So-net無料ブログ作成

神演技券 [スケートネタ]

1129.jpg

今日のヨレヨレな6000歩の帰りに見た空は、
飛行機雲の残骸?みたいな雲ばかりでした。
こんなに綺麗な青空だったのに、午後にはすっかり曇り空[バッド(下向き矢印)]
陽が入らないと、私の部屋、寒いんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日は予告通りのスケートネタですが、
記録の意味が大きいので、ほぼ貼ってるだけです(^^;


犬M 表彰式.jpg

完璧な演技でした。
SPとFSと2本揃ってノーミスな演技、初めて見ました(@_@;)
この神演技、2年ちょっと後の五輪でも是非見せて欲しい!!



総合320.40点 祝世界新\(^o^)/
犬M.jpg

SP106.33点 祝世界新\(^o^)/
犬M SP.jpg

FS216.07点 祝世界新\(^o^)/
犬M FS.jpg

FSゆづ神プロトコル (別ウインドウでデカく)
犬 yuzu.jpg

すごい! 加点だらけ!





そして2位のボーヤン選手の4Lz、鮮やかでしたね~(@_@;)
現時点で最高難易度のジャンプです。

昨シーズン、
ジュニアの世界で昌磨くんと争ってた時からジャンパーでしたが、
クレヨンしんちゃんの「ぼーちゃん」風の風貌で、
演技がカクカクしていて「棒やん」とも呼ばれておりましたが、
すっかり垢ぬけちゃって、棒っぷりも影をひそめちゃって、
ちょっと寂しいと思ってしまいました(^^; 
あのカクカクっぷりが可愛かったのになぁ。。。


ぼーやん.jpg

日本人選手2人だけのリクエストに応えて、隠れてあげてるボーヤン。
か、可愛い・・・(笑)





犬L.jpg

さっとん、初優勝&初ファイナルおめでとう♪
真央ちゃん、ファイナル決定おめでとう[かわいい]

真央ちゃんの演技後のインタビューの声にいつもの張りがなく、
少々心配な気もしますけど・・・。
でも、きっと大丈夫! 



真央ちゃんのSPのジャンプ構成は、
その辺のチンケな男子選手より、遥かに難易度が高いのです!

今回の犬HKでは、男子はSPから全員4回転を予定してましたが、
SPに4回転を入れられない男子選手もまだまだいます。


先日の仏杯の、チンケな男子選手のSPの構成。
  ↓
K国男子2.jpg

ちなみにこの方。
  ↓
キモ男.jpg

キスクラでチャラ男全開の勘違い男でした。
きもっ[がく~(落胆した顔)]


ちな基礎点。↓

基礎点.jpg

真央ちゃんのジャンプ構成は、難易度の高い方から4つ。
キモ男より難しいジャンプを跳んでいるのです!!




真央ちゃんがエッジエラーを取られるルッツジャンプは、
アウトエッジで踏み切るジャンプです。
真央ちゃんは、踏み切る瞬間にインエッジに傾いてしまうくせがあるとか。
なので、ソチ五輪の前まで構成から外していました。

でもね、見逃される選手は結構多いんですよね。
不公平ですね。


テニスのチャレンジシステム、
カメラ何台も設置して、コンピュータ上で確認するわけで。
あれ、いいなぁ・・・って思うのです。

フィギュアのリンクにも、壁にカメラ何台も埋め込めばいいのに(-"-)




10日程前に、久しぶりに雑誌を購入。

雑誌.jpg

ソチ五輪直後の真央ちゃんが表紙になった同雑誌以来の購入。





昨日のスポーツH知。
新聞1.jpg

今日のスポーツH知。
新聞2.jpg

今日のY新聞。
新聞3.jpg

二日続けてユヅ君が一面でビツクリでした(@_@;)




SPの曲はショパンのバラード1番。
演技終了後のこの表情に、

ショパンなのになまはげ.jpg

某所になまはげ?とか書いてあって笑ってしまいました。
確かにショパンのエレガントさはないよね(笑)

ショパンなのになまはげ2.jpg

直後のキスクラではなごなごモード。
ホントに同一人物かよっ(笑)






夜中にお見舞いされた激しい胃痛のお陰で、
1キロ減りました(笑)
食べれば元に戻るんで、まぁ意味はないんですけどね(^^;

そんなわけで、昨日は一日パソ子に向かう事も出来ず、
今日も毒吐きモード時と同様のご訪問パターンになってしまいました。
何様だよって感じです、申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]





※11/30 追記

神演技後の記者会見にて。

プレカン1.jpg
プレカン2.jpg
プレカン3.jpg
プレカン4.jpg
プレカン5.jpg

ゆづ君熱弁で、記者会見が3問で終了しちゃったそうです(笑)
机のゴン姿、カワユ過ぎる♡


全文。↓

――フリーを終えての感想は?

