So-net無料ブログ作成
検索選択

ボケボケだけどスズメ [春のスズメ]

日中と朝晩の気温差、激しいっすねぇ。。。
う゛~鼻水ずびずば祭りが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



さて。
スズメちゃん画像の影、復活で~~すっっっ(*^^)v
やっぱ、こっちの方が落ち着くわ♪♪

今日のスズメちゃんは、今年の梅雨前頃に撮った画像です♪



◆慣れないマニュアルモードで[カメラ]

1.
0531 9838.jpg

   足元がカワユす♡


2.
0531 9839.jpg

   寝むそうであります。
   半分だけ風に煽られモード、更に激しくなったような?


3.
0531 9842.jpg

   若干縮みながら、たそがれ感を演出しております。


4.
0531 9843.jpg

   お約束の居眠り。


5.
0531 9847.jpg

   それにしても、後ろからの風、強烈ですな。
   尾っぽのメクレ上がり方がハンパないっす(笑)


6.
0531 9848.jpg

   片目だけ起きてみました♪



以上、夕方だったせいか顔が暗くなっちゃって、
慌ててジタバタとマニュアルモードで撮影してみましたが、
案の定、適当にしか設定出来ずイマイチだった為、
これ以降は、得意の「オート」で撮影に戻しました(^◇^;)



◆諦めてオートモードに戻る

7.
0531 9853.jpg

   う~ん、顔が暗くて見づらいなぁ(-_-)


8.
0531 9854.jpg

   腹周りがボサボサだがや。


9.
0531 9855.jpg

   カメラ目線もカワユすね。


10.
0531 9863.jpg

   縮まったところで〆。
   眠いだけなんだろうけど、人相悪く見えるなぁ[たらーっ(汗)]




影に拘るのが理解できないと言うコメントを頂いたので、
参考までに比べてみましょう♪  ↓


0531 9863影なし.jpg


どですか??

私には、のっぺりとした感じでイマイチに見えるんですが・・・。
でもま、感じ方は人それぞれですしね♪

あと以前も書きましたが、似たようなスズメ画像だらけなので、
影と署名は、UP済を区別する目印と言う役割も兼ねています。





さて、いよいよ明日、10時頃かな。
バラ1のルッツさん、今シーズンは帰って来ますように。。。
引退まで考えたダイスと佳菜ちゃんが、納得の演技が出来ますように。

それよりライスト、今度こそ見られますように・・・。
・・・と願ってみたものの、カクカク映像以前に、
ブロックされて見る事が出来ないみたい(>_<。)

串なんて私には無理な世界だし・・・・。
大人しく動画がUPされるのを待つ事にします[もうやだ~(悲しい顔)]


そうそう、夜のテロ朝の放送の解説は殿だから、安心して見られますよ♪
居酒屋解説の絶叫佐野野郎だと、うるさいだけなんだもん(`ω´*)


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

画像の影の謎 その後 [美味いっ!(^^)!]

今日の6000歩は暑かったです(>_<)
陽射しが強いんで、日傘持って歩きましたよ・・・。

そして家に戻って来たら、
誰もいない、窓の閉めきられたいた我が家のリビングは、
30℃にもなっておりました(@_@;)




昨日の月。

満月1.jpg


満月と聞くと、何故だか毎回撮りたくなるんですよね。
いつもと同じ月なのに・・・(^◇^;)


満月2.jpg


雲の中からボワっと見える月が綺麗でした♪


満月3.jpg


月と飛行機のツーショットは撮れず(>_<)
まぁ、無理だよな(笑)






さて、本日もカロリーネタ。
最近のミニス〇ップ画像を並べてみました。↓

ソフト.jpg

久しぶりのミ〇ストップだったので、
HPでパフェはプリン系しかないのを確認した上で注文。
しかし注文後、
手書きで書かれたマンゴーパフェの在庫を示す文字を発見。

なので翌週は、

ソフト2.jpg

売れ残っていたと思われるマンゴーパフェを注文しました♪
そしてその翌週も、

みに.jpg

しつこくマンゴーパフェ♪
味噌作りの時しか登場しないオダックマで、
先週とは違う画像だよアピールしています(笑)


