So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日 [♪♪ お酒 ♪♪]

0514-01.jpg

この花の贈り主は弟嫁。
今年はワタクシ、いろいろあってスルーでございます[たらーっ(汗)]



そんなわけで母の日。
弟夫婦から、近所の寿司屋へ行きましょうとの提案が。

先日私がブチ切れた寿司屋仲間外れの件は、
私は母親にしか噛みついてないので、
弟夫婦のこのタイミングでの提案は、単なる偶然だと思われます。


今更面倒だなーと思ったけど、
行きたくないと渋っていた父を母が説得し行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]


0514-02.jpg

お母さん、いつもありがとう・・・と乾杯。
たまには誰か私にも感謝してくれぃ(-_-)・・・と心の中で呟く私。


0514-03.jpg0514-04.jpg

前日の、友達と行った安い居酒屋とは一味違うお通しと、
少量しか入っていない枝豆。


0514-05.jpg0514-06.jpg

既にほぐされた親切なカニと、何かの貝のバター焼き。


0514-07.jpg0514-08.jpg

トマトと、トウモロコシの天ぷら?
トウモロコシ、むちゃんこ美味しかった♡
これ、今度真似しよう~っと♪
・・・と思ったけど、生のまま揚げればイイのだろうか(・・?


0514-09.jpg0514-10.jpg

桜エビのかき揚げと、煮つけ。


0514-11.jpg0514-12.jpg

ビール2杯の後の焼酎の炭酸割りと、銀杏。


0514-13.jpg0514-14.jpg
0514-15.jpg0514-16.jpg

最後にお寿司と、サービス?のみかん。



ブチ切れの原因となったお寿司屋さんは、とっても美味しかったです。
でも何だろ。。。
もう気が済んだと言うのか、もういいかな~って感じでした(^^;



ところで、1人当たりの飲み食い代は、
前日、友達と行った居酒屋の2.5倍でした。
父はほとんど食べてないし飲んでないので、実際は3倍だなー。

呑んでる席で、母の日だから御馳走すると言っていた弟ですが、
翌日の、弟のお財布(弟嫁)の説明では、
母を除いた4人での割り勘に変更されたようです。
セコっ!(笑)




今日のTVは、眞子様ネタばかりでしたねぇ。
間違いなくおめでたい話ではあるけど、長すぎるっつーの!
それより、阿川佐和子の方が私的には断然気になります(笑)

nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

song4u

まっちゃん、いつもありがとう♪
午軍団はもちろんのこと、まつきファンはみんな同じ気持ち
なのではないかと思っておりますよ、うんうん。
何なら作りましょうか、まつきさんの日!(^^)!

しかし、さすがにお寿司は旨そうだなあ。
握りは当然のことながら、巻物も旨そう。
いやいや、それ以外の諸々も全部旨そうだあ。

>もういいかな~って感じ

分かる分かる。
タイミングを逸するとそんな感じになるよね。
ま、いいじゃありませんか、これでお仕舞いってことで。
by song4u (2017-05-17 22:30) 

hana2017

同じく…我らがまっちゃん、何時もありがとう♪
そして何時もご苦労様、ホントはお疲れ様だけど、ここはご苦労様の言葉の方が合っている気がして^^
こんなにきれいなカーネーションのお花はあげられないけれど、エアで我慢してね。
並んだお寿司の、本当に美味しそうな事!
カニさんからはじまって、何かの貝のバター焼き←ホッキかしら?
トウモロコシも新鮮な生のままのをそぎ取って、天ぷらにすると美味しいよね~~
でも、もう出ているのかな?
サックサクの桜えびのかき揚げ、金目鯛の煮つけ…と、もう目の毒!!
家族揃って、皆で呑み、美味しものを食べた。幸せな時間が過ごせませて、良かったね^^
by hana2017 (2017-05-17 23:59) 

ゲンさんおかさん

いつも頑張っているまっちゃん、お疲れ様!!
でも一人で背負い込まないでね~。

さすがに廻らないお寿司屋さんは美味しそうですね。
酒の肴の美味しそうなこと。
お酒飲めないけど、おつまみは大好き!

気持ちが収まったようで、それも良かったです。
安心しました。
by ゲンさんおかさん (2017-05-18 08:51) 

hana2017

阿川佐和子さんも、ご結婚されたんですね。知らなかった。
見た目は若いけど、私よりもいっこ上だわ。桃井かおりと言い、あとだれだっけ、60代で結婚!ってパワーあるわぁ~~♪
まだまだ遅くない、女史も考えてみては?
年下も新鮮で良いかも^^
by hana2017 (2017-05-18 08:53) 

サンダーソニア

プロポーズして 4年待ちって
アリエナイと思ってしまいました。
若すぎるプロポーズという感じもあるけど。
by サンダーソニア (2017-05-18 10:08) 

まつき

◆song4u様
家族に向けて放った言葉でしたが、思いがけずありがとうなんて
コメントを頂けて恐縮でございます(^^;
こちらこそありがとうです!(^^)! 真っ先にここで愚痴って、
慰めて貰ってどんなに救われた事か・・・(>_<。)
私の方こそ、感謝感謝でございまする(#^^#)

流石お寿司屋さん、美味しかったけど、そうなんです!
タイミングを逸した感バリバリなもので(笑)
若干のシコリは残っているものの、もうこれにてオシマイ。
散々愚痴を聞いて頂いて、ホントにありがとうございました♪

◆hana様
こちらこそ、いつもありがとうございます(#^^#)
慰めのコメントを頂いて、心が軽くなりました(^^)v
何かの貝、言われてみるとホッキとか聞いたような?
私は貝類は苦手なモノが多く、食べず嫌いだと言われたので、
1つ食べてみましたが、食べられない事はないけど、
やっぱりイマイチでした(^^; アワビは好きなのになぁ(笑)
トウモロコシ、生のままで揚げればイイんですね♪
出回ってきたら、天ぷらの日を作らないと~♪ 楽しみーー!

昨日のニュースは、幸せを絵に描いたような眞子様より、
私的には希望の星、阿川さんでした(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私は回るお寿司屋さんで十分なのに、父が嫌がるので、
ランチに行くチャンスもないんですぅぅぅ(>_<。)
お酒呑めるけど、おつまみより握りが好きです(笑)
気持ちが収まったと言うか、諦めたと言うか・・・(^^;
皆さんに慰めて貰ったので、落ち着きました♪
ありがとーー!

◆サンダーソニア様
4年?? 
全然ニュース見てないから、知らなかった・・・(^^;
若過ぎでも老い過ぎ(笑)でも、どっちも羨ましいです~(>_<)
by まつき (2017-05-18 10:57) 

サンダーソニア

5年前に知り合って 1年でプロポーズって
書いてあったと思います。
by サンダーソニア (2017-05-18 16:51) 

響

ご馳走だらけで羨ましい。
お酒に焼き目の入った銀杏がたまりません。
by (2017-05-18 19:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
4年間、よくバレませんでしたね(^^;
チラっと週刊誌に出たみたいだけど・・・。

◆響様
そう言えば、銀杏だけは私がリクエストしたものです!
銀杏は見つけると、ついつい頼んでしまいます♪
by まつき (2017-05-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。