So-net無料ブログ作成
検索選択

艶っつや♪ [美味いっ!(^^)!]

年末年始の増量キャンペーン分が元に戻らないと言うのに、
1月も終わりですか・・・・(-_-) 
早いですねぇ[たらーっ(汗)]



mame.jpg

節分の豆、1週間前くらいに買いましたが、
トシの数だけ食べるのは、流石にキツイお年頃なので、
購入直後からポチポチ食べております♪

と言うか、小腹が減ったらマメ! チョコ禁止!
てな感じでポリポリ食べているのであります。
でもマメと言えど、食べ過ぎちゃっちゃダメだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




ちょっと前ですが、出先で購入した喉飴。

のど飴.jpg

何が喉飴? 
・・・って感じに普通に美味しいイチゴ飴でした(笑)
ミントの強い喉飴が苦手な私には、ちょうど良い感じ♪

で、思い出したのがコレ。↓

飴 いちご.jpg

飴も、調子ぶっこいて食べちゃうと、高カロリーの道で(>_<)
しかもこの懐かしのイチゴ飴、舐めると言うよりバリバリ食べる感覚。
アッと言うまに一袋食べちゃいました。。。




さて、イチゴと言えば[るんるん]

イチゴ1.jpg

なんと♪
栃木が誇る、先輩イチゴの 「とちおとめ」 と、
期待の新人イチゴ 「スカイベリー」 です!
hanaさんから頂いてしまいました~(*^_^*)


イチゴ2.jpg

新人くんをドアップで♪

イチゴ3.jpg

大きくて艶っつや♡
農家さんから直接届いたイチゴちゃんは、瑞々しい[グッド(上向き矢印)]

イチゴ4.jpg

さっそく頂きましょう♪
甘~い[わーい(嬉しい顔)] 美味~い!(^^)!

それにしても良い匂い ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
イチゴの香りって、どうしてこんなに心地良いんでしょうねぇ♪

先輩イチゴの方は、ドアップ画像はありませんが、
早々に父と母と私の胃袋に消えました♪
hanaさん、ありがとうございましたっ!!(*^_^*)





頂き物と言えば、

ラスク.jpg

先日、友達に紅茶味のラスクを貰いました。
アールグレイの香りがして、美味しかった♪

アールグレイと言えば、
昔超ハマって、カンカン入りの茶葉買って飲んでたなぁ・・・。
紅茶の入れ方としては超雑でしたけども(^◇^;)




イチゴにしても、紅茶にしても、
心地良い匂いって癒されますよね。

いつまでもクンカクンカしていたくなります!(^^)!


nice!(39)  コメント(16) 

タプ腹 [冬のスズメ]

昨日一昨日と暖かったのに、また今日は寒くて。。。
メリハリがあり過ぎだよ・・・(;_;)




さて。
今日も在庫のスズメちゃん画像です。
全て同じ日に撮ったモノを順番に並べただけです(^^;



◆同一スズメその1

1.
1207 4998.jpg
 
   証明写真用?(^◇^;)


2.
1207 5005.jpg

   クチバシの透け感がちょっと綺麗な。



◆同一スズメその2

3.
1207 5014.jpg

   ん~。


4.
1207 5015.jpg

   んん~?


5.
1207 5018.jpg

   ん? 
   考え事3連発でした(^^ゞ



◆同一かどうか不明スズメ

6.
1207 5032.jpg
 
   悩み事風。
   今日の夕飯、何にしようかしら・・・とは思ってないと思うけども(^^;


7.
1207 5034.jpg
 
   休めのポーズ。



◆多分同一スズメ

8.
1207 5056.jpg

   四角いお腹がカワユすね♪


9.
1207 5058.jpg

   エビみたいだねぇ・・・(^◇^;)


10.
1207 5066.jpg

   腹、たるんでますけども(笑)



以上、在庫の冬のスズメちゃんでした♪


nice!(38)  コメント(17) 

てんとう虫 [6000歩]

昨日撮った、6000歩途中のお花。

0127-1.jpg

梅かな(・・? よく分かりませんが・・・(^◇^;)
めいっぱいズームで寄ると、ピントが合いづらいし、

0127-2.jpg

めいっぱいズームしないと背景の網が写るし、
難しいですぅぅぅぅ(>_<)
下の画像は、トリミングしてあるので同じ大きさですけども。。。




さて。
日曜日の夕飯は、3階の弟夫婦も一緒に食べる事があるのですが、
朝、「今日は2階で食べる」と言いにこちらに降りてくるのは、
決まって私が6000歩に出掛けた後。

