So-net無料ブログ作成
検索選択

スケかな [スケートネタ]

あんなに待ち焦がれていた「冬」なのに、
昨日みたいにちょっと寒いと、もう体が動きません(^^; 
ゴメンナサイ、もう早く冬になれーーなんて言いません[もうやだ~(悲しい顔)]

私は夏生まれだから、やっぱり夏がイイ(^^♪
ま、夏になったら冬がイイって言うんでしょうけども[たらーっ(汗)]





先週の土曜日、S村動物園を見る気満々だったのに、
日テレは野球放送でした(T_T)

球場.jpg

それにしても、日ハムファンの扱いが酷かったス[がく~(落胆した顔)]
twitterで見掛けた画像を勝手にお借りしました(^◇^;)


日ハムファンの数が圧倒的に少ない上に、2階スタンド席に隔離? 
ホント優勝出来て良かったね♪
ググってみたら、H島のファンがビジター席を買い占めたとか?
どこの席でも見たいのはファン心理。

運営側も難しいだろうけど、これはあんまりな状況でした。。。
札幌ドームはそんな事にならなかったのに。


私は昔はG党でしたが、松井が去ってしまった頃から興味がなく。
Gが負けても、また負けたの?程度で何とも思わないので、
もうファンではないと思いますが、
くたばれ読売などと応援する他球団のファンにはムカつくのでした。

野球も宗教だから。。。




ファンと言えば、

私のフィギュア系ブログ巡回ルートの1つである、
カナダ在住のブロガーさんが書かれていたのですが、

試合を終え、インタビューを終え、深夜疲れてホテルに戻ると、
ロビーのソファーにファンが待ち構えているそうです。
(該当記事は→こちら

カナダまで応援しに行くのは結構な事だけど、
選手の事を考えて行動して欲しいもので。





てなわけで、一応本題。

スケかな。

sukekana 1.jpg

sukekana.jpg

リザルトページ → ここ




SP
sukekana SP.jpg

ゆづはスケカナと相性悪すぎ??(^◇^;)

去年のスケカナよりはマシだとか、スケカナの呪いだとか、
いつものスケカナだとか、twitter上の皆さんも、
この相性の悪さに諦めモードだったのが笑えました。



FS
sukekana FS.jpg




TV放送、SPのPサンの演技で、

テロ朝アナウンサー:「いい表情です」
殿:「素晴らしいエッジワークです」

表情って必要?(-_-)

TV放送は寄って撮ってるから表情が分かるけど、
あの広い会場で客席から表情って見えるの?
私はど近眼だから見えねーべ(-_-)





自分のSNSに、

sukekana 3.jpg

ツーショットをUPするメドべちゃん。
EX後のわちゃわちゃ写真撮影の際にも、

sukekana 4.jpg

しっかりゆづ横をキープしております(笑)
これ、マジだったりして♪♪


ゆづ、ロシア女子にモテモテだね!(^^)!

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

水たまりでスズメ [秋のスズメ]

昨日から寒いっす((+_+))



今月末迄にやらなければならない事が2件あるのに、
1件はゴールが見えてきたけど、1件は全くゴールが見えず。
月末って確か明後日までだったような(-_-)
う~む。。。

夏休みの宿題も、ギリギリまでやらないタイプだったし。
こういうのは一生直らないんだな[あせあせ(飛び散る汗)]



さて。

今日のスズメちゃん画像は1か月ちょっと前の画像です。
私にしては十分最新画像と言えましょう(^^;


◆9月某日その1

1.
0919 5752.jpg

   目の上がメッシュ??(^◇^;)   


2.
0919 5769.jpg

   考え事してそうな。



◆9月某日その2

3.
0921 5836.jpg

   背景の色が綺麗なので、ちょっと大きめにトリミング。


4.
0921 5835.jpg

   クネっ♪ 
   こういう仕草が可愛いんですよねーーー(#^^#)


5.
0921 5841.jpg

   鳩胸?


