So-net無料ブログ作成
検索選択

普通のスズメ [冬のスズメ]

今日はスゴイ風でしたねぇ。
曇りとは言え紫外線な季節、なのに日傘を差せなくて、
6000歩のお供に一緒に持ち歩いただけになってしまいました。
持っていかなければ良かった・・・(>_<)



GW・・・でござりまする。
ワタクシには全く関係のないお話で・・・(^◇^;)

そんなわけで、GW期間中はゆる~く更新していく予定です。
ま、いつもの事だけども・・・。


さて、本日も在庫のスズメちゃん画像でして[あせあせ(飛び散る汗)]



◆穏やかな日

1.
0317 7643.jpg

   カメラ目線。


2.
0317 7644.jpg

   くわぁっ!



◆風が強めの日

3.
0326 7860.jpg

   登場。   


4.
0326 7861.jpg

   むちゃんこ大股。
   風に耐えてる感じがカワユス♡


5.
0326 7880.jpg

   モデルさん変更。
   3,4の人同じ日なので強風の日なんですけども、
   若干頭が波打ってるくらいで平然としております!


6.
0326 7874.jpg

   強風でもあくび。


7.
0326 7870.jpg

   強風でも寂しげチック。
  

8.
0326 7890.jpg

   若干風を意識した佇まいになったような?


9.
0326 7892.jpg

   低姿勢。


10.
0326 7863.jpg

   ずっこけ。
   風に煽られた模様(笑)



面白みに欠ける画像が並んでしまったような(^◇^;)
GW中の手抜きシリーズと言うより、
ただ単に在庫に面白い画像が少なくなってきたからであります[たらーっ(汗)]



お出掛けされる方は、気を付けて行って来て下さい。
寝正月ならぬ、寝GWの方は、GW太りなどしませぬように。
・・・って、そりゃ私だよっっ(>_<)


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

祝1位!(^^)! [教祖様♡]

1週間前の20日に発売になった、私の精神安定剤。
     ↓

KODA.jpg

エンドレスで聴いております[黒ハート]

が、私のCDコンポは壊れたまま絶賛放置中。
仕方ないんで、パソ子で聴くしかないんですけども(>_<。)
ま、以前のVistaよりWin10の方が音がイイのが、せめてもの救いでしょうか。
若干だよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな教祖様のベストアルバム、

W 0502.jpg


ウィークリーで1位取りました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



オリコンの記事。
oricon.jpg






ディリーの速報初日、

D 0419付.jpg


2位につけたアイドルのファンが、その差700枚に盛り上がっていて、
目指せウィークリー1位なんてツイートしてる人も多く、
ジジィの底力を甘く見るなよ・・・と。

握手券も付いてないのに初日で1位、
何よりもウチの教祖は土日の販売枚数が多いんじゃ~!
・・・と思っていたけど、若干不安もありつつ[あせあせ(飛び散る汗)]



2日目には、

D 0420付.jpg

またまた知らない人が2位に浮上し、
前日2位のアイドルは4位に後退。



3日目には、

D 0421付.jpg

何やら不明なCDが2位に浮上(笑)



4日目、5日目・・・とキャプ画像を続けるのはしつこいので断念!
・・・するかと思いきや、やっぱり記録として貼っちゃいました(^^;



D 0422付.jpg
D 0423付.jpg
D 0424付.jpg
D 0425付.jpg

デイリー1位をキープ\(^o^)/





1人でも多くの若い世代に、
小田さんの素敵な歌声が伝わるといいな・・・・と、
オバちゃんは思うのでした♪







月末からスタートするツアー、
私は東京しか申し込みする予定はなかったのですが、


チケ結果.jpg

1つ当選しました~\(^o^)/
ま、1日だけでも上出来かな♪♪





そう言えば、
ウジTVの日曜夜9時ドラマ 「OUR HOUSE」 の主題歌に、
愛を止めないでが使用されてるそうで。
37年前の曲とは思えない名曲でありまするよ[るんるん]

おふこ.jpg

わざわざ、小田棚からシングルレコード探してみました(^◇^;)

がっ!
第1回目の放送が同時間帯視聴率でテレ東にも負けたとか。
主題歌にオフコース使って、撃沈とかまぢ許さん!

・・・って私も見ておりませんが(^^;
オフコースの無駄遣い・・・ってツイートがあって、妙に納得してもうた。





あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD




ライブバージョンの音源も結構入っています♪
一家に一枚、是非っっっ!(^^)!





※4/29 22:00追記

0428付.jpg

2週目なのに、3日目にしてデイリー首位\(^o^)/

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

今月も定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

晴れていたのに、日陰を選んで撮ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

0422.jpg

ははは、失敗失敗(^^;





さて。
一昨日は、定例飲み会でございました♡


0423-1.jpg

エクストラコールドで乾杯~!(^^)!


0423-2.jpg0423-4.jpg

お通しの握りとタコの唐揚げ。
タコ唐は、メニューに見つけるとどうしても注文してしまう・・・・。


0423-6.jpg0423-9.jpg

6時までサワーとハイボールが半額だったので、
2杯目に慌ててグレープフルーツハイボールを注文。
とっても美味しかった♡
つくねは焼き過ぎな感じで、美味しくなかったス(-_-)


0423-11.jpg0423-5.jpg

3杯目は普通のビール。
地鶏のユッケは、とっても美味しかった♡
美味しいタレを身にまとった半生な感じの鶏肉、卵黄もポイント高し♪
こういうのはウチじゃ真似できないもんなぁ・・・。


0423-3.jpg0423-10.jpg

お通しの握りが呼び水?となってトロタクを注文。
沢庵とマグロは合うんですねぇ♪♪
サービスの味噌汁はちょっとしょっぱかった(>_<)


0423-7.jpg0423-8.jpg

久しぶりにカルーアミルクなど飲んでみました♪
味的にはコーヒー牛乳だけど、がぶがぶ飲んでら危険なので、
その後は友達と同じハイボールに変更しましたが。


結局何杯呑んだんだろか(・・?
7杯くらいかな?

今回はウコンの力が効いたのか、飲んだ量が少なかったからなのか、
翌日にも全く残りませんでした♪
6000歩も行こうと思えば全然余裕だったんだけど、雨降ってたし、
普通に面倒になってサボってしまったのでした[たらーっ(汗)]




唐突に漫画2冊なり~。↓

SWAN2.jpg

中学の頃だったか高校の頃だったか忘れましたが、
当時週マで連載されていた大好きな漫画の続編です。
かなりマイナーな本なので、大きな本屋でもあんまり売っていない。
なので、私が友達の分も一緒にAmaz〇nで購入・・・ってパターンです。

酔う前に友達に渡して任務?完了!(笑)

この漫画、実は私が一番好きな漫画だったりします。
いろんなところでハンドルネームに使ってたりして(^^;


30年以上前に大好きで一緒にハマっていた漫画の続編を、
こうして今も二人で楽しんでいる・・・って、
やっぱり感慨深いモノがありまするな・・・・。


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

お食事とか強風とか [冬のスズメ]

今月はスズメちゃんがボチボチ来てくれているんですけど、
パソ子に取り込むのが精いっぱいで、精査する時間がありません(>_<)
いや・・・時間はあるハズなのに、特別面白い画像が撮れてる感じもなく、
やる気が出ないと言った方が正解かも[たらーっ(汗)]


てなわけで在庫の冬のスズメちゃん画像です。


1.
0313 7505.jpg

   目つき悪っ!


2.
0318 7656.jpg

   これが、↓


3.
0318 7657.jpg

   こうなる(笑) 伸びっぷりがスゴイ!
   そして何気に足元はオネェなのであります(^^;


4.
0318 7660.jpg

   微妙に閉じてない両羽。
   

5.
0318 7659.jpg

   閉じたと思ったら、何か言いたげなチラ見。


6.
0319 8848.jpg

   半口。


7.
0322 8869.jpg

   半目。


8.
0322 8882.jpg

   お、お食事中[たらーっ(汗)]


9.
0322 8886.jpg

   これは、てんとう虫・・・だねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
   なむなむ。


10.
0322 8902.jpg

   見事なメクれっぷりで〆。




昨日の夜から喉が痛い・・・(T_T)
イマイチよく分からない気温です。皆さまもお気をつけて・・・。


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

HP回復 [日々の事]

青空バックに八重桜リベンジ!

八重リベ1.jpg
八重リベ2.jpg


・・・って思ったんですけども、どうしてもズームで寄ってしまうから、
結局空の色は関係ないのでは?・・・(^^;
でもやっぱり、晴れていた方が花が綺麗に見えるかな♪

今日は残念ながらまたまた曇り。





話は変わって。

先日の両親の結婚記念日。
昨年は近所のケーキ屋さんでホールケーキを購入しましたが、
余計なカロリーと余計な出費は控えたいので、
今年はスルーしようと思っていたところ、
父が、モンブランのケーキが食べたい・・・ような気がする、
などと中途半端なアピールを。

ケーキ.jpg

入ったカロリーと財布から出ていくものと。
出会いと別れのようですなぁ・・・(-_-)





そう言えば先日の朝、
新聞のチラシに出ていたモノを買って来いと母の指令が。

ふな図柄.jpg

買って来たよ~と渡すと、ドメストって何?・・・と母。
ぉいぉい(-_-) 
ふ〇っしー柄だけで欲しくなったわけ??




そんな母、
我が家から見えるマンションの街灯が、随分と立派になったな~と、
思ったそうです。

街灯.jpg

月だったんですけどね・・・・・。






母のボケネタを書いたりして、さぞかし私と母は仲良しだと思われますが、
悲しい事に、そんな事はないのでございます。

先日も、かなりカッチーンと来ることがありました。

私が2階への階段を上ってる時、
母と弟嫁が私の話をしてるような声が聞こえましたが、
私がリビングに顔を出した瞬間、
二人の話し声がピタっと止んだではありませんか。

悪口?
感じ悪いったらありゃしない(-_-)

サプライズで何かを計画とか、そんなんでは決してなく、
ホントに陰口でした(`ω´*)


参考体型1.jpg

ふんっ( ̄‥ ̄)=3




そんなわけで母とは微妙な冷戦が続いておりますが、
有り得ないくらいにしつこい地震が続いていて、
とっても苦しんでいる人もいるんだから、
このくらいは我慢しなきゃならんのかな・・・と小さく葛藤しております。







HP回復しました♪
ありがとう教祖様。



nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

もう春だけど冬のスズメ [冬のスズメ]

昨日は25℃超えたとか。
だんだんと陽射しが強くなってきましたねぇ。
てなわけで本日の6000歩より、日傘持参でございます。


0418.jpg

6000歩の途中、花を撮ろうとジタバタしている時、
道路の向こうから、
♪あのふるさとへ 帰ろかな~ 帰ろうかな~
・・・と熱唱しながら歩いているオッサンが[がく~(落胆した顔)]

帰れば? と思ってしまいました(笑)
すごいな~、路上で大熱唱とか・・・(-_-)

眩しくて見えないカメラの画面を根性で凝視していたし、
もちろん視線を向けたくなかったので、オッサンの年齢は不明ですが、
音程はバッチリでした。春だからねぇ・・・。



さて。
今日も特に面白くもない在庫のスズメちゃん画像であります。



1.
0317 7579.jpg

   均等なボサっぷりが、模様のようです(笑)


2.
0317 7583.jpg

   柵に写った影までボサボサ(笑)


3.
0317 7587.jpg

   口元がダンディ?


4.
0317 7589.jpg

   普通に登場。


5.
0317 7590.jpg

   必殺小首傾げカメラ目線。


6.
0317 7593.jpg

   チラ見せ(笑)


7.
0317 7613.jpg

   しかしボサってますねぇ・・・。気の毒かも。
   うつむき加減が憂いを帯びているようにも見えるかも。


8.
0317 7614.jpg

   少々ボサボサだって平気さっ♪ って感じの目線?


9.
0317 7622.jpg

   ごちゃごちゃウルサイな~とか言ってそうなカメラ目線。


10.
0317 7626.jpg

   フンって感じ?(笑)
   しかし脇腹、毛玉のように飛び出ているのがお茶目な。



以上、普通のスズメちゃんでした(^^;
この中では、9番目のカメラ目線の表情が好きかな。。。


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

ランカンカンカン [美味いっ!(^^)!]

一昨日の6000歩途中、綺麗な青空だったので撮ったのですが、

八重1.jpg

デジカメの画面が見えなくて適当にシャッター押したらイマイチ[バッド(下向き矢印)]
昨日、リベンジだ~!と再び撮ったのですが、

八重2.jpg

薄曇りの空[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は更に天気が悪かったので、撮りませんでしたが。

八重3.jpg

やっぱり青空で撮りたいなぁ・・・。





花と言えば、

胡蝶蘭.jpg

我が家のホッタラカシ胡蝶蘭、今年もチンマリ咲きました♪
あんまりにもホッタラカシで、葉っぱがシワシワしてきちゃって、
でも健気にも咲いてくれました(#^^#)

てなわけで、胡蝶ランでした♪





私の歩く6000歩のコース上に、小さな病院があるのですが、
この病院、叔母の友達の娘(←若干ややこいw)の嫁ぎ先だとか。

で、唐突に、叔母から貰った羊羹。↓

ようかん.jpg

叔母が友達からお裾分け~と頂いたもので、
羊羹好きのウチの父の為に更にお裾分けしてくれたのです。

この羊羹の流れは、
ウチ←叔母←叔母友←叔母友娘←叔母友娘ダンナ=病院、

と言うわけで、私が毎日歩いている場所から回り回って、
我が家に辿りついた羊羹なのでした。
次回から私が直接取りに行きますよ~(笑)

以上、羊カンでした♪





以前、hanaさんの記事で美味しそうなツナ缶を目にしたのですが、

ツナ缶.jpg

先日、スーパーの九州特集でゲトしました~\(^o^)/
さっさと食べてしまいましたもので画像はありませんが、
明太子の入ったツナ缶、とっても美味しかったです♡
しかし、お高いツナ缶で・・・(^◇^;)

てなわけで、ツナカンでした♪





春休み中、母がお友達と行ってきた夢の国のお土産。↓

okasi2.jpg
okasi.jpg

缶は可愛いけど、中身が少なっ!
撮る前に一枚食べてしまったのは私ですけども[あせあせ(飛び散る汗)]

以上、中身の量に対してお高い、ディ〇ニーの缶カンでした♪




そんなわけで、無理くり繋がらないシリーズでした(^^;




今日6000歩は、すんごい風の中でした。
コンビニで料金支払ったり、送る書類を黒い猫まで持参したり、
スーパー以外にも用事があって、いつもより余計に歩いたのですが、
時折吹く強烈な風に踏ん張って歩いていたせいか、
かなりの疲労(>_<)

なんて、強風程度で文句を言ってはいけませんな・・・。


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

風の中でスズメ [冬のスズメ]

今日は風が強くて。

0415.jpg

かろうじて残っていた花びらも、
明日には綺麗さっぱり散ってしまってるかな。



さて。今日もスズメちゃん画像です。


1.
0105 6744.jpg

   頭が三角。

2.
0201 6995.jpg

   頭、ハネてますよ~!

3.
0201 6996.jpg

   低姿勢なカメラ目線。
   大股なのは、風が強いからだと思われます。


4.
0201 6999.jpg

   強風に耐えております。
   それにしても頭がヘンテコな(笑)


5.
0311 7365.jpg

   お口に葉っぱ、ついてますよ~!


6.
0311 7373.jpg

   お口の葉っぱがドリフ的な感じ?
   口からお水、だぁ~・・・みたいな。


7.
0312 7439.jpg

   お腹がまん丸。


8.
0312 7446.jpg

   ベロ出し過ぎ[たらーっ(汗)]


9.
0312 7454.jpg

   低姿勢+コンパクトなカメラ目線。


10.
0312 7455.jpg

   頭ぱっかーん。
   それにしても内側の毛、手抜きな色合いだよねぇ・・・。



以上、冬のスズメちゃんでした。





※4/16 7:24追記

熊本の地震、被害が大きくなってますね。
余震がしつこくて、酔って大変だろうな・・・と思っていたら、
今朝のが本震で14日のは前震? そんなのあるんですねぇ。。。

久しぶりにTVから緊急地震速報の音が聞いたんですけど、
揺れずとも音だけで怖く感じました。

もうこれ以上、被害が出ませんように。。。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

1カップ [美味いっ!(^^)!]

本日の6000歩は小雨が降っておりました。
お昼の番組で、ゲリラ小雨って言ってましたけども・・・。
なんかパンチ力の弱いゲリラ雨ですなぁ(笑)


昨日はイイ天気だったのにねぇ。。。

0412.jpg

一昨日の強風にも負けずに、まだ残ってました。
やっぱりこんな青空バックに、満開の桜を撮りたかったなぁ・・・。





桜と言えば、

お菓子.jpg

先日、オシャレに籠に入ったお菓子を頂いたのですが、
桜味だらけだったと言う・・・(^^;

菓匠 清 閑 院 」? 
HPを見てみると、全国に店舗があるみたいですが私は当然知りません。

私、自己主張の強い桜味のお菓子は少々苦手でして[たらーっ(汗)]
なので自己主張が弱めなパイのみ、頂きました(^^;





お菓子と言えば、

おやつ.jpg

最近ハマっている「さつまりこ」♪
「じゃがりこ」は知ってたけど、さつまいもバージョンは知らなかった。
「黒蜜きなこ」に惹かれて購入したのですが、大正解でした♪ 

しかし、1カップ56gで267Kcal。
恐ろしい事に、食べ始めると止まらないんですよね(T_T)
なので毎回、1人で1カップ空けてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

期間限定、□ーソン限定との事なのでお早目に~。




カロリーと言えば、

杏仁豆腐.jpg

先日、高カロリーな杏仁豆腐を買ってしまいました。
174Kcal[もうやだ~(悲しい顔)]
カロリーが高いだけで、それほど美味しくもなく。

杏仁豆腐が大好きなので、喉が痛い時なんかは我慢できずに、
ついつい買ってしまいます。
次回は普通の、クリームの乗ってない3個パックをヤツを買おう~っと。




食べ物繋がりでもう1つ。

弟嫁が買って来たパン。↓、

パン1.jpg
パン2.jpg
パン3.jpg

ツ オ ッ プ 」 と言う松戸にあるパン屋さんだそうです。
有名なパン屋さんらしいけど、当然私は知りません(^^;


私がカメラ持参で2階へ上がった時は、既にパンは無残な姿。
そんなわけで、さして撮る気にもならず、
プラスティックのチャッチィまな板に乗ったままで失礼してます。

美味しかったけど、よく分かりませんでした(^^;



以上、ダラダラネタ繋がりシリーズでした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

当たり [スケートネタ]

アランフェス.jpg

中坊の頃、別マで連載されていたこのフィギュアスケートの漫画、
大好きだったんですよね。
先日、漫画棚を軽く整理していた時に見つけて、
懐かしくなって、超超超久しぶりに、3巻程読み返してみました。
今読むと、ヒロインのめそめそした性格が全く共感出来ないという(笑)


思えば、フィギュアスケートに興味を持つきっかになったのが、
この漫画だったのかな。






てなわけで、
世界フィギュアも終わったと言うのに、またまたスケートネタです。

王子の曲掛け練習中の、
カザフの英雄デ〇ス・テン選手による妨害騒動でござりまする。

前回、「好きではない」選手と書きましたが、もう嫌いになりました。 
一歩昇格?しましたねぇ(-_-)



私は王子ファンのブログを何か所かROMしておりますが、
この件に関して文句を書いている方は皆無です。

んがっ!
アンチと化したマオタ&デーオタ、悪質過ぎる[ちっ(怒った顔)]



アンチ、カザフのスケ連に、
「悪いのは羽生ですから~」的なメールを送ったそうで(-"-)

しかもカザフの終わっているスケ連、
そのアンチのメールに乗っかって調子ぶっこいてるみたいで(-_-)


尚、私は英語読めないので、
「 フィギュアスケート 分 析 ノ ー ト 」 様の記事によれば・・・なのですが(^^;
(※該当記事は、→こちら




王子のファンじゃなく真央ちゃんファンの方なのですが、
騒動の発端、妨害男の検証動画を紹介されています。↓

・「 フィギュアスケート 分 析 ノ ー ト 」 様の記事は → こちら
・「 氷 上 の 華 た ち そ の 軌 跡 」 様の記事は → こちら


正直、私にはイマイチ分かりませんでした。
が、ストーカーのようなテンの滑りは確認出来ました。
気持ち悪い・・・・。47を思い出す(-_-)




そうそうこの妨害騒動に対して、デニ〇・テンのコーチのコメントも、
これまた超絶ムカつくんですわ(`ω´)#

「 ス ケ オ タ る ー ぷ 」 様の記事より翻訳を引用させていただきます。
 (該当記事は→ こちら

誰も悪くない。デニスも羽生も。こういうことはとてもよく起こる。まず、デニスはスピンをしていて羽生が曲かけでどう動いているのか分かっていなかった。そして、羽生は経験のあるアスリートで、オリンピックチャンピョンだ。デニスを避けれたはず。そのとき他に誰もいなくて十分にスペースはあったし、アクセルをする前にちょっと方向を変えることも可能だった。避けるのに技術は必要ないが、羽生はそれをしなかった。

羽生はハンヤンと中国で衝突し、どちらも酷くケガをした。全日本で村上大介ともぶつかり、どちらもケガはなかった。そしてここで、デニスとのこの事件だ。私には、衝突がパターン化しているように思えるし、3度も起きるというのは奇妙だ。


誰も悪くないって言いながら、
おっさん、「羽生が悪い! 当たり屋だっ!」って言ってるし(-_-)



しかもテンのヤツ、
自分のインスタに人種差別的メールが届いているって被害者面してるし。

これで私的には完全にアウトになりました。



一言も謝らないテン。

今後の事もあるだろうから、握手で和解した羽生サイド。
大人の対応だよね。



そして謝らない男はインスタに握手画像を上げ、

ten.jpg

「何が起こったのか、なぜ起こったのかはもう問題ではない。空は平和だ。」
と言う謎のポエムを残したそうです。


一言も謝ってないくせに・・・(-_-)
ちっちぇー男。


ソチ五輪金メダルV銅メダル。
イケメンVSシモブクレ。
スタイル抜群VSずんぐりむっくり。
謝罪した男VS謝らない男

王子の圧勝(笑)





[桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜]




去年の秋頃に購入した、真央ちゃんのアル〇ア石鹸ですが、
販売店で応募ハガキを頂きました。

アルソア応募券.jpg

「真央さんコース」は、
ニューイヤーパーティチケット 100組200名様

「グッズコース」は、
A賞 真央ちゃん直筆サイン入りポスター 30名様
B賞 オリジナルアクセサリー 1000名様
C賞 真央ちゃんクリアファイル 3000名様

私が応募したのは、C賞が当たればいいな~とグッズコース。


で、当たりました~\(^o^)/

石鹸4.jpg

・・・。
これはどう見てもポスターでもクリアファイルでもないような(^◇^;)
開けてみた。↓

石鹸5.jpg
石鹸6.jpg

オリジナルアクセ・・・。

スケートブローチ・・・だそうです(^◇^;)
微妙なところが当たりました(笑)


丸カン外して、ネックレスのチャームとして利用すればいっか♪
・・・と作り直してから完成してからUPしようと思ったネタなのですが、
流石に時間が経ち過ぎちゃったのもあって、
嫌なネタの抱き合わせネタとして登場させてしまいました(^^;






アンチ怖っ!・・・って話と、ブローチ当たった♪ って話だけなのに、
長くなってしまいました[たらーっ(汗)]

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:blog