So-net無料ブログ作成

花火 [景色]

今日は5000歩コース。
家を出た時は小雨が降っていたので、普通に長い傘を持って出発。
が、途中で小雨は止み、あろうことかカンカン照りに[もうやだ~(悲しい顔)]

当然日傘の用意もないので、雨傘差して歩きました[わーい(嬉しい顔)]




台風、ホントに戻ってきましたねぇ(>_<)

教祖様の曲に、「君が戻ってくるなんて」と言う曲があるんですけども、
ネットで歌詞を見てもメロディが思い出せない[たらーっ(汗)]
教祖様の曲の全てが好きなわけではないので、
私の趣味ではない曲は徹底して聞いてないんです(^◇^;)


話が逸れました。
台風です。

台風0829.jpg

小さかったくせに、南下してエネルギー貯めて帰ってくるなんて、
ホント失礼な台風です(-"-)
東北は記録的な大雨になるとか予報されてるし、
被害出さないで、どうにか帰っていただけないものでしょうか(>_<)






今月は、ブログ更新も訪問もサボりがちでございます[あせあせ(飛び散る汗)]
ネタがないから、ついつい[もうやだ~(悲しい顔)]


で、今日は忘れていた画像のUPです。
今年も3階に上がって花火見物の巻きでございます。

相変わらず電線が邪魔なんですけど、せっかく撮ったから・・・(^^;


花火02.jpg
花火03.jpg
花火04.jpg
花火05.jpg
花火06.jpg
花火07.jpg
花火01.jpg


特にコメントもありません(笑)
今回も4~500枚は撮ったのに、使える写真がごくわずか[バッド(下向き矢印)]


しかし毎年思うんですけど、隣の敷地に家が建ったら、
この花火も見えなくなっちゃうんですよね・・・。
実際、ウチの隣の家は、我が家が邪魔で見えないんですから。

どうか一生駐車場のままでありますように・・・(^◇^;)


nice!(29)  コメント(9) 

ぐだぐだ [井戸端話]

この夏は、

お菓子.jpg

常にオヤツを食べていたような気がします[たらーっ(汗)]
母がS協で注文するんですけども。
私も、あれば喜んで食べちゃうし、もう注文しないで!と、
強く言えないのが意志ヨワヨワで[もうやだ~(悲しい顔)]





今日の東京は、午後からむちゃんこ涼しい感じでした。
涼しいと言うより若干寒くて、窓閉めちゃいましたもん(^◇^;)
昨日は私の部屋、夕方まで34度をキープしていたのにねぇ。
差が激しすぐる・・・(>_<)


昨日まで常にセミの鳴き声と共に歩いていた6000歩。
今日は声が聞こえたのは1か所のみでした。
夏が終わって行くんだなぁ~。しみじみ。



セミと言えば、
3、4日前、夕刊を取りに玄関を開けたらそこに、
ファイナルを迎えたと思われるセミがひっくり返っておりました(>_<)

子供の時は平気で触れたセミも、今ではすっかりヘタレな私。
得意のホウキ作戦で、脇へどかそうと思ったのですが、
ちょっと待てよ・・・と。

以前見掛けたツイートに、

semi 見分け方.jpg

こんな見分け方がありました。


玄関先のセミを見れば、微妙に足が閉じてない!
これは突っついたら最後、どこへ動き出すか分からない、
恐怖のパターンに違いありません[がく~(落胆した顔)]

てなわけで、そのままスルーしたのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日の朝に見たら、すっかり足を閉じておられました。
無事に?ファイナルをお迎えになったようです。
なむー(-人-)





以上、ファイナルの見分け方でした(^◇^;)



・・・・。






昨日の、2世タレント不祥事で謝罪する母親の会見、
ご覧になりましたか?

あの会見、各所で絶賛と言うか誠実な会見扱いされてますけど、
私は芝居がかった嘘くさい会見に見えました。
きっと私がヒネくれているからでしょうね(^^;


nice!(29)  コメント(12) 

 [美味いっ!(^^)!]