6.
0921 5843.jpg

   ヘンテコ頭。


7.
0921 5844.jpg

   3~6のコと間違いなく同一雀物なのに、
   いきなり老けたような??(笑)



◆9月某日その3

8.
0922 5858.jpg

   雨降り。


9.
0922 5857.jpg

   止まないかな~と空を見上げてる・・・ワケではないと思います(笑)


10.
0922 5849.jpg

   柵が邪魔ですけど(>_<)
   この水たまりで水浴びするのは何回も見た事がありますが、
   水を飲んでるのは初めて見たような気がします。
   あぁ、柵が邪魔・・・(ノД`)・゜・。



以上、先月のスズメちゃんでした~(#^^#)





今日から始まった、心臓に悪いスケートカナダ。
男子SPは、6000歩から帰って、ライストを無事に見る事が出来ました♪

が、明日のFSは、6000歩の時間帯に丸被りなので、
ライストは諦め・・・(T_T)
動画の神様がUPしてくれるまで、じっと我慢だべさ(>_<)




しかし、カナダまで応援に行くファンってスゴイなぁ。。。

教祖様のツアーも、この土日の沖縄でファイナル。
私の知ってるOさんは、きっと沖縄まで行ってる事でしょう。
きっとじゃなくて、絶対に行ってるだろうな(笑)
皆スゴイ!


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

この1週間、毎朝のお買い物のコースは、ほぼ5000歩コース。
ちゃんと6000歩コースだったのは、たったの1日。
いかん・・・[ふらふら]




さて。

先週の土曜日は定例飲み会でした~(#^^#)
飲み屋は前回と同じ場所。
前回とは、記憶がぶっ飛んだ飲み会の事です(^◇^;)


1022-01.jpg1022-02.jpg

相変わらず注ぎ方が下手くそなビールで乾杯(笑)
料理数が少ないとブログ的に困るので、
いつもと変わり映えのしないお通しも、一応撮っておきました♪


1022-03.jpg1022-04.jpg

絶対に外せないササミのワサビと久しぶりのつくね♡


1022-05.jpg1022-06.jpg

初めて注文したベーコン串と、これまた外せないベーコンエッグ串♪
エッグがニワトリ卵なのが美味しいんです~♡


そして今回、記憶喪失になる前に頼んだ、

1022-07.jpg

稲庭うどーーんっ(#^^#)
前回は写真に残ってたけど、友達も私も食べた記憶が一切なく。
早めに食べれば覚えてられるって事で、速攻頼みました♪


ビール2杯の後は、キープしてあるボトルに変更の予定だったのですが、
ところが満席の店内、瓶の棚の前には客がずらーっと。

1022-08.jpg

今ちょっとボトルを探せないので、これでも飲んでて! ・・・と、
持って来てくれたお店のボトルを飲む事になりました♪

この店、ボトル用の水も炭酸も氷も無料と言う太っ腹、
申し訳ないので、有料のレモンを注文(^◇^;)


そしてタダの焼酎を飲んでるのは流石に気が引けるので、
いつもより頑張ってお料理を注文しました!

1022-09.jpg1022-10.jpg

バターとハチミツでサツマイモの揚げたヤツと、
前回記憶に残ってなかった鶏肉の何か和えたヤツ(^^;


1022-11.jpg1022-12.jpg

砂肝とお新香。


1022-13.jpg1022-14.jpg

サツマイモもう1回(笑)
余ったハチミツにレモンを漬けてみました。
そしてレモンを食べる私たち。

このお店、ボトル用のレモンも丸々1個分出てきます。
残すのも申し訳ないので、食べてみました(笑)
まぁ、それでも残っちゃったけども(^^;