そして今週は、

ソフト3.jpg

あ・・・しまった、画像のサイズ間違えちゃった(^◇^;)
面倒なので、このままにします[たらーっ(汗)]

流石にマンゴーパフェは在庫切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
HP上では確認出来てませんが、ベルギーチョコも来週には終了との事。
次は何のソフトかな♪






さて、スズメちゃん画像に付けている影、
以前、vistaにしてからヘンテコバージョンになった~と書きましたが、

①ヘンテコ影
影5.jpg

カクカクで影と言うより、何?って感じに仕上がってしまうコレです。


②元の画像
影1.jpg

この状態から影を付けるのですが、


③作業中
影2.jpg

作業中は、Win7で付いてた影と同様の仕上がりなんです。
でもUPするとカクカクになってしまうのが謎でした。


上の作業中の影の付き方が見づらいと思ったので、
背景を白色に変えてみる事にしました。



④背景を変えて影を付ける
影3.jpg

少し見やすくなったかな?


⑤その結果
影4.jpg


・・・・??
影の付き方が、元に戻ってるやないかーーい(@_@;)


なんと作業中の背景の色を変えたら、無事に元の影に戻りました!!
パソ子(vista)のせいじゃなくて、私のせいだったとは・・・[たらーっ(汗)]

尚、元に戻った理由は全く解りません(^◇^;)


ま、メデタシメデタシって事で♪


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

余計なカロリーシリーズ [美味いっ!(^^)!]

この土日は、ライブストリーミング情報を検索する事から始まり、
やっとストリーミング会場にたどり着いても、カクカク映像。
女子と男子のSPとFS、結果は1勝3敗でした。
勝率悪いなぁ[たらーっ(汗)]
今週末のスケカナも、見られなそうな予感が・・・(;_;)

しかしフィギュアスケートってのは相変わらずグレーな競技で。
選手によって、かなり怪しいエッジも見逃されるし、
モヤモヤ感が拭えない競技なのであります。。。






さて数日前、TVを見ながら母が、
「いつの間にかハロウィンなんてのが定着しちゃって~」
・・・と少々御不満な感じで話していましたが、

らぽ1.jpg


自分だって踊らされてるじゃん(笑)
母が出掛けた時に、ついつい買ってしまったと言うアップルパイ?です。

らぽ2.jpg

中身はこんな感じ。


rapo.jpg

その店ではイモまで買ってきましたっけ。


ロール.jpg

デバートでは、買ってはいけない堂〇ロールまで。
限定のマロンケーキだったから~・・・・だそうです。


てか、どんだけ買ってくるのよ・・・[がく~(落胆した顔)]





余計なカロリーと言えば、

余計なチョコ.jpg  
余計なプリン.jpg

私もスーパーで余計なモノを買ってしまいます。
今年に入ってから、ひとっつも痩せないから、
いつもは一応我慢してるんですけどねぇ・・(;_;)

喉が痛いなぁ~って感じの時なんか、
チョコとかプリンとかついつい買ってしまうんですの・・・(T_T)
UPしないで、こっそり食べてるお菓子多数です(^◇^;)




そして母のお友達から、

栗きんとん.jpg

またまた栗きんとんの差し入れが!(^^)!