羽生 正直、自分自身興奮していて何て言ったらいいか分かりません。正直にうれしいなという思いと、ここまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを述べたいなと思います。そして、まだここが平昌五輪でもないし、その次の五輪でもないですし、引退の試合でもないです。これからもっともっと頑張って良い演技を、点数ではなく、皆さんの心に残るような演技ができるように日々努力していきます。

金博洋 今回のフリーなんですけど、だいたいのところは乗り切ったと思うんですけど、失敗も多く、良くはなかったと思います。特に小さいミスが多く、しかもジャンプもうまくいかない部分もありました。次回、修正してより良いフリーにしていきたいと思っています。

無良 まず第1戦目から比べて、自分が思っている状態に達してはいないんですけど、こうしてユヅとボーヤンとこうやっていられることをうれしく思いますし、次の試合に向けて小さいミスやまだまだ課題がたくさんあるので、それを克服して、少しでも彼らに近づけるように次の試合に向けて準備したいと思います。

――羽生選手、1つずつジャンプを決めていく中で、最後にどのような感情を持ったのか?

羽生 とにかく1つひとつ丁寧にこなしたいと思っていましたし、皆さん、すごく点数に驚かれたと思うし、自分自身もスコアについて驚いています。正直、まずは演技が良かったというか、そういう実感が湧いてないというか、うまく言葉に表せないような感情でいます。ちょっとフワフワした感じです。フリーに関してはすべてのジャンプがきれいに決まったわけではないですし、スピン・ステップすべてのエレメンツがきれいに決まったわけではないです。1つひとつ自分の気持ちを込めて、自分の今までの練習を信じて、自分の体を信じて、演技しましたし、1つひとつのジャンプが決まるたびに歓声を送ってくださる皆さんの声や皆さんの熱い視線、実際に聞こえるはずがない心の声というか、そういうものを僕たちはテレビを見ている側じゃないので感じることはできませんけど、何か日本中、世界中から力をもらっている感覚がありました。

――3選手に質問です。NHK杯では歴史上初めてショートとフリーですべての選手が4回転を取り入れた。全部で25個あって平均すると1人で2つ以上跳んでいる計算になる。将来を見据えた質問だが、次の平昌五輪に向け、いくつのジャンプ、どのような種類のジャンプが必要になると考えているか?

羽生 僕はボーヤン選手のように、ルッツは安定していないです。1回まぐれで下りたことはありますけど。ただ、まだ彼のようなクオリティーでルッツもループも跳ぶことはできません。そして、アクセルも本当に数回チャレンジしてみて、まだ着氷することも、回転することもできていません。

 じゃあ、将来的にどれくらい必要なのかと言われたら、僕もそれは分かりません。実際に五輪の記憶が定かではないですが、時代というのは五輪ごとに変わっていく気がしていて、特に僕の印象に残っている五輪はソルトレイクシティ五輪なんですけど、その大会では半分以上かな、10位以上の選手たちはクオリティーの高い4回転を跳んでいましたし、また逆にバンクーバー五輪では4回転を跳ばないエバン・ライサチェク選手が優勝しました。

 ソルトレイクもトリノもバンクーバーも、何が間違いで何が正解かと言われれば、僕はすべてが正解だと思っています。もちろんバンクーバーのときは、いろいろな方々が4回転を跳ばなくてもいいのかと、本当にライサチェク選手が優勝でいいのかと、本当に世界のフィギュア界で議論がありましたけど、実際にそうした議論になって正解もしっかり出たわけでもない中で、僕たちはソチ五輪でほぼ半数の選手たちが4回転に挑んで、戦ってきました。

 実際にすべての選手が4回転に挑んだというのを聞いて、正直、僕はびっくりしています。ただ4回転を跳べばいいか、というとそれだけはなくて、きれいに下りなければいけない。きれいに下りることで点数がもらえる。トリプルアクセルの基礎点と4回転の基礎点は2点以上は違いません。これはトリプルアクセルをきれいに跳んでGOEを2〜3点取った場合、4回転以上の点数がもらえます。はっきり言ってしまうと、バンクーバー五輪のように、すべてのジャンプでGOE3点以上をもらえば、4回転を跳ばなくても勝てる、そういったルールだと僕は思います。

 それでも僕は今回のショートを含め、4回転に5回挑んできたのは、4回転を跳んで、さらに難しい入り方、下り方をして、それに加えてトリプルアクセルという4回転に一番近い3回転ジャンプを、4回転のような点数がもらえるようなクオリティーで跳ぶというのが僕の一番の武器だと思うし、またこれから先もきっといろいろな選手が出てきます。今回感じたのは、ボーヤン選手はジュニアから上がってきて間もないですけど、それでもショートとフリーで4回転を後半に入れて、素晴らしい演技をしました。これはスケート界の将来を見ているような気もしますし、ただこれだけが正解じゃないし、僕自身もできることをすべて出し切って、もっともっと難しい4回転、質の高い4回転を目指して頑張りたいと思います。

