So-net無料ブログ作成

ピンボケだらけ [トリ]

先日6000歩の帰り、電線を移動しているスズメちゃんを2羽発見。
1羽がジリジリと近寄ると、もう1羽はスススと遠ざかって、
ずっとそんな風に移動していました(笑)
恋の季節かしら♪



てなわけで、今日の画像は、最近撮った鳥さんです~。
撮った順に並べただけですが(^^;



ちょっと前、6000歩に出掛けようと玄関を出ると、
ウチの前の電柱の上の方にスズメちゃんがちゅんちゅん鳴いてました。

すずめ.jpg

仲良しな感じがカワユスね♪




お次は、メジロ。

めじろ1.jpg

6000歩の途中で出会いました。
どうして可愛げのない木に出没するかなぁ(>_<)
毎日通る梅の木には出没してくれなかったくせに[もうやだ~(悲しい顔)]


めじろ2.jpg
めじろ3.jpg

メジロ、滅多に撮れないので、ピンボケでもUPします(^^;




お次は、部屋の中から汚れたガラス越しの、

jobi子.jpg

ジョビ子ちゃん?
どうして手前の枝にピントを合わせようとするんだろか(T_T)
カメラに言い聞かせても、当然ながら言う事を聞いてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

あっと言う間に去ってしまいましたが、
数分後、

シジュウカラ1.jpg

シジュウカラが来てくれました~♪
何やら一生懸命、食べていたんですけど、

シジュウカラ2.jpg

食べていたモノをむしり取って、咥えたまんま、
さっさとどこぞに飛び去ってしまいました・・・。



最後はまたまた6000歩途中のメジロ。

メジロ1.jpg

日向で良いポジションにいたのに、
動きの早いメジロについて行けない「オート」撮影しか出来ない私。
頭がブレブレでございます(T_T)
ブラーンとぶら下がってる感じが可愛いので、ボツになんてしませんけども(^^;

せっかくの日向の良いポジションだったのに、

メジロ2.jpg

アッと言う間に日陰のイマイチな場所に移動してくれました[ふらふら]


梅とメジロは結局撮れなかったから、桜とメジロは撮れますように♪♪





一昨日の朝、新聞を取りに玄関に出た直後から、
クシャミが止まらなくなりました。
気のせいか鼻の奥がつーんとするような・・・(@_@)
花粉症なんて、絶対になりたくないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、美容院に行ってきたんだけど、
アシスタントの女性が、3日位前から花粉、絶好調に飛んでますよ~!
って言ってたし。
私の鼻、ツーンと日付合うし[たらーっ(汗)]
う~む(-_-)

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 11

薔薇少女

>ブラーンとぶら下がってる感じが可愛いので
逆上がりしようとしているみたいで可愛い~いっ。
桜の淡いピンクとメジロちゃんの黄緑がとっても綺麗で素敵な写真ですね!!
by 薔薇少女 (2017-03-10 23:23) 

ともちん

スズメちゃんたちはカップルでしょうか?
もふもふしていて可愛いです♪
色々な鳥たちが撮れていいですね~
メジロちゃんは案外目つきがするどい事があるんですね。
ぶら下がるメジロちゃんのブレた顔が
なんとも言えないいい感じで溢れています。
悪い感じの目に見えて目が釘付けです(笑)
by ともちん (2017-03-11 00:22) 

ゲンさんおかさん

私も先日メジロを見ましたが、
撮影不可でした。
動きが早すぎて私のカメラではムリ~!

それはもう立派な花粉症です。
ようこそ、花粉症の世界に。
これで仲間だね!!
by ゲンさんおかさん (2017-03-11 09:58) 

hana2017

ロウバイの花、今年はとうとう撮らずに終わってしまいました。
濃いピンクの河津桜?・・・とのメジロちゃん。春を感じます~~♪
・・・・と思ったら、まつきちゃんにも春が来た!っこりゃ、大変だな^^;
違う春が来ればよかったのに。。
by hana2017 (2017-03-11 10:02) 

まつき

◆薔薇少女様
頭がブレてなかったら、尚良かったのですが(^^;
動きが早く、じっとしていなくて(>_<)

◆ともちん様
今朝も、追いかけっこしているスズメちゃんを見掛けました♪
カップルになろうと必死な季節なんですね!(^^)!
ジョビ子ちゃん撮れたのは4.5年ぶり?でしょうか。
久しぶりに来てくれました~(#^^#)
そうなんです~、メジロちゃんって目つきが悪いんですよね(笑)
撮り方によっては、悪人顔に見えちゃうんですよ~(^^;

◆ゲンさんおかさん様
メジロは動きが早すぎて、ズームで寄ると次の瞬間には、
隣の枝に移動。この繰り返しなので、なかなか撮らせて
貰えませんーーー(>_<)
水曜日からマスクで6000歩。マスクしていても、鼻の奥が
ツーンとした感じが・・・(T_T) 仲間入りしたくないっす(>_<)

◆hana様
以前UPしたお名前プレート付の寒桜の並びにあったので、
同じく寒桜かと?? でも良く解りません(;^ω^)
ホント違う春なら大歓迎なんですけど・・・(T_T)
クシャミ連発、鼻の奥ツーン、しかしまだ目は痒くない!
花粉症デビューじゃない事を信じてます(^^ゞ
by まつき (2017-03-11 11:27) 

リュカ

あははは(笑)
たしかにかわいげの無い木にメジロ(笑)
でも最後の写真キレイですよ!!^^
わたしも昨日はクシャミの連発だったのー。風邪だと信じてるけど
ダンナが処方されてる花粉症の薬もらっちゃった^^;
コレで効いたらショックだなあ・・・


by リュカ (2017-03-11 12:10) 

まつき

◆リュカ様
可愛げがないどころか、背景緑でカブってるよ~って感じです(T_T)
最後の写真の寒桜は、毎日通るルートではないので、
さぁ今日は遠回りするぞ!と行かなければならず(>_<)
この前もわざわざ行ったのに、メジロは現れずでした。。。
私も単なる鼻炎だと信じて乗り切る予定です(笑)

by まつき (2017-03-12 11:06) 

サンダーソニア

小鳥は 難しいですよねー^^;

マング 必死ですwwサボりすぎたので。
by サンダーソニア (2017-03-13 14:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
メジロはどうしてこんなに落ち着きがないんだろか(>_<)
今日も頭の見切れた写真を撮りました(T_T)

マング、相変わらず繋がりづらく、土日は午後からIN出来ず、
平日も夜もあんまりIN出来ません(>_<。)
by まつき (2017-03-13 16:50) 

響

6000歩歩くと色んな野鳥に出会えるのですね。
メジロ可愛いです。
by (2017-03-13 18:29) 

まつき

◆響様
歩いていて一番会うのは、やっぱりスズメかな(´・ω・`)?
別に会いたくないムクドリ、鳩、カラスも追ってますが(>_<)
by まつき (2017-03-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。