先週発生したトリプル台風。
10号だけは今まで見た事もないような逆行コースを辿り、
西の方に進んで行ったので、すっかり忘れていたのに、

台風.jpg

戻って来るの??[もうやだ~(悲しい顔)]

ブーメラン・・・・。
どこかの国の野党のようですなぁ(-_-)




しかし今日は暑かったス(>_<)
昨日みたいに、ゲリラ豪雨にお見舞いされるのも嫌だけど、
やっぱり暑いのは厳しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]



気が付けば、8月も残すところ6日ですか・・・。
早いなぁ(-_-)

8月入って、すぐに五輪が始まって盛り上がってるうちに、
8月終わり? 早いなぁ・・・。



ネタもないので、8月の頂き物。

桃2.jpg

3階宛てに届いた岡山の桃。
小さい箱だったので、今回のお裾分けは2個・・・(^◇^;)
まいうーでした♪



桃1.jpg

母がお友達より頂いた長野の桃。
こちらも甘くてまいうーでした♡



桃は山形や福島のモノが美味しい! ってイメージがあるのですが、
どこの桃も美味しい[わーい(嬉しい顔)]

果物は日本のモノに限りまするな(#^^#)

治安やモラル、文化なんかで日本を羨む外国人がおりますが、
何より日本に生まれて良かったと思うのが、
食べ物が美味しいって事かもしれない!(^^)!

先人たちが食に対して貪欲で良かったって感じです(^^)v





食と言えば、

gura.jpg

スーパーのチラシを見た母にリクエストされ、買ってきたモノですが、
案の定、食べない母(-"-)

モッタイないから、せっせと食べる私。
朝食や昼食にこれだけを食べる気力はないので、
ついつい昼食後のオヤツになってしまいます。

余計なカロリー摂ってます[もうやだ~(悲しい顔)]




昨日の夜から、虫の鳴き声が聞こえてきます。
少々季節先取りな感じがしますけども・・・(^◇^;)



nice!(26)  コメント(9) 

タイトルはなし [井戸端話]

10日くらい前の画像ですが、

空 飛行機.jpg

モリモリな雲に突撃していくような飛行機。
・・・・を撮ったつもりだったんですけど、至って普通な感じで(^^;
意図したようには撮れませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




昨日は台風だったので、6000歩は当然おサボりしたんですけど、
我が家の上空は、土曜日の超豪雨の方が激しかったです(^^;
歩けば良かったかな?と一瞬思いましたが、
のんびり閉会式も見る事が出来たし、出掛けなくて正解でしょうね♪





始まってみたら思いのほか盛り上がりを見せたリオ五輪も、
あっと言う間に終わってしまった感じです。



閉会式での日本プレゼン部分、

五輪7.jpg

世界各国から良い評価を受けたみたいで良かったですね♪

しかし、K国ネット民はファビョってるそうですよ(笑)
K国は日本が注目されると、病気になちゃうから仕方ないですが、
日本国内でも、アカピ新聞記者、東京新聞記者、しーずるなんかが、
あの演出を批判しておりまするな。
アッチ側の人間は頭がオカシイとしか思えんなー(-_-)

おっと、今日は毒吐きモードじゃないし[たらーっ(汗)]




ネタもないので、拾ってきた五輪の思い出画像でも並べましょうかねぇ。
画像の出所が分からないので、無断転載です・・・(^^;



まず印象的だったのが、

五輪3.jpg

プールの色!
バスクリンとか言われてましたっけ(笑)




アメリカ競泳の金メダリスト、

五輪4.jpg

ガソリンスタンドの備品を壊した上に強盗に遭ったなんて狂言、
どうして言うかなぁって感じですねぇ(・・?





面白かったのが、

五輪2.jpg

100×4のボルトの表情!
何で日本がここにいるんだ?的なビックリ顏がツボでした(笑)
銀メダル、感動的でしたね♡




感動と言えば、バドミントンダブルスの金メダルですが、

五輪6.jpg

決勝の対戦相手のデンマークペアの態度の悪さ。
デンマークなんて国、何の印象もなかったけど、
このペアのお蔭で、「デンマーク=感じ悪い」くらいのイメージが・・・。

そう感じた人は結構多かったみたいで、
そう考えると、日本選手にもマナーを大事にしてほしいなぁ・・・と、
感じた一件でした。




男子50キロ競歩。

五輪5.jpg

銅メダル→失格→銅メダル、と言うドタバタでしたけど、
抗議する事は大事!・・・って思いましたね。





ところで、
ミッツマングローブとか言うヤツ。
吉田兄貴の銀メダルの涙を、しらけたとか言い放った挙句に、
速攻、謝罪のフリして自分は悪くないけど的なブログを上げたそうな。

一生懸命練習して、これが最後の五輪と思っていたかもしれない。
当然のように金メダルを期待されてて、プレッシャーを感じていただろうし、
直後のインタビューで涙が止まらないのは当然でしょうに。

その涙にしらけるだ? はぁ?
お前のオジさんの涙の方が、1000万倍しらけるわっ(-"-)(-"-)(-"-)