1022-16.jpg

焼酎とお新香は画像的にも合うね~などと笑いながら呑む中年二人。


1022-15.jpg

結局、最後まで私たちの入れたボトルがテーブルに届くことはなく、
確か上まで入っていた店のボトルを、この線まで呑んでしまいました。

ま、大した量じゃないので、今回は記憶喪失になる事なく、
普通に帰宅する事が出来ました\(^o^)/






ところで、先日の日テレの「仰天ニュース」で、
桶川のストーカー殺人事件を扱っていたんだけど、
それを見たウチの母、警察のヒドイ対応に激怒しておりました。
私も怒りでプルプルだったけど(`ω´*)

ストーカー被害を相談しても、まともに取り合ってくれないし、
挙句に告訴状を改竄するし、それだけでも激怒モノなのに、
人が1人亡くなってるのに、警察のあの笑顔の記者会見。
あのクズ警官に、どうか天罰が下ってますように・・・。


そして母は一言、
「ウチは良かったわ~、変な人に目を付けられなくて・・・」と。


・・・・。
変な人どころか、いい人にも目を付けられなかったんだが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



そんなワケで、こんな悲しい境遇ですが(T_T)、
大好きな友達と、今回も楽しく飲むことが出来ました(#^^#)
ちゃんちゃん♪


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

花・華 [スケートネタ]

今年は1週間も持たなかった金木犀。

先週の木曜日に発見した第2回?金木犀ですが、
何日かチャレンジしたけど、特に綺麗に撮れるハズもなく(^^;


第2回金木犀1.jpg

この蕾の状態を、もっとドアップで撮りたいのにーー(T_T)



今シーズンの営業は終了しましたぜと強く主張してるような、
全く咲いてない木も多数あるんだけど、
中には全力で第2回を満喫してるヤツや、ちょっとだけ咲いてみようかな的なヤツや、
木によって様々な所が面白いなーと思ってしまいました。


↓ 全力で第2回を満喫してるヤツ
第2回金木犀2.jpg

↓ ちょっとだけ咲いてみようかな的なヤツ
第2回金木犀3.jpg


そんな第2回金木犀も、今日はほとんど香りもなくなってました。
第2回も終わるの早かったね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。


先週末のスケートアメリカですが、
なんか考えが全く纏まらなくて、内容がぺらっぺらなんですけど、
一応記録に残しておこうかな~てな感じでして・・・(^◇^;)

(リザルトページ→ここ



昌磨くん、GPシリーズ2勝目です\(^o^)/

sukeame1.jpg

去年、シニア転向1年目のフランス杯が初優勝なんだけど、
テロの影響でFS中止、SPの順位だけで決まった優勝だったから、
こうして表彰式で真ん中にいるのは久しぶりな感じです♪

今シーズンの昌磨のプログラム、ゆづ氏のより好きかも(#^^#)
何か何回も見たくなるような中毒性があるのだ♪


男子の総合順位
sukeame5.jpg

男子FSの詳細
sukeame7.jpg



女子の総合順位
sukeame6.jpg

女子FSの詳細
sukeame8.jpg

※男女共にSPの詳細は省略。
 ↑ スクショして小さく切り取るのが面倒になってしまった(^◇^;)




真央ちゃん。

sukeame4.jpg
 (画像はどこぞの画像を無断拝借しております[あせあせ(飛び散る汗)]


次のフランス大会では3Aと3回転3回転を入れるそうな。
今、無理に跳んで、膝は大丈夫なんだろうか(´・ω・`)?
・・・と少々と言うか、かなり心配だけど、
でも真央ちゃんの決めた事は絶対なのだ! うん、ダイジョウブ♪


今回6位だった事で、ファイナルの道は絶望となりました。
でも、良かったんじゃないかと。
全日本までゆっくり調整が出来る!