秋はやっぱりイモ栗系に限りますわね♡



朝晩、すっかり寒くなってしまって。
私の部屋、今朝、雨戸を開けても陽が当たらず状態でした。
太陽の位置が低くなってくると、もうすぐ冬って感じがします。

やっぱり夏の方がいいなぁ・・・。
なんて、夏になったら冬の方がイイって言いますけども(^◇^;)

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

落ち着きのないスズメ [春のスズメ]

グランプリシリーズが始まりました。

洗濯物を干し終わって、ライスト観戦。
おぉ、今日も安定のカクカク映像(^◇^;)

女子SPは後半4人かな、見る事が出来ました♪
が、いくらジュニア女子女王とは言え、シニアに上がったばかりの選手と、
さっとんの演技構成点、全然差がないんだもんなぁ[バッド(下向き矢印)]

そして6000歩から帰って来たら、パソ子のご機嫌は悪くなってるし、
男子SPのライストは、ほぼ固まりまくり。
結局、しょーまは見る事が出来ず、
結果だけ見てテロ朝の放送を待つ事になりました(>_<)

2人とも、フリーで巻き返して欲しい!
ガンバっ!!

それにしても、恐ロシア、毎年のように「最終兵器」登場だもの。
しばらくロシアの時代は続きそう。。。




さて。
今日はスズメちゃん画像です。
撮った順に並べただけですが(^◇^;)



1.
0518 8806.jpg

   あらよっと。


2.
0518 8807.jpg

   二頭身?


3.
0518 8809.jpg

   体幹がズレてます。
   真似したら絶対に引っくり返るな・・・(^◇^;)


4.
0518 8810.jpg

   ズレたまんま伸びた!


5.
0518 8815.jpg

   見づらいのですが、羽繕いしています。
   器用に挟むもんだなぁ・・・。


6.
0518 8824.jpg

   楽しそうに歩いてます(笑)


7.
0518 8825.jpg

   がに股。
   足にかなり力が入っているような??(^◇^;)


8.
0518 8826.jpg

   休めのポーズにしてはキツそうな体勢です。


9.
0518 8827.jpg

   人間で言う肩甲骨辺りの曲線が綺麗です♪
   頭は強風でメクれてますけども(^◇^;)


10.
0518 8829.jpg

   見事な三角形で〆。
   まぁ、ブレブレとも言いますけども・・・(^◇^;)



以上、春のスズメちゃんでした!
もう秋なのにねぇ・・・。

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

次の更新まで大人しく [隣の芝生は黒い]

1021.jpg

昨日の月。
お散歩用カメラで撮ったので、最大ズームしても小さい。
なので大きめにトリミングしてみました♪




さて。


本日は毒吐きモードです。

nice及びコメントは、どうかお気遣いなくお願い致します。

こんな内容ですので次回更新まで、
こちらからの積極的ご訪問は、ご遠慮させて頂きます。


dokuスズメ4.jpg


niceを押して下さる皆さまへ。

大変申し訳ないのですが、
現在、全てのブロガー様にnice返しのお伺いはしておりません。

動きの悪いパソ子の為、
宣伝メインの重いブログにはお伺い出来ません。

そして、ワタクシ、ネトウヨの為、
・・・・・・、
お察し下さいまし<(_ _)>



***********************************



◆アカピ新聞の偉業

2015/10/10のニュース。↓

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京事件」に関する資料の登録が決まった。


アカピ新聞が作りだした捏造の歴史が遺産ですと[ちっ(怒った顔)]
もう絶望と言う言葉以外に何も見つかりません。


ユネスコへの拠出金、とっとと拒否して欲しいんですけどっ(`ω´*)
でも日本政府の事だから、得意の遺憾砲で終わりそうだわ[バッド(下向き矢印)]


どうして日本政府は今迄黙って来たのでしょう。。。
証拠突き付けて、ウソつくなーー!って何故言えないのでしょう(T_T)


資料.jpg

たくさんあるこういう画像、きちんと検証しろーーっ(-"-)
仕事しろーーーっっ!


事務局長のご尊顔 ↓ 怪し過ぎる(-_-)

赤のユネスコ.jpg

C国の抗日パレードに参加していたらしいですから、
怪しい顔つきも、まぁ、納得って感じですけどね。



自分用メモ:
「 正 し い 歴 史 認 識 」 さんのブログ記事→ こちら




◆確かに見てるだけで震えるね♪

デモ。

確かに震える.jpg

主催者発表だと、得意の「盛り」で7000人?


