So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーズ [ビーズアクセ]

本日の6000歩途中の民家の玄関先で[カメラ]

0308.jpg

沈丁花、白い方が可愛い感じが(#^^#)

超絶小市民の私は、他人様の玄関先にカメラを向ける事が苦手で(^^;
適当にシャッター押して、1枚撮っただけで逃げるように撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]




何のオチもない駄ネタな画像が何枚か貯まったので、
今日はそれをUPしようと思ったのですが、
あまりの駄ネタぶりに、いつもの無理くり繋がりシリーズにもならず、
断念(^^;


なので、これまた3,4ヶ月程放置しておいたネタをUPしようと思います。
でもねぇ、放置していたのには理由があるワケで・・・。
面白くも何ともないから・・・ですけど(;^ω^)


1年に1回しか作らないビーズアクセでござりまする(^^;


今回の主役はヴェネチアンビーズ♪
貴和のレシピのまんま作る予定です~。
 (レシピのページは、→こちら


アクセ0.jpg
アクセ1.jpg

Tピン、丸めづらっっ(>_<)
ガラスにヒビが入りそうですーー[がく~(落胆した顔)]


アクセ2.jpg

バチカン部分もレシピ通りのモノを購入。


アクセ3.jpg

レシピでは、この紐の部分を2本作るとなっているのですが、
ここで面倒になってしまった私は、


アクセ4.jpg

もう1本は普通にチェーンを使用(^^;


DSC05050.jpg

てなわけで完成・・・(;^ω^)



と言うわけでして、画像も暗いし、オチもないしで、
画像だけ貼って、下書きフォルダに入れっぱだったネタでございました。

去年、何作ったかな~と見返す時に便利なので、
自分用の記録の為にUPする事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 9

hana2017

大人っぽくてシックなデザインのチョーカーですよね。
大ぶりだから、ニットとかハイネックに似合いそう~~
これは早く、付けねば!
私ごとながら、ずっとお気にいりで、そこのばかり買っていたお店が急に〇天から撤退を。
生地が良いだけでなく、リバティプリントがアクセントに使われているなど、お気に入りだっただけに・・・困ったわ~~
お洋服難民になりそう…てなわけで、私もネックレスの衝動買いをしてしまいました^^
by hana2017 (2017-03-08 23:02) 

ゲンさんおかさん

おおっ!
私の大好物の♡だわ~!
同じ紐が二本だと太くなり過ぎる気がしますね。
チェーンの方が華奢な感じでステキ!

これはプレゼント用ですか?
人に上げるものは作るのに、
自分のは緩んだネックレスを直すのも面倒で
ホッポラカシです。
by ゲンさんおかさん (2017-03-09 00:01) 

サンダーソニア

何年も作ってません^^;帯留を作ろうかな。
by サンダーソニア (2017-03-09 10:45) 

まつき

◆hana様
このヴェネチアンビーズを見た瞬間に、今年のアクセはこれに
決まり!・・・となりました!(^^)!
毎年、これくらい悩まずスンナリ決まるとイイのになぁ(>_<)
お気に入りのお店が撤退しちゃうと悲しいですね・・・。
私は最近、洋服なんて全く購入する気にならず(^^;
パンパンのクローゼットの中から、いつも同じ服を着ています(笑)

◆ゲンさんおかさん様
レシピの画像を見ると、同じの2本でもカッコいいんですけどね、
1本はまんまチェーンでもいっかな~的な(^^;
目がショボショボで丸小ビーズなんて通してられっか!って。
毎年1回、弟嫁用に何を作ろうか考えまくりなのです。
自分用に1つ作ってみて、その後、弟嫁用の太さ(笑)に
合ったモノをもう1つ作るって感じかな。
by まつき (2017-03-09 10:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も1年に1回、必要に迫られて作るだけになりました(^◇^;)
by まつき (2017-03-09 11:13) 

薔薇少女

ヴィンテージ物の様な上品な感じがとっても素敵です!
>目がショボショボで丸小ビーズなんて通してられっか!って
丸小どころか、丸大?すら通す事なんか、出来ないかも・・・
ビーズ材料も行方不明でございます。。。
by 薔薇少女 (2017-03-09 15:27) 

naorin

これと似たようなガラスビーズ持ってる。
こんな風に作ってみようっと。(^^)/
by naorin (2017-03-09 15:44) 

リュカ

そうだ!まつきさんはこういうのを作るんでしたよね。
素敵ですねー。
アンティークっぽいの大好き!
by リュカ (2017-03-10 09:15) 

まつき

◆薔薇少女様
ブルーのガラスも綺麗だったんですけど、やっぱりこっちかな~と
グリーンを選んでみました!(^^)!
老眼が進むと、丸小も丸大もさほど変わらないですもよね(^◇^;)
私も同じく無理だと思います(^^;

◆naorin様
貴和のレシピは優秀でございます!

◆リュカ様
1年に1回しか作らない・・・とも言いますが(^^;
今回も貴和のレシピのおかげで、ちょっとしたアクセサリーを
作る事が出来ました!(^^)!
by まつき (2017-03-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。