So-net無料ブログ作成

微毒 [隣の芝生は黒い]

気温差が激しいですねぇ。
油断してると風邪ひきそう~(>_<)


さっきTVで、ロシアのドーピング問題やってたけど、
国際陸連も片棒担いでいたとか知りませんでした。
ロシア陸連だけじゃなかったんだねぇ・・・。

って事は、国際スケ連だってクリーンじゃない可能性は大だよねぇ。
てか、私はクロだと思ってますけどね(-"-)



さて、

dokuスズメ4.jpg


今日は、随分と久しぶりな毒吐きモードです。

かっちーんと来るネタは毎日のように山ほどあったけど、
ウンザリの臨界点を越えたと言うか、もう見るのも嫌になってしまい、
その手のネタに近寄らないようにしておりました。
だって、ムカつくんだもの(`ω´)#



これより先、
K国C国大好き~♪ってな方や、
サ〇クな方々には不向きな内容となっておりますので、
ご了承下さい。。。



あ、久しぶりだから忘れてた。。。

こんな内容ですので、
次の更新までこちらからのご訪問は、差し控えさせて頂きます。
私から訪問しちゃうと、義理でnice!返しって気の毒過ぎますもの♪


でも、お一方、間違って訪問しちゃってnice!押しちゃいました。
えへ、すみませぬ。。。



*********************************************


◆沖縄

okinawa.jpg

米軍所属の人間が事件を起こすと、
すごい勢いで突っかかる左巻きの方がおられますが、
これは何語でしょうねぇ(-_-)

私はアメリカ軍関係の犯罪よりも、
某国の方が、よっぽど犯罪率が高いと思うんですけども(-_-)(-_-)

新大久保なんて、私は素通りするのも嫌だわ。




◆東京

都民は愚民.jpg


我が街の知事さん。
コップを隠して水を飲む、半島飲みも国会で披露されてるみたいだし、
自らの著書にはK国料理をおふくろの味と書いてあるとか。

私腹を肥やす事だけに一生懸命な奴とか、
半島の為にしか働かないような奴は政治家にならんで頂きたい(-"-)




◆オバマさん

「広島訪問=謝罪ではない」
・・・って訪問が決まった直後からしつこいくらいに
アピールしてましたねぇ。

日本人は謝罪しろなんて誰も言わないと思うけど。
いつまでも謝罪と賠償を要求するような野蛮な民族ではない(笑)

野蛮な国のミンジョクは、大統領の広島訪問を阻止しようと必死でしたな(爆)
しっし、こっち見んなっ(`ω´)#




◆飛行機まで火病

「ふぁびょん」でエンター押すと、ちゃんと「火病」で変換される~ww

飛行機まで.jpg

ここの航空機、しょっちゅうトラブってないかい?(-_-)
サミットにお呼ばれしてないからって、持病の火病ですかい?

滑走路閉鎖で広島入り出来なかった国会議員がいたとか。
真凜ちゃんも幕張のアイスショーのオープニングに間に合わなかったようで。
迷惑だ(-"-)




◆ヨシフ

kitigai.jpg

あんまりムカつくので、ネタ使い回しです。

中指立てるの大好きなチンピラ風の男と仲良しの私の大嫌いなこの議員、
何かと言うと、教祖様の名前や曲名を出しやがります[ちっ(怒った顔)]


確かにウチの教祖様は「ザ・団塊」。

the flag と言う曲の歌詞の最後の4行は、

 やがていつの日か この国のすべてを
 僕らが この手で 変えてゆくんだったよね
 あの時掲げた 僕らの旗だけが
 一人揺れている 時の風の中で


ヨシフごときが己の信念の為に利用して良いような曲ではないっ!