「 戦 争 したくなくて ふ る え る。」公式サイト より最後の1行を引用。↓

戦争なんか絶対にしたくないって、みんなで言おうよ。


そんな事、日本人なら皆、思ってるよっっ(-_-)




◆買ってはいけない本屋

「 ジ ュ ン ク 堂 」
sayoku.jpg


バックに共産党が付いている「 シ ー ル ズ 」 の本を置いて、
民主主義を守る為の必読書って言われてもねぇ(-_-)

共産党がバックに付いてる時点で、
民主主義を目指しているとは思えないんですけども??

まぁ私が大馬鹿モノだから、理解出来ないんでしょう・・・(-_-)




◆マスゴミはやっぱりゴミ

中央大学 理工学部 教授.jpg

マスゴミってヤツは、
「日本は既に終わっている」と言うゴールありきで取材するんだねぇ。
まぁ、知ってたけども。
日本終了ニダ~ってホルホルしたいものね♪




◆先日のヒラメニュース

回転すし店チェーンの「 銚 子 丸 」
K国産ヒラメを「愛媛県産」と誤表記。


いい加減、誤表記って言う表現止めて頂けませんかねぇ[ちっ(怒った顔)]
どうやったらK国産を愛媛県産に誤って表示出来るわけ??

それは、産地偽装って言うんじゃーーーっ!!


K国食材と言えば大腸菌はワンセット。
生で食べるお寿司にK国産のヒラメとか、あり得ないわっ(-"-)
腹痛で済んで良かったと言うレベルでは?

外食は、難しいですね。。。




◆C国人観光客

コンビニで会計前にアイス食って、注意されたら逆切れして殴るとか、
車にわざとぶつかって金をせしめる「当たり屋」とか、
流石C国様ですねぇ(-_-)

TVでC国人の爆買いニュースとか流れそうになると、
速攻消してやるさ(-"-) 
K国人もC国人のネタも、一切見たくございませんっっっっ(`ω´*)




◆帰化

ラグビーの選手とか、
「日本人」として生きるって覚悟の上で帰化される方と、
「日本人」の肩書の方が有利だからニダ~と言う理由で
帰化されるクソと。

その差は天と地。

後者のクソが、国会議員とかになってたら、怖いですねぇ。
日本を貶める為だけに働くんでしょうねぇ。
あぁ・・・怖い怖い。

売国奴.jpg



ところで在〇の方は、子供の保育園の運動会でも、
君が代を拒否するんですねぇ(-_-)

「 正 し い 歴 史 認 識 」 さんのブログ→ こちら




◆この方のイラスト

ひともどき.jpg

残念な事に問題になってると言うか、問題にしてるのか。。。

密入国までして日本に来て、
で、二言目には「シャベツにだ~」と騒ぎたてて反日活動。
そんな奴らを見てるからねぇ、そりゃウンザリするって。




◆知事

沖縄はどうしたいんでしょうねぇ(-_-)
米軍は出て行け!・・・・なんでしょうけど。

米軍が撤退しちゃったら、

悪人.jpg

こんな悪人顔したヤツに、速攻狙われたりしません?
まぁ、補助金オカワリの沖縄だけなら、盗られてもいいですけど(-_-)

沖縄はどうしてあんなの知事に選んだんでしょうねぇ。
それが県民の民意なら仕方ありませんが。

が、都民も負けておりません。
賢い都民に選ばれた知事さんは、

東京都.jpg

相変わらず、都民の税金を使って、せっせとK国プッシュ中。
そして現在、またK国にお里帰りしてるみたいですね。
あぁ、虚しい。。。




◆マンションと霞が関と・・・

基礎工事のデータ改ざんでマンション傾くとか、
お役人の収賄とか、
C国ちっくなニュースが続きますねぇ・・・(-_-)