全日本は世界フィギュアの選出も掛かってるし、
何より私は、全日本女王の座を奪還して欲しいのだっ[ダッシュ(走り出すさま)]






sukeame2.jpg

真央ちゃんのEXの衣装、超可愛い~(#^^#)
全ての選手が「華がある」って言われるワケじゃない。
彼女は特別なアスリートだから。。。



EX後の集合写真。↓ これまた出所不明ですけども(^^;

sukeame3.jpg

昌磨の肩に手を置くボーヤン君、仲良しな感じが嬉しい♪



今回の昌磨の髪、クルクルしてるなーって私も見てたのですが、
女子優勝のアシュリーがツイートで、↓

すけあめ.jpg

髪の毛どうしたの?とイジられてる昌磨(笑)

今朝の報知新聞によると、

shoma.jpg

美容室でお任せで寝てたら、こうなったそうです(笑)


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

びたっとスズメ2 [秋のスズメ]

今朝は6000歩もサボって準備万端、
9時前からスケートアメリカのライスト見る予定だったのに、
全然繋がらないんだもの(T_T)
twitter見ると、繋がってる人もいるのに~! キィ~(`ω´*)
この差は一体何なんだーー! 何が悪いんだろか(T_T)


てなわけで、いよいよグランプリシリーズも始まって、
容量パッツンパッツンの私のディーガ、どうしましょうという感じです[ふらふら]
いや・・・編集して焼いて削除すれば良いだけなんだけど、
これがまた面倒でして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、困りましたな(-_-)




さて。今日の画像は、
前回のビタっとツーショットなスズメちゃんの続きです~。

1.
0929 6428.jpg

   右のコの、頭のチョイハネ具合がカワユス♪


2.
0929 6429.jpg

   右のコの後頭部のガクガクしたボサっぷりがカワユスね♪


3.
0929 6430.jpg

   何でお前こんなに近いんだ?って言ってそうな右のコ。


4.
0929 6433.jpg

   とっても眠そうな?


5.
0929 6436.jpg

   右のコの頭の形がヘンテコ(^^;


6.
0929 6448.jpg

   右向け右のシンクロボサボサ。
   右のコの羽が1本1本見える感じに広がっててカッコいい?


7.
0929 6455.jpg

   眠いんです。


8.
0929 6456.jpg

   やっぱり眠そうな。


9.
0929 6457.jpg

   左のコ、こんな狭い場所で足を伸ばそうとしてます。
   結果・・・、↓


10.
0929 6458.jpg

   逃げられました(笑)
   残された左のコ、残念そうな感じがカワユス♪





以上、前回の続きのスズメちゃんでした~。

同じような写真にしか見えないと思いますが、
何枚も撮ってると、微妙なボサっぷりの違いがそれぞれ可愛く見えちゃって、
なかなか10枚に絞れませんでした(^^;

お付き合い下さり、ありがとうございました(#^^#)

nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

またもや記憶がイマイチ [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日の6000歩途中、ほのかに金木犀の香りを感じました。
キョロキョロと挙動不審な私(^^;

ほんの少しだけど、咲いてましたーーー(#^^#) 
が、今日も昨日もイマイチな画像しか撮れなかったので、
明日以降リベンジする予定。
長持ちしてくれますように・・・(^^;


しかし今日は暑かったです。
2階は夕方までエアコン点けてました(^◇^;)



1016-01.jpg


さて、満月だった日曜日、
半年振りに家族で外呑みに行ってきました。


1016-02.jpg

乾杯~(#^^#)


1016-03.jpg1016-06.jpg

美味しそうに撮れなかったお通し?ですが、
3つのスペース、全て上品で美味しかったです。
枝豆は今シーズン最後って感じかな?
もうスーパーでは、とっくに見掛けなくなってしまいました。。。


1016-04.jpg1016-05.jpg

カニと刺身。
出汁の効いているカニ酢も超美味しかった!
最後、ゴクゴク飲んでしまいました(^◇^;)


1016-07.jpg1016-08.jpg

箸休めで頼んだキュウリと、
ここに来ると定番の長芋とジャコのサラダ。


1016-09.jpg1016-10.jpg

またまた定番のフグの唐揚げと、グレープフルーツサワー。
どうしても毎回同じようなメニューになってしまいます(>_<)