お前は釜山港に帰れでも聞いてろ!
・・・と秀逸なリツィートに座布団10枚送りたくなった私でした。




◆ヘイトスピーチ防止法

日本人に対するヘイトスピーチはOK♪
もう、ふざけんなって感じ(-"-)


ところで、
この法案に必死だったのが、ヨシフでございます。

たまにお邪魔するブロガーさんの記事の中で、
ヨシフの事を、「差別をなくせと主張する差別主義者」と表現されておりました。
なるほど。分かりやすい。
 (※参考までに、→こちら




◆おバカなツイート

ヨシフの愉快な仲間たちのツイート。

しーずる.jpg

教えてるだろっ!・・・と言う華麗なツッコミを受け、
こっそり削除したそうですよ~(笑)

流石、中指立てて仲良くしようぜって恫喝する、
自分たちのヘイトは良いヘイト♪って方々のツイートは、
一味違いますなぁ~。




◆2010年の記事

頭のおかしい人.jpg

アメリカ掃海艦の艦長が砂浜をボランティア清掃
→市民団体がプラカードで抗議

・・・だそうです。
私的には清掃したいのはプロ市民なんですけども(-"-)




◆報道されない沖縄

okinawa.jpg

まとめニュースで知ったばかりなのですが、
炎天下の国道で、アメリカの人々が頭を下げていたそうです。
この人たちが犯罪を犯したわけじゃないのに・・・。


何だかなぁ・・・。
もう沖縄なんてCやKに盗られればいいのに。
・・・って思ってましたが、
ホントの県民より騒いでいるのは圧倒的にプロ市民なんですよね。





K国は、高給取りの売春婦像を各国に建て増し計画中だとか。
相変わらず、ソメイヨシノや茶道の起源を主張してるし、
ホントに頭オカシイとしか思えない。




毎日ネタ不足だけど、
毒吐きモードのネタだけは、いくらでもあるんですよね。
でもやっぱり吟味するのもウンザリだし、書くのもウンザリ。

てなわけで、この辺で終了します。。。

nice!(30)  コメント(17) 

やっと今年の子スズメちゃん♪ [春のスズメ]

先週から出没し始めた今年の子スズメちゃん、私がカメラを向けると、
ばばばば・・・と飛び去ってしまう事が多いです(T_T)
何でじゃぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて。
やっと子スズメちゃんの画像、少しだけトリミング出来ました♪



1.
0518 4431.jpg

   今シーズン初子スズメちゃんは、やや後ろ向きショットでした♪


2.
0518 4434.jpg

   いきなり眠そう。


3.
0518 4435.jpg

   ぺたんこ座り、やっぱり眠いのかな(・・?
   ちなみに背中が黒く見えるのは、多分葉っぱの影です。


4.
0518 4436.jpg

   羽をバタバタさせて、エサちょーだいアピール中です。


5.
0518 4437.jpg

   いきなり2羽に増量~!(^^)!
   きっと兄弟子スズメちゃんなんでしょうね~♪


6.
0518 4439.jpg

   同じ方向を見ているのが、なんとも可愛い~(#^^#)   
   視線の先に、親スズメさんがいるのかな♪


7.
0518 4443.jpg

   子スズメちゃんの足はピンクで綺麗♪


8.
0518 4446.jpg

   日影になってて暗いんですけど、お構いなしにUPします(^^;
   子スズメちゃんのツーショットは貴重なのだ♪


9.
0518 4447.jpg

   右のコ、親をチュンチュンと呼んでる最中なんですが、
   お口半開きの変顔になってしまいました(^^;


10.
0518 4459.jpg

   黄色いパッキンが眩しい子スズメちゃんで〆。



皆同じような画像だし、でもどれも可愛い子スズメちゃん。
選ぶのに時間が掛かってしまって、トリミングが進みません(>_<)


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

新旧アジサイ [6000歩]

今日も風が強かったですねぇ。
日傘が煽られて6000歩が歩きづらいんですよねぇ・・・(-_-)
気が付くと、ぬぉ~なんて声が出てたりするし。

なんで毎日毎日、こんなに強風なんだろか(・・?




6000歩途中の薔薇、

薔薇2.jpg
薔薇3.jpg


まだ蕾が多かったし、またリベンジしに行こう~なんて思っていたのに、
今日は風が強いから、今日は雨だから・・・などとパスしていたら、
見事に見頃を過ぎておりました・・・(^◇^;)


ajisai.jpg


もうアジサイの季節ですものねぇ。
咲き始めも可愛い感じ♪




花と言えば、いつもと違うルートで発見した、

たんぽぽ.jpg

成長し過ぎたタンポポ。

ウチのタンポポより伸びきっておりました。抜くの大変そう~(>_<)
イマイチ、この成長っぷりが、画像から伝わらないのが残念。
撮り方が下手っぴなんだな[あせあせ(飛び散る汗)]




そして1~2か月くらい前に発見した、

アジサイ.jpg

アジサイのドライフラワー(笑)
これって、花が咲いたらどうなるんだろか(・・?
・・・と楽しみにして歩いておりましたが、

新旧アジサイ.jpg

別に、どうって事もなかったような[たらーっ(汗)]
てなわけで、新旧アジサイの競演でした♪




6000歩と言えば、以前UPしたワンコ。

吠えるワンコ.jpg

このワンコに吠えられます。
2階の出窓に陣取ったワンコは、他の人には吠えないのに、
私には吠えるんですよね。

家主も不思議なのか、
ガラガラっと窓を開けて毎回のように確認されちゃいます。


スゴイのは、
花粉予防でマスクをしていても、
日傘をさしていても、
後ろ姿でも吠えられる事です(笑)

最近、ちょっと見た目がボサボサな感じになってきて心配ですけど、
これからも元気に吠え続けて欲しいなぁ~と思うのでした♪


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

頭が松ぼっくり [春のスズメ]

今日も風、強かったですねぇ・・・。

最近、強風な日が多いような気がするのは気のせい(・・?
2日に1日は強風な気がする・・・。
洗濯物が、自由を求めて逃げていくんじゃないかと落ち着かない時間は、
超かったるいんですよねぇ(T_T)



さて、本日も在庫のスズメちゃん、春バージョンです。


1.
0326 7946.jpg

   斜め。


2.
0326 7951.jpg

   美形。


3.
0326 7968.jpg

   あんにゅい。


4.
0326 7971.jpg

   落ち込み風。
   背後の紫色の雑草がワンポイントな感じで綺麗かも♪
   背景の色は大事だなぁ・・・。


5.
0330 8009.jpg

   眠そうなボサ子さん登場。


6.
0330 8011.jpg

   やっぱり眠そう。


7.
0330 8012.jpg

   かなり眠そう。


8.
0330 8016.jpg

   ボサ子、頭が松ぼっくり子になる(笑)
   忙しいねぇ(^^;


9.
0330 8017.jpg

   下向いてコッソリあくび。
   まるでOL時代の私のようですなぁ(^◇^;)


10.
0330 8018.jpg

   下向いて寝てる?(^◇^;)
   まるでOL時代の・・・いやいや、居眠りした事はありません[たらーっ(汗)]



以上、在庫のスズメちゃんでした。
早く、今シーズンの子スズメちゃんをトリミングしなきゃ♪
・・・って思ってはいるんですけど、
どれもこれも似たような写真だし、なんか進まないんですよねぇ(>_<)
そんなに枚数ないくせに・・・(^◇^;)

これだ!って言う、面白ポーズがないから余計なのかなぁ・・・。


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

今月のカロリーネタ [美味いっ!(^^)!]

