So-net無料ブログ作成

7月定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日の6000歩の途中、今年初めてのセミの声を聞きました。

ぼぉ~っと魂が抜けたように歩いていたので、
いい加減に夏、終わってよーーと思いながら聞いてましたけど、
夏は始まったばかり。
この暑さ、既にお腹いっぱいな感じで、季節感が分からなくなった??(^◇^;)




さて、先週の土曜日は定例飲み会でございました♪


飲み1.jpg飲み2.jpg

暑さをぶっ飛ばせ~と乾杯。
お通しのサラダも一応撮っておきました(^^;


飲み3.jpg飲み4.jpg

明太クリームパスタとトンペイ焼き。
明太子のうどんやパスタは、見つけたら絶対に頼んでしまいます♪
美味しかったけど、ずっしりお腹に来ました(^^;
トンペイ焼きも、チーズが入っていたせいか意外にズッシリ。

てなわけで、最初の2品でお腹一杯に・・・( ̄▽ ̄;)


飲み5.jpg

ビールは2杯で止めて、飲み切り焼酎ボトルにチェンジ。


飲み6.jpg飲み7.jpg

レモン味?の砂肝と鶏せんべいとか言ったかな。
砂肝はさっぱりして美味しかったけど、いい加減酔っ払い状態で、
鶏せんべいは何が煎餅になってるのか不明でした。
かなりスパイシーだったけど、皮だったのかな?(^◇^;)


今回も途中時間がワープしてしまったようで、
5時に待ち合わせしたのに、気が付いたら11時過ぎ(@_@)
今回は久しぶりの6時間超えコースになってしまいました[たらーっ(汗)]


720mlの飲みきりボトル、飲み切ってやったぜ・・・( ̄▽ ̄;)


この日の午前中は、暑さで頭痛にお見舞いされておりましたが、
翌日は呑み過ぎで頭痛にお見舞いされました[もうやだ~(悲しい顔)]
学習能力ゼロだけど、楽しいから、ま、いっかなー的な。
全然良くないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




私にとって「マオ」と言えば、浅田真央ちゃんの事しかないのですが、
麻央さん。

AB蔵さんは若い頃のヤンチャなイメージがあって好きじゃなかったし、
お姉さんのマヤさんもブリッコなイメージで好きじゃなかったし。

でも1年前、AB蔵さんのブログを読むようになってから、
長男の勸玄くんのあまりの可愛さにノックアウト。

この子達から母親を奪わないで欲しい、
絶対に完治して欲しいと願っていました。

34歳の若さで気の毒過ぎる・・・とか、
可愛い二人の子供の成長、見届けたかっただろうな~とか、
いろんな想いが沸いてきたけど、

でも、薄い人生を送ってる私より、遥かに濃い34年。
どっちが幸せかと言えば、後者のような。。。

息を引き取る間際にアイシテルと言える人生、
羨ましい人生だと思います。


私たちなんて・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・と言うワケで、せめて元気に呑み続けられるように、
今まで以上に健康に気を付けようね♪ ・・・と誓い合った、
今月の定例飲み会でございました[ダッシュ(走り出すさま)]


ま、誓い合った割りには呑み過ぎちゃうんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 12

hana2017

34歳の若さ、幼子を二人残しての最後は、確かにお気の毒ながら。。
AB蔵、麻央さん姉妹、ああいう方達がもしお隣りにと考えたら嫌だわ。
そんな事間違いなくありえない、心配無用なんですけど…あの一連の鬱陶しさってなんなんだろう?
息を引き取る間際にアイシテル・・・ですか。そう言う言葉にする=若さなのかな?バカさとも?
・・・こんな事言ったら石ぶつけられそうな一連の報道ぶりでしたね^^;
いいんだ私も、捻くれものの婆あで。
人の生き方なんて、それこそ隣の芝生・・・状態ですから、そんな薄い人生を送ってる私なんて事ないと思いますよ。
トンペイ焼きと、砂肝の冷製サラダ風?が気になりました。
それと焼酎、旨いよね~~♪
by hana2017 (2017-07-11 22:58) 

song4u

ぼくの周辺にも結構多いです、
「麻央さん、密かに応援してました。ホント残念すぎる・・」
とおっしゃる方々。もちろんブログも全部読んでた、と。
そして何よりも特徴的に思えるのは、男性よりも女性の比率が
ウンと高いことです(当社調べ)

よく「太く短く」なんて言いますが、いくら太く濃密ったって
34歳はあまりにもお気の毒だと思います。
AB蔵クン、この先どうする(どうなる)んだろうか?
ヘンな女に騙されないように気をつけて欲しいけど(当社希望)

>ま、誓い合った割りには呑み過ぎちゃうんだけども

いいですねえ。
楽しいと、つい呑み過ぎちゃうよね。
ま、いいんじゃないでしょうか、それで。
目標、太く長く~♪
by song4u (2017-07-11 23:24) 

ゲンさんおかさん

亡き母の言葉を思い出します。
曰く「死ぬ者貧乏」
綺麗で才能に溢れていても、
34歳は辛すぎますね。

ついでに、ご本人はあまり好きじゃないけど
さんまの言葉も付け加えて
「生きてるだけで丸儲け」

生きて美味しい物食べて
友達と話せる。
生きてるっていいね!
by ゲンさんおかさん (2017-07-11 23:52) 

まつき

◆hana様
確かに鬱陶しい感じはありますけど、私は平気かな。
私的には、それ以上に鬱陶しい人種がテンコ盛りいますので(^^;
アイシテルも、ホントに羨ましいです。
子供はおろか旦那も存在しない1人寂しい私の最後の言葉なんて、
腹減った・・・とかになりそうです(-_-) あぁみじめ(笑)
トンペイ焼き、むちゃんこ美味しかったです♪ 
次回も多分、注文しちゃうような気がします。
そして毎回同じような画像をUPするんでしょうねぇ。。。

◆song4u様
34歳、絶対的に気の毒ですよね(>_<。)
でもご本人が可愛そうとは思われたくないと発言されていたので、
そう思うのは止めました。
芸能人のガン闘病なんて、いつもは全く興味もなく他人事だけど、
彼女だけは応援してたんですよね。

>目標、太く長く~♪
長くなくてもイイかな?(^^; 程ほどでいいです(笑)
楽しくてついつい呑み過ぎてしまったけど、若干の記憶喪失。
階段からズリ落ちる可能性もあるので、気を付けなきゃ!
と言いつつ、次回もふらふらになるまで呑むと思います(笑)

◆ゲンさんおかさん様
死ぬ者貧乏? その言葉は初めて聞きました。
私は生きてるけど超ド級の大貧乏・・・・(>_<。)
今のところ、私は肝臓の数値は全く問題ないのですが、
今後もアルコール禁止にならないように気を付けて、
楽しく飲み続けられるようにしなくては!!
by まつき (2017-07-12 11:23) 

muku

セミの声がもう?
あの声が聞こえてくると暑苦しさが増しますねw

麻央さん、まさかまさかです。
世間から愛されている方は愛し方も上手なんでしょうか。
亡くなる前にそんな言葉をかけるなんて素晴らしい。
強い女性で頑張り屋さんでしたね。
by muku (2017-07-12 12:55) 

リュカ

もう蝉の声ですか~!
うちのほうはまだ鳴いてないかな。でもそろそろなんだろうね。
レモン味の砂肝いいな。さっぱりしていて美味しそう。

34歳は若すぎますよね。
わたしは、とりあえずあおうみのことは看取ると決めてるから
頑張って生きるよ!
健康に気をつけないとね^^

by リュカ (2017-07-12 13:24) 

ゲンさんおかさん

母がよく言っていた言葉です。
なんとなくこんな意味かな~と思っていましたが
もしかしたら母の造語かと思い調べたら
ありました。
>きていれば、よい目を見ることもあるので 、死んだ者がいちばん損であるということ。
・・・だそうです。
へ~、あったんだ。
by ゲンさんおかさん (2017-07-12 14:31) 

まつき

◆muku様
そうなんですよ、昨日今日と、どこでも聞こえなかったけど、
あのBGMを聞くと暑さ倍増しますよね(笑)

>世間から愛されている方は愛し方も上手なんでしょうか。
愛し方が上手だから愛される??
強い女性でありたい・・・みたいに発言されていたので、
そういう評価はきっとご本人も嬉しいのではないでしょうか。。。

◆リュカ様
セミ、今日は同じ場所を通ったのに聞こえませんでした。
もしかして幻聴??( ̄▽ ̄;)
レモン味の砂肝は、むちゃんこさっぱりして〆にピッタリでした♪

ワンニャンより先に逝っては絶対にダメですよね!
病気だけじゃなく事故にも気を付けなければ!!
私は教祖様が歌い続ける限り、絶対に死ねません(^^;
心残りで化けて出てやる・・・(笑)

◆ゲンさんおかさん様
造語だなんて思いませんでしたよ~。
無知無教養ゆえ、その手の格言的なモノにも弱いのです(;´・ω・)
無念にも亡くなってしまった人に対しては言えない言葉だけど、
確かに、生きていてこそ・・・ですね。
by まつき (2017-07-12 15:34) 

サンダーソニア

息子さんの宙乗り 見せてあげたかったですね。
ご商売柄、今後、奥さんなしでとは
いかないでしょうけれど。
by サンダーソニア (2017-07-12 21:10) 

まつき

◆サンダーソニア様
可愛らしいセリフも聞かせてあげたかったですね。。。
マヤさんもいるから、しばらく再婚なんてしないで頂きたい(^^;
余計なお世話ですけど(笑)
by まつき (2017-07-13 11:30) 

響

5合瓶空けちゃいましたか?凄い[右斜め上]?[右斜め上]?
わたしなら次の日もその次の日も後遺症が
残りそうです(笑)
by (2017-07-13 19:29) 

まつき

◆響様
4合瓶です(^^; 
翌日は全く何もする気がしませんでした。
おかげで一日ゴロゴロTV三昧な(^◇^;)
by まつき (2017-07-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。