So-net無料ブログ作成
検索選択

普通に子スズメ [春のスズメ]

昨日の6000歩、
雨はすぐに止むだろうと思って歩きづらい長靴を却下し、
いつもの、滑りやすいEASYT〇NEで出たせいなのか、
本日の6000歩は足がダルダルで歩幅も狭く[バッド(下向き矢印)]

梅雨は嫌いだけど、でも真夏は怖いし。
う~む。。。。




さて、本日もスズメちゃん画像なり~。



◆今年の子スズメ

日陰で暗いんですけど、構わずにUPしちゃいます(^^;

1.
0518 4469.jpg

   ふわふわな感じの子スズメちゃん。
   日影が残念だーーー(T_T)


2.
0518 4470.jpg

   ムニっとした黄色いパッキンが可愛い子スズメちゃん♪
   やっぱり日影が残念だーーー!


3.
0518 4473.jpg

   うつむき加減が可愛い子スズメちゃん。
   日向で撮らせてくれーーー(>_<。)




◆去年の子スズメ

今年の子スズメちゃん、トリミングが進んでおりませんゆえ、
昨年の在庫からUPしちゃいます(^◇^;)

ま、スズメ本体に2015!とか書いてないので、いっかーって事で[あせあせ(飛び散る汗)]



4.
0526 9006.jpg

   クチバシにゴミのついた子すずめちゃん登場。


5.
0526 9004.jpg

   なで肩だねぇ。
   脇をしめろーー! って言われそうなダラダラした感じがカワユス。
   

6.
0526 9007.jpg

   NO.5と体勢は同じなんだけど、尾っぽが違います!
   尾っぽを上げる=威嚇・・・って読んだ事があるんだけど、
   これって威嚇してるのかなぁ(・・? 違うような(^^;


7.
0526 9008.jpg

   なで肩じゃない、アメフト肩のような子スズメちゃん。
   ↓ 拡大。


8.
0526 9008-2.jpg

   目の上部に陽射し除けのシャッターの幕が確認出来ます。
   クチバシにゴミが付いている・・・と言うより、ゴミが挟まっている模様(笑)


9.
0526 9013.jpg

   キリリ。
   ゴミ、挟まってますけどね(^^;


10.
0526 9012.jpg

   うつむき加減が美人さん♪
   ゴミ、挟まっているんですけどね(笑)



以上、子スズメちゃんでした~!(^^)!


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

寝相 [手作り]

陽射しは強いけど、風が気持ちいい6000歩でした。
でも、汗だくっす(>_<。)
今からこれじゃ、ホントうんざり[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼の番組で、今年の夏は猛暑で残暑って・・・。
怖い。怖過ぎざます[がく~(落胆した顔)]




さて。

ワタクシ、寝相が悪いんでしょうなぁ(^◇^;)
夜中にゴロゴロ動き回っている模様です[たらーっ(汗)]


冬は毛布と羽毛布団と2枚掛けているのですが、
明け方、寒くて目が覚めたりします。
見れば、足元の布団が床に半分ずり落ちたりして[もうやだ~(悲しい顔)]


で、某生協にてベッドガードを購入してみました。

ベッドガード1.jpg


・・・・。
面倒くさいなぁ(-_-)

最近、こんな簡単な組み立てすら億劫になってしまいます[ふらふら]


ベッドガード3.jpg

てか、ホチキス外れないし(`ω´)#
ビーズアクセ作成時のペンチ、大活躍の巻きでございます。
ペンチ持ってない人は、外すの大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]


ベッドガード2.jpg

完成~\(^o^)/



・・・なのですが、
羽毛に隠れてしまう、高さが若干足りないようなこのベッドガード。

その存在を忘れてしまってベッドに腰掛けてしまう私は、
よく尻に刺してしまうのでした(^◇^;)
羽毛がクッションになるので、超直撃は避けられましたが(笑)

もう羽毛の季節もとっくに終わり、目立つ存在になっておりますゆえ、
尻に刺さる事はなくなりました!(^^)!