もうフィギュアスケートの番組に出ないでくださいね♪





今回の五輪、

体操・内村選手の金メダル
競泳・金藤の金メダル
卓球・水谷選手の銅メダル


・・・と、27歳のメダリストに注目してしまいました。
競技が違うから並べる事は無意味なんだけど、

1年半後にはヒラマサ五輪の時には、真央ちゃんは27歳。

最高の笑顔が見られるとイイなーと、思ったのでした。。。。





五輪1.jpg

この場に、ねずみ男や鳥頭が立ってなくて良かった・・・・。


nice!(28)  コメント(10) 

すずめ [春のスズメ]

今日の6000歩は最高にドシャ降りの時でした[もうやだ~(悲しい顔)]
家を出る時は降ってなかったのに、途中から降り出した雨は、
3000歩を過ぎた辺りからドシャ降りに(T_T)

スーパーに辿り着いた時には、靴の中はまるで小さなプールのよう。
会計が終わる頃には止んでないかな~と期待して、
店内もいつもよりかなりゆっくり目に物色したのに、
会計が終わって外に出たら、入った時と同様に滝のような雨。

100×4のリレーが見たかったので、店先で時間を潰さずに、
滝の中を帰る事にしました(T_T)
どうせ既に靴はチャプチャプだったし。

あーエライ目に遭いました[もうやだ~(悲しい顔)]
銀メダルを見る事が出来たから、ま、少し救われたかな♪



さて。
今日もスズメちゃん♪


1.
0509 0039.jpg

   切ない表情。
   東京五輪は大丈夫なんだろうか・・・とか心配してそうな?(^^;


2.
0509 0041.jpg

   ボサボサっぷりがイイ感じ♪


3.
0509 0044.jpg

   逆三角形。


4.
0509 0008.jpg

   メッシュな感じの頭。


5.
0509 0009.jpg

   おじいちゃん風?(笑)
   と言うか、目の下がクマに見える~~!


6.
0509 0014.jpg

   ギザギザ頭。


7.
0509 0018.jpg

   見事なメクれっぷり。


8.
0509 0019.jpg

   強風に耐えてる感じがカワユスね♪


9.
0509 0021.jpg

   舞い?


10.
0509 0022.jpg

   ふぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・的な?



以上、在庫のスズメちゃんでした~。





リオ五輪も、月曜の朝には閉会式。
今朝は目覚ましも掛けてないのに、5時に起きてしまいました。
生活のリズムが五輪仕様になってしまったのかしら・・・(^^;

目が覚めたついでに男子のレスリングなんぞ見ておりましたが、
ルール分からないけど、何だかなぁ・・・と言う審判ブリでしたな。
レスリングって指つかんでもOKなんすね(-_-)


nice!(28)  コメント(8) 

クッキー [美味いっ!(^^)!]

0817.jpg

午後2時くらいの空。
そんなに暑そうに見えないんですけどねぇ・・・。

今日はむちゃんこ暑かったですね(>_<)
午前中の6000歩も、むちゃんこキツかったス[ふらふら]

この夏は、35度超えの日が少なかったせいもあって忘れてましたが、
こんなに暑い東京で、五輪なんて出来るんでしょうか[たらーっ(汗)]





ここ3日程、3時半~5時起きが続いております。
暑くて起きちゃったり、トイレで起きちゃったりして、
せっかく起きちゃったのだからと、ついついTVを点けてしまったりして、
そのまま見始めてしまいます。

そして午後になると、耐えられない睡魔に襲われます(^◇^;)
常にぼぉーっとした日々を過ごしておりました。




そんなわけで、
ここ2日半程、ブログのご訪問もサボっておりました。
大変失礼致しました[たらーっ(汗)]



フィギュア系のブログもあまり見ず、
ただひたすら録り貯まっていたTV番組を見ていたのですが、

top.jpg

何回も登場させてますが、ウジTVのゲーム。
これだけは毎日しっかり遊んでおりました(^◇^;)



と言うのも、

クッキー.jpg

このクッキーを数多く手に入れないと、いつまでたってもファームが充実しなくて。
課金すれば手に入るんですけどね(^^; それは無理(>_<)





クッキーと言えば、

クッキー.jpg

母が買ってきたゴ〇ィバのクッキー。
ちっちゃいクッキーが18枚しか入ってなくて、2160円(@_@)
普通に美味しかったけど、次は買って来なくて良いです(^^;




