So-net無料ブログ作成
検索選択

〆の飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

今日の6000歩はサボりたかったんですけどねぇ、
年末だし、買い物は私がポテポテと歩いて行くしかないし、
頑張って歩きました(^^;


サボりたかったワケは、昨日、

28-1.jpg

毎年恒例の〆の呑みだったからで~す!(^^)!
乾杯~♪ 


28-2.jpg28-3.jpg
 
ささみと砂肝♪


28-4.jpg

初めて注文した小さい鶏鍋。
これ、沸騰してからは超弱火にしたのに、
 ↓

28-5.jpg28-6.jpg

喋ってる間に、こっそり吹きこぼれておりました(>_<)
右の煮込みの画像、テーブルが汚れているのが分かります。


28-7.jpg28-8.jpg

ダブル卵♡
どっちも超まいうーでした!(^^)!


28-9.jpg

〆のプリン。
濃厚で超超超まいうーだったんですけど、あまりの濃厚っぷりに、
超高カロリーを確信する私たちでありました。

〆の飲み会の〆のプリンだから、ま、いっか~って事にしましたけど(笑)



ビール3杯?
グレープフルーツサワー4杯?
焼酎の水割り1杯、
今回も6時間コースとなってしまいました。

仕事納めで店内は賑わっていたのに6時間も長居しちゃって、
流石に申し訳ないな~って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし6時間も何を喋っていたのでしょう(・・?
フィギュアネタで盛り上がっていたのは覚えてるんですけど(^^;


帰りの電車を待ってる間のホームが、むちゃんこ寒かったです(>_<)
あぁ、冬ですねぇ。。。



      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



皆様の所には時間の許す限りご訪問させて頂く予定ですが、
拙ブログの年内の更新は、これが最後となります。


今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま、良いお年を~(^^)/~~~



yoiotosi 2.jpg

3年連続同じ画像で〆てみました(^^;

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

一安心 [スケートネタ]

まったくやる気の出なかった年賀状。
昨日、両親の分と仕事用と自分の分を一気に作成、印刷まで終了し、
今日、何とか一言コメントを絞り出して書いたので、
明日の午前中に投函予定です。あ~ヤレヤレ。
どうして毎年ギリギリなんだろか(T_T)


ロウバイ.jpg

ロウバイ咲いてるし。




さて、フィギュアスケートですが、
私は最近、嫌いな演技が明確になってきちゃいました(^^;

顔芸な演技、
演技後のガッツポーズが下品なタイプ、
姿勢が悪いスケーター。

まだありますが、まぁこんな感じ。
美しくないんだもの(-_-)


てなわけで、今日のネタはもちろん全日本フィギュア。



まずは、

【女子】

女子.jpg

真央ちゃん、表彰台おめでとう!!
良かった・・・(>_<。)




【男子】

N 男子結果.jpg

N 新聞.jpg

4連覇おめでとう\(^o^)/

王子の「悔しい」は、次へのモチベーション。
世界フィギュアでは、きっと素敵な演技を見せてくれるでしょう♪

4回転ループ? 
来季に取っておいてもイイと思うんですけど・・・(^^;




SPのゆづ王子の得点に、マオタブログのコメント欄には、
「4S転倒なのに安定の銀河点~(`ω´*)」
なんてコメントが今回もワラワラ湧いておりました。
続く4T-3Tは綺麗に決めてるんですけどねぇ。。。

FSも、「2コケなのに銀河点~」とか馬鹿みたいに
コメントし合ってるんでしょうね、きっと。
もう覗きに行きませんけど。。。





男子、30名出場中、SPで4回転を予定したのは7名のみ。
FSは24名中、後半の9名が4回転を予定してました。
2種類の4回転を跳べるのはユヅ王子だけと言う。


ウジTVアナは、「世界一過酷な代表選考会」なんて言ってたけど、
世界一?
ロシア男子も着々と人材が揃いつつありまするよ。




【ライブ配信】

N抽選会.jpg

滑走順の抽選だけでしたけどね。
ウジTVさん、どうもありがとう(棒)

真央ちゃんは左隣の遥ちゃんとずっと喋っていました。
ちなみに右はサト子でした。




【王子のツボ】

①先輩に助けられる
Nネクタイ.jpg

王子、ネクタイが短くなったり長くなったり、上手く結べなかったらしい(笑)
こづ氏が、あとは締めるだけ状態まで作ってあげたらしいです。
王子も、手伝ってあげてるこづ君も、覗きこんでるムラ君も、みんな可愛い!(^^)!