1016-12.jpg1016-11.jpg

これまた絶対に外せない、ユリ根まんじゅうのカニあんかけと、
私は食べられない白子の天ぷら。
私はブヨブヨ系は苦手なのであります(^◇^;)


1016-13.jpg1016-14.jpg

香ばしくて美味しかったサトイモの煮揚と大好きな焼酎♡
ビール2杯、サワー3杯の後、何杯呑んだか覚えておりません(^^;


1016-15.jpg1016-16.jpg

〆の稲庭うどんは弟が4枚も注文してしまったので、
私は、ほぼ1枚食べてしまいました(T_T)
美味しかったけどさー、太るわーー[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のコーヒーゼリーは柿付き。
ウチのオヤジ、柿とアイスだけしか食べなかった予感(笑)
えー、ワタクシ、この辺りから記憶がイマイチでして・・・(^^;
またかよーーって感じです(>_<)



そんなわけで、
トップの満月は、家に帰ってきて撮ったと思われる写真です(^^;
覚えてねーー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

美味しいんだもん [美味いっ!(^^)!]

前回UPし忘れた、10/14の夕方の空。

1014-1.jpg
1014-0.jpg


彩雲?
肉眼の方が、もうちょっと虹っぽく見えたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ズームで寄りすぎるとボケボケちっく、難しいっす(>_<)





さて、10月もアッと言う間に後半戦。
朝晩、だいぶ涼しくなってきたなーって感じだけど、
今日は暑かったですねぇ。

地球、大丈夫なのでしょうか?(^^;




そんなわけで(どんなワケ?)、
今年も痩せられないまま1年終わりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
痩せられないどころか、若干微増の状態から脱却できずにいます。
真剣にピンチです[バッド(下向き矢印)]


食べ過ぎかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




今日は叔母が来たので、皆でランチへ[ダッシュ(走り出すさま)]
食後、席を立ち上がるのも億劫になるほど、お腹はパンパン。
が、店を出た後は恒例のミニ〇トップへ車を走らせてしまいました。

まぁ、私が走らせたわけじゃないですけども(^^;

1018.jpg


お腹は更にパンパンに・・・(-_-)
あーあ、痩せるわけないじゃん[ふらふら]



唐突に、
弟嫁がどこぞの北海道物産展?で購入してきたお菓子。↓

お菓子1.jpg

左のトウモロコシ味のおかき、美味しかったです(#^^#)

トウモロコシ味のお菓子って、なんか好きかも♡
一瞬しか見かけなかったハッピー〇ーンのトウモロコシ味も、
美味しかったし。

右側のは、まだ食べていないので、感想なしデス(^^;
そんなのUPするなって話ですが[たらーっ(汗)]





ところで私は炭水化物が大好き♡なのですが、
ちょっと前に炭水化物抜きダイエットとか話題になった時、
それは絶対に無理!と、チャレンジする気にもなりませんでした。


パスタ、ラーメン、うどん、蕎麦、パン、そして白米。
困った事に全部大好き(#^^#)

どれが一番好きかと言われたら、真剣に悩んでしまいます(笑)



本日最後の画像は、

コメ.jpg

お米でーす!(^^)!
hanaさんに頂いた新米です~♪
hanaさん、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

スーパーで買うようなビニール袋入りじゃない、
ザ・米って感じのパッケージだけでも、テンションが上がります!

チラっとお米が見えるラインもカワユス♡

早速翌日の朝に頂きました!(^^)!
うんまっ[黒ハート]

新米って危険ですよね(笑)
おかず要らずでワシワシ食べられちゃうんだもん(^^;


美味しいモノを食べられることは幸せ♡
体重計に乗る時は、ちょっと不幸ですが・・・[ふらふら]



さて、私は今年中に、微増分を元に戻すことが出来るのでしょうか[たらーっ(汗)]


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

ツーショットなスズメ [秋のスズメ]

曽根風呂、調子悪い(´・ω・`)?