寝相ネタ続きます。


枕の横に置いてあるティッシュボックス、
朝起きると、かなりの確率で床に落ちてるざます(T_T)

私、ゴロゴロ寝ながらグーパンチでもしてるのでしょうか[たらーっ(汗)]
毎朝拾うのも、いい加減面倒になったので考えました♪


100均へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


購入したのは、

ティッシュ1.jpg

ブックエンド2個、強力磁石、ティッシュボックス。


ティッシュ2.jpg

ブックエンドの下に磁石を適当に並べて、


ティッシュ3.jpg

2枚重ねました。

ま、別に、強力磁石でなくとも、
ガムテでグルグル固定しちゃっても良いんですけどね(^^;


ティッシュ4.jpg

ティッシュをセットしたケースを差し込む。


ティッシュ5.jpg

表は、こんな感じ。
これを、


ティッシュ6.jpg

ベッドに突き刺せば完成です~\(^o^)/


快調です(^^)v
転がり落ちません[わーい(嬉しい顔)]



nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

子スズメちゃん! [春のスズメ]

タイトルが全く思い浮かばず・・・(^^;
投げやりな感じが否めませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


今日も子スズメちゃん画像です♪



1.
0520 4606.jpg

   何か考え事でもしているような子スズメちゃん。


2.
0520 4607.jpg

   お口半開きもカワユスね♪


3.
0520 4608.jpg

   あーん。


4.
0520 4610.jpg

   エサを貰い終わると、ぼへら~。


5.
0520 4616.jpg

   親スズメのクチバシ、食ってますがな(笑)


6.
0520 4617.jpg

   苦しゅうない、満足じゃ・・・ってな雰囲気。


7.
0520 4600.jpg

   親に向かって突進中。
   もうブレまくりっス(>_<。)


8.
0520 4601.jpg

   突進したけど、エサ貰えなかった模様(笑)
   子スズメちゃん、つまらなそうです(^^;


9.
0520 4602.jpg

   ポテっとしていて可愛い♡


10.
0520 4603.jpg

   オネエな足元もカワユスね♪



今日のお気に入りは、4番のぼへら~っとした子スズメちゃん♪
以上、子スズメちゃんでした~(#^^#)


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

無理くり繋ぎシリーズ [美味いっ!(^^)!]

昨日は8ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
一昨日の健康診断に続き、2日連続のお出掛け?に、
少々お疲れモードでございます[バッド(下向き矢印)]  ださっ(>_<)
普段引きこもり状態だからねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日のネタも薄いです(^^;
強引な繋がりシリーズで空間を埋める作戦でございます[あせあせ(飛び散る汗)]



0621.jpg

一昨日撮った、満月の翌日の月です。
撮るタイミングも微妙な上に、UPするタイミングも微妙[たらーっ(汗)]




丸いと言えば、まんじゅう。←既に強引(笑)

まんじゅう.jpg

先日、母が信用金庫主催の、とあるショーを見て来た時の、
料金の中に含まれていたお土産です。

そのチケット、9千円代で随分高いなぁと思ったんですけど、
昼食とお土産が含まれていた模様。

それでも高いような?
ウチの教祖様の、内容の濃いコンサートチケット代だって、
税込み8,640円だと言うのにねぇ(-_-)




土産と言えば、

沖縄土産.jpg

叔母の沖縄土産。
黒糖まみれのそら豆。むちゃんこ美味しかったです!(^^)!




叔母と言えば、

ソフト2.jpg

叔母に車を出して貰わないと食べられないミ〇ストップのソフト。
先週の画像です。

お茶はくじを引いて貰ったものですが、
きっと「ハズレ」の部類なんだろうなぁ(^◇^;)

夏の間、叔母が定期的に我が家に来る用事がないので、
しばらく食べられそうになく(T_T)
メロンソフトはこれで食べ納めかな・・・。
ちなみにカロリーは、169Kcalでした。



フルーツ繋がりで、

さくらんぼ.jpg

親戚より嬉しいお届けモノが♪♪
父と母と私で、美味しく頂きました?

3階にお裾分けはしないのかって?
しませんとも(笑)


ツイン.jpg

ツイン発見♪





以前UPしたマングローブのゲームですが、
難易度があまりに高く、最近モチベーションが上がりません(T_T)

で、今回、新しく仲間入りした「木」なんですけど、↓

nezuo.jpg

ね〇み男と言えば、あの元知事さんを思い出してしまいます(笑)


議員さんの「視察」と言う名の観光旅行。
以前からネット上では、かなり問題提起されていたけど、
最近、ボンクラTV局でもボチボチ取り上げているようで。

こうして地上波で注目されるようになったのは、
彼の唯一の功績と言えるのでしょうか(笑)


nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

窓越しの子スズメちゃん [春のスズメ]

今日は自治体の健康診断に行ってきたんですけど、
午前中はガッツリ雨。
そう言えば去年の健康診断の日も雨だったし。
雨女?