6000歩途中に、母から電話かメールが来ます。
「3階も食べるから、××を追加」 とか。

が、私の携帯は10年以上、常にマナーモードになっている為、
歩いていると着信に気が付きません[もうやだ~(悲しい顔)]

現機種も前機種も、
自分の携帯の着信音は初期設定のままなので、
どんな音が流れてくるのか知りません(笑)


そして現機種、もう6年くらい使ってるから、
さっきまで半分以上残っていた充電マークが、
電話やメールを貰うと、いきなり充電切れし、
電源OFFになってしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

先日は、留守電の「ウチに電話して」と言うメッセージを
聞き終わった直後に、見事に充電切れ致しました(>_<)


仕方がないので公衆電話を探しましたんですけど、
いやぁスゴイ、見事に見つからないじゃ、あ~りませんか(^◇^;)


公衆電話.jpg

やっと見つけた電話は、スーパーの中。
公衆電話、探すとなると見つからないモノです[もうやだ~(悲しい顔)]

充電切れには注意しましょう・・・と言う教訓でした(^^ゞ




6000歩と言えば、ちょっと前の話ですが、
てんとう虫発見♪

ストビュー2.jpg

なんじゃらホイ?

ストビュー.jpg

ストビュー3.jpg

ストビュー車でした!
実物を見たのは初めてかも♪


nice!(40)  コメント(16) 

16時集合 [♪♪ お酒 ♪♪]

0124.jpg

昨日、月を撮っていた時、ふと空を見たら今まで見た事がないくらい、
星が綺麗に見えました。
昔より星が綺麗に見えるように思えるのは、気のせい(・・?


0125-2.jpg

まぁ、最大ズームで寄っても点でしたけども(^◇^;)




さて。
一昨日の土曜日、
今年初の定例飲み会に行って参りました~!(^^)!


列島に大寒波襲来で、
東京も「雪が降る・・・かもしれない」と言う予報だったので、
待ち合わせ時間を1時間早めて16時集合です~!

向かった先は、1年ぶりくらいの居酒屋さん。


0123-1.jpg

メニューを見てニンマリ♪
エクストラコールド発見♡ 
乾杯のビールは、もちろんこれにしました!(^^)!


0123-3.jpg
0123-2.jpg

酔わないように最初に炭水化物を摂取作戦で鯛の寿司と、
単純に寒かったので鍋を注文。

鍋は、喋っている間にかなりグツグツ煮込んでしまった為、
少々塩分がきつくなってしまいました(^◇^;)


0123-4.jpg

ビール2杯の後は、18時まで半額と言うサワーを注文。
みかんサワーはイマイチでした(^^ゞ
凍らせたみかんの缶詰を、入れただけって感じで。

この後は、ハイボールをひたすら注文しましたが、
何杯呑んだか、全く不明でございます。


0123-5.jpg
0123-6.jpg
0123-7.jpg

たこの唐揚げと卵焼きと、
撮る前に食べてしまったおでん。


0123-8.jpg
0123-9.jpg


今回も、少ないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ひたすら呑んでいるから、食べられないんですよね(^◇^;)


雪を警戒して、16時ちょい過ぎに店に入ったのに、
店を出たのは22時30分過ぎ。
滞在時間6時間30分以上[がく~(落胆した顔)]

早めにスタートさせても、終わりの時間が変わらないんじゃ、
早く始めた分だけ呑み時間が多くなるだけですねぇ[たらーっ(汗)]

そりゃ酔いますよねぇ[ふらふら]
おかげで昨日は一日、パソ子に向かう事も出来ませんでした。
ホント、私、学習しないんですよねぇ(^◇^;)


6時間30分、何を喋り続けていたのか全く不明ですが、
2人でゲラゲラと楽しく過ごしました。
今年も一年、楽しく元気に呑もうね♪と約束してバイバイ(^^)/~~~




ところで雪は全然降りませんでした。


nice!(41)  コメント(18) 

動きの激しいスズメ [冬のスズメ]

「真冬でもそうそうないレベルの強烈な寒波」・・って(^◇^;)
構えちゃいますねぇ。




今日も在庫のスズメちゃん画像です~。


1.
1206 4841.jpg

   にゃーん?(^◇^;)


