So-net無料ブログ作成
検索選択

〆の呑み [♪♪ お酒 ♪♪]

先週の暖かい日、
いつもの6000歩のルートを少し変更し購入した、

窓掃除.jpg

窓掃除の棒。
テープしか貼ってくれなくて、持って帰るのが大変でしたが(^^;

で、帰宅後、なんちゃって窓掃除をしてみました。
部屋の中からだと手が届かないので、ずっと欲しいなぁと思ってて、
庭から窓掃除が出来るこの棒は、ちょっと便利かも?

そして、その後本格的に掃除する事なく、今日に至ります。
なんちゃって窓掃除で今年の窓掃除は終了(^◇^;)
だって寒いんだもの。。。




さて、昨日は今年最後の定例飲み会でした!(^^)!

17:30の待ち合わせだったのですが、友達の仕事がトラブり、
少々遅れるとの事で、駅前をフラフラと時間潰し。
それでも18時には、いつもの店の前に到着しました。

多くの会社が仕事納めだったと思われる昨日、
店内は満員状態で、当然いつもの席は既に埋まっていて、
なんとかカウンターの席に座れました。
良かった(^^;


1228-1.jpg1228-4.jpg

乾杯~!(^^)!
今年も一年、お疲れ様でしたーー♪
初めて頼んだと思われるポテトサラダは、普通でした(^^;


1228-2.jpg1228-3.jpg

牛タン串とササミのワサビ。
2本ずつ注文したのに、1本ずつ来ました。
店内てんやわんやで、オーダー間違いが多い??


1228-6.jpg1228-5.jpg

砂肝はちゃんと2本で出てきました(笑)
「たたき」は、先週行ったお店の、ポン酢味の方が美味しかったかな?
電車に乗って帰るので、ニンニクたっぷりで食べられなかったのが残念(>_<)


1228-7.jpg1228-8.jpg

ビール2杯の後は、前回入れた一升瓶の焼酎。
友達が水割り、私は炭酸割りで頂きました♪
玉子焼きはフワフワでまいうーでございます♡


え・・・と、食べ物、これだけ??
なんか店内がワサワサしていて落ち着かず、
注文するのも面倒になっていたかも(^^;



そんなわけで、昨日の滞在時間は4時間ちょっと。
友達が今日も仕事になってしまったので、早めにお開き。
電車も思ったより全然空いていて、ギウギウを覚悟していたので、
嬉しい肩透かしでした♪




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今年もあと2日ですか。
早い、早すぎる・・・(@_@)



年内の更新は、今日で最後となります。

今年も一年、拙いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま、良いお年を~(^^)/~~~

yoiotosi 2.jpg
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

クリスマス宴会 [美味いっ!(^^)!]

昨日の午後から、ようやく始めた年賀状。
遅いよ・・・(^^; 
で、当然半日で終わるハズもなく。

それなのに今朝、スマ〇プのニュースなんて見てたら、
なんか久しぶりに見たくなってしまって、
6000歩から帰って来てすぐに、
「小田棚」の中から1本のビデオテープを引っ張りだしてしまいました。

2000年のスマ〇マ。
suma2.jpg

歌のゲストでした。


2001年のス〇スマ。
suma1.jpg

ビストロのゲストでした。


って言うか、今日見る必要はなかったわけで、
さっさと年賀状の続きをやらんかーーーっ! ってな感じでして(-_-)






さて、ネタもないですが、画像を数枚ペタペタしましょうか。
今年のクリスマス宴会です。

宴会1.jpg

トリ食って、

宴会2.jpg

酒呑んで、

宴会3.jpg

ケーキ食って。


毎年同じ(^^;

この日は23日。
日付変更線を越えたらクリ約のOAがあります。
眠くなるまで呑んでる場合ではないのです(^◇^;)



ケーキの後は、

リンゴ.jpg

弟夫婦宛に届いていたリンゴを食べて、宴会終了です。





年賀状の方は、父と母と仕事の分は終了。
後は自分の分のみ。
目標は明日の夕方投函! ガムばるぞーー[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

言葉にできん [スケートネタ]

先週は、あともうちょっとで20℃ってな日が2日もあったし、
ちょっと寒いと、これが普通なのに体がビックリするものですねぇ。

クリスマス.jpg

  ↑
我が家唯一のクリスマスっぽいモノ(笑)

デパートのチャリティで買ったとか母が言っていたような。
それにしても可愛くないサンタ・・・(-_-)




さてと。。。


クリ約も終わり、全日本も終わりました。
 (リザルトトップページ→ここ

男子結果
男子.jpg

昌磨、涙の初優勝、おめでとう!(^^)!