②起きあがりイーグル
SP 1転倒.jpg
SP 2起きあがり.jpg
SP 3イーグル.jpg

SPで今季初の4S転倒。
4S→転倒→イーグルw
スゴイ技でした(笑)




【残念なマナー】

①頭上にタオル
Nタオル.jpg

・・・・・・!(`ω´*)


②演技中にバナー
手持ちババー2.jpg

見た瞬間にバナー違和感を感じたので調べてみたら、
やっぱり演技中にバナーを掲げるのはルール違反のようです。
困った人たちだねぇ(-_-)


③リンク上に花びら
Nリンク上.jpg

論外。
しかも、TVではウジアナが、
「プレゼントを拾いきれない」と馬鹿みたいに喋っていました。
どう見ても細かい何かを拾っているようにしか見えないだろが(-"-)

こういう時こそ、マナーを守ってとかアナウンスするべきでは?
役に立たない放送局だわ(-"-)




【ファイナル画像追加】

なごなご雰囲気の表彰式、
昌磨先生のコメント付き動画が上がっていたので、
スクショさせて頂きました。

表彰式1.jpg
表彰式2.jpg
表彰式3.jpg

なるほど、こういう会話が繰り広げられていたのか!




【マオタ】

今日の女子FSのウジTVのTV放送。
もちろん放送前に結果を知っていたので、
白岩ゆうなちゃん、真央ちゃん、佳奈ちゃんしか見ませんでした。

ゆづ王子を銀河点扱いする方々を「マオタ」呼ばわりしてますが、
私も十分マオタなのでした・・・(>_<)




【世界選手権派遣選手】
羽生結弦 宇野昌磨
宮原知子 浅田真央 本郷理華

【四大陸派遣選手】
宇野昌磨 無良崇人 田中刑事
宮原知子 浅田真央 本郷理華

【世界Jr.】
山本草太 中村優 宮田大地
樋口新葉 白岩優奈 本田真凜
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

今月のスズメ2 [冬のスズメ]

今日は一日眠くって・・・[眠い(睡眠)]
先週はファイナルのライストを見る為に3:40AM起きだったけど、
今日の2:00に寝るパターンの方が眠いような・・・(>_<)


こくる.jpg

まさかのAKB。
教祖様の口から「告りたい」は、とっても斬新でした(笑)

毎年思うんだけど、もっと単独で歌う曲数を増やして欲しいなぁ。
教祖様成分が最近薄いんだもの。。。




さて、今日はスズメちゃん画像です♪



◆数日前の6000歩途中のスズメ

1.
新スズメの生る木.jpg

   ちゅんちゅんちゅん・・・とスゴイ音量で聞こえてきました。
   こんなにスズメが生っている木は初めて見たかも(^◇^;)



◆今月のスズメの続き

2.
1202 2606.jpg

   凛々しい横顔です。


3.
1202 2605.jpg

   お腹がもふもふ。


4.
1202 2609.jpg

   悩み事でもありそうな後ろ姿。


5.
1202 2611.jpg

   前を向いて歩こうとでも思っていそうな後ろ姿。
   ・・・。無理くり過ぎます(^◇^;)


6.
1202 2615.jpg

   ガン飛ばし中。


7.
1202 2620.jpg

   可愛い後ろ姿。


8.
1202 2621.jpg

   重心がズレて更に可愛い後ろ姿。


9.
1202 2625.jpg

   しつこく後ろ姿。
   何故か正面を向いてくれません(^◇^;)   


10.
1202 2626.jpg

   文句あるのかよって感じの後ろ姿・・・(^^;


以上、冬のスズメちゃんでした♪






全日本フィギュアが始まりました。
パソ子で録画してるから、その間パソ子はあまり触れず。
得意の応答なし攻撃に遭うと、録画が途中で切れちゃうと困るし。
あ~メンド(>_<。)


男子SP、
う~ん、会場が何だかな~ってマナーでしたね、いろいろと。
次回にまとめて書きますけども。


明日と明後日は、真央ちゃんの笑顔が見られますように!!
真央ちゃんは、表彰台の真ん中が似合うんだから♡

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

ケーキ  [美味いっ!(^^)!]

