So-net無料ブログ作成

好きなモノ [スケートネタ]

予約が取れなくて、一週空いてしまった歯医者さん、
今日だと思っていたら昨日でした(^◇^;) ひぃ~ボケまくり~[あせあせ(飛び散る汗)]



椿.jpg

このタイプの椿、好きなんですよね!(^^)!





好きと言えば、外せないのはもちろん教祖様ですが、
「 い き も の が か り 」の水野君のツイートが嬉しいんです!(^^)!
   ↓
mizuno.jpg

若いアーティストに、こんな風に言って貰える教祖様♪
素敵~[黒ハート]


あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD

4/20発売です♪ 楽しみ~!(^^)!





楽しみと言えば、
今日は、どうでしょうDVD第24弾の受け渡し日でした~!(^^)!

どう1.jpg


今回の予約特典は、これ。↓

どう2.jpg


大泉さんがお尻に吹きかけて、大事な所まで熱くなってしまったという、
プラスティックすら溶かすと言う強力虫よけスプレーでした。


1回しか見ていない第23弾DVDと違って、これは大好きな企画。
しかし明日から世界フィギュアだもの。見る時間なさそう(>_<)




そんなわけで、
緊張の世界フィギュア、いよいよ明日から始まります。
今回の会場は、アイスホッケー仕様のリンク。
幅が狭いんですよね。どうしてこんなリンク使うかなぁ(-_-)




日程.jpg

ライスト、見られますように・・・。




1週間くらい前のウジTVの番組の、真央ちゃんインタ。↓

mao1.jpg
mao2.jpg
mao3.jpg

最後・・・・? う~む?
今シーズン最後って事だよねぇ(・・? ・・・・と若干モヤモヤしてたのですが、
今週放送されたインタビューを見たら、↓

mao4.jpg

表情も明るかったし、そういう意味ではなさそうな?




ゆづ王子の王座奪還とか、昌磨が1つでも上の順位を!とか、
願う事は多いけども、でも、他の何よりも見たいものは、
真央ちゃんの心からの笑顔。

それには完璧な演技で真央ちゃん自身が納得して演技を終える以外なく。
頑張れ真央ちゃん!!





ところでちょっと前に見つけた画像なのですが、
王子の殿様役の映画。↓

ゆづ映画.jpg

「春風」って書いてありまするね♪
何だか嬉しい(笑)



王子の王座奪還・・・って変な表現だよねぇ(^◇^;)
自分で書いていて、変なのって思ってしまいました(笑)





・・・・と下書きしておいたのに、UPしないで寝てしまいました(^◇^;)
変な時間にUPします[たらーっ(汗)]

nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

頂き物 [美味いっ!(^^)!]

本日の画像。↓

0328.jpg

周囲の枝は全く咲いていないのに、フライングしてしまったのか、
ここだけ咲いておりました。
開花宣言から1週間、我が家地方はほとんど咲いておりません(^^;



数日前の画像。↓

白い花.jpg
白い花2.jpg


6000歩のコース、気が付けば随分と花が多くなったような。
春、なんですよねぇ・・・。ちょっと寒いけど(^^;






さて。
先日、弟嫁が友達に貰ったという、↓

水炊きセット.jpg

とり田の「水炊きセット」。
(HPは、→こちら

水炊きのスープって白濁してるものなんだ??
と思ってググってみたら、博多ならではなんですね♪

スープだけ最初に味見しようと思っていたのに、
バタバタして忘れてしまったのが残念です(T_T)

ポン酢がパンチが効いていて美味しかった♡
ゆず胡椒もまいうーでした♪






頂き物と言えば、
母がお友達から箱入りのお肉を頂いたのですが、

肉.jpg

箱から出したら、有難味がなくなってしまった(笑)
スーパーで買ってくる肉と、見た目は何ら変わらず(^^;
悔しいので画像貼りますけども・・・[たらーっ(汗)]






ところで、Win7が壊れてからと言うもの、
ポイントサイトの超小銭稼ぎも面倒になってしまいました。
ログインしていなかった為、ポイント失効サイトが続出中です。

それなのに、1か月ちょい前から、

top.jpg

このゲームにハマってます。
1円たりとも稼げない、ウジTVのゲームです。

マングローブにエサをあげないといけないんだけど、
毎日支給?されるエサだけでは足りず、万年エサ不足状態。
エサを増やすには買うしかないんです(T_T)

危うく課金しそうになりました[ふらふら]
危ねー危ねー(^◇^;)


