So-net無料ブログ作成

片付け [花]

暑すぎるーーーー[ふらふら]



6000歩途中に咲いてました♪

0712-2.jpg
0712-1.jpg


ヒマワリを見つけると撮りたくなるんだけど、
しかし見てるだけで暑くなってくるような・・・[バッド(下向き矢印)]
気のせいか、ヒマワリもあまりの暑さにグッタリしてるみたいな?




花と言えば我が家のアジサイ、
先日の叔母夫婦に手伝ってもらった草むしりの時に、
3本中1本はチョキチョキ切り落としたのですが、

0712-3.jpg

残りの2本は絶賛放置中。
小雨も降っていたし、途中で飽きてしまったとも言う・・・(^^;
もう暑さバリバリだし、このまま片付けられる事なく、
秋までドライフラワーとして居続ける事でしょう・・・。


0712-4.jpg

ところでドライフラワーの中に、今頃ひっそり咲いてる花がぽつんと1個。
目立ちたがりなのか、乗り遅れてると言うのか、季節感無視と言うのか・・・(^^;





片付けと言えば、
ちょっと前、片付け上手の知り合いに手伝って貰って、
部屋の片づけを始めた弟嫁。

食器棚整理に手を付けたその知り合いに、
半端モノの食器や使い勝手の悪そうな食器を、
バンバン捨てられたそうです(笑)

そしてまとめられた「燃やせないゴミ」の日に出すゴミ袋は4つ。

しかし、その袋の中からゴソゴソ物色するウチの母[たらーっ(汗)]
ウチの食器より遥かに高そうな食器が入ってます。

ウチの食器棚が片付かなくなるじゃないかーーと言いながら、
一緒に物色する私[ふらふら]


我が家の食器棚もパンパンなのに、増やしてどーする(>_<。)





今日から始まったテロ朝のドラマ「遺留捜査」、今、見終わりました♪
エンディングの教祖様の新曲の為だけに(笑)

ドラマなんて見るの、超久しぶりかも。
来週からは録画で見ればイイや。
まぁ曲は毎回同じだから、ドラマを見る必要はないんだけども・・・(^^;

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 8

ゲンさんおかさん

あの方のゴミなら、
さぞ良い物がありそう。
声を掛けてほしかったわ~って、
もうこれ以上物は増やせない我が家。
先日も台所をスッキリさせたいと
おとさんに提案したけれど、
最近奴も私のモノグサが伝染ってきて、
やってくれませんでした。
以前はこまめに動いたんだけどな・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-07-13 22:19) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
それなりに高い食器は流石に捨てなかったみたいですけど(笑)
私と母は、木〇路で貰った皿とかをゴミ袋から拾って、
お陰で数が揃いました(^^;
トシ取ってくると、だんだんモノグサになってしまいますよね(>_<)
私も既に何もヤル気が起きませんーー。
by まつき (2017-07-14 11:05) 

hana2017

>ヒマワリを見つけると撮りたくなる
同感です。
>しかし、その袋の中からゴソゴソ物色するウチの母
こちらも、激しく同感!
・・・我が家の食器戸棚もパンパンなのも同じだけど、それでもネットサーフィンをしていると欲しくなる。
家の場合、キャッチが出来ない為にお気に入りの食器から次々割れていく運命が^^;
だから一枚しかないお皿が多くて、同じメニューでも違うプレートで食べている事も。ヒーン!

それでも家は二枚あれば十分だから木〇路で貰った皿はいらないかな。Y田電機で貰ったものも即、実家へ持っていっちゃいます。。

この先着るとは到底思えない洋服の数々・・・買った時のお値段を思うと、捨てられませーん!

by hana2017 (2017-07-14 13:28) 

まつき

◆hana様
6000歩コースの、ちょっと振り返らないと見えないヒマワリポイント。
あまりの暑さにボォーっと歩いていた為、本日素通りしました(^^;
>同じメニューでも違うプレートで食べている事も
そんなの全然OKですよ(^^)v 
ただ食洗器にセットする時、同じお皿の方が並べやすいですよね。
木〇路の皿が人数分揃って、セットしやすくなりました(笑)
ぎうぎう状態のクローゼット、着ない服を捨てれば服の出し入れも
簡単だし、シワシワにならないのに・・・(>_<)
でも捨てられないんです(^^;
by まつき (2017-07-15 11:40) 

song4u

暑すぎるとか、グッタリとか、暑さバリバリとか、
そんな現状認識が強まるフレーズは身体に良くない。
この際、違う言いかたをしてみよう♪
おお、寒いぜ、寒すぎる、極寒だあ~!!!
・・・なんて言っても、やっぱりあちいものはあちいね。
ああしかし、じっとしてても汗が流れるよ。
代謝能力はそれなりに維持されているようでございます^^;

木曽路ってお皿とかくれるんですか?
こちらではあんまり見かけません。行ったことないかも。
食器のバリエーションがあると、料理が大したことなくても
そこそこ旨く感じるというか、悪くないですよね。
しかし我が家の場合、いつもいつも似たような食器だなあ。
食器棚の奥にはなかなか良さそうなお皿が眠ってるのに、
いったいいつ使うつもりなのだろうか?
まさに宝の持ち腐れとは・・
(おおっと危ない。これ以上言うたらあきま千円^^;)
by song4u (2017-07-15 14:02) 

まつき

◆song4u様
ホント暑いですね(>_<。)
でも今日は北海道のどこぞで37℃とか??
北海道で37℃なんて有り得ないですよねぇ・・・・(@_@)
東京だって33℃程度だったのに、気の毒過ぎます。
想像力がないので、極寒なんだーーと言い聞かせられません(笑)

木〇路のお皿は、誕生日を登録しておくと、その月にハガキが来て、
来店すると皿を頂ける・・・と言うシステムになってます。
皿と言えば、今日の夕飯に新しい皿が登場してきました。
随分前に買ったけど、入れる所がなくて放置してあった皿、
ようやく眠りから覚めたようです(笑)
きっとsong4uさん宅のお皿も、そろそろ目を覚ますのでは?(^^;
by まつき (2017-07-15 21:15) 

響

遅咲きのアジサイかな?
袋四つの断捨離とは凄い。
by (2017-07-16 21:00) 

まつき

◆響様
食器だから重いので1袋は少な目でしたけど、
それでもそれなりに重かったです(^^;
by まつき (2017-07-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。