ソワソワソワ。
明日の夜は教祖様のTVがあるし、明後日から全日本が始まるし。
年賀状なんて作ってる場合じゃないわ~、ホントに!




さて、本日はクリスマス宴会。
と言っても、両親と私と弟嫁のみと言う、
一番若い私で40代と言う超高齢の宴会です。ひぃ~(^◇^;)


特に変わった催し物があるわけでもなく、
酒呑んで、
24-1.jpg

トリ食って、
23-1.jpg

ケーキ食って、
DSC03051.jpg


ハイ、オシマイ。




今月は父の誕生日があって、親戚の法事があって、
本日のクリスマス宴会。
通常の月よりも食べてるし呑んでるし、既に増量キャンペーンが[たらーっ(汗)]



誕生日と言えば我が家では、
寿司を取ってスパークリングワインで乾杯して終了~!
ってのがいつものパターンなのですが、

今回、父は、
「ケーキを食べるから寿司はいらない!」 (両方は食べられないので)
「デコレーションケーキがイイ!」
・・・との事。


で、でこれーしょん??
ホールケーキの事かな??(^^;


どうやら父は、ロウソクでふぅーしたかったようです(^◇^;)

ケーキ.jpg
ケーキ2.jpg

てなわけで、春に買ったケーキを再び購入してみました。
前回より100円値上げされてましたけど(>_<)




値上げと言えば、
先日浅草橋に行った時に、久しぶりに買った鯛焼き。

鯛焼き.jpg
鯛焼き2.jpg

1匹160円。
あれ? これって春頃買った時は150円だったような??


どこもかしこも値上がっておりまするなぁ(>_<)




ゆず風呂とカボチャの煮物を食べた昨日の冬至、
クリスマスのケーキを食べた今日、
我が家はとりあえず行事を淡々とこなしています!(^^)!

何より平和が一番♪

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

ファン [教祖様♡]

購入した後、私の部屋の古いTVと接続出来ない事が分かり、
半年以上も床に絶賛放置中だったブルーレイレコーダー。
ようやく繋げて、これで容量を気にせず録画出来るわ~♡
・・・と書いたのが、今年の6月でした。(一応これ


が、グランプリファイナルも終わり、気が付けば残量20時間表示が[がく~(落胆した顔)]

去年のファイナルから録画を始めて、
録画のほとんどをフィギュア関連が占めております。
取説を見ると、「3倍」で録画すると270時間可能との事。


これから全日本もあるし、
何より「標準」で録画しなくてはいけない、↓ コレ。

kuriyaku.jpg

むふ楽しみ~♡♡ 
・・・・なんてノンビリしてる場合ではなく[たらーっ(汗)]

この時期、ブルーレイに焼いてる余裕はないし、
これは、ま、いっかー的な番組をチャッチャと削除致しました(;_;)
き・り・と・る~とか言う番組とか、スポーツニュース的な番組とか。

世界フィギュアまでには、ちょっと整理しないと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで教祖様と言えば、
以前UPした、ソロになってからのコンサートパンフですが、↓

oda8.jpg

私が行ったツアーのパンフ一覧画像です。
左上の1992年から、右下は2014年まで。


パンフ1992.jpg

↑ 一番古い1992年のスポンサーは、第一〇命。

パンフ2014.jpg

↑ 一番最近の2014年のスポンサーは、明治〇田生命。


まぁ、ソ〇トバンクのCMから、
ちゃっかりA〇に乗り換えてる俳優さんもいますしね。


・・・・。

画像デカイくせに、超どうでもイイネタでした(^◇^;)
カテゴリを教祖様にした割には、「クリ約楽しみ~」以外に何もなく。
無理くり感が否めません[あせあせ(飛び散る汗)]








