます(T_T)
ブラーンとぶら下がってる感じが可愛いので、ボツになんてしませんけども(^^;

せっかくの日向の良いポジションだったのに、

メジロ2.jpg

アッと言う間に日陰のイマイチな場所に移動してくれました[ふらふら]


梅とメジロは結局撮れなかったから、桜とメジロは撮れますように♪♪





一昨日の朝、新聞を取りに玄関に出た直後から、
クシャミが止まらなくなりました。
気のせいか鼻の奥がつーんとするような・・・(@_@)
花粉症なんて、絶対になりたくないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、美容院に行ってきたんだけど、
アシスタントの女性が、3日位前から花粉、絶好調に飛んでますよ~!
って言ってたし。
私の鼻、ツーンと日付合うし[たらーっ(汗)]
う~む(-_-)

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:blog