ところで、こいつ、↓

汚職人.jpg

鼻眼鏡か、口がひん曲がった画像しか出て来ないんだが(笑)
トシを取ると、人相に出るもんだなぁ・・・としみじみ。




◆大学教授ですと

これで教授.jpg

スゴイなぁ。こんなんで教授かよぉ(@_@;)
サヨクって何でも「アベ」のせいなんだね。
何でも日本のせいにする、お隣の国と良く似てるわ~♪




資料2.jpg



以上、毒吐きモードでした♪

nice!(35)  コメント(14) 

トレーナー [井戸端話]

先週の土曜日、ワタクシ、初めての洗車にチャレンジしました。
と言っても、
以前UPした洗浄機でぶあぁ~っと放水しただけではあるのですが、
私的には十分、仕事したぜ的な♪



日曜日の午前中、買い物から帰って私の視線の先に、

カマキリ1.jpg

カマキリ発見。
なんか私、威嚇されてる??(^◇^;)

と言うか、タイヤ!
高圧洗浄したハズなのに、落ちてないじゃ~ん(>_<)
仕事が雑でした。やっぱりなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


そして同じく日曜日の午後、
出掛ける用事があったので早めに洗濯物を撤収しにベランダに行くと、
私のおパンツにカマキリが張り付いてるじゃないですか(@_@;)

ぎえ~! あっち行け~と、必死にバタバタと振り払ったんですけど、
カマキリ、なかなか剥がれません(>_<)

ようやく剥がれたカマキリを追い詰めたら、

カマキリ2.jpg

なんか怖い顔してました[たらーっ(汗)]
一日で2回もカマキリに遭遇するなんて・・・[ふらふら]






明日、10/21は、
「Back to the FutureⅡ」の世界の未来の日、つー事で。

数年前に購入したDVDを確認してみました♪ ↓

20151021.jpg

おぉ、ホントだ♪

30年前に描かれた30年後の未来と、今を比較する企画、
TVでちらっと見ましたが面白かったです♪♪



そう言えば、ユニバーサルスタジオ、行ったっけ。。。
アルバムを引っ張り出してみました。


USH.jpg
USH2.jpg

あの時計台も撮ってました!(^^)!

USH3.jpg

私、ねずみーランドのトレーナー着てるし・・・(^◇^;)


そう言えば、このトレーナー、しばらく見てないなぁ・・・。
と思ったら、着ない服シリーズとして、
本棚の上に絶賛放置中の段ボールの中に入っておりました。






唐突ですが、ラブビー。
思いがけず盛り上がりましたねぇ。



私はサッカーは見に行った事が皆無なのですが、
アメフトは多分2回、東京ドームとどこか、
ラグビーは1回、秩父宮ラグビー場に見に行った事があります。

そう言えばあの頃、流行っていたっけなぁ・・・と、
ふと思い出したのでありました♪

アメフトもラグビーも、細かいルールは全然分からないけど[たらーっ(汗)]



ミッキーのトレーナーと一緒に段ボールに入ってました。
  ↓

49.jpg

49のとれーなー。

当時、アメフトと言えば的なチームだったような?



何のオチもございませんが、
本日はこれにてドロンの巻きでございます(^◇^;)

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

順番に並べてみただけのスズメ [夏のスズメ]

1018.jpg

本日の夕方頃、車の中から撮りました。
慌てて撮ったから、曲がっちゃった(^◇^;)




さて、今日はスズメちゃん画像です♪


1.
0728 3307.jpg

   左目(写ってないけど)の上辺りの毛がハネてて、
   まつ毛のように見えるのがツボです♪ 
   まぁ無理くりですけども・・・(^^ゞ


2.
0728 3320.jpg

   アンニュイな感じがカワユす♡


3.
0728 3324.jpg

   ドスの効いた感じが・・・(^◇^;)


4.
0729 3381.jpg

   上目使いならぬ下目使い??


5.
0729 3448.jpg

   雨粒を乗せてみました♪


6.
0729 3514.jpg

   むちゃんこ下目使い(笑)


7.
0730 3687.jpg

   平べったく・・・。


8.
0730 3718.jpg

   カメラ目線。


9.
0731 3763.jpg

   特に面白くもないですが・・・(^◇^;)
   地面の写真、あんまり撮れないのでUPします。


10.
0731 3772.jpg

   雑草にピントが合ってしまったダメダメ写真なんだけど、
   こっそりアクビしてる風に見えるのが可愛いのでUPします♪
   右側に空間があり過ぎの点もダメダメなんでしょうけども(^^;




以上、在庫の画像から順番にUPしただけでございました(^◇^;)





明日は午前中から出かけてしまう為、
ご訪問は夕方か夜になると思います。。。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

固まるパソ子 [スケートネタ]

hana.jpg

6000歩の途中、花壇が綺麗なお宅を見ると、
あぁ私も植えてみたいなぁ・・・と一瞬だけ思います。
一瞬なんですけども・・・(^◇^;)




さて、今日はスケートネタです。


ゆづ氏初戦のスケートカナダオータムクラシック。
昨日のSPは時間的に無理だな~と諦めて6000歩に出かけましたが、
本日のFSは演技開始予定時間がAM10:50頃。

ライブストリーミングに間に合う時間だったので、
6000歩から戻って来て、
30分以上も前からパソ子の前でスタンバっていたのですが、
カクカクどころの騒ぎではなく、ほぼ固まっていて動きません(T_T)

ゆづ氏の出番が来たら、更に動かなくなるんだろうな~と、
諦めモードになっている所にユヅ氏登場。

Y1.jpg


まぁ、固まる固まる。全然動きません(T_T)
この最初のポーズを取った瞬間から、バシっと固まってくれて、
あんまり暇だったので、画面スクショしてましたよ(;_;)
切り取る時間まで余裕にありました。

次にカクカク動いた時は、既に前半のスピンの最中と言う(;_;)
前半3本のジャンプは? どうなってるんじゃーー!

そしてその後も、固まる固まる[バッド(下向き矢印)]

Y2.jpg


スクショして切り取って、余裕で保存出来ましたが、
止まってる時間が長過ぎて、次に動いたと思ったら、


Y3.jpg


演技終わってるじゃないかーーー!![がく~(落胆した顔)]


固まりまくって、ほとんど見れなかった~なんて書いてる人は少なくて、
少々カクカクするものの、見られた人が多かった模様。
パソ子の能力次第って事でしょうか(T_T)



でもま、30分も経たないうちに、
テロ朝でノーカットで放送してくれましたので、無事に見る事が出来ました♪



いつもよりスピードなかったような気がしますけども、
まぁ初戦だしね、今日の反省点をグランプリシリーズで修正して、
更に進化したSEIMEIを見せて頂きたいものです♡




で、自分用メモとも言いますが、
来週から始まるグランプリシーズの予定を、
主な出場選手と現地時間で羅列。
 ↓

①スケートアメリカ 10/23~10/25
 男子:宇野昌磨、無良崇人、デニス・テン(カザフ)、ジェイソン・ブラウン(米)
 女子:宮原知子、今井遥、中塩美悠、リプニツカヤ(露)、G・ゴールド(米)

②スケートカナダ 10/30~11/1
 男子:羽生結弦、村上大介、P・チャン(カナダ)
 女子:村上佳菜子、永井優香、トゥクタミシェワ(露)、ワグナー(米)

③中国杯 11/6~11/8
 男子:小塚崇彦、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
 女子:浅田真央、本郷理華、ラジオノワ(露)

④エリック・ボンパール杯(仏) 11/13~11/15
 男子:宇野昌磨、村上大介、P・チャン(カナダ)、デニス・テン(カザフ)、コフトン(露)
 女子:村上佳菜子、今井遥、トゥクタミシェワ(露)、リプニツカヤ(露)、G・ゴールド(米)

⑤ロステレコム杯(露) 11/20~11/22
 男子:小塚崇彦、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
 女子:本郷理華、加藤利緒菜、永井優香、ラジオノワ(露)

⑥NHK杯 11/27~11/29
 男子:羽生結弦、無良崇人、コフトン(露)、ジェイソン・ブラウン(米)
 女子:浅田真央、宮原知子、ワグナー(米)

⑦グランプリファイナル 12/10~12/13





そして先週の、
ジュニアグランプリシリーズの第7戦(最終戦)で、

GPS7.jpg

まりんちゃん、ジュニア1年目でシリーズ初優勝しました~!
やった~\(^o^)/
結果、ファイナル行き決定です~!(^^)!



しかし、ワカバちゃん・・・[バッド(下向き矢印)]
2位になってしまった事でファイナルに行けなくなってしまいました。
表彰式で号泣です。

marin1.jpg

画像だけ見た時、私、ドン引きしちゃったんですよね。
でも映像を見てみたら、
まぁこれくらいは仕方ないかなって気にもなりましたが・・・。

まだ子供なんだからと批判するのは止めましょう!
・・・なんてブロガーさんや、そう書くコメント欄もありましたけど、
私はこの子の、こういう感じも含めて苦手になってしまいました。
1年前は超応援していたんだけども・・・。
ガシガシ漕いでる感じが、どうもアレを思い出してしまうんです(^^;



marin2.jpg

まりんちゃんは、優しいねぇ!(^^)!
私はやっぱり、まりんちゃんの指先まで行き届いた美しい演技が、
好きなんだなぁ♡



ジュニア女子のファイナルメンバーは、↓
JGPF L.jpg

去年も、ロシアと日本が3人ずつと言うメンバーでしたが、
スゴイのは、ロシアも日本も去年とメンツが違うんです!
頑張れ、日本女子ジュニア! ロシアなんかに負けるな~!!


ジュニア男子のファイナルは、↓
JGPF M.jpg

草太くん1人・・・。 ちょっと寂しい(^◇^;)





てなわけで、いよいよフィギュアのシーズンが始まります。
この前まで暑い暑いなんて言っていたのに、
あっと言う間に冬になってしまうんでしょうねぇ。
早いなぁ。。。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

蜂の巣 [日々の事]

八朔.jpg

寝苦しい真夏と違って、ぐっすり寝ているハズなのに、
何だか毎日眠いんですよねぇ・・・。
何でじゃろか・・・(´・ω・`)?



さて。
8月も超終わりの頃、
我が家の2階にあるリビングで、ぼけ~っと外を見ていた時に、
隣りの敷地の建物の壁に黒い影を複数発見しました。

あれは、どう見ても蜂??
しかもリビングから見える大きさを考えると、可愛げのない系のような。


まだまだ蚊も大量にいる時期、勇気を出し、雑草ボーボーの庭に出ました。
隣の建物を見上げて撮った写真がこちら。↓


蜂0828.jpg


ははは、どう見ても蜂・・・[バッド(下向き矢印)]

蜂に近づきたくない・・・と言うより、
ボーボーの雑草の中を蚊に食われたくないので、
スズメちゃん専用カメラで、ちょっと遠目から50倍ズームで[カメラ]
トリミングしてあるし、ちょっと見づらいのですが・・・・、
やっぱり蜂です(;_;)



写真を撮ってから2週間くらい経った時でしょうか。
この巣、リビングからも見える程に成長してるじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

これはマズイと、慌てて建物の所有者に「蜂の巣がある」事を伝えたら、
その翌日には早速、業者が現れました。


蜂.jpg


これまた分かりづらい画像ですが(^◇^;)
この日に限って、私は急ぎの書類作成中。
こんな写真1枚しか撮る余裕もなく、パソ子に戻る羽目に。


ジタバタ書類を作成している間に、
業者さんはさっさと帰って行かれましたとさ。
メデタシ、メデタシ(^^;



そんなわけで、
蜂の巣が無事に撤去され、平和が戻った数日後に、
「蜂の巣がある間は草むしりに行けない」と言っていた、
何よりも蜂が苦手の叔母が、
草むしりに来てくれたと言うわけでした。

草むしりの時の画像を今頃1枚。↓

いちご1.jpg

ボーボーの雑草の中から現れた、「いちご」です。
春先より、だいぶ広範囲に増えておりました。
雑草と間違えて、ブチブチ抜いてしまったので、


いちご2.jpg

間違えて抜いたイチゴは、
雑草壇と化していたプランターに植え替えてみました♪

が、地面と違って、水やらないと枯れるよ~と叔母が一言[がく~(落胆した顔)]
そっか・・・・枯れるねぇ(^◇^;)





果物繋がりで、
少し前、母のお友達から頂いたブドウです。

ぶどう.jpg

緑のはマスカット?
お友達から品種を聞いてメモってある(*^^)v・・・と得意げに話す母。

メモった紙を見ながら、「シャイシ マスカット」 と言う母。

・・・・、はい?
シャイシ?

そりゃ、どう考えても「シャインマスカット」だろがっっ!(笑)
どうやら、「シャイン」の「ン」、一本余計に点を書いてしまった模様です。





そう言えば今週の日曜日のお昼のTVで、、
野生の「キョン」が増えて困っていると言うVTRが流れておりました。

母 「何が増えて困ってるって??」
私 「キョン」
母 「キョンシー?」
私 「キョ・ンっ!」
母 「キョンシー?」

何回言っても、キョンシーと言う母[もうやだ~(悲しい顔)]
母の耳には、「シー」が聞こえたようです・・・(^◇^;)



最近、こんなんばっか・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

密林注文係 [お買いもの]

東京防災.jpg

シルバーウィークの後半くらいに、ようやく我が家にも届きました。
が、「ご挨拶」の紙を見た瞬間に、何でしょうねぇ、
いや~~な気持ちになりました(-_-)




本繋がりで。

夏、真っ最中のある日、
母が、これ注文して~と切り取った新聞の広告欄を私に寄こしました。

本.jpg

また、ダイエット本かよ~~[バッド(下向き矢印)]
こういうの買って、実践した事なんて1回もないくせに・・・・。

でもまぁ、人の事は言えません。
私もデースケさんのエクササイズDVD、まだ見てないし(^◇^;)

で、案の定と言うか、
本に書かれた事は、秋になっても実行されておりません(笑)





以前、書いた事があるのですが、
うちの両親はそれぞれにお気に入りのTVアニメがあります。
子供かよ~って感じですが・・・[たらーっ(汗)]

母が見てるのが名探偵コ〇ン。
父が見ているのがアン〇ンマン。


高校生のハズの〇ナン君がどうして子供になってしまったのか、
その理由を知りたいから、
コミックの1巻を密林で注文してくれと、母からの依頼があり、


まんが1.jpg

購入してみました~!
私はアニメはそれほど見てはいないけど、マンガは読むのだ♪
おぉ・・・なるほど! そういう理由だったのか!!!


で、1巻を買ったら次が読みたくなるのは当然の流れで。


まんが2.jpg

追加で2~5巻を購入したのですが、
5巻のラストは話が完結せず、次の6巻に続きます。
その結果当然、


まんが3.jpg

6巻~10巻を更に追加購入。
しかし、10巻のラストも話が完結せずに・・・・。


まんが4.jpg

只今、15巻まで揃っております(笑)
この後、我が家のコナ〇は増えるのでしょうか・・・(^^;




ちなみに父です。↓

アンパンマン2.jpg

部屋がとっ散らかっていた為にモザイクを掛けたら、
部屋中モザイクだらけになっちゃいました(笑)

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:blog