私は、毎日フィギュア系のブログを楽しくロムっているのですが、
ブックマークに入れてるモノと、ブログ村から適当に訪問するモノと、
両方あります。

ブログ村ってのは、コレ。↓
村.jpg

スケートカテゴリの新着記事一覧から、
嫌いなブログを除いて適当にポチって訪問しています。


この村には、
真央ちゃんの事をボロクソに書くような、嫌なヤツも存在していて、
もう覚えたから絶対にポチりませんけど、
以前は何回か間違えてポチってしまって、
このクソ野郎ーーっ(`ω´*)と怒りでワナワナした事が何度も[バッド(下向き矢印)]



で最近、この村の真央ちゃんファンのブログとか、
私がバンクーバー五輪の頃からブックマークしていた真央ちゃんのファンのブログに、
ゆづ王子を貶すブログがチラホラと。

そういう輩に言わせると、王子の点数は47と一緒の銀河点だそうです。

ジャンプの入りは助走もなく超人的な難しさ、そして着氷は完璧。
エッジエラーもなく回転不足もなく、軸もブレない。
スピンの回転速度は速く、ポジションも綺麗で軸もブレない。


お手本のような演技だもの、そりゃ高得点が出るに決まってる。
それを爆上げとは・・・(-_-)


なんか、可哀そうな人たちなのかも。
世界中の解説者が、「言葉がない」と絶賛したあの演技を、
爆上げの一言で片づけてしまうなんて。
哀れなだなぁ。。。


真央ちゃんだって、
自分のファンがゆづ王子の事をボロクソ言ってると知ったら、
良い気持ちしないと思うんだけどもねぇ。







お口直しに♪




もう3年くらい前の曲だったかな?
この曲、教祖様のコラボ曲の中でも特に好きかも。
もうちょっと教祖様のパートが多ければ尚、イイのになぁ♪







今年も残すところ、あと10日ですと?? 早い(@_@;)

年賀状に手を付けていないって言うのに、
ブルーレイ同様、パソ子の録画の方も容量確保の為に、
せっせと削除中。
削除の前に最後に見ておくか~などと、ついつい見ちゃったり。

結局だらりんこと一日を過ごしてしまいました。
いかーん(>_<)

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

今月のスズメ [トリ]

今日のスズメちゃん画像は、
久しぶりの撮りたてホヤホヤ画像です~!(^^)!



◆来なくてイイ奴

1.
ムクドリ.jpg

   外が騒がしいなぁ~と窓の外を見たら、
   電線にムクドリが列をなしておりました(@_@;) げーっ[がく~(落胆した顔)]
   最近、ウチの方、ムクドリをたくさん見かけるんですよね(;_;)
   コレ以上大挙して来ませんように。。。



◆来てくれてありがとう♡

2.
メジロ2663.jpg

   久しぶりにメジロちゃん発見\(^o^)/


3.
メジロ2679.jpg

   可愛い感じの角度です♪


4.
メジロ2690.jpg

   真っ逆さま(^^;


5.
メジロ2699.jpg

   えーん(>_<。) 
   せっかくのツーショットなのに、ピントが手前の葉っぱ・・・(;_;)


6.
メジロ2671.jpg

   1枚目のメジロちゃんより綺麗に撮れたので、これもUP。
   枝の付け根の辺りを、せっせと啄んでおりました。
   何か美味しい液体でも出てるのかな(・・?



◆来てくれてありがとう2

7.
1202 2603.jpg

   先日、2カ月半振りに、柵の上に来てくれました\(^o^)/
   しかし来てくれたのはこの日のみ(;_;)
   貴重な今冬のスズメちゃんなので、
   特に面白くもない画像ですがUPします(^^;


8.
1202 2601.jpg

   何か考えてる??
   

9.
1202 2599.jpg

   食べ残しチックな口元がカワユすね♡


10.
1202 2634.jpg

   しかし同じ日に、冬なのにボサボサのコが!
   のんびり屋さんで、冬支度忘れちゃったのでしょうか(^^;
   う~ん、寒そう・・・(>_<)



以上、久しぶりに撮れたてホヤホヤ画像集でした!(^^)!