2.
1206 4849.jpg

   ガン見してます。


3.
1206 4852.jpg  

   良い感じにメクれております。
   スズメちゃんの毛、中の方は手抜きで白なんだねぇ。


4.
1206 4861.jpg 
 
   あらよっと♪


5.
1206 4889.jpg

   変な形。


6.
1206 4892.jpg

   バシっと決まってるように見えるけど、
   実は口バシにゴミコンビです。


7.
1206 4902.jpg

   あらよっと再び。


8.
1206 4908.jpg

   頭隠して尻隠さず。


9.
1206 4910.jpg

   体操中。


10.
1206 4911.jpg

   四股踏み中。



以上、冬のスズメちゃんでした♪


nice!(34)  コメント(13) 

残り10日 [美味いっ!(^^)!]

先日、スーパーの中をぼけら~っと歩いていたら、
新発売の文字を発見し、ついつい購入しちゃいました♪ ↓

チョコ.jpg

まいうーなチョコでした♡



スーパーでは、余計なカロリーは出来るだけ買わないように・・・
しているつもりなのですが、

デザ.jpg

たまに買っちゃうんですよね(>_<)
チョコとかより、こういうタイプのカロリーに超罪悪感が芽生えます。
何でじゃろか(・・?

杏仁豆腐とかムースとか、大好きなんですよねぇ・・・。
毎日でも食べたいけど、ぐぐぐと我慢(>_<) 




ところで今月は母の誕生日があったのですが、
先月の父の誕生日にクリスマスと、ホールケーキが続いたし、
ケーキはいらないとの事。
ワインのカロリーだけで十分との事でした(^◇^;)



で、先月の中頃だったか、
酒屋で見掛けたスパークリングワイン、
母の誕生日用にと購入しておいたのですが、↓

母1.jpg
母2.jpg

金粉入り(笑)
めでたい感じ満載なので、誕生日用にピッタリ?

確か千円ちょい程度のお値段だったし、
金粉入りなんてフザけたスパークリングだし、
ずいまーだと嫌だからと1本しか購入しなかったのですが、
意外にも呑みやすくて美味しかったです♪


母3.jpg

販売はキッコーマン?
幅広く商売されてたのですね(^◇^;)
国産ぶどう使用ってのも好感度上がります!


母4.jpg

3人で1本では当然足りないので、
スーパーで買ったスパークリングも追加です~。
クリスマスに買ったワイン再度購入してみました。
今後我が家の定番スパークリングになりそう。

が、たまにはシャンパンとか呑んでみたいなぁ(^◇^;)




そして先日、誕生日月と言う事で、
お皿プレゼントの葉書が届いており、ランチに行った先は、

木〇路.jpg

木〇路でした。
毎回1500円のランチしか食べた事がないんですけど、
いつもより風変わりなメニューだったような(・・?
何故そこに海苔巻的な(^◇^;)



そんなわけで、年末年始のキャンペーンで増量した分、
未だにお引き取り頂いておりません(T_T)

1月も残り10日しかないと言うのに、どうしませう[もうやだ~(悲しい顔)]
今年もまた、増量した分を戻すのに半年も掛かりそうな予感が[たらーっ(汗)]

nice!(36)  コメント(13) 

久しぶりに撮れたスズメ [トリ]

北海道の、真っ白に吹雪いている映像を見ちゃうと、
この程度の雪で大騒ぎして申し訳ありませんっ!
って感じになっちゃいます(>_<)

昨日の朝はウチの弟も、駅で入場制限くらったそうです。
普段から満員な電車、間引いてしまったら、
そりゃ乗れないですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、スズメちゃんですが、
相変わらず柵の上には来てくれません(T_T)

今日の画像は、
枯れてしまったキウイの木に止まったスズメちゃんから
スタートします♪


◆今年のスズメ

1.
0114 2829.jpg

   スズメちゃん専用カメラで撮れた久しぶりの画像なので、
   逆光でもUPします(^^ゞ


2.
0114 2837.jpg

   逆光で分かりづらいけど、伸びています(^◇^;)
   以上、久しぶりの専用カメラで撮るスズメちゃんでした♪



◆今年の1枚目は

3.
スズメ3096.jpg

   ベランダに来たスズメちゃんでした♪
   元日のお料理を写すべく2階に持って行ったお散歩用カメラで[カメラ]
   年末に窓掃除をしたので、窓越しでも写りました(笑)



