So-net無料ブログ作成
検索選択

3階からのお裾分けシリーズ [美味いっ!(^^)!]

花1.jpg

気のせいだと思うのですが、毎日頭が重いっす・・・。
私は花粉症ではないので、多分気のせいだと思います(T_T)
ドキドキ[ふらふら]



今日の画像は3階からのお裾分けシリーズでございまする。
ネタないんだから、更新するなって話なんですけども[たらーっ(汗)]
オチもないしなぁ・・・う~む(-_-)


でわ早速画像ペタペタ。


バレンタインのお返しに頂いたそうで、

今週1.jpg
今週2.jpg

ケーキは普通だったけど、イチゴはまいうーでした♪




3階宛てのお届け物の中に、

ラーメン1.jpg

麺~!
業務用の麺なのですが、これが美味い♡
が、難点はスープが付いていない事(^^;

ラーメン2.jpg

なので、スーパーでスープを購入してきました♪
1袋84円(税抜)。

3食入りの生麵タイプのラーメン、
もちろんスープ入りで150円くらいで買えるのにねぇ(^^;
でも美味しい麺だからイイのだ♡




次なるお届け物は、

鯛1.jpg

鯛~!


鯛2.jpg

焼いて、

鯛3.jpg

鍋にセットして、

鯛4.jpg

鯛めし、完成です~!(^^)!


最後の〆に炊いたので、まずまず呑んだ後。
何枚も撮るのが面倒になり、画像が暗くてもOKテイクなり~(^◇^;)




以上、オチもない画像ペタペタシリーズでございました[たらーっ(汗)]



小田さんのBSの番組見ていたら、遅くなっちゃっいました(^^;
番組の始まる時間はチェックしていたけど、終わる時間まで見てなくて、
50分位の番組だろう~って勝手に思い込んでたら1時間半だった(笑)
へへへ・・・って書いておこう♪

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

hana2017

スゴイ、大きなケーキ♪迫力ありますね~~!撮り方で、そう見えるのかしら?
家も今日、あまおうをもらったばかり。偶然す^^

鯛飯は家も好きでよく作るのですけど、炊き上がった後の小骨を取り除くがひと手間ですよね。
お店で食べると、目の前でササって感じで、手際よくわけていくのだけど・・・家などもう二人とも年寄りだから^^;
そう言えば、一年くらい家で鯛めし炊いていませんでした。
日本人の魚離れ・・・これも仕方がありませんね。
by hana2017 (2017-03-20 23:06) 

リュカ

いいなあw
うちにも3階がほしいなあ(笑)
4月に相方君の親戚筋の法事に急遽行くことに。
まじで喪服ダイエットしないとです!
昨日試しに喪服着てみたら、ウエストやばし!!(笑)
by リュカ (2017-03-21 09:20) 

まつき

◆hana様
ケーキ、乱雑な背景をカットしたら、大きく写ってしまいました(^^;
私は今日、スーパーでとちおとめを購入してきました♪

鯛の骨って、結構シツコイ?んですね(@_@)
喉に刺さったら大変だし、外で食べた方が世話がないです(^^ゞ
下処理済の鯛だったから良かったけど、これで釣ったままで
送られてきたら・・・と思うと、面倒の一言に尽きます(笑)
お肉の方が楽ちんですね(;^ω^)

◆リュカ様
食べ物は降りてくるけど、奴らが来ると洗い物がテンコ盛り。
スマホの指紋認証不可能な手荒れになります(>_<)
でもま、いろいろ食べられるからヨシって感じで(笑)
私の喪服は、一番太っていた頃に貰った母のお下がりなので、
今はブカブカ気味。ジャストサイズにならないようにします(笑)
by まつき (2017-03-21 11:28) 

サンダーソニア

この鯛を丸ごと焼けるキッチン@@
鯛めしにするっていうのもステキ♪なお母さまw

美味しいラーメンに巡りあいたいものです。
by サンダーソニア (2017-03-21 12:35) 

song4u

おはようございま~す♪
福岡県産あまおうイチゴのお買い上げ、誠にありがとうデス!
あと、麺ですね。旨い麺にめぐりあう確率はそんなに高くないです。
ラーメンはね、麺とスープ。チャーシューなんてどうでもいいんだ。
チャーシューを褒めてるようなラーメン食いは失格ですよ。
で、あっさり醤油かあ。ぼくなら塩とか味噌も試してみたいなァ。
おのれ~悪魔の小麦粉め、いざ成敗してくれる!(笑)

さて、送別会シーズンです。
サラリーマン一番の悲哀の季節と言ってもいいと思いますね。
ホームに戻る方向の異動、若い人の可能性を広げる異動はいいけど、
そうじゃない異動や定年のお別れはやはり辛いもの。
先週がピークでした。
今週は今日1回だけで、今年はこれで終了予定なんですけどね。
せっかく減量気味だったのに、また1kg以上増えてしまいましたよ。
ああ無常。。(涙)
by song4u (2017-03-22 08:59) 

まつき

◆サンダーソニア様
いやいやいや(^^; 
写真の腕がイイから(笑)大きく写ってますが、
普通にフライパンの上で焼いております(^◇^;)

◆song4u様
あまおう、頂き物をお裾分けで貰っただけですけど(笑)
今日、スーパーで買おうかな~と思ったものの、8粒で398円。
断念してしまいました(^◇^;)

>チャーシューなんてどうでもいいんだ。
えーー! 肉食系の私にはチャーシューも大事です(笑)
でもこの頂き物の麺は、なんか美味しいんですよ~。
違いの分からないバカ舌なので、何が違うかは説明不能ですが(^^;
スープは私的には塩味が一番好きなのですが、
今回は面倒だったので、両親の好みに合わせました♪

この送別会シーズンで、増量1キロで済むなんて!
私なら確実に2,3キロ増量しちゃいそう・・・(;^ω^)
3月は別れの季節ですね。もう2度と会う事もないんだろうな~とか、
若い頃には考えなかった思いを巡らすようになりました。
トシでしょうか(^^;
by まつき (2017-03-22 14:17) 

サンダーソニア

メーカーきぼんヌ
by サンダーソニア (2017-03-23 01:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
麺の??
それが小分けに入れ替えた時に袋は捨ててしまったので、
母がお取り寄せしたい~と言うも、メーカー名すら不明で却下に(^^;
by まつき (2017-03-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。