でも、柵の上に来てくれたのは、この日ぽっきり[バッド(下向き矢印)]
どこに行っちゃったんだろうなぁ・・・(>_<)

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

買ってイイ物いけない物 [お買いもの]

フィギュア系の雑誌はキリがないので買わないと決めてますが、
ま、買えないと言う方が正解・・・(^^;
コンビニでも購入できる雑誌だと、少々悩んでしまいます。

雑誌3.jpg

1ヶ月前の真央ちゃん表紙に引き続き、買ってしまいました。
6000歩の途中の1軒目のコンビニを覗いてみたら置いてなくて、
こうなると意地でも買いたくなるんです・・・(^◇^;)

2軒目にもなく、ルートを外れて若干遠征した3軒目でゲト(*^^)v
おかげで本日の6000歩は6600歩となりました(^^;




さて買い物と言えば先日、
スーパーにてレジ待ちをしていた時の事。

家から持参してきたと思われるサランラップを振り回し、
「どこにある?」とか何とか、私の列の隣のレジの店員さんに、
横柄な態度で話しかけてるオヤジがおりましたとさ。

レジ姉 「生活雑貨は置いてないんです」
じじぃ  「$#%&!△◇☓・・・」 ←何を言ってるか分からない(笑)

何か捨て台詞を吐いて去って行ったじじぃ、
悔しかったのか再び戻ってきて、

「置いてないものを広告に載せて、詐欺みたいな売り方するなーー」
と更に暴言を吐いて今度こそ本当に去って行きましたとさ。


じじぃ、馬鹿過ぎる・・・(-_-)
チラシには「××店での取り扱いはございません」って、
ちゃんと書いてあるさ!!
文句を言う前に、ちゃんと読めや(-"-)

レジのお姉さん、馬鹿客のお相手、お疲れ様でした。。。






またまたお買いものと言えば、

酒屋で買いモノ.jpg

叔母や叔父がウチに来た時に、ケース買いするアルコール類。
上から、
 母が飲むノンアルコールビール → ア〇ヒ
 父が飲む発泡酒 → キ〇ン
 私と母が飲む発泡酒 → キリ〇
 炭酸水 → サッポ〇


むはははは、
私の〇ントリー不買運動は継続中でございます(*^^)v
日本海の事を東海なんて言うサ〇トリーは、絶対に買いませ~ん!

なんて、寒さに負けてユニク〇を今年も買ってしまった私が、
偉そうな事を言えるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]





しつこく買いモノと言えば、
母に、「国産のようじ」を買ってきてと頼まれたのですが、
いつものスーパーに国産の楊枝がなくなっていました。

C国産なんて使えるかーー(`ω´*)・・・・と、
6000歩途中のスーパーにも寄ったのですが、ない[バッド(下向き矢印)]
もっと高級スーパーに行けば余裕で売ってるんでしょうけど、
そんな所まで行く気力も元気もなく、
仕方なくC国産の楊枝を買ってみたんですけど、

ようじ.jpg

まぁ、使えないのが多い事ったら。
形状以上に、製造過程に怪しい液体に浸かっている!
・・・なんて聞いちゃったし、買っちゃイカンですよね[あせあせ(飛び散る汗)]




C国製と言えば、

伝わらない取っ手が曲がった鍋.jpg

安モノの鍋。
画像では伝わりづらいのですが、見事に取っ手が曲がっています[ちっ(怒った顔)]


C国製だもんなぁ・・・。
フッ素加工が溶けたりしたら、どうしませう[がく~(落胆した顔)]
これまた買っちゃイカンですよね・・・(>_<)




今年も残すところあと2週間。
年賀状も何一つ手をつける気配もなく、
ひたすらぐーたら三昧の毎日です。

いかんなぁ・・・。

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

まだまだ夏のスズメちゃん [夏のスズメ]

今日、三日月が綺麗だったんですけど、
全然ピンボケ写真しか撮れず(T_T) 何でじゃーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで夕方のニュース、

hikouki.jpg

王子の乗った飛行機が今着陸しました!・・・ってか??(@_@;)
すごい事になってますねぇ(^◇^;)



さて、12月も残り半分になったと言うのに、
まだまだ夏の在庫画像のスズメちゃんです(^^;;;;;;



1.
0813 5717.jpg

   夏の夕暮れ、渋い感じ。


2.
0814 5719.jpg

   渋いpart2。


3.
0814 5722.jpg

   渋いpart3。


4.
0821 5793.jpg

   ただのアクビ。


5.
0821 5795.jpg

   頭ボサボサだねぇ・・・。


6.
0822 5870.jpg

   変な角度。


7.
0822 5876.jpg

   何となく恐竜風。まぁ無理くりですが(^◇^;)


8.
0704 3948.jpg

   ワイルド。


9.
0704 3949.jpg

   悩み事風。


10.
0702 3759.jpg

   頭が・・・[たらーっ(汗)]



特に〆の言葉もありませんが、この辺で・・・(^◇^;)


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

神券2枚目 [スケートネタ]

今日は親戚の法事だったのですが、
女子FSを観戦する為に、目覚ましは3:45AMにセット。
そのまま男子FSと表彰式を見終わって、6:30。
二度寝出来る時間でもなく、そのまま朝でございました(^◇^;)



すごかったですね。
ゆづ王子。


海外の解説なんて、犬杯の後、
「この記録はしばらく破られないだろう・・・・・キリ!」みたいな感じだったのに、
あっさり2週間で更新しちゃうとは(@_@;)


FS aisatu.jpg

演技終了後のご挨拶時にTESカウンター120なんですもの(@_@;)
また伸ばすだろうなぁとは思ったけど、強すぎる!
残りの神演技券は、五輪に取っておいて欲しいでござるよーーー!!



【男子】

結果
GPF.jpg

王子、再びの世界新記録、おめでとう\(^o^)/
3連覇、おめでとう\(^o^)/

しょーま、初出場台乗りおめでとう\(^o^)/




男子SP
GPF M SP.jpg

ゆづSPプロトコル
GPF ゆ SP.jpg





 (クリックで大きくなりまそ)

なんと「PE」が10点満点(@_@;)
GOEも、プラス2以上のみ(@_@;)
スゴイっっ(@_@;)


PCSとは、
PCS.jpg


男子FS
FS.jpg

ゆづFSプロトコル
GPF ゆ FS.jpg




【女子】

女子.jpg

真央ちゃん・・・。

胃腸炎だったのですね。
大事に至りませんように(;_;)


mao.jpg

でも! ルッツ認定おめでとう\(^o^)/
焦らないで、じっくり練習して欲しいなぁ。。。
全日本まで時間がないけど、笑顔が戻ってきますように。。。

復帰戦のJOの時はまずまずに調子が良かったのに、
C国杯のSPで回転不足とエッジエラー取られてからじゃん?
ジャッジのせいじゃん??(;_;)




SP
女子SP.jpg

FS
女子FS.jpg

シニア1年目のメドベのPCSが高過ぎる・・・。
何だよ、9点台って(`ω´*)


タクタミのコーチのゆでダコは、
今大会前にも、「タクタミだけが3Aを跳べる」発言をしやがったし。
そういう心理戦みたいの、止めて頂けませんかねぇ、もう(;_;)




【ジュニア】

男子
スコア ジュニアM.jpg

女子
スコア ジュニアL.jpg

真凜ちゃん、初出場3位おめでとう\(^o^)/





【今大会のツボ】

①ゆづ王子SP演技終了後
ハウス.jpg

早く戻って来いと言わんばかりに、
ポンポンポンとフェンスと叩くオサ子コーチ。
「ハウス!」??(笑)


②ハウスに向かった王子
ジェラシーな.jpg

何だかジェラシーを感じますな(笑)
 ※画像は産経ニュース(→こちら)からお借りしましたが、
  大きさの都合上、下半分カットさせて貰ってます。


③次のハビのお世話に急ぐオサ子コーチ
キスクラ1.jpg

キスクラの椅子を指さしているように見えます。
「置いといたから」って言ってたのかな(笑)
だって、

キスクラ2.jpg

無人のキスクラに、
ポツンとプーが既にスタんばっていたんだもの(笑)

ちなみに、最終滑走のFSの時のプーは、
FS pu.jpg
こうやってオサ子コーチに抱えられてました。


④ウチの母
SPのテロ朝放送を見終わっての一言が、
「ゆづ次に滑った子、下手クソねぇ」。

フェルナンデス選手の名前が覚えられない母は、
「ヒルナンデスって覚えればいっか~」とご満悦でした。
それって、一生ヒルナンデスのままだと思うよ・・・。


⑤ナンデス
FS habi.jpg

可愛いね、ひれ伏しておりました。


⑥FS 得点を待つ間
FS nade.jpg

プーの頭をポンポンしてました!(^^)! きゃわわ~♡
このコはホントに、BBAの萌え萌えポイントを心得てる(笑)




まだまだ追記するかもしれません!
今日は、時間がないのでこれでUPしちゃいます(^^ゞ




※12/14追記

【ツボ追加】

⑦?
hinomaru.jpg


⑧ライストで表彰式観戦中
きゃぷ.jpg

あまりのなごなごぶりに、思わずキャプりました。
王子、すんごく楽しそうで、むちゃんこ微笑ましかった!
しょーまが表彰台に乗れて嬉しかったのかな♪

ちなみに2009年の全日本ジュニアの表彰台。↓
09J.jpg

こんな時代を思い出していたのかしら♪
・・・と妄想しまくりの楽しい瞬間でした♪


⑨演技直後の勝利者インタビューにて
インタビュー.jpg

「どうやったらそんな自信が持てるの」 ・・・みたいな質問に、
「僕も分からない」と答える王子。

アドレスに.jpg
王子「プリーズテルミーディスアドレス」

そのギャグは、日本限定では??(笑)
某所では、流石のスケーティングスキルとか書かれてました(笑)



【更に追記】 ・・・・縦長になって来ちゃったなぁ(^◇^;)

⑩表彰台なごなごの謎が解けた
昌磨のボケ.jpg

昌磨先生、王子と腕を組もうとした模様(笑)
そーじゃないだろっ!って言うような笑いだったようです。
しょーま可愛い~♡♡


⑪プレカンでむぎゅ
むぎゅ.jpg

王子の昌磨いじりはハンパない(笑)




【長くなるけどこっそり追記】 ファイナル直前に貼ったデータ。

GPF出場名簿?

2009年
2009.jpg

2010年
2010.jpg

2011年
2011.jpg

2012年
2012.jpg

2013年
2013.jpg

2014年
2014.jpg

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

見切れるスズメ [夏のスズメ]

今日の6000歩は、ドシャ降りだったので5000歩の短縮バージョン。
スーパーを出た時の気温が、店に入る前と全然違ってビックリでした。
短時間でこんなに変化するの??
その後もぐんぐんと暑くなっちゃって、変な気候ですねぇ(@_@;)



さて。
今年も残り少なくなって来たと言うのに、
まだまだ夏のスズメちゃん画像続いてます(^^ゞ

もう在庫の画像を上から順番にUPしてるだけと言う、
手抜きモード爆裂中であります(^◇^;)


1.
0822 5842.jpg

   モフモフ。


2.
0822 5844.jpg

   横っぱらがボサボサなコ、登場!
   以下同一スズメちゃんが続きます。


3.
0822 5850.jpg

   何気にカメラ目線。


4.
0822 5851.jpg

   足元が急ブレーキ風。


5.
0822 5853.jpg

   定番のアクビ。


6.
0822 5859.jpg

   くの字。


7.
0822 5865.jpg

   ボムっとな。


8.
0822 5866.jpg

   踊りもな♪


9.
0822 5867.jpg

   不思議なポーズ。


10.
0822 5868.jpg

   いきなり伸びて見切れるの巻き(笑)



今日のお気に入りは8番のコかな~(*^_^*)
楽しそうな動きがツボでした♪




さて、ファイナル始まりました!
今朝は5時半起床でライスト情報あさり。
国際スケ連公式ライストが何故か見れる!と言う情報をゲトし、
スムーズな画面で鑑賞する事が出来ました(*^_^*)

ゆづ王子、現地入りしてからずっと鼻声インタビューだったし、
演技前、ポジションに付いた後も2回も鼻すすっていたし、
心配しながら見てましたが、いやぁスゴイ・・・(@_@;)

明日は真央ちゃんの笑顔が見られますように。。。

てなわけで、
次回のネタは、もちろんスケートネタです♪

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:blog