少し前に何名かのブログで起きた現象なのですが、
記事は読めるんだけど、niceやコメント欄に辿り着かない。
真っ白けっけで何も表示されないんです。

その時は、何か広告があって悪さしてるのかなーと思ってたけど、
今朝ついに、自分のブログでも真っ白けっけ現象が[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の「310」の内容は、画像をぺたぺた貼ってるだけ。
何の広告もリンクも貼り付けておりません。
30分くらいしたら、無事に表示されましたけど、
何だったのよーーー! きぃ~っ(`ω´*)



さて、気を取り直して。


今日のスズメちゃんは、私にしては撮りたてホヤホヤの部類、
先月末の画像です~。

60枚くらい撮った中の厳選10枚でございます(笑)




1.
0929 6403.jpg

   左のコ、柵の上を左側から、トコトコトコと歩いて来ました。


2.
0929 6404.jpg

   直後、右のコにビタっと!
   こんなにピターっとくっついてるスズメちゃん、初めて見ました。
   スズメってパーソナルスペースにウルサイ?と思ったのでビツクリ!(@_@)


3.
0929 6412.jpg

   シンクロ右向け右。


4.
0929 6410.jpg

   シンクロ小首傾げ。
   まぁ右のコの傾げ具合は、微妙ですけども・・・(^^;


5.
0929 6417.jpg

   シンクロ左向け左。


6.
0929 6418.jpg

   左のコ、若干伸びました。


7.
0929 6422.jpg

   だんだん強風に。


8.
0929 6424.jpg

   左のコ、逆三角形的な(笑)


9.
0929 6426.jpg

   何か喋ってる?


10.
0929 6427.jpg

   ちょっとションボリ?(笑)





60枚撮った中から厳選10枚・・・・のハズだったんですけど、
並べて見てるとどれも可愛くて選べないと言うか、
同じような写真で選べない・・・って方が正解かもしれません(^^;

てなわけで後半に続く。近日公開・・・の予定(笑)

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

310 [ポイントネタ]

1012.jpg


すっかり涼しくなっちゃいました。

一昨日の夜から毛布出したんですけど、
あれだけ早く冬になれーって言ってたくせに、
朝布団から出るのも億劫な季節は、やっぱり好きくない・・・[バッド(下向き矢印)]


四季はあった方がイイけど、春夏秋冬の配分がねぇ(-_-)
春秋多め、夏冬少なめでお願いしたいもので。。。




さて、今日はちょっと古い2月頃のお話です。
熟成させておりました(^^;


せっせと頑張って貯めていたポイントサイトの数々なんですが、
2年程前、Win7が壊れて以来、面倒になってホッタラカシになっておりました。
結果、数々のサイトでポイントが失効すると言う[もうやだ~(悲しい顔)]


で、その中でも生き残っていたサイトの1つが、

しょぼサイト1.jpg

↑このサイト。
ここのポイントサイト、超ショボいんですわ。
換金するのに手数料がバカ高く、
チマチマとしか貯まらないポイントでは、なかなか換金にまで至らず(T_T)

しょぼサイト2.jpg

手持ちのポイントは3万ポイント程。
あと5000ポイントあれば換金できるから、その後退会しようと、
メルマガ1件登録したり、ゲームの登録したりしました。



この登録したゲームと言うのが、
現在まんまとハマってしまったマングローブのゲームなんです(T_T)
うー、どうしてくれよう(笑)



で、この2件だけでは当然足りなかったので、
3千ポイント程稼げる、古本売却ってヤツを申し込んでみたのでした。

送る為の段ボールを先に送って来てくれます。
あとは詰めて、黒い猫を呼べば着払いで送る事が出来ます。


勿体ない1.jpg   


文庫や漫画などを、せっせと箱詰め。

約100冊。
定価約5万円分。←電卓叩いた、暇人(笑)
総重量17.8Kg。←2階から体重計持ってきて量った、暇人(笑)