FSの後半の3Aと4T、どっちもコンビネーションジャンプ付けられなくて、
あぁ~またコンボ券が余るーー(T_T)・・・・って見ていたら、
単独だったジャンプに急遽セカンドつけてたから、
もうそれだけで嬉しくなってしまいました♪




女子結果
josi.jpg



女子は、真央ちゃんしか見ていません。
昨日のSP、TV放送前に結果見てたんで、この↓ 演技構成点の低さを知って、

女子SP.jpg

なんか他の選手を見る気にもなりませんでした。
女王より低い演技構成点に納得がいかないっっ(`ω´*)




mao.jpg

綺麗[黒ハート]





12/21付スポニチアネックスの記事、
カメラが彼女に恋をした」 (←タイトルリンク済)

もっと大きな声で言ってよーと言う素晴らしい内容でした♪

カメラの、「オートフォーカス機構は被写体の上下左右の細かなブレを嫌う」ので、
「体軸のしっかりした滑らかなスケーティング」の真央ちゃんは、
ピントが合いやすい・・・と言う記事です。




10年以上、トリプルアクセルを跳び続ける女子選手なんて、
他に誰一人いません。

フィギュアスケートの「表現力」って、顏芸?





真央ちゃんの腕の動きって、とっても美しいと思う。
私の動体視力なんて全く悲惨なモノだし、ましてや経験者でもないし、
足元を見てもステップの複雑さとか、全く分からないけど、
腕の動きが綺麗なのは見ていて分かるし。

上品で華麗で。。。




ダメだ・・・、まとまりません。
唐突にドロンの巻き。。。




※12/26追記

今朝のH知新聞
DSC05352.jpg

誰が全日本チャンピオンになろうと、
日本フィギュアの女王は真央ちゃんしかいない。

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

久しぶりの飲み会♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日今日と、年末とは思えない暖かさです。
今日は夕方くらいから冷えてきたけど、昨日の夜の暖かさったら(@_@)


そんな昨日、夕方から出掛けておりました。
行先はオタクの聖地秋葉原。

この時期のお約束で、

ツリー1.jpg
ツリー2.jpg
ツリー3.jpg
ツリー4.jpg

クリスマスツリーを[カメラ]
時間はたんまりあったのに、途中で飽きてしまった私。
もっと真剣に撮れば良かったかな(^^;


秋葉原に行った目的は、飲み会でした~!(^^)!

前回は3月だったかな? それでも今年は2回会えて良かった(^^;
集合時間は私的には大変遅く、19:00。

定例飲み会の月子さん(仮名)との飲み会は、通常17時待ち合わせ。
日によっては16時待ち合わせの場合もあるので、
久しぶりに、一般的な時間からのスタートでした(笑)



今回の焼き鳥屋さんは、いつもの御茶ノ水のお店ではなく、
かなり久しぶりに秋葉原にあるお店へ。
時期が時期なので、1か月近く前に友達が予約してくれました♪

店内は、カウンター席10席チョイでしょうか。
テーブル席が大小2個ずつ、ギウギウに詰めて25名位が限界かな?
そんな狭い店ですが、店内は満杯状態。
今日はいっぱいなんです~と、何組もお断りされておりました。


1222-1.jpg

A子さんと先に乾杯~。
この後すぐ、B子さん登場。写真を撮り忘れて乾杯しました♪
ちなみに、A子さん、B子さん共にアルコールは呑みません(^^;


1222-2.jpg1222-3.jpg

お通しのモツ煮と大根おろし。
ササミもまいうーでした♪


1222-4.jpg1222-5.jpg

明太バターのジャガイモと焼き鳥。


1222-6.jpg1222-7.jpg

明太玉子焼きとレンコンの何とか。
レンコンには紫蘇が入っていたので、丁寧に取り除いて美味しく頂きました♪


1222-8.jpg1222-9.jpg

砂肝とバター醤油の焼きおにぎり。


1222-10.jpg1222-13.jpg

念願の銀杏見っけ\(^o^)/ まいうーー♪♪
鶏肉のたたき・・・だったかな? これまた美味しかったです。


1222-11.jpg1222-12.jpg

自家製プリンは残り1個だったので、3人でちょっとずつ食べました。
カロリー的には良かったですが、次回は最初にキープしておくべきと、
心に決めました(笑)