単なる梅雨の雨。
熊本の大雨を思えば、こんな事で文句を言っては、
バチが当たりますね・・・。



さて、今日もスズメちゃん画像です。
汚れた窓ガラス越しに撮った子スズメちゃんの続きです。



1.
0519 4515.jpg

   アタマ変くね??(^^;


2.
0519 4516.jpg

   アンニュイ。


3.
0519 4519.jpg

   カッコいい感じに見上げておりました♪


4.
0519 4520.jpg

   下目使い?
   クチバシの裏っ側も、まだ色が薄くて初々しいのね♪


5.
0519 4532.jpg

   既に眠そう。


6.
0519 4536.jpg

   寝た!


7.
0519 4538.jpg

   コッチ見た!


8.
0519 4500.jpg

   親を待って、ぼぉーっとしております。
   足元にはエサがあるのにねぇ・・・(^^;


9.
0519 4559.jpg

   あーん。


10.
0519 4545.jpg

   一人で食べられるもん♪



以上、子スズメちゃんでした~(#^^#)

今月に入って姿を見せない子スズメちゃん。
今頃、元気に一人でエサを探し回っているのかな・・・。

ウチの近所の電柱の上からも、6000歩途中の電柱の上からも、
ピスピスと鳴き声が聞こえます。

もうすぐ2番子たちが飛び回るのかな~と思うと楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

縮図 [美味いっ!(^^)!]

今日も懲りずにアジサイ画像。

0618-1.jpg

どピーカンの昨日撮ったものですが、やっぱり近寄れません。
これ以上近づくと、全部がボケボケ~になります(>_<)

左手に日傘を差しながら右手で画面を覗き込み、
えいやっ!とシャッターを押すと言う、いつものパターンです。
懲りずにまたまた拡大。↓

0618-2.jpg

1本だけ花粉?が開いてますけども、
丸い玉っころ状態のモノが綺麗に5つに割れて、
中からこんなの出て来るんだから、よく見ると不思議な花ですね~。





さて。
ネタもないので、3階宛てに届いた荷物の画像です。
2週間くらい前の話なんですが・・・(^^;


まずは、
ウニの日1.jpg

殻付きのウニ。


ウニの日2.jpg

既に剥がされ、タッパに入っていたウニ。


ウニの日3.jpg

どうやって焼くのよっ、と言うサザエ。


ウニの日4.jpg

どうやって焼くのよってシャケ。


シャケは、

ウニの日5.jpg

ちゃんちゃん焼きとなりました♪
写真撮るの忘れていて、かき混ぜた後になっちゃったけど(^◇^;)



カテゴリは「美味い」にしましたけども、
私はウニもサザエもシャケも、そんなに好きじゃありませぬ(^^;



私がUPするお高めの食材は、ほぼ全て3階から降りてくるものです(笑)
その代わりと言っちゃナンなんですが、後片付けは全てワタクシ。

主な食器は全て食洗器任せにも関わらず、
鍋、ホットプレート、ワイングラス等、
先日も、手で洗わないとならないモノが多数出現。

片付けに、30分以上掛かりましたとも[もうやだ~(悲しい顔)]


金を出す人、労働する人。
ま、世の中ってこんなもんですよね(^^;


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

上を向いてる子スズメちゃん [春のスズメ]

何だか暑くなってきましたねぇ(-_-)

毎日の6000歩ですが、
最近5000歩短縮コースにルート変更する事が多く(^^;
今からこんなにバテてちゃ、真夏の6000歩、大変気が重いざます[もうやだ~(悲しい顔)]



さて。
今日も今年のスズメちゃん画像でございます♪


1.
0520 4624.jpg

   オネエな足元が可愛い子スズメちゃん♪


2.
0520 4623.jpg

   口の形が面白い事になっております(笑)


3.
0520 4628.jpg

   ( ゚ ρ ゚ )ボーっと佇む子スズメちゃん。


4.
0520 4629.jpg

   親スズメ目がけて突進開始。
   ブレブレでございまするよ・・・(T_T)


5.
0520 4630.jpg

   カメラ目線がカワユスね♪


6.
0520 4634.jpg

   ちょっと上を向いた感じもカワユスね♪


7.
0520 4635.jpg

   上を向き過ぎた感じもカワユスね(笑)