金博洋 フリーに関しては今日と同じ4つ跳べれば十分だと思っています。それよりも自分の表現能力とかに磨きをかけていければ、4つ跳べれば十分だと思います。シニアになってからは初めてのシーズンですが、特に今日の後半に滑った選手たちからは学ぶべき点が多かったので、まずはそれをきちんと学ばせてもらって、ジャンプについてはそういう考えでいます。

無良 ちょっと短めに話します(笑)。どれくらい必要かというと、その年の五輪によって変わってくると思いますし、確実に言えるのは彼(金博洋)がルッツを成功させたことが起爆剤となって、皆が成功させてくるという流れが生まれるんじゃないかという気がしますし、あと3年という間にもしかしたらフリップを跳ぶ選手が生まれてくるかもしれませんし、アクセルを跳ぶ選手が出てくるかもしれない。1年1年目まぐるしく変わってくる可能性もありますし、それに自分も付いていけるようにしたいです。やっぱり自分も4回転アクセルを跳んでみたいと思っています。

羽生 話が長くて本当に申し訳なかったです(笑)。


nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

スズメの脇の下 [夏のスズメ]

朝の、ベッドから出たくない症候群が、徐々に本格化。
だから冬は嫌いなんじゃ(;_;)



さて、今日はスズメちゃん画像です♪


1.
0804 4926.jpg

   アンニュイ。


2.
0804 4930.jpg

   気取った風。


3.
0804 5007.jpg

   薄目で。
   閉じてるのが下瞼だから、眠いだけなんでしょうけども。。。


4.
0805 5064.jpg

   大あくび。
   今まで見た中でも最大クラスの大口かも?


5.
0805 5078.jpg

   頭がおにぎり。
   なんだか、ぶっさいくだなぁ・・・・(^◇^;)


6.
0805 5088.jpg

   落ちそう。


7.
0805 5125.jpg

   脇の下丸見え。


8.
0807 5330.jpg

   カメラ目線でポージングしてくれてるのはイイんだけども、
   子スズメにしては貧相な感じが・・・。


9.
0808 5455.jpg

   おねえ。


10.
0809 5488.jpg

   エクソシストおちょぼ口。



以上、こんなに寒いのに、夏のスズメちゃん画像でお送りしました(^^;






真央ちゃん♡大丈夫! フリーで巻き返す!! 絶対に! 
ゆづ氏、世界新更新おめ(*^^)v フリーもガンバっ!

てなわけで次回はもちろんスケートネタです♪

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

そこに山があるから [隣の芝生は黒い]

TVを見ていて毎度思うんですけど、
インタビュアーが「おいくつですか?」と聞くと、
「いくつに見える?」と自信満々に言う方々。

あれ、何なんでしょうかねぇ(・・?

インタビュアー「・・・・。ろ、65歳!」
オバちゃん  「きゃあ嬉しい♪ 75歳よぉ~♪」
・・・ってなやつ。

いや、どう見ても75歳だろっ[たらーっ(汗)]




のっけから毒づいてますが、
そうなんです、本日は毒吐きモードでございます。


尚、次回更新まで、こちらかの積極的なご訪問は、
差し控えさせて頂きます。
こちらからご訪問してしまうと、
無理やりお礼のniceなんて、申し訳ないですから・・・。


dokuスズメ4.jpg


一昨日、全日本ジュニア選手権がBSウジで生放送されてました。
後半グループの計12人程のライブ放送でした。

メディアが、「八百長47のジャンプは難易度が高いニダ~」
・・・と喜んで伝える3Lz+3Tですが、
日本女子ジュニア、ガンガン跳んでましたけども・・・(-_-)

露ジュニアだって随分と前から、もちろんガンガン跳んでます。




◆安定の真央下げ記事

「完全復活の浅田真央 マスコミが触れたがらない悪癖とは」
 2015年11月24日(火) 11時00分 週刊女性PRIME


もうウンザリ。タイトルから悪意の塊。
また始まったか・・・と言う感じです(-"-)


内容は、
元フィギュアスケート日本代表の 渡 部 絵 美 が、
真央ちゃんのスケーティングを、「もたもた感がある」とほざいてます。
自分が現役の時に、もたもた滑っていたじゃん?(-_-)
もたもたって言うか、ぶよぶよって言うか、どたどたって言うか。


そしてその他の記事内容としては、
2連続3回転ジャンプといえば、浅田真央のライバルだったキモ47の代名詞、
47は苦手だったルッツの矯正に成功したニダ!
とホルホルしております。