3時間の滞在で、
可愛いグラスのビールが2杯、グレープフルーツサワー2杯で終了。
楽しい時間を過ごしました♪

店を出ると、外は雨。
折り畳み傘は持ってたけど出すのも面倒で、
駅まで差さずに根性で歩きました。

流石、年末で連休前。
駅のホームはスゴイ人でした(@_@)






大掃除、面倒なんて言ったらバチが当たりそうな・・・。

何の過失もなく家を失った人があんなに大勢いるのだから、
掃除する家が存在する通常の暮らしに感謝して、
せっせと掃除しないと・・・・、ダメだよね。
頑張ります・・・(>_<)

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

既にキャンペーン始まる [美味いっ!(^^)!]

6000歩途中の民家の玄関先で見つけた黄色、

レモン.jpg

これはレモン??
ワックス落とすの大変だし、国産のレモンは高いし、
これなら皮まで安心して使える!
自宅にレモンは便利かも~!

と言うか、玄関先にレモン、育つんですねぇ。ビツクリでした(@_@)




さて。
ネタもないので、画像ペタペタシリーズです(^^;

先週のミ〇ストップ。↓

ソフト.jpg

前回、リピはないと言っておきながら、また食べてしまいました(>_<)
今回はミックスにしたので、前回よりは甘さ抑え目だったかな。



そして今週のミニ〇トップ。↓

ソフト2.jpg

リピはないと言っておきながら、更に食べてしまいました。
今週は再び芋オンリーで。
先週のバニラとのミックスと、どっちが美味しいのか結局結論出ず(^^;
合計3回食べたので、今度こそリピはないです(笑)





母が買ってきた、

びす.jpg
  
懐かしのビ〇コ。
私、ビス〇は好きじゃないんですけど、この見るからに高カロリーなコレは、
なかなかまいうーでございました♪




スーパーで見掛けて、ついつい買ってしまった、

プリン.jpg

プリン。
どうして余計なカロリーを買ってきてしまうんだろうか・・・。
しかし濃厚でなめらかで、とっても美味しかったのであります(^◇^;)
買って良かったような、悲しいような・・・。





今年もあと少しと言うのに、年賀状も全く進まず絶望的な状況だし、
大掃除? 何だそりゃってな状況です。
年々、やりたくない病が悪化してるような気がします(-_-)

全く年末年始モードにならないと言うのに、
しかし既に増量キャンペーンは始まっておりまする。。。


この年末年始は、大増量キャンペーンになりそうな予感が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




王子、インフルエンザになっちゃいましたねぇ(T_T)
もちろん、昌磨と真央ちゃんは楽しみだけど、楽しみが1/3減りました。。。

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

主旋律 [教祖様♡]

霜柱.jpg

霜柱を見掛けると、ついつい撮りたくなってしまいます。

ホントはザクザク踏みたいんだけど、
私の体力で柵を乗り越える事は出来ないし、
それより何より不審者扱いされたくはないので、
ぐっと我慢でございます(^◇^;)





さて、前々回UPから4日が経過したわけですけども、
書類を送付し終わって年末モードに突入すれば良かったのにねぇ。
予告通り、年賀状は何も進んでおりません[たらーっ(汗)]
ぐーたら・・・・。




さて、今朝のH知新聞。

20161219.jpg

先週の金曜日に収録された、今年のクリ約の記事がドーン!

15年前、2001年にスタートしたクリスマスの約束。
第1回目の番組は、小田さんが7組のアーティストに、
一緒に歌いませんかと手紙を出した所から、スタートしました。

結果、誰一人来てくれなくて(笑)、
小田さんが、猛練習で7組の楽曲を一人で歌ったのでした。

正直言えば、誰かとコラボより、私はコッチの方が好きだ!
答えは明白、小田さんの声三昧の方が良いに決まってる♡
だって私にとって一番の声だもの~[ハートたち(複数ハート)]

もっと本音を言えば、他人の曲を歌うのではなくて、
全部自分の曲を歌ってくれてもイイ(笑)
だって小田さんの曲が好きなんだもーーん[るんるん]



T〇SのHPには、

クリ約2016 TBS.jpg

「2016年12月23日(金) 0:35~」と記載されておりますが、
日付的には12/24 0:35~ですねぇ(-_-)
23日と記載するなら、24:35~とすべきのような(´・ω・`)?