8.
0520 4636.jpg

   なんか文句でもあるの?ってな表情もカワユスね(^^;


9.
0520 4640.jpg

   いじけた感じもカワユスよ(#^^#)


10.
0520 4642.jpg

   上を向いたフリして、コッチ見てる??(^◇^;)



以上、
黄色いパッキンがムニっとした子スズメちゃんでした~(#^^#)

今日は2番の変口がお気に入りでございます♪


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

歯医者の次 [花]

今日は電車に乗る予定で家を出たのに、Suica忘れました(>_<)
ボケとるなぁ・・・。




さて。
毎年UPしている我が家の3本のアジサイですが、
アジサイその1は、

紫陽花1.jpg

普通に咲きました。
今のお散歩用カメラ、接写が5センチだったかな?
以前のキャノンのカメラは1センチまで寄れたのに、
今のソニーのカメラは近づきすぎると撮れません(T_T)


紫陽花2.jpg

なので拡大してみました(^^;
どの部分をトリミングしたか分かりますでしょうか??
最初っから、この大きさで撮れると良いのになぁ・・・(-_-)



紫陽花3.jpg

別の写真を最初から大きくトリミングしてみました。
左側の、今にも割れそうな所を、もっとググっと寄って撮りたいのに。
思ったようには撮れませんねぇ(>_<)



アジサイその2は、

紫陽花4.jpg

ボチボチしか咲かず。3個くらいかな?
ショボいっす(>_<。)



アジサイその3は、

咲かない.jpg

全く咲かず(笑)

この盛大に成長した葉っぱ、来年に向けてどうしませう[たらーっ(汗)]
切るなと言われても、あまりの邪魔っぷりに切る他ないような。。。



今年は、新しい仲間が増えました。

我が家のアジサイ2.jpg

「佳澄」と言う種類らしいです。
もう一つ、

我が家のアジサイ3.jpg

「星花火」と言う種類らしいです。

この2本、果たして来年は咲くのでしょうか。
我が家は緑の手の持ち主ゼロ、皆茶色い手、
来年はお目に掛かれない予感が致しまする(^◇^;)




アジサイその1が咲き始めた頃、
どピーカンな日に撮った一枚なのですが、

我が家のアジサイ1.jpg

拡大してみると、↓

我が家のアジサイ1拡大.jpg

アリさん発見。
ま、それだけですが、何となく楽しい気分になったのでした♪




ハナと言えば、
2週間程前から耳鼻科に通ってます。
1か月前に終了した歯医者さん、その頃から常に喉に鼻水が降りてくるような、
何とも言えない不快な状況が続いていて、ついにギブアップ。

鼻炎が悪化していたようです(T_T)

初めて行った耳鼻科でしたが、まぁ商売上手と言うか。


耳鼻科.jpg

「点鼻薬、出しておきますかー?」 とドクター。
ま、必要かなと思って、お願いしますと答えた私。

「うがい薬、出しておきますかー?」 とドクター。
いらなそうだけど、ま、いっかーと思って、お願いしますと答えた私。

「トローチ、出しておきますかー?」 とドクター。
・・・・。いらねーよっ!と思って、断った私。



歯医者が終わったと思ったら、今度は耳鼻科通い。
朝晩4錠ずつ飲まなきゃならん薬が面倒でございます。
ちっとも良くならないし(-_-)
ま、アレルギー性鼻炎は治りませんからねぇ・・・(T_T)


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0612.jpg

今日はドシャ降りの中の5000歩、ずぶ濡れになりましたけども。
ここまで雨だと、道中に咲いている花も全く撮る気にはなりません。
これは昨日撮った名前の分からない花でございます(^^;


心配な水ガメの方は、あんまり変化なかったようですね(>_<)




さて。
一昨日の土曜日は、定例飲み会でございました~!(^^)!

今回は、前から気になっていた「塚D農場」に行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]
初めてのお店は店内の雰囲気が分からないので、
どうしても毎回同じ店に行きがちになりますが、
今回は何となく足を伸ばしてみることにしました♪


0611-1.jpg0611-2.jpg

お通しの味噌付きの野菜は、Y内農場と同じでございますな。
どっちがパクったんだろか(・・?
こっちかな(笑)


0611-3.jpg0611-4.jpg

鶏の炭火焼き、一番小さいサイズを注文したら、少なっ!
店員のお姉ちゃんが時間差攻撃で持って来た何とか七味、
ハート型で可愛いんだけども、最初っから持って来てくれればいいのに。
ねぇ?


0611-7.jpg0611-5.jpg

ポン酢にまみれたタコの唐揚げは、唐揚げと言うより素揚げ風。
このポン酢もこだわりがあるみたいで、お姉ちゃんが説明してくれましたが、
見事に忘れました(^^; 
量は少ないけど、お味はまいうーでした!(^^)!
さつま揚げも美味しかった♡


0611-8.jpg0611-9.jpg

サツマイモのフライも美味しかったんだけど、
これまた時間差攻撃で生クリーム投入。
にゃんで最初から持ってこない??(笑)


0611-6.jpg0611-10.jpg

ビールの後は、焼酎のハイボールをひたすら呑んでました♪
美味しかった♡
鶏肉の鉄板で焼き飯を作ってくれるのがテッパンみたいで、
どのテーブルにもありました。



にしても、今回も料理の数が少なっ[あせあせ(飛び散る汗)]
滞在時間5時間チョイで6杯か7杯か、そんな程度だったので、
翌日は普通に6000歩に出かけることが出来ました(^^)v


私たち、半個室みたいな囲われた空間が好きなんですけども、
ここは残念ながら割とざっくばらんな配置のテーブル。
なので、店内ウルサイウルサイ(>_<)


店員のお姉ちゃんはフレンドリーと言うか、
いつからのお友達なんですか? とか何かと話しかけてきます。

時間差攻撃で持って来てくれるモノも、
いちいち話の腰を折られて、少々鬱陶しい感じもありますが、
こう言う接客スタイルは、きっと男性客には大ウケなんだろうね、
・・・と微妙な感想を持ってしまいました(笑)


最後に、

0611-11.jpg

こんな可愛い一口ゼリーをサービスしてくれました♪

あぁ、なるほど。
いろいろ話し掛けて来たのは、このプレートの為だったんですねぇ。





お料理は美味しかったし、店員のお嬢さん方も感じがイイし、
1年に1回くらいなら行ってみたいと思うお店でした♪


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

小首傾げな子スズメちゃん♪ [春のスズメ]

なんか暑くなってきましたねぇ(>_<)

夏になると、足の裏が熱くて気持ち悪いぞ攻撃が酷くなり、
何事にも集中力がなくなっちゃうんですよね(T_T)

20年以上も続く夏の風物詩状態のこの攻撃、
少しは慣れてくれてもイイのに、それどころか年々耐えられなくなってきて。
年と共に忍耐力の低下って事でしょうか(>_<)





さて。
今日も子スズメちゃんの画像です!(^^)!



1.
0529 5118.jpg

   偉そうなポーズで子スズメちゃん登場~!


2.
0529 5120.jpg

   何やら落ち込んだご様子?


3.
0529 5121.jpg

   定番、必殺技の小首傾げ!
   可愛い~(#^.^#)


4.
0529 5125.jpg

   ・・・・・。何やってるんで??(^^;
   ここまで傾げると、可愛いと言うより面白いだけになります(笑)


5.
0529 5127.jpg

   クチバシのゴミが気になるので、大きくトリミング。
   何でしょうねぇ(・・? 


6.
0529 5128.jpg

   画面右から風が少々強めに吹いてる日だったので、
   この後、見切れてる右側のスズメちゃんに、体当たりをくらいました。


7.
0529 5132.jpg

   体当たりをくらって、ゴミ子ちゃんの立ち位置、
   若干左側にズレております。


8.
0529 5129.jpg

   この度は済みませんでした・・・的な?(笑)


9.
0529 5130.jpg

   頭を上げるのが早かったゴミ子ちゃん。


10.
0529 5131.jpg

   体当たり子ちゃんのカメラ目線がカワユスね♪



以上、子スズメちゃんでした~(#^^#)


今回のお気に入りは、ダントツで4番です~!(^^)!

今月に入って、子スズメちゃんが来てくれませんーーー!
親スズメは見掛けるんだけど・・・。
きっと、もう付いてくるなって親に言われたんでしょうね。。。。
言われた?(^^;


そんなわけで、
4番の写真以外、特に変わった写真も撮れなかったような・・・(>_<)

2番子ちゃんたちが面白写真、撮らせてくれますように♪♪

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:blog