もひとつクッキーと言えば、

クッキー 目黒.jpg

とあるクッキーを頂いたのですが、
お店の場所が「目黒区鷹番」と書いてあるだけで、
田舎者の私は、おぉ~と思ってしまうのでした[たらーっ(汗)]




午後8時頃の空。

0817-2.jpg

雲が良い感じにかかっていたのに、見たまんま撮れないと言う[もうやだ~(悲しい顔)]
オートでしか撮れないヤツの限界でした(^◇^;)
満月は明日です。

「満月」で変換したら、→  
こんな黄色い円まで登録されてるんですねぇ(@_@)

※追記:黄色い円、反映されませんでした(^◇^;)



無理くり更新するほどのネタではないんですけど、
生存確認で更新してみました(^^;

ショボい話ですまみせん[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(42)  コメント(8) 

今日もスズメ [春のスズメ]

6000歩の途中、私の目の前をセミが低空飛行で横切りました。
飛んで行った先には民家の壁が・・・。
ファイナルが近づいてフラフラ迷走するセミならよく見掛けるけど、
綺麗に一直線に飛んで、まさかの激突。うーむ?
なむー(-人-)



さてと。
今日もスズメちゃんの画像です。
もう真夏だと言うのに、春の在庫ですけども(^◇^;)



1.
0530 9582.jpg

   半口だけど、なんかカッコいい感じ♪


2.
0530 9583.jpg

   悩み事風。


3.
0530 9584.jpg

   昭和のプロデューサー風。


4.
0530 9585.jpg

   羽の付け根が縫い目風。
   なんだろか、汚れているだけなのかな(・・? 模様??


5.
0530 9587.jpg

   変顔。


6.
0530 9588.jpg

   超かったるそうなアクビ(笑)


7.
0530 9590.jpg

   ポカーン。


8.
0530 9594.jpg

   ゴミ付きポカン。


9.
0530 9599.jpg

   うつむきポカン。


10.
0530 9600.jpg

   大きめにトリミングしてみました(^^;




今日のお気に入りは5番の変顔です♪


暑いからかなぁ、最近、全くスズメちゃんの姿を見掛けません。
暑いから家から出ない・・・ってワケもないですしねぇ(^^;
そりゃ私だよ[あせあせ(飛び散る汗)]





リオ五輪も、早いもので半分終わりましたが、
いきなり緑色に変色してしまったプール、今度は臭うそうで・・・。
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・(^◇^;)


nice!(32)  コメント(9) 

メイン [井戸端話]

今朝、新聞受けの横にヘンテコな虫を発見(@_@)
ヘタレなので、ちょっと遠目からズームで[カメラ]

0811-1.jpg

なんじゃこりゃ?[がく~(落胆した顔)] 
新聞が出せないよー[もうやだ~(悲しい顔)]

勇気を出して、ほうきを使って払い落としました。
えーん、気持ち悪いよぉ(>_<)


0811-2.jpg

しかし地面に落ちた虫は、綺麗に二つに分かれるじゃありませんか!
その瞬間の私の頭は?マークでいっぱいに・・・(^◇^;)
どうやら2匹が合体中だった模様。

ふふふ、引き離してやったぜっっ[ダッシュ(走り出すさま)]


ググってみたら、
「ヒロヘリアオイラガ」? 漢字で書くと「広縁青毒棘蛾」。
幼虫には毒がある、外来種のようです。
引き離すだけじゃなくて、駆除しておけば良かった・・・・・。

なんて、駆除しようにも、踏んづける勇気はないし、
我が家にはキンチョールくらいしかないから無理だけど[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、今朝も4時起きでした。

正直諦めムードで見てたけど、分からないモノですねぇ・・・。
内村君の個人総合2連覇、逆転金メダルを見る事が出来ました\(^o^)/

しかし、流石日本の裏側の国の開催だけあって、時間帯が厳しいです(>_<)







唐突に、数日前にふと思い出した事。



中学か高校の時の英語の先生が、
日本語では「スムース」だけど、英語では「スームズ」です! キリっ!
・・・って授業中に言ってた事を思い出しました。


素ムース? 酢ムース? 不味そうなムース(笑)
スムースなんて言わないよ!
スムーズはスムーズなのに、何を言ってるんで??・・・と思ったものです。


でも、気を付けてTVなんか見てると、
確かに字幕スーパーが「スムース」って書いてあったりして。



メインとメーンもそんな感じ?
話す言葉では「メイン」だけど、TVの画面には「メーン」って字幕が付いてます。


そんな事をふと思ったと言う、
だから何なのよ的な話で行間を埋めてみました(^^;