我が家の野良イチゴ、

イチゴ1.jpg

草むしりから20日も経ってないのに、いつの間にやら赤い実が。
地面に接している実は既にアリさんの住処?になってました。


イチゴ2.jpg

収穫~。
タメシに食べてみたら、おぉ~、激しく酸っぱい[がく~(落胆した顔)]
香りはまぁまぁな感じ?
洗ってジップロックに入れて冷凍庫へ[ダッシュ(走り出すさま)]
叔母に渡すと、味見程度ですがジャムになって戻ってきます(笑)



さて。
1年に1回の自治体の健康診断の申込時期なのですが、
なかなか予約出来ずにおります。

この1年半、体重が落ちていないからであります[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、行くのが単に面倒ってのも理由の一つなんですが(^^;



そんなわけで(どんなわけ?)、今月のカロリーネタ。



まずは2週続けてミ〇ストップ。

ソフト.jpg


2週目は写真撮ってませんが、あまおうソフト♪
去年より美味しくなってたような(#^^#)
185Kcal・・・。ま、いっか~。




母の日のケーキ。

ケーキ.jpg

母の日にケーキ??
クリスマスじゃないんだから、何で?って感じの余計なカロリーでしたが、
1個が小さいのでOKって事で。




母がどこぞのデパートで買ってきたシフォンケーキ。

シフォン.jpg

早く食べたくて、TVのリモコンとか写り込んでいても撮り直しせず(^^;
写りがイマイチなので、説明書?の写真を。↓

シフォン2.jpg

まぁ、美味しかったです。
バターなんかが入ってない分、
シフォンケーキは思ったよりはカロリーが低いんですね(#^^#)
しめしめ。




思いっきり高カロリーっぽい、

はらだ.jpg

定番のラスクを頂きました。
ホワイトチョコバージョンは、あんまり好きじゃないんだけども・・・。
なんて、頂き物に不平を言ってはいけません(^^;




体重、落ちるわけないよねぇ・・・・。

今年の健康診断は、パスしようかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




ところでこの夏は、暑いんですかねぇ(-_-)

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

ごろにゃ~んな感じ [春のスズメ]

2日前から、今年初の親スズメにくっついて行動している子スズメちゃんを
見かけるようになったのですが、まだパソ子にすら取り込んでません。

だって、
一昨日 → 日陰だったせいか暗い写真
昨日 → 窓ガラス越しでスモーキーな仕上がり(窓が汚いからですw)
今日 → 落ち着きがなくブレブレ写真

取り込むまでもなく[バッド(下向き矢印)]
でもま、貴重な子スズメちゃん写真なので、
近日中にはトリミングしようと思っておりまする♪♪

なわけで、今日も去年の在庫画像です(^^;



◆その1のコ

1.
0402 8087.jpg

   お疲れな感じ。


2.
0401 8091.jpg

   あくび・・・。お疲れだったんだねぇ。



◆その2のコ

3.
0402 8102.jpg

   背景が緑で綺麗。キリリ。


4.
0402 8103.jpg

   オラオラ系。


5.
0402 8107.jpg

   ワイルドな頭。


6.
0402 8117.jpg

   あくび。


7.
0402 8119.jpg

   伸びた。


8.
0402 8121.jpg

   考え中。


9.
0402 8122.jpg

   ごろにゃん。


10.
0402 8123.jpg

   春は眠いんです。



今日のお気に入りは、ごろにゃんな感じの9番です♪
毎回思うんだけど、いったい何やってるんだろうねぇ(・・?
かいーの、とか??

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

熟成せず [懸賞]

0518.jpg

明るい空に月が見えると、ちょっと得した気分になるような♪

実際の空は、まだまだ明るかったんですよねぇ。
写真だと暗い感じになってしまって、ちょっと残念(>_<)
しかも何だかボケボケな写真になってしまいました[たらーっ(汗)]





今日、今年初の子スズメちゃんを見かけました(#^^#)
これからドシドシ来てくれて、ガンガン撮らせて貰えますように♪



子スズメちゃんの季節=我が家の薔薇が咲く、
・・・って感じかな。

2,3日前に撮ったら、↓

薔薇1.jpg

何だこの合成写真のような出来は??
どうしてこんなヘンテコな感じに撮れるんでしょうねぇ(・・?
今朝リベンジしてみましたが、

薔薇4.jpg

う~ん(-_-)
合成写真感、まだあるような・・・。
逆光なのがいけないのかなぁ(・・?




さて、一応本題。




ドコモの懸賞、当たりました~\(^o^)/

dpoint.jpg


ポイント1万円分ですーーー!(^^)!
早速、携帯代に充当しました(笑)
超嬉しいかも♪♪



・・・・。
本題終わり(笑)

これしか書く事もなくて、実は当たってから1か月程寝かせておりました。
寝かせても熟成せず[あせあせ(飛び散る汗)]






さてさて、教祖様の今週の順位。↓

W 0523.jpg

4週目も2位獲得~\(^o^)/
これで、1位→2位→1位→2位・・・と、4週連続2位以内♪
来週も3位くらいに入れると嬉しいんだけども♡




ところで、

教祖様の営業妨害をする男がおります[ちっ(怒った顔)]

kitigai.jpg

私の、大嫌い な男が、
チョイチョイとtweet上で教祖様の名を出すんですーーー[むかっ(怒り)]

許せーーーん[パンチ]

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

普通過ぎるスズメ [春のスズメ]

お風呂あがった直後の、すっぽんぽん状態の時に地震が来ると、
超焦る・・・[たらーっ(汗)]



今日はスズメ。

今年のスズメちゃん画像はトリミングしていないので、
本日も在庫のスズメちゃん画像を並べております。


1.
0330 7989.jpg

   キリリ。


2.
0330 7990.jpg

   渋系。


3.
0326 7906.jpg

   証明写真のような正面顔。
   頭の形、オカシイ?


4.
0326 7911.jpg

   踏ん反り返る。


5.
0326 7922.jpg

   お口が半開き。


6.
0326 7929.jpg

   考え中。


7.
0326 7932.jpg

   休めのポーズ。


8.
0326 7937.jpg

   決めポーズ。


9.
0326 7940.jpg

   定番のあくび。


10.
0326 7934.jpg

   おとぼけ。



今日の画像の中では、10番の表情が好きかな♪

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

私のGWその4 酒 [♪♪ お酒 ♪♪]

6000歩の途中、スズメの雛ちゃんらしき声が、
頭上から聞こえてきます。
ちょっとまだかすれ声な感じの、可愛らしい鳴き声です。
どの電柱にいるのかぁ、こっち? あっち?
・・・と挙動不審に歩く日々が続いております(^◇^;)





さて、その4。

博物館を出ると、かなり大きめになったツリーが見えます。

ツリー後半1.jpg

時間も早いし、どこで時間を潰そうかと思いましたが、
やっぱりツリーの真下に行くしかないでしょう♪


↑上の写真とどこが違うのよって感じですが、

ツリー後半2.jpg

もうツリーの真下です。

ツリー後半3.jpg


外のエスカレーターでソラマチの4階へ[ダッシュ(走り出すさま)]

さすが祝日ですねぇ、人が多い(@_@)
博物館で美味しそうな塩を見てきたので、塩屋さんを覗いたんですが、
扱ってる塩の種類も多いし、店内も人が多くて、思考停止。

でも頑張って買ってくれば良かったなぁ[バッド(下向き矢印)]



ソラマチの中は試食できるところが、何か所かあるんですねぇ・・・。

友達がソラマチに詳しいので、
チーズケーキやフィナンシェのお店で試食したんだけど、
結局買わなかった・・・[たらーっ(汗)]

これまた買ってくれば良かったなぁ・・・。


ソラマチの中をブラブラして時間潰し終了!
電車に乗って、移動です~。


目的の場所は、もちろん飲み屋でございます[グッド(上向き矢印)]


お店に入ったのが5時15分くらいだったんですけど、
土曜日だし空いているだろうと思ったら大間違いで、
そこそこ席の埋まっていた店内。

1つ空いていたテーブル席は、「8時までなら大丈夫です」キリっ!
・・・とドヤ顔で言われましたが、話にならんと帰ろうとすると、
「8時ですよ??」 十分だろってな雰囲気で返されました(笑)


結局、8時までなら大丈夫と言われたその席に通してくれたんだけど、
何だったんだろか・・・。

このお店は、1年ぶり2回目。(←高校野球風)

0505-2-1.jpg

乾杯~(#^^#)


0505-2-4.jpg0505-2-2.jpg

きっと料理の写真が少ない事になるだろうと、
お通しのキャベツまで撮ってみました(^^;

ササミは、ガーリックパウダーとごま油が掛かっていたのかな。
むちゃんこ美味しかった♡


0505-2-3.jpg0505-2-5.jpg

クリームチーズの味噌漬け・・・・だったかな?
既に記憶が曖昧ですけども[たらーっ(汗)]

明太バターうどん、超まいうーでした[るんるん]
これが食べたくて、この店に行ったんですよね。


0505-2-7.jpg0505-2-6.jpg

分かりづらいですが、メガハイボールです。
ビール3杯の後、普通のハイボールを1杯挟んだんですけど、
面倒になって、メガサイズにしちゃいました(^^;
これは3杯くらい飲んだのかなぁ(・・?
もう覚えておりません[たらーっ(汗)]


0505-2-8.jpg0505-2-9.jpg

撮る前に食べ始めてしまったレンコンチップスと、
「昔ながらの玉子焼き」。

が、この玉子焼き、表面に焼き焦げもないし、
普通は白身の部分が見えたりするのが見事に均一な黄色。

どう見てもレンジでチンだろ! 
・・・・って事でお皿を触ってみたら、案の定、お皿もホッカホカ。

友達に、「まつき鋭い~!」と褒められ、ご満悦な私でした(笑)




以上、もちろん博物館に行くだけでは終わらない、
私のGW唯一のお出掛けでした♪




0505-2-10.jpg

私はソラマチでどら焼きを3個買ったんだけど、
友達は柏餅を3個買っていました。

私も友達も両親と自分の3人家族。

・・・(^^;


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

私のGWその3 博物館 [スカイツリー]

0512.jpg

雲ひとつない綺麗な空に、月ひとつありました♪



さて、その3。


草むしりの2日後、筋肉痛の中、
GW期間中、スーパーに買い物に行く以外で唯一外出しました。


錦糸町駅からスタートです。
駅から見えたスカイツリーは既に十分大きく見えましたが、
目指す場所はスカイツリーの近く。
更にどんどんデカさを増して行きます。


ツリー1.jpg

↑この左の建物と、↓この右の建物は同じモノです。

ツリー2.jpg

ツリー3.jpg

↑電線が地中化されていてると、やっぱり綺麗に撮れますね♪



ささ、目的はスカイツリーを見ることではないので、
先を急ぎましょう♪

目的の場所は、

0505-1-1.jpg

たばこと塩の博物館。

0505-1-2.jpg

友達が根付に興味があると言うので、
ブログ的にもオイシイし、たまには日中に遊ぼう♪って事で、
超超超久しぶりに「博物館」なる場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]


0505-1-7.jpg

入館料300円のハズが、この日はなんとタダ!
ラッキー\(^o^)/


しかし特別展示室の根付は撮影NG[バッド(下向き矢印)]
ブログ的に、オイシクない[がく~(落胆した顔)]

写真も撮れない根付の描写や説明は、私には無理なので省略。


小さい根付の細かい模様を、ど近眼で凝視していたせいか、
私も友達も軽く頭痛にお見舞いされました(笑)



せっかくなので、撮影OK常設展示の「塩」も見学。

0505-1-3.jpg
0505-1-4.jpg
0505-1-5.jpg

ポーランド塩、1.4トンって書いてありました。
1周したら、美味しい塩が食べたくなりましたけども(笑)



これまた撮影OKの常設展示の「たばこ」も見学。

0505-1-6.jpg

「広告としても活躍した配達用荷車」だそうで。
広告を兼ねた配達って、そんな昔からあったんだねぇ・・・。



1階の売店には面白いマッチが。↓

0505-1-8.jpg


20本くらいで160円とかだったかな?
興味ないんで、全然覚えてませんけども(^^;





スカイツリー久しぶりに見た♡
300円得した♡

これだけの内容でございます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:blog