So-net無料ブログ作成

バタバタ子スズメ [春のスズメ]

夕方から涼しい東風に変わりました。
とっても快適だったのに、
ちょっと涼し過ぎて、窓を閉めてしまいました(^^;

真夏も、日中は35度でも仕方ない、許すか!って思うけど、
夜だけは涼しいとイイのになーと思ってしまいます。
まぁ、高原に住めって感じですけども[たらーっ(汗)]



さて本日も、先日からの子スズメちゃんの続きなり~。



1.
0527 7586.jpg

   親が近づくと、バタバタ始めます。
   ブレるんですけど(>_<)


2.
0527 7587.jpg

   真ん丸なバタバタ。


3.
0527 7589.jpg

   後頭部?にアホ毛のような(笑)


4.
0527 7590.jpg

   わんぱく坊主風。


5.
0528 7606.jpg

   ペタンコな子スズメ。


6.
0528 7607.jpg

   お疲れモードのような子スズメ。


7.
0528 7609.jpg

   何か気になったのか、ちょっと起きた子スズメ。


8.
0528 7611.jpg

   若干エクソシスト気味な子スズメ。


9.
0528 7616.jpg

   間抜け面の子スズメ。


10.
0528 7617.jpg

   黄昏風子スズメ。



以上、第3回今年の子スズメちゃんでした~。

最初にUPしてから2週間。
最近は子スズメちゃん、全然見かけません(>_<)

とっくに親からは付いてくるな!って言われてる?だろうし、
1人でエサ探ししてるハズなのに、全然見かけません。
元気だとイイな・・・・。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

ゲンさんおかさん

散歩途中で楽しみにしていたツバメたちが、
アッと言う間に巣立ってしまいました。
この子達も慣れない餌探しに
明け暮れているんだろうな~。
みんな元気でいてくれますように・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-06-17 10:48) 

song4u

子スズメちゃんは丸々としてて、おめめもパッチリ。
本当にかわゆいでありんスねえ。
要領が良くて気の利いた手合いは巣立っても安心だけど、
どこの世界にもいるドンくさい連中、今頃は厳しい自然の
掟に直面してる頃かもしれませんねえ。
頑張るんだぞ、ドジすずめ!

今週はなかなかハードな1週間でした。
半年、1年2年といった闘病後だったら覚悟ができるのか?
はたまた倒れて翌日、なんてのが勝負が早くてよいのか?
いろいろ考えさせられることが多い1週間でした。
でも結論なんて出やしないなあ、当たり前だけど。
by song4u (2017-06-17 21:57) 

hana2017

先日コメント欄に書いた通り・・・この間は、ツバメの雛を見かけたと思ったら・・・。
数日前のお散歩中に、鴨の親子を久しぶりに発見!
子鴨ちゃんは8羽くらいいたと思います。
また健気に一羽でピョンピョンしているスズメちゃん、←小さいからまだ親離れしたばかりに見えました。
どの鳥も、どんな生き物も小さい時は、本当に可愛いですね。

>夜だけは涼しいとイイのになーと思ってしまいます。
まぁ、高原に住めって感じですけども
高原に住んだら、朝から晩まできっと観察し邦題でしょうね。でも高原に限らず、自然の豊かな田舎は不便だから、車の運転が出来ないと生きていけない・・・なんて、どうでもいい話に進んでいきそうでシツレイ!
by hana2017 (2017-06-17 23:22) 

サンダーソニア

こちらこそ ありがとう♪
まっちゃんはよく回すから
少しでも砂時計が役立てばと思ったチョイスです。
by サンダーソニア (2017-06-18 01:47) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私の唯一のツバメ撮影スポットは、3年位前からツバメ現れず( ;∀;)
巣の中でどのくらいの期間エサをもらってるのか分からないけど、
その後親にくっついてバタバタしてる期間と合わせても、
ほんの数週間だけで、その後は自分でエサを探して生きていく。
野生の世界は厳しいです・・・(>_<)

◆song4u様
>どこの世界にもいるドンくさい連中
そういう親近感の持てるスズメちゃんは、絶賛応援しちゃいます♪
今日の6000歩の途中の歩道で、パン屑だか何かを食べてる
スズメちゃんをかなりのズームで撮っていたのですが、
そいつ、後ろから来た別スズメにエサを横取りされてました(^^;

1年2年も闘病するのは、本人も大変ですよね。
ただ、少しずつ覚悟をする時間が出来るのは、残された人には
必要なのかなーって思ってしまいます。

◆hana様
ツバメの雛ちゃんの次は小鴨ちゃんですか! いいなー♪ 
今日の6000歩の途中でも、電柱の上の方からピスピスと
か弱い声があちこちで聞こえてきたので、
もうすぐ2番子たちが出没してくれる事を楽しみにしてます♪

>車の運転が出来ないと生きていけない
ホントそうですね(^^; 気候的には高原がベストだけど、
歩いて買い物なんて行けなさそうですね(>_<)
今日の6000歩の途中で、難しそうな駐車場に普通に
車庫入れしてる車を見て、簡単そうに入れやがって!
・・・とムカついたばかりです(笑)

◆サンダーソニア様
なまら寒いに負けないような季節外れのメッセ、
1枚残っていたので送りました(笑)
ウチの鯨、相変わらず主には厳しくて、昨日歴代4位の
50連敗を記録しました(>_<) 
回しても回しても、自分には当たらない( ;∀;)
by まつき (2017-06-18 11:45) 

足立sunny

8番、見上げる顔が特にいいですね。
子雀ちゃん達、どうしてるんでしょうねぇ。
こちらでも、ムクの大群が来て居座ってしまいスズメが一気にいなくなってしまい。。。ムクのヒナが固まっていても、どうにも。
by 足立sunny (2017-06-18 19:53) 

リュカ

昨日、ちょっと出かけていて、オープンカフェ風なところで
紅茶飲んでたのですが、そのときスズメが近くにきたの。
それでふと気づいた!
まつきさんの近くに居る子たちは、良いもの食べてるのかしら?
ふっくらさんが多いですよね^^

子スズメちゃん、無事でいますようにっ!
by リュカ (2017-06-19 10:11) 

まつき

◆足立sunny様
何を見上げているのかは不明ですが、可愛い感じに撮れました♪
よりによってムクの大群ですか・・・(@_@)
ムクドリは雛ちゃんでも可愛くなさそうですね(^^;
ウチの方もスズメの大群なんて絶対に見かけないのに、
どうしてムクドリばっかり大群になるんでしょうね( ;∀;)

◆リュカ様
土の地面がチョイチョイとあるので、虫とか食べてる??
たまにグロいお食事風景が撮れます(^^;
でも警戒が激しい時は、縦長になってますよ~!
眠い時は、鏡餅状態だけど(笑)
by まつき (2017-06-19 11:54) 

サンダーソニア

まっちゃんに Sクッキー当たったよ ^。^
by サンダーソニア (2017-06-19 15:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
おぉ~本日ようやく2枚目の当選はサニーさんだったのね♪
今日全然当たらなくて( ;∀;)
by まつき (2017-06-19 17:07) 

muku

どの写真もかわいい♡
子すずめちゃん、天気がいいから何処かでチュンチュンしているのかな。
元気でいてくれるといいですよね(^O^)
by muku (2017-06-19 19:07) 

まつき

◆muku様
子スズメちゃん、どんなポーズでも可愛いですよね♪
今頃元気にエサを探してくれてると信じてます!
by まつき (2017-06-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。