So-net無料ブログ作成

頂き物とか [美味いっ!(^^)!]

0619.jpg

窓の外で、ぶーんぶーんとウルサイ音がしつこく続くので外を見たら、
小さな飛行機が。
急にエンジンの回転音?が上がったり、
離れて行ったな~と思うと、また戻って来たりして、
頭上に落ちて来るんじゃないかと不安になるから、勘弁して欲しいし[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、本日もネタはなく、画像をペタペタと。


まずは、3階宛てのお届けモノ。

サザエウニわかめ.jpg

ウニは、母曰く近所の寿司屋のより全然美味しかったとの事。
サザエは美味しかったです♪
サザエと言えば、
♫お魚咥えたサザエさん~と歌い始めた母の鼻歌が忘れられません。




弟夫婦と言えば、

北 土産1.jpg
北 土産2.jpg

先週、交流戦を見る為だけに北海道に行った時の土産。
ちっちゃなお菓子・・・・。美味しかったけど6枚入り。
カニは? メロンは?(笑)




土産と言えば、

土産.jpg  

叔母の沖縄土産。
シィクヮシャー? シークヮーサーじゃないのね(^^;

普通のタバスコよりかなり私好みでした♡





そして先週のミニ〇トップ。 ← 「・・・と言えば」シリーズ断念(^^;

ソフト2.jpg

今回は巨峰とバニラのミックス♪
予想した通り、巨峰ソフト単独よりカロリーは上がるけど、
こっちの方が全然大正解でした~!(^^)!



以上駄ネタシリーズでした(^^;
と言うか、駄ネタしかないとも言いますが・・・[たらーっ(汗)]


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 13

hana2017

叔母様のお土産、シィクヮシャー?が一番ウケました(笑)
島唐辛子使用だけど、あえてこれを・・・を選んだセンスが素敵^^
北海道と言えば、ロバのパン屋さんだけど←お嫁ちゃんが札幌の人だから。
一見文庫本みたいなパッケージ・・・ロバ菓子司の「蔵生」が今、きているみたいじゃないですか。ググって初めて知ったお菓子ですけどね^^
チョッと見ただけでも旨いものだらけ、北海道は誘惑が多過ぎてイケマセン。
札幌クラシックを呑んで、ウニ~~サザエ~~、クゥ~!!タマリマセンね!
by hana2017 (2017-06-19 22:41) 

song4u

いやいや、一番のお笑いネタはこれでしょ。
♫お魚咥えたサザエさん~(超ショートカット)
なかなかの名作。好きだなあ、こういうの。

冒頭のセスナ機は、恐らく練習飛行だと思われます。
こういう固定脚の飛行機って、何だかおもちゃっぽくて
(と言うか、いまどきはラジコン機だって引き込み脚なのに)
かわいいと思いませんか?

>交流戦

ゴッチャンでした♪
最終の広島カープ戦、勝ったほうが優勝という大一番だと
いうのに、BSはもちろん、福岡では地上波まで放送予定がなく
ファンは非難ごうごう200%でした。
普段、あれほどホークス命なんて言ってる福岡民放5局は
最高視聴率を取れる試合の中継をみすみす逃した上に、
視聴者からはバカだチョンだと言われ、本当に散々でした。
BSと地上波と両方やってるかと思えば、こんな風だモンね。
アホ独走中。まったく救いようがありません。
by song4u (2017-06-19 23:28) 

ゲンさんおかさん

お魚を咥えていたのは誰だったのか、
暫く歌い続けてやっと出た。
ドラネコでしたよね。

ウニ、ギッシリ~。
まっちゃんはお嫌いでしょうから、
私が代わりに食べたかった~!
でも3階のお二人なら、
お酒のつまみにして、
あっと言う間に食べてしまったのでしょうね。
by ゲンさんおかさん (2017-06-20 09:40) 

まつき

◆hana様
「シィクヮシャー」の香りが強くて、どうなのかな~と思ったけど、
逆にイイ感じでした♪ 赤い普通のタバスコは好きじゃないので、
いつも緑の瓶の方を買ってくるんですけど、
それより「シィクヮシャー」の方が美味しかったです!(^^)!
北海道はお菓子に限らず、美味しいモノだらけですよね~。
気候的に、寒いのは許せないので無理なんですけど、
北海道と沖縄、住みたいのは美味しそうな断然北海道です♪

◆song4u様
サザエさんの歌、ショートカットしすぎですよね(>_<)
母の鼻歌以来、何かというと脳内で魚を咥えてるサザエさんが
走りまわっております(^^;

飛行機、今日も別の機体がグルグル旋回しておりました(`ω´)#
ウルサイーー!
急にエンジンの音がしたりしたので、私も練習中なんだろうとは
思っていたけど、民家の頭上で練習すなーー(; ・`д・´)
このおもちゃっぽい感じが不安になります( ;∀;)

交流戦、SB優勝おめでとうございます♪
なんて、ほとんど興味ないんですけどね(^^;
野球放送で、いつも見ている番組が見られないのは、
すごくムカつくもんです(笑)
野球に興味がないと、こんなもんです(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
そう、そのドラ猫を追いかけてるのがサザエさんなのに、
母のヘンテコ鼻歌のせいで、それ以来、魚を咥えた
サザエさんが脳内に出没するので困ります(>_<)

ウニ、私は一かけだけ味見してみました♪ それで充分(^^;
ウニ、こんなに食べたら体に悪そうな気がします・・・。
by まつき (2017-06-20 11:40) 

リュカ

タバスコならぬ島スコ
興味あります!!
美味しそうだわ♪♪
by リュカ (2017-06-20 12:57) 

muku

やっぱりセスナ機って音がうるさいの?
うち、たまに飛行機が通るみたいで、その時は滅多にないことだから
落ちてくるの?って恐怖があります^^;

お土産いいね~
わたしも島スコに興味があります^^
ご当地ものは嬉しいですね。
by muku (2017-06-20 14:18) 

響

自然と歌い出してしまいそうな歌詞に
爆笑です。
by (2017-06-20 14:31) 

まつき

◆リュカ様
爽やかな香りと、島トウガラシの辛さが何ともツボでした♪
タバスコより100万倍美味しかったです!(^^)!

◆muku様
飛んでる高さが低いから、とにかく耳障りでした( ;∀;)
>落ちてくるの?って恐怖があります^^;
そうなんですよーー!! たまに変な場所に飛んでると、
どうしちゃったの?って思いますよね(>_<)
島スコはおススメです♪ 
沖縄に行く人がいたらリクエストしてみて下さい(#^^#)

◆響様
ドラ猫とサザエさん、文字数が違うのに妙にピタっと
くるんですよね(^◇^;)
by まつき (2017-06-20 16:19) 

サンダーソニア

誰が裸足で駆けていくのでしょうねw
by サンダーソニア (2017-06-21 01:05) 

サンダーソニア

新しいクエどう?
by サンダーソニア (2017-06-21 07:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
ドラ猫?(笑)
新クエ、いまいちヤル気が・・・(^^;
それより自クジラ、50連敗後ようやく1勝の後、現在48連敗中。
99回も回して1回って・・・(>_<。)
by まつき (2017-06-21 11:12) 

足立sunny

北海道へと行かれたら、カニ持って帰ってくるのかと思いますよね。札幌で交流戦観戦ではちょっと難しかったのかも。
by 足立sunny (2017-06-21 16:05) 

まつき

◆足立sunny様
観戦した2試合とも負けてしまったので、勝っていたら
カニやメロンだったのかもしれません(笑)
by まつき (2017-06-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。