So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンボケだらけの子スズメちゃん [夏のスズメ]

7月終了ですねぇ。
この土日が若干涼しい感じだったせいもあって、
今日の5000歩はかなり厳しかったです・・・・(>_<)

もう暑さにお腹いっぱいなのに、これから8月が始まるんですねぇ。
・・・・。
だ、大丈夫でしょうか(^^;




さて今日も子スズメちゃん♪



◆その1

1.
0713 8026.jpg

   アンニュイな感じに子スズメちゃん登場♪
   ピンボケが残念(>_<)


2.
0713 8034.jpg

   何やってんすか??(^^;


3.
0713 8036.jpg

   足元がオネエ。


4.
0713 8039.jpg

   強風で腹毛がメクれてます♪
   このコ、20枚近く撮ったのに、ほとんどピンボケでした[バッド(下向き矢印)]



◆その2

5.
0715 8040.jpg

   さっきまで、羽をバタバタ、
   チュンチュン鳴きながらエサくれアピールをしていた子スズメちゃん。
   何かを見つけたようで、ロックオン!


6.
0715  8041.jpg

   おぉ! 自力で虫をゲトした模様♪
   てか、エサちょーだいちょーだいアピールしていたくせに、
   一人で虫を捕獲できるんじゃん(笑)


7.
0715 8042.jpg

   そしていきなりの小走りでフレームアウト[ふらふら]
   親に見せびらかしに行ったのでしょうか(笑)


8.
0715 8043.jpg

   が、何と言う事でしょう。
   せっかく捕まえた虫、落としました(笑)


9.
0715 8044.jpg

   ガックリしてる?子スズメちゃん。


10.
0715 8045.jpg

   しつこく探している子スズメちゃん(笑)



以上、ピンボケだらけの子スズメちゃんでした♪


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

hana2017

ピンボケだらけの子スズメちゃん・・・との事ながら、私が撮った写真に比べたらずっとマシです^^
そして今回も、まつき女史の愛情あふれる、巧みな表現!
8番の
>が、何と言う事でしょう。
   せっかく捕まえた虫、落としました
・・・言葉選びの、言い得て妙!感心させてもらいました^^
by hana2017 (2017-07-31 22:36) 

ゲンさんおかさん

詰めが甘い子スズメちゃん。
しか~し、人のことを笑えない。
あと少しでやりそこなう事多し。
なんで~、こんな筈では・・・と
10の写真のように、
呆然とすることが増えました。
気を付けているのに繰り返すと
自分が怖くなってきます。
脳トレしないとダメかも。
by ゲンさんおかさん (2017-08-01 09:04) 

サンダーソニア

①可愛いですね。
暑いのにウォーキングをがんばってますねー^^;
私は昼寝専門です。寝すぎて夜眠れません。

by サンダーソニア (2017-08-01 09:53) 

まつき

◆hana様
そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!
その2のコは、もう撮ってる最中から笑ってしまいました。
今回のようにストーリー性のある動きをしてくれると、
毎回らくちんなんですけどねぇ・・・(笑)

◆ゲンさんおかさん様
口をあーんと開けていればエサが投入されるシステム。
ちょっと前までそんなだったのに、本能で捕獲する辺り、
野生はスゴイな~って思って見てましたが、
落とすか! そう来たか(笑)って感じでした(^^;
私は昨日の夜から、脳トレ用に母にDSをやらせています(笑)

◆サンダーソニア様
私も眠りが浅いのか、最近は昼間にウトウトしちゃう事が(>_<)
昨日も30分くらいワープしてました(^^;
マングも飽きちゃって、午後になると放置気味~。
by まつき (2017-08-01 11:16) 

リュカ

ありゃりゃ!虫を落としちゃったのー?(笑)
ちゃんとそのあとゴハンにありつけたのかしら^^;
by リュカ (2017-08-01 16:23) 

song4u

つい数日前のこと、空中で激しく動き回る物体がありました。
よく見ると、すずめが何かを追い掛け回していたのです。
追い掛け回されていたのは、ミンミンゼミ君でした。
決して単純かつ直線的とは思えない、セミの複雑な空中逃避にも
見事に追従できる飛翔能力をすずめが持っているのは歴然でした。
すずめって結構すごい能力の持ち主なんだなあ・・と思った。

そんな話もある中、お坊ちゃま育ち?の「その2」クン。
この子、ハッキリ言ってアホですね!(^^)!
せっかく咥えたエサだったのに、そのことをコロッと忘れて
あくびか何かでもやらかしたのでしょうか?(笑)
「あれ?なんで?」
と言ってるかどうかは分かりませんが、
8番、9番、10番の連写には、状況認識が上手くできないまま
謎の無念さだけがにじみ出ている気がします。
謎の・・無念さ・・(笑)
by song4u (2017-08-01 22:41) 

まつき

◆リュカ様
多分、何事もなかったようにバタバタとエサくれアピールで
親に貰ってたかも(笑)

◆song4u様
私も数ヶ月前に、何か追いかけ回している鳥を見たんだけど、
スズメにしては機敏過ぎるような?・・・と思ってました。
あれはスズメだったのかも(^^;
この時期のスズメちゃん、既にひっくり返ってるセミには目もくれず、
でもパクパク食べてる所を見掛けますよね?
新鮮?なセミを追いかけて食べてるのかな??(^◇^;)

その2のコ、多分、飲み込むのに咥え直してポトリ・・・かと。
そんな端っこで食べるから落とすんだよー(笑)
落とした場所は雑草壇と化したプランター。そりゃ見つからん!
撮ってる方は楽しめましたけど♪
by まつき (2017-08-02 11:03) 

足立sunny

あ~、残念でしたねぇ、せっかくGETできたのに。
またがんばって。
by 足立sunny (2017-08-04 17:15) 

まつき

◆足立sunny様
一生懸命探してる感じが可愛かったですよ♪
失敗を繰り返して、立派なハンター?になって欲しいですね!
by まつき (2017-08-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。