So-net無料ブログ作成

学習能力 [♪♪ お酒 ♪♪]

本日の朝は5000歩コース。
昨日一日中ゴロゴロしていたせいか、体は重いし、
いつもより時間が掛かってしまいました(^^;


昨日はパソ子に向かうのも面倒で、マングローブのゲームも放置。
ゲームの順位、20位以上も下がってしました(>_<)

そんなわけで土曜日は、
定例飲み会に行ってきました~[ダッシュ(走り出すさま)]

0610-1.jpg0610-2.jpg

乾杯のビールと枝豆。


0610-3.jpg0610-4.jpg

ポテサラと定番の砂肝&ササミのワサビ。
美味しそうに写ってませんが、いつもの通りに美味しかったです♡


0610-5.jpg0610-6.jpg

長芋の磯部揚げとベーコンエッグ。
今まで、薄いベーコンが卵に巻かれていたベーコンエッグ串、
今回は食べ応えのあるベーコンに変わっていました。
これまたまいうーー♡
なので、最後にもう1回注文してしまいました(^^;



ビール2杯の後は、ボトルキープの一升瓶の焼酎を呑んでたのですが、
料理はこれだけだった模様[たらーっ(汗)]

あんまり覚えてないのですが、
今回は11時前まで6時間近くも居座っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
長居して済みません~とペコペコしながら店を出ました(^^;

そう言えば帰りの電車も、いつもより少しだけ遅かったせいか、
若干空いていたような(´・ω・`)?




1週間位前に目にしたネットのニュース、

「アラフォー、独身、非正規・・・ただ生きているだけで辛い」
・・・みたいな書き込みに共感集まる、みたいなニュースがあったのですが、

私なんて、
アラフィフ、独身、家業手伝いお駄賃程度[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなん、まだまだ甘いよね~などと話す私たちでありました[たらーっ(汗)]
他で話すとドン引きされる自虐ネタは、
自分たちだけで笑うのが一番なのであります♪



今回もまた、つくねを注文し忘れました(>_<)
いろいろと、学習能力ゼロだな~[ふらふら]

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2017

厚切りベーコンもながら、その先についている卵が良い色で美味しそうですね♪
こちらでは、、ようやく生の枝つき枝豆が出回り始めました。
一味も、ふた味も違う美味しさだから、朝市でもオバちゃん達の争奪戦が繰り広げられるのだとか。こんな田舎と言うのに恐ろしい^^;
6時間近くも会話する相手がいて、ドン引きされる自虐ネタですか?・・・それにソネブロ内で私ってこんなに愛されているんだよと十分自慢できると思いますけど。。これって、フォローになっていない?
by hana2017 (2017-06-12 23:23) 

ゲンさんおかさん

ワタクシ的には、
もう少し青物が欲しいところですが、
どれも美味しそうです。
あと、焼き鳥がもっと食べたいかな。
でも一番いいのは、
6時間話すことが出来る友達ですね。
最近は長く話すと声が嗄れるので、
3時間が限界になってきました。
by ゲンさんおかさん (2017-06-13 09:19) 

リュカ

ベーコンエッグ串、この肉厚なの美味しそうだわ!
次回はつくねの写真が出ることを楽しみにしてます(笑)
by リュカ (2017-06-13 10:15) 

まつき

◆hana様
今までの薄いベーコンが巻き付いた卵も美味しかったのですが、
今回のパターンの方が厚切りなベーコンも楽しめて、何本でも
食べられそうな勢いでした(#^^#)
朝市の枝豆、むちゃんこ美味しそうですね~♪ 
熾烈な争奪戦、私には無理そうだけど(^^;
>これって、フォローになっていない?
いやいや、スゴイフォローになってます♡ ありがとうございます♪

◆ゲンさんおかさん様
いつも以上に店内満席で、しかもうるさかった(>_<)
声を張り上げないと会話が成り立たないせいか、喉が渇き、
ひたすら呑む状況になってしまったような( ;∀;)
喉よりも同じ姿勢で座っている方がきつかったかな・・・。

◆リュカ様
次回もベーコンエッグ串なら必ず出ると思います(笑)
どうしてもつくねは後回しになっちゃうんですよね(>_<)
by まつき (2017-06-13 11:14) 

muku

ベーコンエッグが他の店と違う!いいわ~♡
こういうのを私も食べたい(^^)/
つくねも他の店と違うのかな?またレポ待ってます。
|д゚)
by muku (2017-06-13 15:56) 

サンダーソニア

ボリューミーなベーコンエッグですね。@@
1時間ごちパターンお疲れ様でした。
by サンダーソニア (2017-06-13 16:08) 

まつき

◆muku様
これがまた、からしと合うんですよ~!(^^)!
この店は毎回同じモノを注文してしまうので、ブログのネタ的には
もうおなか一杯な感じなので困ってます(^^;

◆サンダーソニア様
かなりお気に入りのエッグ串になりました♡
私、5砂の当選確率がイイような? 
多い時で8本×14回、毎日100個以上使ってるのに、
ちょっとずつ増えてる~~(^^;
by まつき (2017-06-13 20:10) 

song4u

おはようございます♪
昨日は東京だったのですが、予報では曇りだったのに
午前中から午後までシトシト雨でしたね。
品川から新馬場まで30分、気持ち良く歩きたかったのにぃ~!
涼しかったけど、梅雨本番って感じだったなあ。

もう既に皆さまがご指摘されている通りですね。
6時間も話が続く友人を持ってる人は、そうはいないでしょう。
大いに自慢すべきだし、また自慢していいと思います。
あ、してたか。(爆)

同志がクモ膜下で逝ってしまいました。
おととい倒れて、その30時間後。実にあっけなく。
立派なヤツほど先に逝ってしまう。まだ58だというのに。
どうしてなんだよ!!!
by song4u (2017-06-14 10:31) 

まつき

◆song4u様
シトシト雨の中を30分、ギラギラ太陽の下よりはだいぶマシ?
梅雨本番も嫌だけど、その後の真夏の方がより恐怖です( ;∀;)
梅雨ってその後に猛暑が待ってる感じが、
憂鬱さを倍増させてるような気がします(^^;

クモ膜下と聞くと、練習中に倒れたキムタクコーチを思い出します。
突然逝かれちゃうと、寂しいですよね。
6時間の会話の中には、元気で飲み続けられるように、
お互い気を付けようね・・・と言う内容が含まれてました。
まぁ、気を付けているつもりでも、病気になっちゃう時はなっちゃうし、
運命は平等じゃないのが虚しくもあります(>_<)
by まつき (2017-06-14 13:16) 

足立sunny

ベーコン、薄くても美味しいですけれど、厚いと格別なうまさですよね。
by 足立sunny (2017-06-14 16:33) 

まつき

◆足立sunny様
ベーコンは美味しいんですけど、高カロリーな感じが(>_<)
危険です(^^;
by まつき (2017-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。