So-net無料ブログ作成

シーズン終了 [スケートネタ]

yae.jpg

ソメイヨシノとは違った美しさ♡



本日発売の「保存版」、6000歩途中で買いました♪

0421.jpg

買うか迷っていたんだけど、1軒目に覗いたコンビニになくて、2軒目にもなくて、
そうなると意地でも買いたくなるんですよね~(^^;





さて、昨日開幕した国別対抗戦。
2年に1回の開催ですが、何故か毎回日本開催。

男女シングル、ペア、アイスダンスの4種トータルで国別の順位が決まりますが、
カップル競技の弱い日本救済の為なのか、
男女シングルは2名ずつ参加に対し、ペアとアイスダンスは1組ずつと言う。

採点システムが違うのに、五輪の団体戦の前哨戦と煽るのは如何なもので(-_-)



真剣勝負と言うより、お祭りムードたっぷりですが、
国際スケ連の強制なので、ランキング上位の選手が勢ぞろいです。





本日我が家に届いた新聞。↓

0421hoti.jpg

一面に昌磨なんて、ムネアツです(´;ω;`)ウゥゥ



以下、自分の記録用に結果をペタペタ。(リザルトページは→ここ

男子SP
WWTSP.jpg

7位のゆづ王子、11位ロシアのコフトン、12位カナダのケヴィン。
やらかし組が3名でした(>_<)


shoma.jpg

王子のSP演技中の心配そうな昌磨が可愛い♡



男子FS
WWTFS.jpg

ゆづ王子の4T+1Lo+3S、感動的でした♪
後半に3本の4回転って、史上初?? ほえ~(@_@)

yu.jpg
WTT kekka.jpg

昌磨も良かった~\(^o^)/


pu-.jpg
リボン王子.jpg




日本開催なのに、ライブで見る事が出来ない日本国民(`ω´)#
そんなわけで、昨日も今日も必死でライスト探して、
カクカク動く画面に、どうか止まらないでお願いする多くのスケオタ。

しかし、テロ朝のアナウンサーもウザかった。
殿の解説に被せるような、絶叫実況いらんわ(`ω´*)




ところで先月の、
世界フィギュアの時の王子の演技について、
どこぞブロガーさんが紹介していたか忘れてしまったのですが、
海外のどこぞの記事に、
「あの演技に感動しない人は、脈を見てもらった方がイイ」と書いてあったそうな。
お前はもう死んでいるって事かな(笑)

って事は、ブログ村のスケートカテゴリのランキング参加ブログの上の方、
私の知ってる限り2名程死んでますねぇ(笑)




国別が終わって、今シーズンも終了です。(まだ終わってないけど(^^;)
そして来シーズンは五輪シーズン。

真央ちゃんの最後のシーズン・・・・になると思っていたのに(T_T)
笑顔で現役生活を終わる事が出来ますように・・・って、
書こうと思っていたのに、やっぱり寂しいですなぁ(>_<。) 


五輪を目指す全ての選手が、怪我なく来シーズンを迎えられますように♪




※追記

日本チーム、まさかの優勝でした(^^;
WTT.jpg

WTT mai.jpg

真央ちゃんへの寄せ書きは、アイスダンスのかなちゃん発案だそうです。
海外の選手や、元コーチも書いてくれたそうな。
人徳だね(´;ω;`)ウッ…

くんか.jpg

昌磨・・・(笑)



kyana.jpg

予想通りでしたが、きゃなこ、お疲れ様でした。。。

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

mayu

4回転がヒートアップして、
あまりがんばりすぎないように!!って
願ってしまいますね(*´ω`*)
by mayu (2017-04-22 07:38) 

ゲンさんおかさん

悲鳴を上げながら見ていたSP。
しかし今度の挽回も凄かった。

それにしても22歳の男性なのに、
お肌ツルツル。
細い体のどこに、
あの筋力が隠されているのだろうか。
もう人間に見えない。
妖精?!

by ゲンさんおかさん (2017-04-22 10:24) 

hana2017

真央ちゃんのいない女子スケートなんて~~って感じですね。
豪華な写真集!・・って写真集じゃないけど。そんなムード漂ってます。
昌磨、ゆづ王子の時代なんですね。
ホント22歳で、ピンクのおリボンカチューシャが似合うって!
素晴らしい演技以外でも奇跡だわ^^
by hana2017 (2017-04-22 12:03) 

まつき

◆mayu様
ゆづ王子は4回転半に挑戦したいみたいですし、
みんな怪我しないように、頑張って欲しいですね♪

◆ゲンさんおかさん様
肌の手入れはしていない・・・って先日言ってたけど、
ホント、羨ましい限りです(>_<)
海外の放送局では、惑星ハニューの住人らしいです。
ただし住人は彼一人(笑)

◆hana様
真央ちゃんのいない女子、昨日は舞依ちゃんもワカバも
頑張ってくれたみたいですね♪ 見ていないんですが(^^;
こんなにピンクのリボンが似合う金メダリストはいないです(笑)
海外の放送で、昌磨もイケメン認定されていました!
フィギュアは顔も大事なんですね(^^;
by まつき (2017-04-23 10:53) 

song4u

真央ちゃん引退に伴い、女子につられて見ていたフィギュアスケート
そのものに対する興味が大幅に減退してしまいました。
そんな人、多いらしいです。我が家(総員2名 笑)も、まさにそれ。
頑張ってる選手たちには本当に申し訳ないと思うんですけれど、
超巨大な穴がポッカリと空いてしまいました。。
by song4u (2017-04-23 22:44) 

リュカ

ほんとね。
みんなケガなく来シーズンを迎えられますように。
でももう真央ちゃんがいないのかーって思うと
やっぱり寂しいなあ
by リュカ (2017-04-24 10:15) 

まつき

◆song4u様
私も土曜日、女子だからイイやと録画の予約もせずに
出掛けてしまいました。国別だからこその応援席のチラゆづや、
チラ昌磨をすっかり失念・・・(^^;
超巨大な穴は、どうしても埋められそうにないので、
私のフィギュアスケート熱も確実にフェイドアウトかな・・(;^ω^)

◆リュカ様
応援する方は胃が痛くなるけど(笑)、どの選手も最高の
コンディションで五輪を迎える事が出来ますように♪
真央ちゃんがいないのは超寂しいけど、私の心臓の負担が
少し軽くなりました(^^;
by まつき (2017-04-24 11:40) 

song4u

ようやくこのような真っ当な記事が表面化するようになりました。
今後に期待って感じだなあ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170423-00000009-pseven-kr
by song4u (2017-04-24 13:40) 

まつき

◆song4u様
ヒラマサ五輪ボイコットだけ、飲めませんでした(笑)
でも昔に比べると、ホント、出て来るようになりましたね!(^^)!
by まつき (2017-04-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。