47が苦手だったのはフリップ!
そして47のフリップは、エッジエラー見逃されておりましたっっ(`ω´*)


週刊女性って、K流ゴリ押し雑誌だったような?
・・・と過去記事を探してみたら出て来たんですけど、


女性自身70.jpg


女性自身だった・・・(^^;
どっちにしても、この手の雑誌、信用ならねー(-_-)

にしても、何回見ても対比がスゴイ画像だわ(笑)
上段の日本のイケメンと下段のK国の自称イケメン。
ま、美意識も好みも人それぞれですけどね。




◆某沖縄の知事さん

翁長知事「サンゴ損傷確認できず」…辺野古沿岸
  2015年11月18日 07時14分付け Yomiuri ONLINEより一部引用
 沖縄県の翁長知事は17日の記者会見で、8~9月に辺野古沿岸部で行ったサンゴ礁の損傷などを確認するための潜水調査結果について、「岩礁破砕がなされたかは、残念ながら判断できなかった」と明らかにした。
 県は当初、岩礁破砕を許可した範囲外で損傷を確認した場合、移設作業の前提となる許可を取り消すことを示唆していた。


残念ながら?
珊瑚の損傷がなくて良かったんじゃないの?
意味が分からん・・・(-_-)




◆テロリストに対するサヨクの考え

お花畑.jpg

「話さなければわかりようがない」?
何を言ってるんだ??
論点がズレてないか?(-"-)

容赦なく異教徒を排除しようとする、
話し合いと言う手段が通じない連中がいるって話なのに。

と言うか、話し合いで全て解決するって言うなら、
さっさと解決してこいやって感じ。
まんまと解決出来た暁には、全世界から称賛されまっせ♪


「話し合いで何でも解決出来る!」
・・・って言っているサヨク程、話し合いには応じない。

都合が悪くなると、「このレイシストっ!」と言い返すのみ。
伝家の宝刀かよ。便利な言葉だな。


サヨクとテロリストって価値観を共有出来そうだね♪




◆自爆テロをKamikazeと表記する仏メディア

一緒にすな(-"-)
特攻隊は一般市民目がけて特攻したわけじゃない[ちっ(怒った顔)]

救いは、一緒にするなと解ってくれる海外の人もいると言う事。
ま、少数かとは思うけども。
でも日本のサヨクより、よっぽど理解があるかと。。。




◆国連によるジャパンディスカウント運動

日本の女子学生の30%が援交経験あり!
・・・って、K国人に言えって言われたの?(-_-)

国連って本当に信用ならない機関ですな。
まぁ、ドンがアレだからねぇ、当然すな。




◆ウリジナルの片棒担ぐ犬HK

1511103 NHK.jpg


http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20151101/4744541.html

>日本語の「わっしょい」の語源ともされる「来た」という意味の
>「ワッソ」というかけ声を上げながら

・・・ですって(笑)
いや笑いごとじゃないけども(-"-)

ググってみたけど、
「ショイ=背負う」説がかなり信憑性がありそうなんだけど。

K国人の妄想を垂れ流す、定番の犬HK。




◆何かを示せ

先週、T豚Sの「ひ〇おび」見てたんですけど、
ゲストコメンテーターのM井がウザ過ぎて、もうウンザリ[バッド(下向き矢印)]

こいつ。↓
tonntinnkan.jpg

「テロ対策してるのに、テロは増えている。
根本的な何かを変えないと~~~。」 ですって。


この手の人って、その「何か」は絶対に明らかにしないような。
言うだけなら、幼児でも言えるがな。

この方、防犯カメラが街中に増えるのも嫌がってました。
「プライバシーがーー」だそうで。
悪い事でもする予定があるのか??




◆「 ぱ よ ぱ よ ち ー ん 」事件

今月初めにネットで盛り上がってたコレ、ご存知でしょうか?
とあるイラストに「いいね!」を押した方々の個人情報をリスト化して、
ネット上に晒した悪人がいます。

payo.png

しかしこの手の人って、中指立てるの大好きだねぇ(-_-)


こんなアイコン使ってるけど、
天下のT大卒で57歳、セキュリティ会社にお勤めだったらしいですわよ♪
でもって、職場の立場を利用して、気に入らない方々の個人情報を抜き取って、
ネットに晒して炎上したらしいですわよん♪


そしてこの方、ご自宅には半島まで届きそうな立派なアンテナを、
お持ちのようですわよ♪
どちらと交信されていたんでしょうねぇ♪♪


そしてこの問題、
海外では報道されてたりしたのに、日本国内では完全スルー。
東京MXだけは報道したらしいですけど、キー局はスルー。
マイナンバーの時に、散々個人情報ガー!って騒いでいたくせに。
セキュリティ会社が個人情報晒すって、これこそ報道すべきでは??


何故「 ぱ よ ぱ よ 」 なんてヘンテコな名前で呼ばれているかと言うと、
お気に入りの女性とのやり取りに度々出て来た「挨拶」?みたいです。
興味があったらググってみて下さい。くだらないですけど。




◆流行語大賞

随分と胡散臭い言葉ばかりが並んでいるな~と思ったら、
選考委員が胡散臭いメンバーだったとは。

詳しくは、「 正 し い 歴 史 認 識 さ ん の 記 事 」→こちら




◆共謀罪

「とんでもない、論外だ!」 by民主・枝野

テロのご予定でもあるのでしょうか?(-_-)




◆ユ〇クロ

絶対に買ってはいけない企業だ!
・・・って解っているのに、今年もまた近づく寒さに負けて、
ヒー〇テックをポチってしまった翌日、
目に入った産経ニュースの一記事。↓

移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機」 Byユニク□会長 柳井

逆じゃね?




◆まともな教授

韓国検察、元慰安婦の名誉毀損で大学教授を在宅起訴 「売春婦」の表現で
 2015.11.19 11:49 産経ニュース
 韓国のソウル東部地検は19日までに、慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦-植民地支配と記憶の闘い」で慰安婦を「売春婦」などと表現し、元慰安婦の女性の名誉を毀損したとして、著者の朴(パク)裕河(ユハ)世宗大教授を在宅起訴した。

 朴氏が同書で慰安婦を「自発的な売春婦」「日本軍と同志的関係にあった」などと書き、侮辱したとして、昨年6月に元慰安婦らが刑事告訴していた。検察では、「元慰安婦は性奴隷同様の被害者で、日本軍に自主的に協力したわけではない」とし、「虚偽の内容で被害者の名誉を毀損した」としている。


自国に都合の悪い史実を広められると、そりゃ困るものね。




◆スカンク

かなり前のネタですが、
頭がヨーグルトの容器から抜けなくなっていたスカンクを、
助けた警官の動画の一場面。↓

スカンク.jpg

この後、助けてくれた警官にケツを向けるスカンク。
恩を仇で返すって、どこぞの半島民のようなww







どうして私は、こんな面白くない毒吐きモードを書くんでしょうねぇ。
まぁ、そこにムカつくネタがあるから、って事なんですけども。

そこに山があるから風に言ってみました(^^;



本格的に寒くなってきました。
喉が痛い~と、調子ぶっこいて飴舐めまくっていると、
意外にカロリー過多になるので、ご注意ください!
・・・って私だよ[たらーっ(汗)]

nice!(35)  コメント(13) 

久しぶりにネックレス [ビーズアクセ]

ススキにしてはデカイ.jpg

先月、車の中から見かけた大きな雑草。
雑草?? 謎の雑草でした(^^;





さて、先日久しぶりにネックレスを作成しました。
弟嫁向け誕生日プレゼントでございます。


アクセ1.jpg

私のビーズ棚は、今かと出番を待つ在庫のビーズが山程あるのですが、
もう1年に1回しか作る気力もなく[バッド(下向き矢印)]

今年は何を作ろうかな~と夏頃から考えていましたが、
何のアイディアも出ないまま、月日は流れるのでありました。

そろそろ〆切り?が~と途方に暮れていた時、
母が自分用に購入してきたアクセを見て閃きました[ひらめき]

おぉ、これを パクろう 参考にしようと(笑)

アクセ2.jpg

ほぼ完全コピー出来ました~\(^o^)/

白いコットンパールなら16mmも在庫に持っていたのですが、
白じゃ面白くないかな~と、
久しぶりに浅草橋までビーズ屋巡りをしに行き、
ビーズファクトリーにて「リッチグレー」と言う名前の付いた色の、
14mm玉を購入してみました。
16mmがあれば、尚、良かったんだけど、14mmが最大でした。


9ピンは強度を重視したかったので、
太めの0.8mmタイプを初めて購入してみたのだけど、
これがなかなか硬くて曲がらない[バッド(下向き矢印)]

無理やり曲げると、4mmのスワロがパッキパキに割れてしまいます。
スワロを4~5個程無駄にしたところで諦めました(^^;
で、デリカビーズを上下に挟む事に。

アクセ3.jpg

それでも間際からクルっと曲がらないのが不満なんだけど。
もう面倒なので、このパターンで押し通しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]




弟嫁の誕生日当日は、弟は出張中。
てなわけで、弟抜きで2階でお祝いとなりました。

kuri.jpg

弟嫁自ら買って来た「アンジェリーナ」のケーキを食べて、
誕生日のお祝いは終了しましたとさ♪



ところで、
今回、何か参考になるアクセはないかな~と、
本棚のビーズレシピ本をパラパラとめくっていたのですが、

ビーズ本.jpg

携帯電話が昔っぽい~~(笑)
たった10年ちょっと前の本なのに、古さを感じさせるものですねぇ(^^ゞ




今日も寒かったですねぇ[バッド(下向き矢印)]
午前中の6000歩は、手袋を持たずに出た事を後悔しました。

私の部屋もついに19℃切っちゃうし、マウスを持つ手も冷たいス(>_<)
そして足元は、モコモコ靴下2枚履き。


なんて、
週末の犬HK杯に向けて、録画用にパソ子の容量確保の為に、
ベッドの中でうだうだ録画済の番組をせっせと見ていただけなので、
ホントは布団の中にいたから、暖かかったです(^^;
ぐーたら・・・(^◇^;)

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

拡大シリーズ [夏のスズメ]

昨日はむちゃんこ寒かったくせに、
今日はまたポカポカな中の6000歩でした。
この時期、体調管理が難しいですね(>_<)




さて、今日もスズメちゃん画像。
前回の続きを、ただ並べただけではございます(^^ゞ


1.
0817 5744.jpg

   全体的にボサボサな。
   ワイルドな感じを演出しております♪


2.
0819 5760.jpg

   「ん?」ってな感じ。


3.
0819 5761.jpg

   と思ったら、一気に伸びた!
   ↓ 拡大してみました。

4.
0819 5761-2.jpg

   器用だね♪


5.
0819 5762.jpg

   定番の土俵り入り。よいしょ~っ!


6.
0819 5765.jpg

   カメラ目線。


7.
0819 5773.jpg

   腹周りがボサボサ。
   ↓ 拡大してみました。


8.
0819 5773-2.jpg

   めいっぱい拡大してるのでボケボケですが、
   上顎に見えるギザギザ程度で、食べ物を小さく出来るのでしょうか(・・?
   歯がないって不便そう。。。


9.
0819 5774.jpg

   歯がない事は、気にしてなさそう(^^;


10.
0819 5777.jpg

   何か言いたげなオネエ。



以上、真夏のスズメちゃん画像でした♪






昨日からロシア杯が始まっています。
放送が真夜中だったので、今日の午後、録画を見ましたが、
国絡みでドーピングするようなトコだからねぇ、
なんだかなぁ・・・と言う疑問が付いて回ってしまいます。


ファイナル出場者の選出方法、正式なアナウンスもまだだし。

仏杯のFS中止でSP5位だったタクタミがファイナル黄信号で、
タクタミのコーチは、不公平だと文句ダラダラでしたっけ。

犬HK杯のスキマ時間にでも、FS実施しない限り、
どうやっても不公平な感じがすると思うんだけどねぇ。。。


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

微発泡性ワイン [♪♪ お酒 ♪♪]

季節の風物詩として毎年買っていたボジョレー・ヌーヴォー。
我が家では去年から廃止となりました。

私、ワインってそんな好きじゃないんですよね(^◇^;)
でもって、美味しい!って思えるモノでもないのに、
2000円を超える値段って、あり得なくね??って事で廃止。


ですが、今年もこちらの国産ワインは購入しましたよ~♪
  ↓
hoirige.jpg
hoirige3.jpg


去年同様に、一昨年書いた文章のコピペですが・・・(^^;
  ↓
この商品名の意味は、「ドイツ語で今年出来たもの」。
商品の特徴としては、「発酵終了後に冷却し無補糖、
無亜硫酸の完全無添加でボトリングしました。」


アルコール度数7%の微発泡性ワイン、とっても呑みやすい♪


しかしこのワイン、保管が少々面倒で、注意書きが多いんです[バッド(下向き矢印)]
 ・横にするな!
 ・振動を与えるな!
 ・2カ月以内に飲め!
 ・0℃からマイナス3℃で保管しろ!

こんなもんだったかな?


荷物到着後、
滅多に開けない冷蔵庫のポッケに入るだけの4本、
頻繁に使う冷蔵庫の野菜入れに6本、速攻入れました。

が、冷蔵庫のポッケの方は、開け閉め時の振動が心配だし、
野菜入れの方は普通より温度が高いし。
しかし、そこしか保管場所がないし(T_T)


と言う事で、商品到着日に早速2本消費する事にしました♪

hoirige2.jpg


このワイン、弟夫婦には呑ませません(笑)
父と母と3人で、5回楽しめる計算となっております!(^^)!

まぁジュースみたいなこんなワインは、
弟夫婦のような大酒呑みには合わないだろうってのもありますが。



ちなみに私が注文したお店は、→こちら
   (白→ここ、ロゼ→ここ





弟夫婦と言えば、
彼らの元には、よくアルコールが届きます。

酒.jpg

木の箱に入った日本酒。
2階で一緒に飲むために、そっくり持ってきてくれましたけども、
私は日本酒が呑めないので、ふーん・・・って感じ(笑)


焼酎1.jpg焼酎2.jpg

容器の可愛い麦焼酎。
こちらは、私も美味しく頂きました♡




3F柿チョコ.jpg

これは、弟嫁が貰ったと言う柿チョコ。
ホワイトチョコ味以外は、全部美味しかったです(*^_^*)

こういうのダラダラ食べちゃうから、家呑みは太るんだよなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

逆三角形なスズメ [夏のスズメ]

今日も昨日に引き続き暖かい一日でした。

午前中の6000歩は、長袖Tシャツ1枚で歩きましたが、
汗だらだら。半袖でも全然余裕でした。
しかし、ダウンを着た人も結構すれ違いましたねぇ。
暑くないんだろか(・・? 




本日のスズメちゃん画像も、
在庫フォルダから順番に並べただけです(^^;



1.
0802 4469.jpg

   逆三角形。


2.
0802 4472.jpg

   元逆三角形。


3.
0802 4507.jpg

   おしり。


4.
0802 4515.jpg

   足が痛いのかアンニュイな感じに見えます。


5.
0802 4518.jpg

   向きが変わっても片足のまま。


6.
0802 4517.jpg

   同情するならコメをくれとか言ってそうな(^^;


7.
0803 4552.jpg

   姿勢の良い大人スズメちゃん。


8.
0803 4561.jpg

   やさぐれ感。


9.
0804 4893.jpg

   あらよっと。
   ピンボケが残念だけど、頭のボコボコした感じが大仏ちっく。


10.
0804 4902.jpg

   ベロが口内炎風。
   霜降りと言うか、痛々しく見えるけど・・・。
   まぁ、気のせいでしょう(^^;


以上、スズメちゃんでした♪

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

今日は0歩 [♪♪ お酒 ♪♪]

私は見た夢をあんまり覚えていない方なのですが、
先日見た夢が、
「会社を早退してオーディションを受けに行く」と言う夢でした。

「何の」オーディションかと言えば、もちろん美魔女系とかではなく、
何故か漫才コンテスト[たらーっ(汗)]
せめて夢の中くらい夢を見させてくれればイイのにねぇ・・・(笑)




さて、昨日は今月の定例飲み会でした。
前回から2週間しか時間が経っておりませんが(^◇^;)


今回は、チェーン展開の居酒屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]


1114-1.jpg1114-2.jpg

乾杯ビールとサラダ。
あり? このビール、口まで入ってないじゃん!!
これで中ジョッキ??とジョッキの大きさの方に気を取られていて、
口までビールが入ってない事には気が付きませんでした(^^;


1114-3.jpg1114-4.jpg

牛タンと明太うどん。
この2つは、メニューに見つけると絶対に頼んでしまう、
私の好物であります♡
 

1114-5.jpg1114-7.jpg

ハイボールと川エビの唐揚げ。


1114-6.jpg1114-8.jpg

キュウリとみかんサワー。


今回の滞在時間は、なんと6時間超え。
帰る頃には、店内のお客さんもまばらになっておりました(^^;
小さいビール2杯、小さいハイボールは4杯だったかな?
最後の〆の小さいみかんサワーは2杯だったハズ。

いつもより呑んでるけど、いつもより酔わなかったかな。
そして今回も、食べ物が圧倒的に少なかった[たらーっ(汗)]



10日位前にネットで見つけたネタをプリントアウトして、
友達に見せました。↓

「ブスの25箇条」
 01.  笑顔がない
 02.  お礼を言わない
 03.  おいしいと言わない
 04.  目が輝いていない
 05.  精気がない
 06.  いつも口がへの字の形をしている
 07.  自信がない
 08.  希望や信念がない
 09.  自分がブスであることをしらない
 10.  声が小さくイジケている
 11.  自分が最も正しいと信じている
 12.  グチをこぼす
 13.  他人をうらむ
 14.  責任転嫁がうまい
 15.  いつも周囲が悪いと思っている
 16.  他人を嫉妬する
 17.  他人につくさない
 18.  他人を信じない
 19.  謙虚さがなくゴウマンである
 20.  人のアドバイスや忠告を受け入れない
 21.  なんでもないことにキズつく
 22.  悲観的に物事を考える
 23.  問題意識を持っていない
 24.  存在自体が周囲を暗くする
 25.  人生においても仕事においても意欲がない


宝塚歌劇団のどこぞに貼ってあったと伝えられる25カ条だそうです。


No.6の、「口がへの字」なんて、
中学の時、友達と一緒に通学していた頃から電車内で感じていた事で、
あぁいうBBAにはなりたくないね~などと話していた私たち。


「自信がない」とか「愚痴をこぼす」とか、
もちろん私にだって、当てはまる項目はあるけども、

「私たちって全然当てはまらないじゃん~、美人だわ~\(^o^)/」
・・・と、結局、自画自賛で終わる私たちなのでした。

でも、それって「謙虚さが足りない」に当てはまるような?(笑)




そして、当然話題に上がるのは、
1週間前に行われたC国杯での真央ちゃんの話。

ところで、真央ちゃん、SP直後のキスクラで、↓

SP キスクラ1.jpg
SP キスクラ3.jpg

世界新って何点でしたっけ??・・・・って(^◇^;)
点数自体には拘ってないって事なんでしょうね。
妖怪47さんだったら、正確にキッチリ覚えていそうだけども(-_-)



フィギュアと言えば、
フランス杯、中止になっちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

友達にライストの存在を教えてあげようと思って、
スマホで、「仏杯 ライスト」で検索してもらった時に、
中止を知りました。




暴力で自己主張しても、誰も賛同してくれないのに、
なぜテロリストは理解できないのだろう。
そして「全て話し合いで解決出来る」と言ってる日本サヨクどもは、
パリの惨劇をどう説明するのだろう。。。

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

貫禄のスズメ [夏のスズメ]

今朝、ベッドから出るのに若干時間を要してしまいました。
寒くなって来ましたねぇ(>_<)
本番の冬は、こんなもんじゃないのにねぇ。
今から先が思いやられるなぁ。。。



さて、本日もスズメちゃん画像。
在庫のフォルダから順番に並べただけでがす・・・[たらーっ(汗)]


1.
0806 5195.jpg

   表情はシリアスなんですけどねぇ、
   クチバシに葉っぱ付いてるのが、おマヌケ風です。


2.
0806 5181.jpg

   オヤジ風。


3.
0806 5186.jpg

   オヤジのアクビ。
   片足を出してるところが、若干オシャレ風。


4.
0806 5132.jpg

   鋭角ですな。


5.
0806 5143.jpg

   お腹の辺りが薄くなってるようにも見えるような?
   オッサンくさいアクビだけど、子育て中のお母さんかな(・・?


6.
0806 5146.jpg

   ぶ、部長?(^◇^;) 
   お疲れの御様子ですねぇ・・・。


7.
0806 5150.jpg

   穏やか風。


8.
0806 5169.jpg

   お辞儀。
   ハネてますけども(^^;


9.
0806 5170.jpg

   肩を怒らせてオラオラ風なのに、
   足元はオネエだし、ハネた羽が超おマヌケ風なのでした(笑)


10.
0806 5171.jpg

   アホ面。



以上、スズメちゃんでした~。

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

念願の栗ソフト [花]

秋と言えば、栗♪

先週の金曜日の6000歩途中に見かけてから、ずっと気になっていた、

mini.jpg

ミニ〇トップの「プレミアム和栗モンブランソフト」、
ようやく食べる事が出来ました~\(^o^)/

税込320円、299Kcalでございます。

ひぃ~! 高っ!
お値段もミ〇ストップのソフト史上一番高そうだけど、
カロリーは更に高い[がく~(落胆した顔)]

美味しかったけど・・・・。
お値段とカロリーを考えると、あと1回くらい食べれば十分かな(・・?
カロリー高過ぎざます(;_;)



秋と言えば、菊?(^◇^;)

ネタ不足なので、毎年同じような庭の菊でも撮っとくか~と、
てれんこてれんこ庭に出てみたのですが、

菊1.jpg
菊2.jpg
菊3.jpg
菊4.jpg

今年は咲きっぷりが一段とショボく[バッド(下向き矢印)]


菊5.jpg
菊6.jpg


全身花粉まみれな蜂が撮れたので、ま、これでいっか~的に、
さっさと撤収していまいました(^^;




秋と言えば、出張!
・・・・(^◇^;)
もう無理くり繋がりませんが、このまま突っ走ります[あせあせ(飛び散る汗)]


弟の出張土産が、↓

せんべい.jpg

ちょうどスーパーのチラシに載っていた件。
わざわざ現地で買う必要が無かったと言う残念ぶりでした(笑)

ま、左側のキ〇チ味なんて失礼な味の方は、
チラシに出てなかったから、現地だけしか売ってなかったのかも。



お土産と言えば、

タオル.jpg

2カ月位前に浅草橋に行った時に買ってきたハンドタオル。
以前は薄暗い感じの人形屋さんだったハズの店舗が、
外国人観光客狙いのような、日本っぽい商品の並んだ土産屋に変わっていて、
思わず入ってしまったのでした。

でもレシート見たら、人形屋の名前なんだよねぇ(・・?
人形屋に見切りをつけて、お土産屋さんに趣旨替えしたのかなぁ。。。

そう言えばC国人らしき人、たくさん見かけたなぁ(-_-)



以上、今回も無理くり繋がりでした。
まぁ、繋がってないとも言いますけども・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:blog