◆またまたお散歩用カメラで

4.
スズメ3273.jpg

   食べてるヤツ、後ろから見てるヤツ、いろいろでした。


5.
スズメ3275.jpg

   左上のコ、飛んでる姿がマヌケです。


6.
スズメ3274.jpg

   中央のコ、さりげなく踏んづけて移動してます(笑)


7.
スズメ3278.jpg

   最大13羽でした(@_@;)
   


◆部屋からスズメちゃん専用カメラで

8.
ロウバイと1 シジュウカラ.jpg

   やったー!
   シジュウカラさん登場です\(^o^)/


9.
ロウバイと2 シジュウカラ.jpg

   もっと撮りやすい場所に移動してくれる事もなく、
   この後、さっさとお帰りになられました・・・(;_;)
   しかしその直後、↓


10.
ロウバイと3 メジロ.jpg

   メジロちゃん登場\(^o^)/
   でも顔が見えませんけども・・・(^◇^;)

   ロウバイの蜜でも吸っていたのかな♪
   イイ瞬間が撮れました!(^^)!



以上、超撮りたてホヤホヤの画像でした(*^_^*)

nice!(31)  コメント(13) 

フルーツとか [美味いっ!(^^)!]

今日はお昼前から雲が厚くなっちゃって、
陽射しが入らないと部屋が寒いんですよねぇ(>_<)



イイ天気だと、しつこくロウバイを撮ってみたくなります。

ロウバイ4.jpg
ロウバイ2.jpg

今回は面倒臭がらずに、部屋の外に出てお散歩用カメラにて[カメラ]
スズメちゃん専用カメラで部屋の中から最大ズームで撮るのと、
何が違うのよって感じの仕上がりでございますが、
空をバックに撮る事が出来るので、背景の色が違うって事で・・・(^◇^;)



庭と言えば、11月には、
八朔1103.jpg

こんなだった八朔も今では、

八朔.jpg

いい感じの色合いに♪
でも今年は20個くらいしか生ってないんですよねぇ。。。
ちょっと寂しい感じ。




フルーツと言えば、3階に届いた荷物。

みかん.jpg

ARITAじゃなくて、ARIDAみかんなんですねぇ。
「た」だと思ってました(^◇^;)


3階宛てフルーツは他にも、
りんご.jpg

北の地方から大きなリンゴの箱と、
画像ナシですが西の地方から梨の箱が届いていました。

ナシとリンゴ.jpg

リンゴが甘くて美味しかった♡





フルーツ繋がりで、

ドライフルーツ1kずつ.jpg

弟が、駅の構内で買って来たドライフルーツです。

アプリコットとマンゴー、各1キロずつ入ってます。
重っ。
なんと1袋3000円もしたそうです。
高っ(@_@;)
酔っぱらってるから、金銭感覚麻痺してたとしか(笑)

いやいや、ドライフルーツ好きな父の為に、父想いの息子が
大盤振る舞いしたって事にしときましょう(^◇^;)



ところで、
ヨーグルトと一緒に食べると美味しいとか何とか、
小耳にはさんだ事があるので試してみる事に♪

ヨーグルトの中に投入して、翌日まで冷蔵庫で寝かせてみました♪

ドライフルーツ2.jpg
ドライフルーツ3.jpg

う~ん?[バッド(下向き矢印)]
別々に食べた方が美味しい模様・・・[たらーっ(汗)]

あはは、失敗失敗[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなわけで、無理くりフルーツ繋がりでした(^◇^;)




※1/18追記

今日の雪、我が家地方は積雪3~4センチって所でしょうか。
起きた時にはドシャ降りの雨。

窓の下は、↓
0118.jpg

こんな感じにベチャベチャ状態でした。
本日の6000歩は、5000歩の短縮バージョンにて決行しましたが、
道路もこんな感じで歩きづらかったです(>_<)

長靴が大活躍しました!(^^)!

nice!(36)  コメント(23) 

メジロなのだ [トリ]

来週から寒くなるんでしょうかねぇ・・・。
嫌だなぁ(>_<)


さて。
今日の画像は、ここ2、3週間で撮れたメジロちゃんです。
スズメちゃん専用カメラですが、出番です(^^;



◆トリミング無し

1.
メジロ2704.jpg

   今までで一番近い距離で撮れたかな(・・?
   西陽が綺麗な感じです(*^_^*)
   もうちょっとこっち向いて~と念じたのですが、↓


2.
メジロ2705.jpg

   お尻を向けられました(>_<)



◆トリミング有り

3.
メジロ2709.jpg

   葉っぱが邪魔だなぁ(-_-)


4.
メジロ2710.jpg

   この僅かなスキマに何があるんでしょうね(・・?