このゲーム、お友達申請すると、
「お友達」のマングローブにもエサを置けたりします。

クマ.jpg

こんなプレゼント貰うと嬉しくなってしまうんですよね(^^;
しかしここ数日、我がマングローブは絶賛放置気味。
力尽きてしまいました(>_<)



てなわけで、
今日は無理くり頂き物シリーズでございました♪




前回も書きましたが、
いよいよ近づいてきてソワソワしておりまする。
    
日程.jpg

ゆづ氏も真央ちゃんも現地入りしたようで。
最後まで順調に調整できますように。。。





※3/29 21:00追記

くま.jpg

サンダーソニアさんから頂きました(#^^#)
「お友達」の少ない私にはあり得ない光景です(笑)
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

春日的スズメ [冬のスズメ]

本日の6000歩、ボケらっと家を出てしまったのですが、
思いのほか寒くてビックリしちゃいました(>_<)


今日もスズメちゃんの在庫画像なり~。



1.
1219 5314.jpg

   リーゼント風。


2.
1219 5316.jpg

   リーゼント風と言うより歌舞伎風? 隈取みたいな?


3.
1220 5402.jpg

   媚びてる感じ(笑) 


4.
1220 5407.jpg

   水たまりで水浴び中。
   頭につけたワンポイント水滴がオシャレだね♪


5.
1220 5446.jpg
  
   別のコも水浴び中。
   額?の辺りに細かい水滴を付けております。


6.
1220 5423.jpg

    左足の下、それって・・・(^^;
   もしもし、踏んでますよ(笑)


7.
1220 5424.jpg

   あ・・・踏んじゃった、みたいな?


8.
1220 5435.jpg

   可愛い♪


9.
1220 5474.jpg

   変なカッコ(笑)


10.
1220 5484.jpg

   偉そうな感じ・・・(^^;
   春日的スズメちゃんで今日は〆。




昨日からプロ野球が開幕したとか、
今日から北海道新幹線が開通したとか、
まったく頭に入ってこないんですよね。。。

世界フィギュアが近づいてきて、ソワソワしてるでござる。
緊張感が・・・・。

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

二夜連続 [♪♪ お酒 ♪♪]

桜、ウチの方はまだ全然咲いていませんーーー。
昨日、やっと見つけた1輪。

0323.jpg

暗い写真しか撮れず、今日リベンジだーーって思ったけど、
今日は冷たい雨。
開花状況も変化していなかったので、スルー致しました。

もう寒いの嫌だーーー[バッド(下向き矢印)]




さて。
前回は先週の金曜日のネタでしたが、今日は先週の土曜日の話。


3月の定例飲み会に行ってまいりました~♪
2夜連続飲み会なんて、何年ぶりでしょう(#^^#)


0320-1.jpg

乾杯~。
ビールが並ぶ画像は、安心の構図です(笑)


0320-2.jpg0320-4.jpg

サラダと、ササミのわさび。
2夜連続のササミわさびでございまする・・・(^^;
好きなモノは連続で食べても、なんつー事ないっすね♪

ブログのビジュアル的には、どうなのよって気もしますが[たらーっ(汗)]


0320-3.jpg0320-5.jpg

タケノコの唐揚げと、軟骨とぼんじり。
タケノコの天ぷらなら何度も食べてますけども、
唐揚げ?って思って注文してみました。まいうーでした[黒ハート]


0320-6.jpg0320-7.jpg

酔う前にガッツリ食べておこうというわけで釜飯。
注文してから30分は時間が掛かります。

店に入って最初の1時間で、きっちりビール2杯を呑んでいた私たち。
その頃には既に、3杯目に突入していた頃かと思われます(^^;

その後、メガジョッキのハイボールに変更。
これが何杯呑んだか定かでなく。
2杯は確実に呑みましたが、3杯だったかも??(^^;


0320-8.jpg0320-9.jpg

チーズの盛り合わせとベーコンエッグ串。
クラッカーとチーズに挟まれているのは、はちみつでした。

はちみつとチーズぅぅ??
・・・と頭の中は?マークでいっぱいになっていたんですけども、
意外にも合うんですね(^^; 知りませんでした。


0320-10.jpg

濃厚プリンで〆。


滞在時間は5時間半くらいだったかな?
流石にあんまり覚えていませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

前日に比べると、画像が少ない・・・(^^;
二人ともガツガツ呑んでしまうので、料理の量が少ないんですよね。
ブログ的には寂しいかも・・・(>_<)