紛らわしいなぁ(>_<)



とにかく楽しみ[グッド(上向き矢印)]
今年も録画に成功しますように・・・。
過去、何回か録画に失敗したり、パソ子が逝ってしまったりで、
2006~2008年の映像がないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はディーガ2台、パソ子2台で臨む予定[ダッシュ(走り出すさま)]






教祖様と言えば、年末にこんな番組も。↓

『めざましテレビpresents 
  私と、めざましと、小田和正の11年~今日も どこかで~』
12月31日(土) 17:00~18:25 BSフジ

BS.jpg

BSウジ、年末に素敵な企画を有難う(#^^#)




更に教祖様と言えば、

動員.jpg

1か月程前の日経何チャラ調べなのですが、
今年のコンサート動員数で若者に混ざってジジイ大健闘!
10位に入りました~\(^o^)/

50位まで見ても、断トツにジジィだったりします(笑)
(記事は→こちら


しかし1位が気に入りませんなぁ(-_-)
1位の人、先日の福岡のドーム、客がスッカスカだったとか(笑)
ウチの教祖様は、水増し動員数じゃありませんよ~だっ!!




コラボはそんなに好きじゃないと書いておきながら、
今年も去年と同じつべを貼ってしまうのだ♪




小田さんの歌う旋律が、私には主旋律[わーい(嬉しい顔)]


私にとって小田さんの声は、世界で一番の癒しの声。
誰にも似ていない、たった一人だけの癒しの声。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

まだまだスズメ [秋のスズメ]

今年もあと2週間ですか(-_-)
1年が早すぎて、追いつけません。。。



さて本日も在庫のスズメちゃん画像。
もう冬真っ盛りなのに、秋のスズメちゃんでございます(^◇^;)
冬の画像の在庫がないんですよねぇ・・・。
何でだろか(´・ω・`)?



◆その1

1.
1126 3756.jpg

   決め顔??(笑)


2.
1126 3757.jpg

   オスマシ顔。それにしても真ん丸ですな(^^;



◆その2

3.
1128 3921.jpg

   決めポーズ。
   

4.
1128 3931.jpg

   クチバシにゴミ付いてる?(^◇^;)


5.
1128 3935.jpg

   やっぱりゴミ付いてます。



◆その3

6.
1130 4189.jpg

   見事なフレアースカート。


7.
1130 4190.jpg

   糸くず付いてまっせ!


8.
1130 4198.jpg

   何よー文句あるの?ってな表情に見えます(^^;



◆その5

9.
1130 4214.jpg

   哀愁を感じさせない後ろ姿(笑)
   ボサボサ系だからかな?(^^;


10.
1130 4216.jpg

   のけぞってみました♪




以上、在庫のスズメちゃんでした♪





毎朝、ベッドから出るのが大変です(>_<)
今朝、ベッドの中で着替えてみたんですけど、
時間が10倍くらい掛かる割には、イマイチだったような。

根性出して、えいやっ起きて、サクサク着替えてしまった方が、
良いに決まってるんでしょうけど、
その根性が出ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

毎年恒例のワイン [♪♪ お酒 ♪♪]

12月も半分終わってしまいました。

本日午前に1件、午後に1件、作成した書類を送付完了し、
これでやっと年賀状モードに入れるなぁ・・・と言う感じです。

なーんて、やりゃぁしないけど。
きっとクリスマス頃に、バタバタと作成している事でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


で、午前に投函した書類なのですが、

ポスト.jpg

ボケらっとしてたら、年賀状の方にIN[がく~(落胆した顔)]
ポストの前で、ぬぉぉぉぉ!・・・・みたいなヘンテコ絶叫する私。
明日必着の書類なんだけど、大丈夫かなぁ、超不安です[もうやだ~(悲しい顔)]

年賀状の投函、もう始まってたんですねぇ・・・。
意地でもギリギリまでやりませんけど。 ←早くやれよっ![たらーっ(汗)]







さて。
今年もボジョレーはスルーした我が家ですが、

ほいりげ.jpg


例年より遅くなりましたが、今年もこのワインを購入しました!(^^)!


【3年連続使い回しコピペ】

 この商品名の意味は、「ドイツ語で今年出来たもの」。
 商品の特徴としては、「発酵終了後に冷却し無補糖、
 無亜硫酸の完全無添加でボトリングしました。」

 注意事項
  ・横にするな!
  ・振動を与えるな!
  ・2カ月以内に飲め!
  ・0℃からマイナス3℃で保管しろ!



そんなワケで縦にしか置けないワイン、
今年は4本ずつの購入になってしまいました。
冷蔵庫に置く場所がないんだもん。。。



このワイン、我が家の3人だけで消費する事にしてます。

以前、弟夫婦のいる時にも開けたんだけど、
反応が悪いと言うか、ふーん程度だったので、それ以降、
奴らがいない時にこっそり呑む事にしているのです。
大酒呑み夫婦に、こんなジュースみたいなワインは口に合わんでしょ(笑)


が!!
黒い猫の荷物屋、間違って隣のピンポンを鳴らしやがった~~(`ω´*)
「ワイン」が届いたことを知られてしまいました[がく~(落胆した顔)]



届いたその日に1本ずつ消費。

ほいりげ2.jpg
ほいりげ3.jpg

まいう~!(^^)!
いつもロゼの方が甘い感じなのに、今年は白の方が甘い!
何でだーー? 不思議です。
ほとんどジュースのような感覚でゴクゴク飲めちゃいます♪




次に1本ずつ消費したのは、

ケーキ.jpg

父の誕生日でした♪

父のリクエストで、最近恒例になってる栗のケーキを購入。
直径12cmの小さなホールケーキですが、これ以上大きいのは、
カロリー的にも無理です(笑)



平日だったこの日、弟は北方面に出張中だったので、
弟嫁のみ2階に降りてきたわけですが、
案の定、このワインを美味しそうに呑むわけでなく(-_-)


まぁね、3階から降りてくる「やや高級」な赤ワインを頂いても、
シブい~ってな感想しか出ない私もドッコイなんだけども。
お互い様って事か・・・[たらーっ(汗)]



さて残りは2本ずつ、今年中に飲まなければ!(^^)!



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

ちょっと毒 [隣の芝生は黒い]

ちょっと前の画像ですが、
6000歩の途中の民家の玄関先、↓

みかん.jpg

みかんにネットが張られておりました。
どう見ても、鳥除け用ではなさそうで。
道路っ端だから、泥棒多発なんでしょうね。嫌な世の中だ(-_-)



ウチの近所の母のお友達の家には柿が成っているのですが、
もう10年位前に、庭まで入り込んだ柿泥棒がいたそうです。

注意すると、「ワタシ、ニホンゴワカリマセンーー」と言いつつ、
泥棒した柿を持ってダッシュで逃げていったそうな。
見た感じ、C国人かK国人だったとの事。




さて、本日は軽く毒吐きモードです。

dokuスズメ4.jpg

お気遣いなく・・・。





◆流行語

omaegana.jpg

死ねなんて言葉が流行語に選ばれる事に疑問のツイートをした俳優のつるのさん、
後に謝罪されてました。
1つも謝罪する事ないのに(`ω´)#

「死ね」が選ばれて大喜びのあの辺の人たちが、怒りのリツイートでもしたんでしょう。




◆仏像

韓国籍の男が稲荷神社でキツネ像壊す
2016.12.11 00:17 サンスポより一部引用
 福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。


神社の落書きとか、仏像破壊とか、そういうニュース多いですよね。
そんな罰当たりな事、日本人なら絶対にやらないと思って見てましたけど、
あぁ、やっぱりなと言う感じがします。




◆沖縄でK国人とC国人

反対運動に「正真正銘」の外国人が混ざっているそうで。
サヨクって人種は、本当にC国の支配下になりたいんだねぇ。
そんなにC国がイイんなら、移住すりゃいいじゃん(-_-)
全くワケ分からん。


そしてこれらの妨害活動家、
浄水場やお墓で糞尿を垂れ流しているとか。
浄水場で立小便とか、周辺に住んでいる人たちが気の毒過ぎる。

こういうの、マスゴミは一切報道しないんだから、終わってる。




◆K国五輪会場

ショートトラックの競技場の電光掲示板、

ヒラマサ五輪 落ちる前.jpg

これが、↓

ヒラマサ五輪 落ちた後.jpg

落ちたとか、有り得んじゃろ[たらーっ(汗)]
競技中だったらと思うと、怖いわ・・・。

フィギュアスケート会場も兼ねているとの情報をチラっと見たんだけど、
大丈夫なんでしょうか(`ω´*)




◆アイスホッケー五輪代表メンバー?

Kほっけ.jpg

さすがK国人、イケメン揃いですね(棒)
こんなメンバーでメダル取って嬉しいんかな?
まぁ、嬉しいんでしょうけど(笑)




◆卓球のジュニアの日本代表

13歳の「張本」選手。

ポイント取る度に、絶叫するのが鬱陶しくて、
何か相手選手にも超失礼な感じがするし、実力あるんだろうけど、
こいつは応援したくないなーって思ってたら、
両親C国人の帰化選手だったんですね。

でもたとえ純粋な日本人だとしても、あの絶叫は好きになれない。



◆大阪線路突き落とし犯人

今日、捕まったみたいですね。
在〇だったそうで。
TV見てないけど、ちゃんと半島籍って報道してるんでしょうか?
都合が悪い事は言わないTV局だから、ま、期待はしておりません。




◆プレミアムふらいでー?

金曜日15時退社?
飲み屋も15時開店になるのかな??

今朝のZIP、
15時退社になったらどうしますか的な事を街中でインタビュー。
「K国に行きま~す」と言うOLの発言から流してましたぜ!

おぉ、K国ゴリ押しキャンペーンですな(笑)
OLどもよ、腹でも壊しやがれ♪






北方領土、返す気なんてサラサラないくせに。
解決することを望むって、2度と返せって言うなって事っすかね(-_-)

北方領土、竹島に続き、尖閣まで狙われて。
日本の周りは泥棒ばかり。

nice!(32)  コメント(10) 

ファイナル [スケートネタ]

tuki.jpg

今日の月は、とっても中途半端な大きさでした(^^;




今朝はライストを見る為に4時10分に目覚ましをセット。

6人の演技と表彰式を見終わって、マングローブ(←ゲーム)のお世話も終えても、
まだ6時前。

あと1時間寝るか、真剣に悩みました(笑)
私の部屋、まだストーブ出してないから、寒いんだもの(>_<)




さて、フィギュア。
男子しか見てませんけども(^^;

F hyou.jpg
F.jpg
リザルトページ→これ


SP
F SP.jpg

FS
F FS.jpg

ベテラン勢の自爆大会で・・・。




FSの順位に、年齢を書き込んでみました。↓

F tosi.jpg

綺麗に年齢順になってます(^◇^;)
世代交代?
まぁ、ハビエルもPチャンも世選には上げてくると思われ。




今回のツボ。

メドベが持っていた箱、↓
medo1.jpg

いつの間にか、
medo2.jpg

王子の膝に!
誕生日プレゼント・・・だね♡




今回のツボ2 (12/12追記)

表彰式.jpg

去年の表彰台で、写真撮影用に王子に手を回してと言われて、
腕を組んでしまった昌磨を、今年もネタにしてる(笑)
和むわ♡





ところで最近、ブログ村からスケートブログを覗きに行くと、
ゆづアンチが多くてウンザリでございまする。

sainara.jpg

楽しみに読んでいた、これも。↑ 
大変残念でござるよ・・・(>_<。)

タラソワ先生大絶賛だったSPを、妖怪タコと同等の銀河点呼ばわり。
コメント欄に沸くのも、同様な方ばかりで。

大絶賛な海外実況は、ロシアだけじゃないんだけどなぁ。
王子とタコを同等扱いとか、私には理解出来ない価値観。



まぁね、個人のブログなんだから何を書いても自由だ。
私だって、好きじゃない選手、いるし。
見に行かなければイイだけの事だから、まぁイイんだけども。
面白いと思っていたブログだったので、ちょっと残念だったのござる。。。




今朝のライスト、
いつもは心臓バクバクで見ているのに、
今回は昌磨も王子の演技も、かなり落ち着いて見ておりました。

大好きな二人の演技なのに、この平常心は何??って感じだったけど、
あぁ・・・私の心がフィギュアから離れて来てるのかな?って、ふと思ってみたり。




今日、フィギュア系のブログを巡回していて思い出しました。
フィギュアスケートは「上手い人が勝つのではなく強い人が勝つ」って、
言っていた現全日本女王のあのコーチの言葉。

だからウチの子が勝つのよっ![ダッシュ(走り出すさま)]
って鼻おっぴろげて得意げに話してるように見えて。
それからかな、少しずつあの選手が苦手になってしまって。
まぁ、もともとチマチマ跳ぶジャンプは好きじゃなかったけど。


今日のFSの演技終了後のガッツポーズも、
コーチに言われて練習してたとか? 
ジャッジにアピール作戦なんでしょうけど、何だかなぁ。
やっぱり好かん(-_-)




次は全日本。
真央ちゃんの膝、良くなっていますように・・・。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog