So-net無料ブログ作成

痩せるワケもなく [美味いっ!(^^)!]

少しでも陽射しを取り込みたくて、南側のカーテン全開にしていますが、
部屋の中程まで入っていた陽射しが、だいぶ短くなってきました。
太陽は少しずつ高くなっていても、まだまだ全然寒いっす(-_-)


そして昨日も強風でした。

カーテン全開の窓の外を見ていたら、
スズメちゃんが強い風に煽られ、ヨタヨタと飛んでおりました。
あんな小さな体で、体力消耗しそう。。。
食べても太らないワケだなぁ・・・。




土曜日の満月。

満月.jpg

何回撮ったって同じなのに、ついつい撮ってしまうのです(;^ω^)





すっかり定着したチョコレート屋の陰謀。

チョコ2.jpg

去年買いそびれたチョコレートボンボン、
スーパーにあったので2個購入しました。

しかし、一昨年まで10個入り500円だったものが、
9個入りで500円、10個入りのは600円。
微妙に値上がりしてるし[ちっ(怒った顔)]



チョコと言えば、

チョコ.jpg

年末に100均で見つけたド〇ールのチョコ。
チョコの中にコーヒー豆が入っていて、なんか美味しかったんです♪
42gと言う少量入りで245Kcalですが・・・(T_T)


で、先日久しぶりに100均に行ったので、

チョコ.jpg

ちょっと多めに買ってしまいました。
2階へ持って行く事なく、私の部屋に置きッパでございます。
小腹が減った時に、ついつい食べてしまうのですが、
1日1粒迄などと限定出来るワケもなく・・・。

痩せるワケ、ないよね[もうやだ~(悲しい顔)]






しかしネタがない[たらーっ(汗)]
毎日毒吐きモードになってしまいそう・・・((+_+))


(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










さてさて。
もうすぐ四大陸が始まります。

年末の全日本とクリ約の為に容量確保したHDDだけど、
多分もうキツキツになってるハズだし。
とほほでござりまする。。。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2017

土曜日の満月は…私も実家の帰りに見ました。
笑ってしまうくらいピカリンと光って、怪しげな雰囲気を醸していました^^
ド〇ールのチョコは、この倍のサイズかと思うのだけれど、以前生協で購入して食べました。
100均でもお菓子コーナーへ近づいてはダメ(^^;
…と言いつつ、私も今日懐中しるこを食べてしまったけれど。。

akapi新聞、連日、平〇オリンピックの文字を見ない日はありません。
まだまだずっと先!やれないかもしれないのに~~

by hana2017 (2017-02-13 22:28) 

ゲンさんおかさん

私のブログもチョコネタです。
今日がバレンタインなのに、
すでに食べてしまったので、
下町育ちで気が短い・・・などと
言い訳を書いておきました。
まっちゃんちもそうなのね。
血筋か~。

ずっと買っていたメ〇ーのチョコが、
どんどん小粒&薄くなったので、
今年はゴン〇ャロフを取り寄せたのですが、
そちらはメ〇ーより高く
そして小粒で薄かったです。
来年はメ〇ーに戻します。
by ゲンさんおかさん (2017-02-14 09:11) 

響

チョコレートはみんな好きなので陰謀も大成功ですね。
ドトールのチョコレート見かけたら買ってみよ。
by (2017-02-14 09:25) 

リュカ

満月は撮りたくなりますよね^^
こんなふうにきれいに撮れないから
見てるだけですがww
はーい!わたしも全然痩せません!;;
by リュカ (2017-02-14 10:42) 

まつき

◆hana様
年末の100均の後、ドラッグストアでも見かけて買ったのですが、
同じサイズでしたーー! この大きさだと、あっと言う間に
食べ終わってしまうんですよね(-_-)
ホント、100均のお菓子コーナーも超危険ですね(>_<)

アカピ新聞の事だから、東京五輪よりも応援してるんでしょうね(笑)
次は毒吐きモードになりそうなのですが、ちょっと明日中に
仕上げないといけない書類があって、悩み中です(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ド〇ールのチョコはバレンタインとは無関係なので、
私一人でパクパク食べておりますが、
一応父向けのボンボンの方は、まだ開けてませんよーー(笑)
チョコ、微妙に値上げしてますよね(`ω´*)

◆響様
チョコの陰謀はちょっと歓迎ムードがありますよね(笑)
いろんなチョコがあって、見てると全部食べたくなりますが(^^;

◆リュカ様
何回撮っても、これ以上には撮れないのに、ついつい(;^ω^)
見えない時もあると思うと何故か撮ってしまうのです(笑)
もう2月も半分終わってしまったのに、増量したまんまです(T_T)
by まつき (2017-02-14 11:44) 

薔薇少女

ド〇ールのチョコ、去年から義理チョコに使ってます!
本命チョコなんか渡す人は居ないけど・・・ネ
>コーヒー豆が入っていて、なんか美味しかったんです♪
私もこの味が気に入ってダ〇ソーに行くと必ず5個位
買って来てしまいます。
旦那もお気にいりなんです!
何故かド〇ールには売っていないらしです?!
危篤のマイPC、まだ細々と生きて居る様です。
このまま、生き返ってくれないかしら??!
by 薔薇少女 (2017-02-14 14:01) 

song4u

まっちゃんはお月さまなんですか。
ぼくはね、やっぱり富士山だなあ。
富士山の写真は文字通り山ほどあるのに、目にすると撮っちゃう。
そんなに撮ってどうするつもりなんでしょうかねえ、いったい。
しかし、今日は丁度爆睡してる最中で撮り損ねました。
おれも随分と衰えたモンだと、実感。(まじ)

今日の東京は日向のインドアは暖かでしたね。
しかし、日陰でちょっと風が吹くとやっぱり空気は冷たい。
ま、だけど一時ほどじゃないですね、寒さも。
もう1回ぐらい寒さに耐えれば、そろそろ冬ともお別れかなあ?

>HDD

そんな小手先改善じゃなく、外付けを買って下さいよ。
我が家は既に2台の外付けHDDがブラ下がっておりますが、
2台目も近々満杯になりそうだったので、また買いました。
今や、3TB(無論USB3.0)で8千円ちょっと。叩き売りです。
タイムセールだとか、ポイントだとかを加味すると6千円ちょっと
の買い物だったように思いました。
1TBで1万円切った時は衝撃だったけど、さすがにここまで来ると
もうメーカーさんが可哀想。利益なんて出てないでしょう。

利益出てないと言えば、東芝が債務超過なんだとか?
あの東芝さんがねえ。シャープもそうでしたが、アホな経営者が
会社を潰してしまいますね。真面目にやってる社員が可哀想。
しかし、さすがにシャープとは比べ物にならないしなあ。
最終的にはお国が救済に乗り出さざるを得ないでしょうね。
頑張れ、東芝!!(・・・って、長々と何の話をしてるんだか?笑)
by song4u (2017-02-14 23:36) 

まつき

◆薔薇少女様
義理チョコですらなく、私の場合、自分のオヤツです(^^;
これ、ちょっとしか入ってないし、見つけたら最低5個くらいは
絶対に買っちゃいますよね!!
ウンともスンとも動かなくなった私のWin7も、1か月放置したら
何事もなかったように復活したので、細々と長生きしてくれると
イイですね!(^^)!

◆song4u様
私も富士山を見る機会があるなら、絶対に撮りますよ~!
が、当然ながら我が家からは見えず、残念な事に見るチャンスも
ないし(T_T) 仕方なく、月・・・・って感じかな(^^;

我が家のチンケなTVに、外付けHDDは付かないかと(;^ω^)
PCにはバックアップ用に3台接続してありますけども。
なので、ディーガのような録画専用機を購入しないと、
TVからの録画は出来ない模様。
ディーガはまだまだお高いのです(ノД`)・゜・。

東芝やシャープや、日本の技術力を支えてきた企業が、
こういう状況になるとは・・・(>_<。)
技術力が流出してしまうのが、一番怖いです。。。

今日の東京も、風は相変わらず強めですが陽射しは暖かです~♪
寒い日はもう飽きたけど、暑くなるのも嫌だし・・・(^^;
by まつき (2017-02-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。