そんなわけで、2日連続焼き鳥屋の巻きでした♪




なかなか新しいお店を発掘出来ずにいます。


私たちがお店を選ぶ条件は、安い、美味いはもちろんな上に、
隣のテーブルと密接じゃない事。
出来れば区切りが欲しいところです。

そしてたまには焼き肉屋とかお好み焼き屋にも行きたいんだけど、
両方とも5時間粘るのはキツイので却下[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間で帰ればイイってか? 
それは絶対に嫌です・・・(^^;
そうなると居酒屋しか選択肢はないんですよね。。。



そうそう、2日目は呑むと思ったので、

0320.jpg

これ飲んで臨みました!
が、あんまり効果はなかったような・・・・(^^;
日、月と2日も眠くてゴロゴロしてましたからねぇ(>_<)

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

1年3か月ぶり♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

今日は良いお天気でしたね♪
お散歩用カメラで[カメラ] 

0322.jpg


昨日一昨日とゴロゴロしていたので、目に沁みました(^^;
2日間、パソ子に向かう事もほぼせず、ひたすらグータラしていたから、
本日の6000歩は、やっぱり体が重かったです(>_<)





さて。
先週の金曜日は、
1年3か月ぶりの飲み会に行ってきました~\(^o^)/

久しぶり~♪ 元気そうで何よりじゃーー!(^^)!
乾杯~[ビール]

0319-1.jpg

乾杯の画像、中央のビールは当然ワタクシのですが、
A子さんはオレンジジュース、B子さんはコーラです。
二人とも呑まないのであります(^^;


0319-2.jpg0319-3.jpg

その名前、発するのも抵抗のある、けど大好きな「チョレギサラダ」ですが、
ドレッシング間違えた?って感じで普通に和風な感じの葉っぱでした(^^;
レバーのネギ塩ダレは、絶対に外せません♪ まいうーでした。


0319-4.jpg0319-5.jpg

ささみの・・・何だっけかな? お醤油で食べるササミです(^^;
砂肝、超美味しかった♡


0319-6.jpg0319-9.jpg

明太チーズ焼きと、玉子焼き。


0319-11.jpg0319-8.jpg

ジャガイモともも肉のネギ塩ダレ。
レバーと同じような塩ダレなんだけど、A子さんがレバー苦手なので、
こちらも注文してみました。
初めて食べたけど、これは次回も食べたい♪


0319-10.jpg0319-7.jpg

つくねとササミ。
わさびがてんこ盛り過ぎ・・・。
涙を流しながら食べた私とB子さんでした(^^;


0319-12.jpg0319-13.jpg

つなぎと焼きおにぎり。


3人だと、いろいろ注文できるから楽しいですね~(#^^#)
これ以外にもまだ画像はあるんですが、写りが悪いので省略します(^^;

この店、薄暗いから、いつも以上にヘンテコな写真しか撮れません(>_<)



ビール3杯、サワー3杯、4時間弱の滞在時間でした。
この店、1年3か月振りに行きましたが、
お店の人は私たちの事を覚えていてくれたようです。



ところで、私がiPhoneに機種変更した事で、
3人ともiPhone使用と言う事になりました。

0319.jpg

しかしA子さんはau、B子さんはソフバン、私はドコモ。
同じiPhoneなのにキャリアがバラバラと言うのが、なんか可笑しい。
そんなどうでもイイ事で笑ってました。



隣のテーブルに、男1人、女2人のグループがいたんだけど、
女の1人がきゃっぴきゃっぴと大変ウルさく、何でしょうね、あれ。
肉食系?なオーラがバリバリで。

私たち3人は、あーいうタイプ、絶対に友達になれないね・・・と、
苦手なタイプが似てるのも、気が合うって事なんでしょうね(笑)


久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^^)!
次回はもう1軒の焼き鳥屋さんに行く事になっています。
3か月以内に実現できますように♪

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

追いかけるスズメ [冬のスズメ]

また雨か・・・・(T_T)
部屋の中が寒いと、横になってぐーたらしちゃうんですよね(^^;
録画しといたTVとか見ながら、ゴロゴロです(>_<)



さて、今日のスズメちゃんは今年に入ってからの画像です。
最近、たま~ですが、柵の上に来てくれるようになりました♪

撮った順に並べてあります。


1.
0112 2764.jpg

   スズメちゃん登場。都合により「左子」と呼びます(笑)
   その視線の先には?


2.
0112 2768.jpg

   「右男」がいたのでした♪


3.
0112 2769.jpg

   見つめても右男、視線をくれません(笑)


4.
0112 2778.jpg

   見つめ合う二人。
   でも右男、なんだお前?とか言ってそうな(笑)


5.
0112 2782.jpg

   左子、たまには視線を外します。
   見つめすぎて、目が乾燥したのでしょうか(^^;


6.
0112 2783.jpg

   目の乾燥なんて怖くない! 
   やっぱり見つめてしまうのでした♪
   しかし右男、この後、進行方向に去ってしまい・・・、


7.
0112 2784.jpg

   右男の残した落とし物を凝視する左子。
   お食事中の方、大変失礼いたしました。
   モザイクかけた方が良いかしら・・・?(^^;
   

8.
0112 2790.jpg

   追いかける左子。


9.
0112 2793.jpg

   追いついた左子。


10.
0112 2795.jpg

   右男のつれない素振りに諦めた??



以上、勝手にナレーションでした(#^^#)





世界ジュニア、見られるかなぁ・・・。
日付変更線を越えた頃、真凜ちゃん登場。
ドキドキしちゃいます。

そしてあと10日程で世界フィギュア。
真央ちゃんが順調に調整出来ていますように・・・。

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

石鹸 [お買いもの]

花.jpg

暖かい一日でしたね♪
このまま心地の良い季節が長続きしますように・・・。



でも今日はまだまだ冬のお話。


スマホの指紋認証、できません。
指が、ガッサガサだからであります(^◇^;)

ま、こんな指紋が消えたような指で認証されちゃっちゃ、
それは大問題なわけですけども・・・。

で、母がドラッグストアに行ったついでに、
私にハンドクリームを買って来てくれたのですが、
   ↓

ハンドクリーム.jpg


「ローズ&ベリー」の香り。

くさっ(>_<)
私、無香料が好きなんだよねぇ。。。
自分で買いに行くからイイって言ったのに、どうして買ってくるかなぁ(・・?
ま、有り難く使っていますけども・・・。

毎夜、ハンドクリーム塗っていますが、いまだに認証されません[バッド(下向き矢印)]





さて。

去年の夏にネタにした、
無料サンプルをHP上で請求した洗顔石鹸なのですが、

アル1.jpg


真央ちゃんのスポンサーさんのアル〇アさんの石鹸です。

とっても使い心地が良かったんですが、135gで4,212円(税込)。
販売している店舗も限られていて、行くのが面倒だし、
私には無理~と諦めたのでした。



で、秋ごろかな、
私が長年使い続けている某化粧品メーカーの、
洗顔石鹸を初めて注文してみました。↓

石鹸2.jpg

100gで3,086円(税込)。
以前、サンプルを貰って使い心地が良かったので、
買ってみたのでした♪

が、
これを注文した翌日、たまたまとある用事があって、
ア〇ソアさんの販売店舗の近くを通る事になったのです。


石鹸1.jpg

買ってしまいました(^^;


石鹸3.jpg

その結果、洗顔石鹸が並ぶ画像が撮れました。
私にはお高い石鹸でございまする(T_T)



安くて使い心地の良い洗顔石鹸、
ご存知の方、いらっしゃいませんかーー??


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

くちばしがオシャレな [冬のスズメ]

毎日雨ばっかり降ってんなぁ~とは思っていたけど、
晴れたの、1週間ぶりだったんですね(@_@)

昨日、5日連続10℃以下は32年振り!・・・なんてTVで言ってて、
今年の冬は寒かったの? 寒くなかったの? どっちなの?
ってかんじです(^^;



さて。
今日もスズメちゃん画像です(#^^#)


1.
1206 4924.jpg

   足元がカワユス♪


2.
1207 4968.jpg

   くちばしに芸術的な感じの糸くず。


3.
1207 5024.jpg

   あくびしても取れないゴミ。


4.
1208 5078.jpg

   校長先生風。


5.
1210 5083.jpg

   お口半開きだと、何か言いたげに見えます(^◇^;)


6.
1212 5102.jpg

   足、細っ!


7.
1214 5128.jpg

   斜に構えて決まってるコかと思いきや、
   反対側を向いたら、↓


8.
1214 5130.jpg

   クチバシがゴミだらけ。
   しかもご丁寧にも上下に1個ずつ(笑)


9.
1215 5181.jpg

   渋い角刈り。


10.
1215 5183.jpg

   天使の羽?




以上、在庫のスズメちゃん画像でした(^^;


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

カロリーが心配 [♪♪ お酒 ♪♪]

何だか寒いですねぇ(>_<)
東京の最高気温、「3月10日から4日連続で10℃に届かなかった」だぁ?
なるほど納得の寒さでございます。



先週、食べたんですけども、↓

いちごパフェ.jpg

ミニ〇トップのいちごパフェ、350円なり~。 高っっ(@_@)
カロリーは148Kcalで、それほどでもないような?

ソフトクリームと一緒に食べれば酸っぱいイチゴでも大丈夫なんですが、
でもやっぱり酸っぱいイチゴはイマイチかも~。
てなわけで、お値段的にも我が家的にはリピはなさそうです(^^;




さて、昨日は久しぶりに、
家族5人で弟嫁実家近くの居酒屋さんへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
1年ぶりくらいかな?


まずはビールで乾杯。

0312-1.jpg
0312-14.jpg

既にセッティングされていたお通し?
右側のあん肝は、ちょっと苦手なお味でした(^^;




0312-3.jpg
0312-2.jpg

とっても食べたかった明太大根サラダが既に品切れで、
代わりに注文した山芋とジャコのサラダと、
ここに来たら必ず注文の毛ガニ。
どちらもまいう~でした[わーい(嬉しい顔)]



0312-4.jpg
0312-5.jpg
0312-6.jpg

タケノコの天ぷらと、春野菜の天ぷらと、白魚のてんぷら。
天ぷらばっかりじゃん(^^; 
か、カロリーが高そう・・・[がく~(落胆した顔)]


0312-9.jpg
0312-10.jpg

ビール2杯の後は、私の大好きな焼酎、「兼八」のソーダ割♪
この麦焼酎のソーダ割りをこのお店で呑んでから、
私は焼酎が呑めるようになりました(#^^#)



0312-7.jpg
0312-8.jpg

クルマエビのフライと、ふぐの唐揚げ。
揚げ物が続いておりまする(^^;


0312-11.jpg
0312-12.jpg

これを食べないと帰れない、ユリ根まんじゅうのあんかけと、
〆の蕎麦。


カニ酢も天つゆも蕎麦つゆも美味しかったな~。
出汁がクセになってしまう。。。
そんなの飲んじゃうから喉乾くんだよー(>_<)



0312-13.jpg

ホントの〆のコーヒーゼリー。
ウチの父ったら、アイスだけ食べちゃうし。
ゼリーに失礼なので、父のゼリーも食べましたけども、
まぁ、カロリーないから大丈夫でしょう♪


そんな感じで、滞在時間は2時間半でした。
それ以上座っていると、父が超絶不機嫌モードに突入するので、
これがギリギリ限界の時間ですねぇ。

まぁ私的にも、友達とは6時間半コースが普通になりつつあるけど、
家族とは2時間半が限界かも(^^;
別に話す事もないし(笑)




画像、いつもの大きさにしたら、
何が写っているのか分からなくなっちゃったんで、
いつもより大きくしたら、無駄に長くなっちゃいました[たらーっ(汗)]

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

穏やかなスズメ [冬のスズメ]

春バテなんて言葉があるんですねぇ(@_@)
今日も寒かったなぁ・・・。


今日は父親の使っていた携帯電話の件で、
またまたド〇モショップに行く羽目になったのですが、
2か月前、自分の機種変で開店前から並んだ時と同じような寒さ。
今回は、必殺暇つぶしアイテム(=スマホ)があるから、
並んで待つのもへっちゃらよん~♪
・・・と思いきや、手が冷たくてスマホどころじゃなかったス(T_T)



さて、今日も在庫のスズメちゃん画像です♪


1.
1230 6589.jpg

   冬の陽射しが黄昏感満載です♪
   が、なんだか頭が波なみしてるねぇ。
   昔懐かし、エチケットブラシ?のような。


2.
1230 6591.jpg

   アンニュイ。


3.
1230 6595.jpg

   決まったなっ(`・ω・´)キリッ


4.
1230 6603.jpg

   決まったな・その2。
   くちばしの感じが、満足そうな口元に見える~!!


5.
1230 6608.jpg

   頭が三角。
   以上、ぼさ子ちゃんでした♪


6.
1219 6570.jpg

   モデルのような立ち姿が決まってます(^^)v


7.
1219 6571.jpg

   決まったなと見せかけて、くちばしにゴミ。
   残念系でした(^◇^;)


8.
1219 6564.jpg

   羽がちょっと浮いた感じがカワユスね♪


9.
1219 6565.jpg

   羽が浮いてるような感じだったのは、ポリポリする為?


10.
1219 6567.jpg

   末広がり的尾っぽ。




3/11なので穏やかそうなスズメをチョイスしてみました。
縁起が良さそうな画像で〆。



そう言えば5年前も金曜日でしたねぇ・・・。


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:blog