5.
メジロ2715.jpg

   こんな細い枯れてるような枝に止まってます。
   器用だなぁ。。。


6.
メジロ2716.jpg

   ベロ??


7.
メジロ2727.jpg

   気を付け!風。


8.
メジロ2730.jpg

   首が伸びてます。


9.
メジロ2740.jpg

   ポーズ決めてます!


10.
メジロ2745.jpg

   なんとなくサブちゃん鼻な感じが・・・(^◇^;)




以上、メジロちゃんだけ、でした(^^;
スズメちゃんと違って落ち着きがないんですよねぇ。。。
アッと言うまにフレームアウトしてしまいます(>_<)

スズメちゃーーーん! 来て下さーーーいっっ!!

nice!(40)  コメント(22) 

100均で買いモノ [お買いもの]

今朝、6000歩に出掛ける時に撮った我が家の雑草壇。

雑草.jpg

季節は「冬」と言う事を思い出させるような今朝の寒さ。
急に寒くなるの、止めて欲しいなぁ。。。
体がついて行きません(>_<)



今の時期、6000歩の道中にはネタになりそうな花も少なく、
若干背伸び気味で撮ってみましたが、

花.jpg

イマイチ・・・(^^;



お次は、我が家のロウバイ。

ロウバイ.jpg
ロウバイ3.jpg

いつの間にやら、随分と咲いておりました。
外に出るのは面倒なので、部屋からスズメちゃん専用カメラにて[カメラ]

スズメちゃん来ないし、専用カメラの出番も寂しい限りです(;_;)

1日に3~400枚撮っていた頃は減りの早かった電池も、
まぁ減らないったら。
カメラ使ってないんだから、ガンガン減られても困りますが・・・(^^;



・・・・・。
以上です(^^;
ネタが続きませんなぁ・・・[たらーっ(汗)]




2014年の年末だったかな、

グルーガン.jpg

グルーガンを100均にて購入しました。

日テレのボンビーなんちゃらと言う番組の中で、
便利な100均アイテムとして度々登場するグルーガン。

それを見て、何故かとっても欲しくなってしまったのですが、
このグルーガン、100均を覗く度に品切れ中でありました。
2,3週間に1度くらいしか覗きに行けなかったので、
タイミングが悪かったんだとは思いますが。。。

しかし行く度に品切れとなると、
どういうわけだか何が何でも欲しくなるのであります(^^ゞ


で、2カ月くらいしてようやく陳列棚で発見し、
迷いもなく購入したのですが、


買ったはイイけど、はて(・・?
何に使えばいいのやら(^^;


当然のように、かなり長い事放置されとりました(^◇^;)


で。
思い出したのがコレ。↓

グルーガン3.jpg

剥がれた所をくっつけてみよう!

グルーガン4.jpg

セット完了!

グルーガン5.jpg

あれ? 
綺麗に押しだせません(^◇^;)

グルーガン6.jpg

当然仕上がりもご覧の通り[バッド(下向き矢印)]

途中からトリガーを引いても液体が出て来ないし、
見たら溶けたスティックが逆流してます[がく~(落胆した顔)]


グルーガン7.jpg

どうやらジタバタしてるうちに、下向きに逆流させていた模様。
難しいでござる(^◇^;)


グルーガン2.jpg

グルーガンを購入する前に、
既に浅草橋のシモジマで買っていたこのキラキラのグルースティック、
きっと一生出番がないまま終わりそうです(;_;)

って言うか、こんなキラキラバージョン、何に使うって言うのさ。
何で買ったんだろか[ふらふら]



オリラジ・武勇伝のリズムで、
 グルーガン グルーガン
 グルー・ガン・ガン・ガガン・ガン レッツゴー♪
 

当時いろいろとググった時に見つけたブログで出て来たこのフレーズ、
グルーガンを見る度に、このフレーズが出てきちゃいます。
まぁ、それだけなんですが・・・(^^ゞ




今日のグルーガンネタは、
画像だけは貼っておいたものの、
下書きフォルダに1年近く入れっぱだったと言う絶賛放置中画像、
復活の呪文の巻きでございます。


特にオチもありませんが、
100円とは言え、無駄なモノは買わないようにしよう!
・・・と再認識したって事で無理くり〆[たらーっ(汗)]

nice!(37)  コメント(17)