送って数日後には入金されておりました。
   ↓

モッタイナイ結果.jpg


310円(笑)
振込手数料の方が高そうだね[たらーっ(汗)]

ま、空いたスペースに焼いたCD-Rを収納出来たし、
この100冊を資源ゴミの日に出しに行くには重いし何回も往復するだろうし、
そう考えると、良かった・・・と思えるのでした♪



ところで送った漫画の中に、

勿体ない2.jpg

その存在を忘れていた漫画がありました。
中学だか高校の時に連載されていた「 生 徒 諸 君 」 の続編です。

途中まで買い続けてましたけど、あまりに面白くなく挫折。
子供の時に楽しく読んでいた漫画が、
つまらない続編として再開するのは、超残念な事でありまする(T_T)




残念と言えば、最初に紹介した超ショボいポイントサイト。
古本売却の3000Pは加算されませんでした。

理由は、ポイントサイトを経由した形跡?が確認されなかったら、
・・・だそうです。
ムカついたので、速攻2000円分換金してやりました。
残りの5000Pは、そのうち失効するでしょう。


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

アイス [スケートネタ]

5,6日程前の6000歩途中の空、

1006-1.jpg

秋っぽい空だな~と思いながら撮っておりましたが、
6時間後、私の部屋から見た空は、↓

1006-2.jpg

女心と秋の空??(^◇^;)






今日は朝から出掛けて、帰って来たのがお昼頃。
たった4時間の外出に疲れてしまって、昼食後にウトウトと・・・。
やばい・・・これじゃ完璧相撲取りコース[たらーっ(汗)]
ブヒブヒっ[あせあせ(飛び散る汗)]




ブヒブヒっと言えば、この夏、

アイス.jpg   

何回か買ってしまいました(^^;
これ、見るからに高カロリーっぽいので、買わないようにしてたのに、
誘惑に負けて買ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


予想通り、美味かったです(>_<。)



・・・・以上です(^^;
毒吐きモードをいつまでもトップに置いておくのも何だかなーと、
更新すっかーと思いましたが、ネタもなく[あせあせ(飛び散る汗)]




と言うわけで、フィギュアファン以外にはどうでもイイ話でも・・・。
ま、一応、アイス繋がりって事で・・・(^^;




ジュニアグランプリファイナル出場選手が決定しました。
シリーズは7試合あって、選手は2試合にエントリ出来ます。
順位によってポイントが付き、2試合のポイント上位6名が
ファイナルへ進めるというワケです。


JGPS 6まで.jpg


3年連続「ロシア3人」対「日本3人」の構図となりました。
日本は、坂本、紀平、真凜ちゃんの3選手。 
でももう6年も連続でロシアっ娘優勝が続いているんです。
ロシア強すぎ(@_@)


上位10名まで見てみると、↓

JGPS 10まで.jpg

ロシアと日本の選手だけです(^^;


更に20位まで見てみると、↓

JGPS 20まで.jpg

こんな感じ。
ロシアと日本しか盛り上がっていない競技って感じ?
競技としてどうなんだろか[たらーっ(汗)]





今シーズンの真央ちゃんのプログラム、

spfs.jpg

SPの終わりのポーズと、FSの始まりのポーズが同じです♪
ちなみに黒真央がSP、赤真央がFSです。

なんか面白いかも(#^^#)



真央ちゃん、左膝痛だったんですね。
3月の世界フィギュア前から続いているとなると、ちょっと心配。。。
しかし真央ちゃんって、怪我とか絶対に言わない。





真央ちゃんの出場したフィン杯の男子の優勝は、
今季シニアに上がったばかりの17歳、中国系アメリカ人のネイサン選手。
なんとFSで5回の4回転を成功させました(@_@)
ひぃ~スゴっ!




で、これにてドロンの巻きでございます[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog