So-net無料ブログ作成

タイトル未定 [スケートネタ]

雑草.jpg

不気味な雑草。
花弁は可愛らしいのに、葉っぱが残念なのかなぁ(´・ω・`)?





さて、冬季アジア大会が終わりました。
フィギュア男子以外は全く見なかったけど・・・(^^;

そう言えばアパホテルの問題、どうなってたんだろか。
C国やK国選手団は、別のホテルを宿泊場所にしたのかな?



そんなアジア大会のフィギュア男子の結果は、

ajia.jpg
ajia1.jpg

昌磨の逆転優勝でした~\(^o^)/

最終滑走者のボーヤンの4回転サルコーがスッぽ抜けた瞬間、
昌磨の勝利を確信したのだけど、私が思った以上に僅差でした(^^ゞ


C国のボーヤン選手、
点数が出た時の表情が何とも可愛いんですよーーー!

ajia2.jpg
ajia3.jpg


「あとちょっと」ポーズ、流行ってるんでしょうか(笑)



ボーヤン、記者会見でC国のメディアに、
「相手の方がミスが多かったと思うが?」 と質問されたようですが、

「相手のミスは大きく減点されるものではなかった。私の方がミスが多かった」
と答えたようです。
大人の対応だわ~!!


キスクラでも、どんな点数が出てもニコニコしてるんですよね~。
そんな所も愛される理由だと思います。
某日本人女子選手の仏頂面とは大違いだわっ!




記者会見と言えば、
昌磨に対して、
「羽生が出場していない中での優勝をどう受け止めてるか?」
ってなバカな質問をしている日本の記者がいました。

このバカな記者、何が言いたいの?
底が浅い質問だこと・・・。



何だろ、日本もC国もメディアの低レベルな質問に対して、
日本もC国も10代の選手の方が大人な受け答え。





C国は大嫌いだけど、C国人のボーヤン選手は好きです。
お茶目な感じ、とっても応援したくなります。

たとえ日本人であっても、
「浅田真央は終わりっすね」・・・などと言っていたと言う噂の選手は、
当然応援対象から漏れるのであります。


噂を信じちゃいけないよ!・・・とリンダも申しておりますが、
本人が言っていたのを直接聞いたわけじゃないんだし、
この噂が真実なのかは甚だ疑問ではあるのですが、
あの子なら言いそうだな~と噂を信じてしまいそうな私です。




フィギュア系のブログ、
以前から多数出没していた真央アンチ、ゆづアンチに加えて、
最近は昌磨アンチもチラホラ沸いて来ているので、
それらを巧みに避けて巡回しなければなりません。

だんだんと面倒になるのでありました・・・・。


nice!(25)  コメント(8) 

お皿 [花]

5,6日前、6000歩の途中に沈丁花が咲いてるのを発見。
良い香り~(#^^#)

0224.jpg

そして今日見たら、随分と咲いてる花が増えていて、
香りもかなり増量しておりました!(^^)!




花と言えば、
数日前、蕾の時が一番可愛いとUPした我が家の椿、

0224-2.jpg

開くとやっぱり可愛くない[バッド(下向き矢印)]
下向き気味で苦労して撮ったのに、割りが合わないと言うか(>_<)


どうでもイイ事なんだけど、
「椿」と入力したハズなのに、「豚木」と変換されたのを見て、
1人で笑ってしまいました。
ブタ木って何だよ・・・(^^;

TUBAKI と入力したハズが、 BUTAKI 。

母音の位置は合っているのに、子音の入力順番を間違えるってどういう事??
有り得ない間違い方に、ビックリでございます[たらーっ(汗)]
やだなー。なんか色々衰えている感じが、すごく嫌だー[ふらふら]






さて。
唐突ですが、我が家にはロクな皿がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログの一ネタにと何か撮ろうと思っても、
皿がショボいなぁ~と躊躇してしまいます(>_<)

そんな我が家のショボラインナップな皿に、
仲間が加わりました。

サラ3.jpg

先月、木曽〇に行った時に貰った皿でございます。
お誕生日月に貰える皿の期限が迫って、食べに行ったと言う。
あぁ、セコい(笑)




そして昨年12月だったかな、
KIRINのノンアルビールを買うと絶対に貰えると言う皿。

サラ1.jpg

4枚貰いました(^^;
確か12本で1枚だったかと。

サラ2.jpg

ちょっと可愛い小皿でした♪



そんなわけで、タダで貰う皿だらけで、
我が家の食器棚はギウギウなのでありました(>_<)


そしてまた、ヤマ〇キ春のパン祭りのシールを集めている私。
4末までだから、2枚は貰えるかな~とか思っている私。
懲りない我が家なのでありました[ふらふら]




毒吐きモードなネタならあったんだけど、
頭が全く回らず、1日で書けるワケもなく(>_<)
で、今日も駄ネタになってしまいました[たらーっ(汗)]




つい先ほど、冬季アジア大会のフィギュア男子SP終了。
昌磨、4Fツーフット、4Tステップアウト・コンボなし、3Aクリーン。
明後日のFSも怪我なくガンバ!
ノーミス券は来月の世界フィギュアで♪


nice!(31)  コメント(5) 

黄色 [美味いっ!(^^)!]

最近5000歩にサボりがちな6000歩ですが、
ぼーっと歩いているので、

hana.jpg

おぉ、いつの間に花が咲いている!
・・・って感じになります。これは水仙??(^^;

黄色やオレンジの花は、見ていると元気が貰えるような気がします♪

黄色やオレンジの花が好きとか言っておきながら、
でも、しつこくむちゃんこ撮りたくなるのは、
白にしか見えない桜だったりするんですけども[たらーっ(汗)]



黄色と言えば、我が家のロウバイ。
既に、ほとんど枯れてしまった南側のロウバイに比べて、
かなり咲き始めるのが遅かった北側のロウバイ、

ロウバイ2.jpg

まだまだ元気です。
微か~に香っております。長持ちです!




花と言えば、
母の毎年恒例になっている「らん展」、

らん.jpg

・・・のお菓子。
包装紙にランの花が印刷されているだけで、中身は普通のお菓子です。

ランなんて全然関係ないじゃないのさ(笑)




お菓子と言えば、

チョコ .jpg

弟が貰ってきたチョコ。
ワイン4人で3本空けた後に撮ったので、薄暗い仕上がりです[たらーっ(汗)]
ワインは酔うから好きくないわ(>_<)

最後の最後にチョコなんて超危険~と思いながら、
多分、2個食べたような気がします・・・・(;^ω^)




チョコと言えば、

ソフト.jpg

昨日のチョコバナナソフト。
会計を済まして、ふと店内のパネルを見てみたら、
前回なかったバニラとバナナのミックスが存在しておりました。

チョコバナナにすると、チョコの分だけカロリーUP。
ミックスにすれば良かったーーー(>_<)



てなわけで、黄色い花で始まり、黄色のバナナで〆と言う、
無理くり繋ぎシリーズでございました[あせあせ(飛び散る汗)]



まあ、こんな調子ですので、2月も終わろうとしているのに、
肥えたまんまでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(31)  コメント(7) 

更新忘れて寝ました [スケートネタ]

今日は、パソ子の前にほとんど座れず。
マングローブのゲームも昨日から二日ホッタラカシ。
一気に順位が下がるものですねぇ(^^;

昨日の夕方、下書きフォルダに保存しておいたのに、
夜、更新し忘れて寝ちゃって。
変だけど、そのままUPしちゃいます[たらーっ(汗)]



***************


あぁ・・・疲れた。
結果を知らないでライブで見るってのは、やっぱ疲れるなぁ(>_<)


今日も強風だったっけ?
もうライスト観戦疲れで、午前中の天気まで覚えてません(^^;
そんなわけで、今日はフィギュアスケートネタです。
自分の為の記録的意味ですので、軽く流して下さいませ<(_ _)>
最後愚痴になってるし・・・(^^ゞ




1年後のヒラマサ五輪の会場で行われている今回の四大陸。
(リザルトトップページ →ここ

今日は6000歩から帰宅後、マングローブのゲームにも近寄らず、
男子FSのライスト情報を追ってました。

無事にライスト発見出来て、第3グループから全部見たんだけど、
はにうさんの途中で映像がワープしちゃうし(T_T)





真央ちゃんの出場しない女子は、全く興味がなくて見るつもりもなくて、
ディーガの方にも録画予約してないし、後で三原さんだけネットで見よう~っと♪
・・・なんて思っていたのですが、

木曜日、女子SPの日、TVの電源を入れたら、ちょうど三原舞依ちゃんの演技直前。
舞依ちゃんの綺麗な演技だけ見て、大満足でTVを消しました!

そして土曜日、女子FS、この日のウジTVは録画放送。
ライスト情報を追っていたんだけど、なかなか繋がらないので諦めていたら、
舞依ちゃんの演技直前に見事繋がりました(^^)v

なんか私、ラッキーでした~(#^^#)



【女子結果】
女子.jpg


三原舞依ちゃん、優勝おめでと~\(^o^)/

最近の若手の選手は、憧れの選手に真央ちゃんを挙げる子が少ない、
・・・と以前も書きましたが、そんな中、唯一と言っていいでしょう、
真央ちゃんリスペクトを公言してる舞依ちゃん!

これまでフィギュア界を支えてきた真央ちゃんをリスペクトする選手が優勝。
ムネアツです・・・。




【男子結果】
男子.jpg

【SP】
SP.jpg


上位6人が、

SP 最終G.jpg

C国系アメリカ人、日本人、日本人、C国人、C国系カナダ人、C国人。
四大陸選手権と言うよりアジア選手権的な(笑)

と言うか、いつの間にやらC国勢力が拡大してるような[たらーっ(汗)]


【FS】
FS.jpg

昌磨、4回転ループ成功おめでとう~(#^^#)
しかもゆづ君より加点モリモリでした!

ゆづも昌磨も、この悔しさをワールドで晴らして下さい!(^^)!

しかし、ネイサン選手、
間違いなくヒラマサ五輪の、強力な金メダル候補になりました。
まだ17歳、まだまだ伸びるだろうし、確実に怖い存在に成長するだろうし。

昨シーズンのボーヤンに引き続き、ゆづの闘志メラメラの着火マン(笑)




来月は世界選手権。
五輪の枠取りの掛かった大事な大会です。

上位2名の合計順位が13以下なら3枠。

昌磨は、その間にアジア大会とB級大会と連戦なので、
怪我だけには気を付けて、去年のような涙の大会にならない事だけを願ってます。

女子は3枠は正直厳しいと思っていたんだけど、
舞依ちゃんに期待しちゃうかも。。。





最近はフィギュア系のブログを覗く事も少なくなりました。

まぁ、マングのゲームが忙しいのもあるんだけど、
ブログ村の新着ブログから適当にクリックしたりすると、
不愉快なブログに遭遇する確率が増えたから・・・ってのもあったりして。

ゆづアンチのブログ。↓
yuzuアンチ.jpg

タイトルだけで、もうどんな内容か手に取るように解ります(笑)
今季のゆづのSPはプリンスの曲です。
おめーのはプリンスじゃないんだよ!って事ですね。




私が好きな選手は、真央ちゃん、ゆづ、昌磨。
この3人のアンチブログは、やっぱり絶対に見たくないデス。

誰を応援するかは、それぞれの自由。
だからアンチのブログには近寄らない。ただそれだけの事。

でも真央アンチとゆづアンチのブログ、くっそムカつくのよ(`ω´*)
まだまだだな~私。


私が、ワカバとサト子が嫌いな理由もしっかりある。
真央ちゃんより点数が良かったから嫌い!
・・・などと言う、チンケな理由などではない。


だから、真央アンチとゆづアンチにも、言い分があるんでしょう。
きっと。
でもやっぱり、くっそムカつくのよ~~[バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(4) 

メジロリベンジ [花]

今日も強風。
春一番・・・ですか。

椿.jpg

我が家の椿。
蕾の時が一番可愛い感じがします。




花と言えば、
6000歩の途中の以前UPした梅の木ですが、またまた[カメラ]

梅1.jpg

全体が入る感じにズームしたら、
やっぱり何が何だか分からない写真に[バッド(下向き矢印)]

梅2.jpg

最大にズームしてみたけど、
前回同様、やっぱり梅だか何だか分からない写真に・・・。
今回は大きくトリミングしませんが、前回より花の数が明らかに増えてました♪

こんな立派な木があるお宅って、やっぱり裕福なのかしら(・・?
などと下世話な事を考えつつ、2枚だけ撮って撤収しました。




梅と言えば、
ちょうど1週間程前の曇天の日、メジロを見掛けたのですが、

メジロ1.jpg

後ろ姿[バッド(下向き矢印)]
メジロだか何だか分からない写真になってしまっているので、
大きくトリミング。↓

メジロ1-2.jpg

やっぱりメジロだか何だか分からない[バッド(下向き矢印)]
頭のぽわぽわした感じが可愛いよ(T_T)

メジロ2.jpg

やっぱりメジロにピントが合ってくれない、
かろうじて目の感じがメジロだと確認できる程度の写真を撮っただけで、
この日は撤収。メジロリベンジならず[ふらふら]

その後、イイ天気が続いておりますが、
6000歩で毎日その木の前を通るものの、メジロの姿は確認出来ず(T_T)




ume4.jpg

これは昨日撮ったものですが、蕾はまだあるものの、
気のせいか、もうそろそろ終わりだよ~ってな感じに見えます。

こんなイイ天気の時に、メジロちゃんが撮れますように・・・(>_<)





前回毒吐きモードだし、早く更新しようと思っていたのに、
四大陸見てたら遅くなってしまいました(^^;



次回はフィギュアネタで1ネタ確保できる・・・・(^^;
ネタ枯渇中で、ホントに毎回毒吐きモードになってしまいそう[たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(6) 

1週間しか・・・・ [隣の芝生は黒い]

何回も書いているマングローブのゲームなのですが、
毎日夕方くらいから繋がりにくくなって、夜は全く繋がりません(>_<。)
しかし今日は午後くらいから繋がりにくく、4時頃には全く繋がらず。

パソ子のスペックが悪いとも思えないし、他のサイトは問題なく繋がるし、
だけど他の人は繋がっているみたいだし。
何でじゃーー! 何で私だけ繋がらないんじゃーーー!

てなわけで、途方に暮れてしまうのでした[もうやだ~(悲しい顔)]



さて。
今日は軽く毒吐きモードであります。

いきなり毒吐きモードになりそうだったので、
マングローブの愚痴で行を稼いでみました(^^;


dokuスズメ4.jpg


しかし、前回の毒から1週間しか経ってないじゃないか・・・。



******************************************


◆R4効果?

民進党の支持率が下がっているそうで。
イチャモンしか言ってないんだもの、そりゃ下がるわな(-_-)
そして地味に支持率が上がっているのが共〇党。
これまた嫌な感じです。



災害の多い日本。
自衛隊が派遣される事もしばしば。

つい先日の、大雪で立ち往生で自衛隊出動ってニュースも、
絶対にこの中には、共〇党支持者がいるんだろうなぁ~~、
と思って見ておりました。

自衛隊の助けはいらないって言ってみろっつーんだっ!(`ω´)#


ウチの近所でも6000歩途中でも、よく見かける共〇党のポスター。


憲法9条があれば戦争は起きないっ! キリっ!
・・・って左巻の方はが絶賛寝言中ですけど、
そんな素敵な憲法、世界各国誰も真似してくれませんけども。





◆祝砲

オープニングのメロディが流れてくるだけでイラっとする、
T豚Sの日曜朝8時のサンデーモーニング。

こんな悪質な偏向番組、誰が見てるんだよっ(`ω´*)
・・・と更にイラっとする週間視聴率ランキングであります[ドコモ提供]


で、このサヨク番組の2/12の放送で、
私の大嫌いな、コイツ、↓

20170212 サンモニ.jpg

北朝鮮が撃ったミサイルを、「祝砲」ですと[ちっ(怒った顔)]
流石頭のイカれたサヨクですな。

その祝砲、沖縄県庁に着地すればイイのに・・・(-_-)
T豚Sの社屋でもいいけど。





◆アカピ新聞

(社説)日韓外交 双方の利益を考えよ
2017年2月10日 アカピ新聞より冒頭引用

 安全保障や経済、環境など広い分野で目標や課題を共有する隣の韓国に、日本政府を代表する特命全権大使がいない。そんな状態が1カ月続いている。

 この不正常な事態がさらに長引けば、両政府の疎遠な関係が常態化しかねない。ことの発端が韓国側の動きにあったのは明らかだが、このまま放置することは双方の利益にならない。


双方の利益??
K国の利益だけしか考えてないくせに、何を言ってるのやら(笑)
それに日本に利益になった事なんて、あるんかい??


アカピ新聞は連日のように、大使をK国に戻せーーっ! きぃ~~っ!
・・・ってな内容ばかりです。
何をそんなに焦っているんでしょうねぇ(-_-) バカみたい。





◆パル〇ステム

前回の毒吐きモードで「しんすご」と言う在〇の事を書きましたが、
パルシ〇テム東京、コヤツが代表の団体に寄付などしておりました(`ω´*)

paru1.jpg
paru2.jpg

ウチの母、パルシ〇テムなんか頼むの止めてくれないかなぁ(T_T)





◆真偽不明ですが・・・

某所で見つけたコピペ。

【高宗が外国に売り払った利権】

1896年
ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権
豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
フランスには京義鉄道敷設権

1897年
ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
軍隊の教育訓練権
ドイツに江原・金城、金鉱採掘権

1898年
アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
日本へ京釜鉄道敷設権
イギリスに平南・殷山金鉱採掘権

1899年
ロシアへ東海岸における捕鯨権

1900年
ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
日本に京畿道沿海の漁業権

1901年
フランスに平北・昌城金鉱採掘権

1903年5月
ついにロシアは朝鮮北部の龍岩浦に軍港を建設
シベリア鉄道の完成も近づき極東アジアの情勢は著しく悪化した
ロシアの極東南下
(既に満州の一部は侵略支配されロシア沿海州になっている)

結局、全てを売り払い破綻した無策な朝鮮は、日露戦争の直接的な原因を引き起こした後、 日本に外交権を没収され保護国となって出直すことになった。
しだいに朝鮮国内では併合賛成派と反対派の声が高まり朝鮮の指導者たちは日本に併合を要請することになった。
そして、朝鮮が欧米列強に売り渡した利権を日本が全て買い戻して、併合した。

全て買い戻した??
マジ??

併合して下さいって言ってきたのはアイツらなのに、
どうしてそれが植民地支配なんでしょうか。

どうして日本政府は、そのままにしているんでしょうか。





◆まさお

流石、怖い国です。
実の兄を暗殺? カリアゲ豚マン、人間じゃない。

masao.jpg

まあ見た目はこんなだけど、何か国語も話せたりして頭良さげだし、
ユーモアもあるし、ネットでは愛されキャラでしたねぇ。

気の毒に思います。。。





◆送風機

1年後のヒラマサ五輪のスピードスケート会場に、

送風機1.jpg送風機2.jpg

「送風機」が存在しているようで。
きっと日本選手の時は逆風になるんだろうね。

以前、アジア大会か何かの時、
バドミントン会場で、日本に不利になるような風が吹いてましたよねぇ(-_-)
この謎の送風機も、間違いなく不正に使用されそうですが。。。





◆四大陸

来年の五輪会場で行わわる、今年の四大陸選手権。

wabaka.jpg

この子、昔っからキム恥のファンって言ってたもんね。
流石ファンだけあって、キスクラでの仏頂面もそっくり~~♪





◆日本海

何が東海じゃ(`ω´*)

四大陸出場でK国にいるアイスダンスの村元かなちゃん。

日本海.jpg

インスタに日本海の写真を上げて、K国で騒ぎになってるようです(`ω´)#

悪質なK国人のコメントが多数あったみたいで、
そして現在インスタは繋がらないとか。
削除に追い込まれた?
試合前なのに、可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]


世界中で日本海と呼ばれている海を、
必死に「東海」に替えようとしているK国の事を、
日本のバカTV局は少しは報道したらどうですかねっ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


疲れた.jpg


nice!(29)  コメント(14) 

痩せるワケもなく [美味いっ!(^^)!]

少しでも陽射しを取り込みたくて、南側のカーテン全開にしていますが、
部屋の中程まで入っていた陽射しが、だいぶ短くなってきました。
太陽は少しずつ高くなっていても、まだまだ全然寒いっす(-_-)


そして昨日も強風でした。

カーテン全開の窓の外を見ていたら、
スズメちゃんが強い風に煽られ、ヨタヨタと飛んでおりました。
あんな小さな体で、体力消耗しそう。。。
食べても太らないワケだなぁ・・・。




土曜日の満月。

満月.jpg

何回撮ったって同じなのに、ついつい撮ってしまうのです(;^ω^)





すっかり定着したチョコレート屋の陰謀。

チョコ2.jpg

去年買いそびれたチョコレートボンボン、
スーパーにあったので2個購入しました。

しかし、一昨年まで10個入り500円だったものが、
9個入りで500円、10個入りのは600円。
微妙に値上がりしてるし[ちっ(怒った顔)]



チョコと言えば、

チョコ.jpg

年末に100均で見つけたド〇ールのチョコ。
チョコの中にコーヒー豆が入っていて、なんか美味しかったんです♪
42gと言う少量入りで245Kcalですが・・・(T_T)


で、先日久しぶりに100均に行ったので、

チョコ.jpg

ちょっと多めに買ってしまいました。
2階へ持って行く事なく、私の部屋に置きッパでございます。
小腹が減った時に、ついつい食べてしまうのですが、
1日1粒迄などと限定出来るワケもなく・・・。

痩せるワケ、ないよね[もうやだ~(悲しい顔)]






しかしネタがない[たらーっ(汗)]
毎日毒吐きモードになってしまいそう・・・((+_+))


(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










さてさて。
もうすぐ四大陸が始まります。

年末の全日本とクリ約の為に容量確保したHDDだけど、
多分もうキツキツになってるハズだし。
とほほでござりまする。。。


nice!(23)  コメント(8) 

すずめ [春のスズメ]

最近、風が強い日が多いような?
毎回、ぼやいてる気がします(;^ω^)

ちょっと郵便局に行ってくる~と、出掛けた母から電話があり、
「今、スゴイ突風で飛ばされそうになって、電柱にしがみ付いたわよっ!
洗濯物、飛ばされてないか2階まで見に行って!」・・・と言う指令でした。

お母さんの体重で飛ばされるわけないじゃん(^^;



さて、ネタもないので、在庫のスズメちゃん画像です(^^;
冬の在庫画像が品切れ状態なので、春を先取りしてみました。
確か、一昨年の画像です。古っ!



1.
0326 8917.jpg

   クチバシ周りが食べ残しだらけの、眠そうなスズメちゃん。
   目が細くなってるせいか、人相が悪いですねぇ(^^;


2.
0330 9000.jpg

   強風に耐えてます。


3.
0330 9002.jpg

   お目目真ん丸なスズメちゃん。


4.
0420 9814.jpg

   体の向きと尾っぽの位置がオカシなスズメちゃん。


5.
0421 9816.jpg

   かなりガラの悪いスズメちゃん(^^;


6.
0421 9822.jpg

   偉そうにアクビをするスズメちゃん。


7.
0422 9826.jpg

   ダランとした感じのスズメちゃん。


8.
0422 9828.jpg

   落ち込んでいるようなスズメちゃん。


9.
0423 9847.jpg

   水浴び帰りのスズメちゃん。


10.
0423 9840.jpg

   わざわざ細い枯れ枝につかまっているスズメちゃん。



以上、春のスズメちゃんでした♪





次から次へと湧き出てくる毒吐きモードネタと違って、
平凡な日々は通常ネタが皆無。
困った時の在庫画像・・・だったけど、タイトルが全く出て来ず、
しばらく固まっておりました(^^;

そんなわけで、タイトルは仮につけておいたまんまでUP~!

nice!(32)  コメント(5) 

鬱陶しい [隣の芝生は黒い]

最近、区の気象情報メールが強風注意報だらけです。

そしてまとまった雨が全く降っていない東京。
少しだけポチポチ降った事はあっても、傘なんて全然必要ない程度の雨で。

晴れてる方が全然イイけど、
ここまで雨が降らないってのは、どうなんでしょう(´・ω・`)?








さて、本日は毒吐きモードです。

dokuスズメ4.jpg

サヨクな方、K国やC国がお好きな方には向かない内容です。
苦手な方は、速攻退出をおススメ致します♪
尚、苦情罵倒等は一切受け付けておりませんので悪しからず。。。



**********************



◆「 ニ ュ ー ス 女 子 」 問題

この問題ご存知ですか?
「ニ ュ ー ス 女 子」と言う番組内で、

沖縄基地の反対運動に参加している人たちは、
「日当が出ている」とか「K国人が仕切ってる」とかバラされたらしいのですが、
ヘイトだデマだと御立腹の人たちが騒いでおります。

御立腹の方々とは、もちろん
サヨクと在〇と、アカピ新聞と東京新聞と沖縄地方紙2紙。

いずれも反日の方々ですけど。
都合が悪くなると、ヘイトだ~デマだ~差別ニダ~。
便利な言葉ですな(-_-)




◆上記の問題に対してアカピの社説

(社説)「偏見」番組 放送の責任わきまえよ
2017年1月28日 アカピ新聞より一部引用

 事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。あってはならないことが起きた。

 地上波ローカル局、東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が、今月2日放送の「ニュース女子」という番組で、沖縄・高江に建設された米軍ヘリパッド問題を特集した。

 驚くのはその内容だ。

 軍事ジャーナリストを名乗る人物の現地報告は、建設に反対する人たちを遠くから撮影し、「テロリスト」「無法地帯」などと呼んだ。「過激な反対運動の現場を取材」とうたいながら実際には足を運ばず、約40キロ離れたところからリポートした。

 不可解きわまりない「取材」であり、論評である。

 反対運動を支援してきた市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シンスゴ)さんは、番組で「運動を職業的に行っている」などと中傷されたとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に人権侵害を申し立てた。

えーと・・・、これ笑うところ??

「事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。」

は?
自己紹介してるの??

日本人への差別と偏見を生むような文章を新聞で垂れ流す。
やっぱり自己紹介じゃん(笑)

スゴイなー。特大ブーメラン(笑)
こんな社説、恥ずかしくないのかなぁ。




◆「しんすご」と言う人

しんすご.jpg

この人、怖いです。
過去の発言まとめなんて見てると、
 「日本人は自衛をせずに殺されるべき!」 とか、
普通に言ってるんですねぇ(-_-)

(自分資料用 → 正 し い 歴 史 認 識 さんの記事




◆頑張れっ!

「 ニ ュ ー ス 女 子 」 問題、
御立腹な人々に抗議されて番組側が出した声明文ですが、
資料の為に、長くなりますが全文コピペさせて頂きました。
         ↓
DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
2017.01.20 DHCシアターより全文引用

スカパー!プレミアムサービス547chDHCシアター・YouTube及びTOKYO MX他で放送中の「ニュース女子」#91で放送しました井上和彦氏による沖縄リポートについて、数多くのメディアからの質問、政治活動団体からの批判などを頂きました。
下記に番組及びDHCシアターの見解を表明いたします。

1) のりこえねっとのチラシに記載された5万円と茶封筒の2万円について 当該VTRではのりこえねっとのチラシを元に5万円の交通費が支払われていると紹介しましたが、これはその是非を問うものではなく、事実のみを紹介したものです。 また、日当2万円の根拠についても、貰ったと証言されている方がおり、その茶封筒は反対派で占拠されている状態の基地ゲート前で拾われ、証言と茶封筒の金額が一致しているところからも合理的な疑いを持たざるをえません。 さらにVTRでは「可能性を指摘する」ものとし「2万円の日当」を断定するものではなく、疑問として投げかけております。以上のことから、表現上問題のあったものだとは考えておりません。

2)二見杉田トンネルの向こう側の取材を断念した件について 高江ヘリパッド周辺はご存知のように反対派の暴力行為や器物破損、不法侵入などによって逮捕者も出るほど過激化しておりますが、こうした事実だけでなく、地元の方々からは二見杉田トンネル以降にもいくつかの危険があると助言されております。 証言によれば、二見杉田トンネルは高江までは距離がありますが、以前同トンネルから4、5キロほど離れた汀間漁港で反対派の方と高江の作業員の方との交通事故があり、これは高江の作業現場から汀間漁港まで、反対派の方が作業車を追い回した結果起きてしまった悪質な事故であったこと。 またトンネルから高江ヘリパッドの間では基地反対派によって車両のナンバープレートが記録され、基地ゲート前に到着する前に暴力的に阻止された、等々の証言。 これらの情報の中には裏取りができないものもあり、番組では一切使用しておりませんが、番組制作者としては事前調査の段階で、こうしたリスクも踏まえ、現場取材者や協力者、撮影スタッフの安全に配慮するのは当然のことと考えます。

3)基地反対派の取材をしないのは不公平との批判について そもそも法治国家である日本において、暴力行為や器物破損、不法侵入、不法占拠、警察官の顔写真を晒しての恫喝など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます。

4)「のりこえねっと」の抗議声明について 声明には『「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました。』とありますが、外国人の政治活動については、昭和53年、マクリーン事件の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。」と示されたように、外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外があります。 その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません。 これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。

DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く、 日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。

2017年1月20日

株式会社 DHCシアター 代表取締役社長 濱田麻記子

番組チーフプロデューサー 山田 晃



「今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く」ですって♪
素敵な番組ですわ♪




◆対馬の仏像

2012年にK国人窃盗団によって盗まれた対馬の仏像ですが、
K国の裁判所が出した判決は、
「日本に略奪されたに違いないから、返す必要ないニダ~」<`∀´>

・・・だそうで。


これぞ、ザ・K国人!
何百年も前、どういうルートで日本の寺に渡ったか不確実なのに、
現代のK国人が日本の寺から盗んだのは確実なのに。
返す必要ないってさ(-_-)
流石K国人! よっ!

ま、私的には、K国の仏像なんて縁起が悪いだけだから、
返還して頂けなくとも良さそうな気もしますが(笑)




◆仏像に対してアカピ新聞の援護射撃

170201アカピ.jpg

この75歳の主婦、ホントに実在するの??
投書を装ったアカピ社員の記事じゃないの??

・・・と疑っておりましたが、バリバリ共〇党員のプロ市民だとか。

これまたアカピ新聞お得意の、一般市民を装ったプロ市民の投書でしたか。
流石、諸悪の根源アカピ新聞。




◆C国人観光客

先週、朝の「スッ〇リ」の放送。↓

20170203C国人迷惑観光客1.jpg
20170203C国人迷惑観光客2.jpg


線路に入って、民家の敷地に入って、ポストに雪入れて?
そんな迷惑観光客、来て頂かなくて結構ですけどっっ(`ω´*)




◆許せんカナダ

カナダのオンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案
2017.2.2  産経ニュースより一部引用

 カナダ東部オンタリオ州議会が12月13日を「南京大虐殺記念日」に制定する法案を審議していることが分かった。

アカピ新聞のせいですな。

CやKは、嘘を100回言って真実にしてしまう国。
恐ろしい。




◆O縄県知事のアメリカ旅行

いつも通り、アポも取らずに訪米し、国務長官にすれ違いざまハローと言っただけ。
それなのに、最高の手応えがあった??
税金でアメリカ旅行とは、流石、御身分が違いますなぁ(-_-)

どう見てもアジア系の方々とのカラオケパーティの写真が出回ってたけど、
C国系の方々から何か良からぬ指令でも受けてたんじゃん?

米軍出て行け、だってO縄はC国の支配下になるんだも~ん♪
・・・ってスタンスにしか見えない某O縄県知事。
我が東京の前知事なんて、可愛く見えるレベル・・・。




◆あれ? ウジテレビの人なのに・・・

ウジテレビの人.jpg

ウジテレビに、まともな事を言う解説員がいるとはビツクリな(@_@)

①日本のマスゴミが騒ぐ=アカピ新聞が捏造する
②K国、C国が騒ぐ
③日本政府が毅然とした態度を取らない
 ・・・どころか、ヘンテコ談話とか出しやがって[むかっ(怒り)]


※画像をお借りしたブログ→ここ
 (アカピ新聞の捏造の歴史が書かれております)






反日な方々が、
沖縄の基地に反対するのも、自衛隊の存在を否定するのも、
そりゃ当然で。

日本人は大人しく殺されろって思ってるんだから。




芸人の小藪さんと言う人が、
「この日本にジャパン・ファーストじゃないヤツがおる」と吠えたそうな。

ホントだよね。
もっと大声で言って欲しいっす。。。




他にももっといろいろあったんだけど、

疲れた.jpg

僕はもう疲れたよ・・・の使い回し画像にてドロンの巻き。


nice!(31)  コメント(6) 

メジロが撮れない(>_<) [花]

午前中の6000歩の時はポカポカの良い天気だったのに、
お昼前から曇りがちになり、お昼過ぎから強風に。

陽射しが部屋に入らないと、寒いっす(-_-)
もちろん窓は閉まっているので風が部屋に入って来る事はないですが、
強風のBGMが寒さを演出してるような気になります。

なんて、回りくどい言い方っすなぁ(^^;
午後から寒かった・・・ってだけです[たらーっ(汗)]



3日前だったかな。
特に撮るつもりもなかった6000歩途中の梅の木に、
メジロを発見!

ume1.jpg

ピンボケのお尻しか撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]
そしてメジロは去って行きましたとさ、ちゃんちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]


ume2.jpg

6000歩途中の別の木。
こちらの方が、先ほどの木よりも若干近くで撮れますが、
でもやっぱり遠いなぁ(>_<)

これ以上ズームで寄るとピントが全く合わなくなるので、
大きくトリミングしてみました。↓

ume2-2.jpg

最初っからこのくらいズーム出来ればイイのになぁ(-_-)



そして、昨日の6000歩、先日メジロのいた梅の木に目をやると、

ume3.jpg

いたーーーー!
が、またもやピンボケーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょこまか動くメジロ。
どうにかメジロにピントが合わないかと、ジタバタしているうちに、
殺気を感じるのか、さっさと飛び去ってしまわれます(>_<。)

そんなわけで、私にメジロが撮れる日は来るのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。

下の方10個程度収穫した後、
寒いからと後回しになっていた我が家の「多分八朔」ですが、
先週、叔母に手伝って貰ってようやく全収穫完了!

八朔.jpg


合計72個でした♪
ちょっと大きめなモノを量ってみたら、

八朔2.jpg

結構な重さでした(@_@)

お味の方は、大変酸っぱかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
搾って、「多分八朔サワー」にして呑むのが、一番美味しいかな。


nice!(24)  コメント(6)