So-net無料ブログ作成

眠そうな子スズメ [春のスズメ]

0609.jpg

ストロベリー(´・ω・`)?
満月の日に限って曇ってる事が多いような・・・[ふらふら]




さて。
前回の子スズメちゃんの続きです。
相変わらず、使えそうな写真を撮った順に並べただけですが(^◇^;)


1.
0528 7597.jpg

   ぽて~。


2.
0528 7598.jpg

    ・・・・[眠い(睡眠)]



3.
0528 7603.jpg

   内股な感じがカワユスね♪


4.
0528 7619.jpg

   キリリ。


5.
0528 7620.jpg

   うつむいた感じもカワユスね♪


6.
0528 7622.jpg

   ぼへ~。


7.
0528 7623.jpg

   ・・・。怖っ(笑)


8.
0528 7624.jpg

   さっきまで眠そうにしてたくせに、親を見つけて猛突進!
   ブレるんですけど( ;∀;)


9.
0528 7625.jpg

   ぼへ~。


10.
0528 7626.jpg

   ぼへ~・・・からの再度の猛突進。
   だからブレるんですけどぉぉぉ(>_<。)



ズーム50倍で狙っていると、親に猛突進でアッと言う間に、
フレームアウトしてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
難しい~(>_<)

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 7

hana2017

まさに、タイトル通りで・・・と思ったら、キリリ!
親を見つけて猛突進!…と言うのは、ご飯頂戴!って事かな?
家の方では今、飛び回るツバメの姿がやたらと目につくように。
日曜日も野菜の直売所のおトイレを借りたら、なんとツバメの巣が天井に4こも!
こっちゃんにも教えて、見せちゃいましたよ。
すぐ外では親ツバメなんでしょうね。周囲の見張りをしていました。
皆一生懸命生きているんですね^^

by hana2017 (2017-06-09 23:28) 

ゲンさんおかさん

黄色い嘴の可愛さと羽毛の美しさ。
若いって綺麗だな~と思います。

しかし、見かけはいっちょまえなのに、
親を見ると猛突進。
親は大変ね・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-06-10 09:56) 

まつき

◆hana様
親も子スズメちゃんのすぐ横に来てくれればイイのに、
ちょっと離れた場所に戻ってくるみたいで、ご飯ちょーだい!と
バタバタ突進されちゃうと、もうお手上げです(>_<)
ツバメの巣、私の6000歩コースにもあるんですけど、
ここ3年くらい使われてないようです( ;∀;)
4つもあるなんて、イイな~。親ツバメでイイから撮りたいです!

◆ゲンさんおかさん様
子スズメちゃんの毛並み、綺麗ですよね!(^^)!
全体的に色が薄いのも、若々しく?見える要因なのかな♪
1週間くらいでエサも貰えなくなるみたいなので、
子スズメちゃんも大変です(^◇^;)
by まつき (2017-06-10 12:14) 

サンダーソニア

一番小さな満月とか?
こちらでは見られませんでした。
by サンダーソニア (2017-06-10 14:03) 

足立sunny

他にもにいっぱいいる感じなのに良く親がパッとわかりますよね。人の区別がつくように、すずめの区別もつくんでしょうねぇ。

by 足立sunny (2017-06-11 00:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうそう、大きさも小さいって聞いてた割には??
大きいとか小さいとか言われても、全然区別がつきません(^^;

◆足立sunny様
みんな同じ顔にしか見えないのに、不思議ですよね。。。
親が来た時だけバタバタアピール、省エネですよね(^^;
by まつき (2017-06-12 06:38) 

muku

あ~かわいかった♡
by muku (2017-06-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。