と言うわけで、今日も特にメインのネタもないまま、
これにてドロンの巻きでございます[たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(7) 

暑い!熱い! [井戸端話]

暑いよぉーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
今月に入って、6000歩のコースを歩いておりません。
5000歩の短縮コースを歩くのがやっとの毎日です。

今日の東京は午前10時前から35度超えだったとか。
結局最高気温は37度? 38度? 
もうどっちでもいいや。勘弁して欲しい・・・(>_<。)


0808.jpg

土曜日、日中の35度近い室温にも耐えていたんですけども、
流石に夜、暑くて眠れる気がせず、ついにエアコンON。
1回点けちゃうと、もう点けずには寝られなくなるものですね(^^;
早く冬にならないかなー(-_-)





さて。熱いと言えば五輪ですね(#^^#)
今朝は4時起きしましたよーーー。

内村君の笑顔、素敵でしたね♪
念願の団体金メダル、ホントに良かった・・・(>_<。)




ところで君が代、内村君も言ってましたけど、
テンポがゆっくり過ぎじゃありません??
他国に比べて曲が短いから伸ばしたのかしら?とか(笑)





国歌と言えば、サッカーの初戦。
負けちゃいましたけど、対戦相手のナイジェリア、
試合前の国歌を間違えられていたとは、お気の毒な。




国歌は大事なのに、君が代斉唱けしからん!
とか言うガッコの先生とか多くて、嫌になりまする[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


そういう教師は、サッカーとか絶対に見ないで頂きたく。
オリンピックも見ないで頂きたく。


いかんいかん、今日は毒吐きモードじゃないし[あせあせ(飛び散る汗)]





蛇口を捻れば飲める水が出て、
スイッチを押せばエアコンが点き、
自分が日本に生まれてきたのはラッキーな事なのに、
そんな社会を作ってきた先人たちに敬意を払う事もなく、
ただただ日本を貶める人たちと一緒になっている左巻き。


・・・・。
いかんいかん、今日は毒吐きモードじゃないしーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






スポーツテンコ盛りの熱い夏です!


週末のアイスショーで、真央ちゃん、今季のSPを披露したそうな。
早く見たいなぁ(#^^#)

スケートと言えば、この二人。

tono.jpg

殿のツイッターからスクショさせて頂きました♪
冬の二人が夏の五輪で揃って地球の反対側にいるんだから、
何だか不思議な感じがします。

プールもリンクに見えてくる(笑)



以上、今日は核となるネタもないので、これにてドロンの巻き[たらーっ(汗)]

nice!(36)  コメント(5) 

可愛い子スズメ [春のスズメ]

暑い・・・・(-_-)

先日、午前中の6000歩に行く為に玄関に出て扉を閉めた時、
セミが背中に激突してくれました[がく~(落胆した顔)]

扉に張り付いていた?
私が開けて閉めたからビックリして飛んだ?

てかビックリしたのはコッチだよ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも開けた段階で飛び去ってくれれば良かったのに(>_<)



さて。
今日もスズメちゃんの在庫画像です♪


◆その1

1.
0529 9438.jpg

   可愛い♪


2.
0529 9442.jpg

   瞑想中?
   か、可愛くないねぇ・・・・(^^;



◆その2

3.
0529 9450.jpg

   連写モードで遊んでみました♪
   10枚連写の中の1枚。


4.
0529 9451.jpg

   連写の次の画像。
   10枚それぞれ、微妙に違う写真が撮れて楽しかったです♪



◆その3

5.
0529 9485.jpg

   見上げている感じが凛々しい♪


6.
0529 9487.jpg

   寂しげな感じ。


7.
0529 9488.jpg

   おとぼけ。羽が飛び出てるのがマヌケ風かも(^^;


8.
0529 9489.jpg

   半目。目つき悪っ!


9.
0529 9491.jpg

   悲しげ。


10.
0529 9495.jpg

   バタバタ。




以上、在庫のスズメちゃんでした♪




リオ五輪、始まりましたね(#^^#)
5000歩に出かける時に始まった選手の入場、
帰って来た時にも続いておりました。長っっっ(@_@)
が、日本選手団の入場は終わってしまってました。残念(>_<)

大ちゃんと殿がTV局のキャスターとして現地入りしてます。
治安の悪い国なので、一般の旅行客も含めて、
何事もない事を祈っております。

てか、そんな国で五輪なんて開催して良いんだろうか[たらーっ(汗)]

nice!(32)  コメント(13)