So-net無料ブログ作成
検索選択

秋は限定 [美味いっ!(^^)!]

昨日辺りから、ちょっと涼しいですねぇ・・・。

強めの雨の中の6000歩から帰って来た時は、
いつもの通り汗ダラダラだったけど、
今日は部屋の中でも少々寒い感じで、ついに長袖登場。


あれだけ早く冬になれーーって絶叫していたくせに、
こうやって寒さを感じてくると、微妙な思いが交錯致します(^^;
ワガママだーー[あせあせ(飛び散る汗)]



さて本日もネタがないので、画像ぺたぺたシリーズです。


まずはブドウ。

ブドウ.jpg

母のお友達が、またまたフルーツをお裾分け下さいました♪
先日の桃に引き続き、長野のブドウです。
品種は聞いたけど忘れたそうです。




2週間位前だったか母が買ってきた、

お菓子1-1.jpg
お菓子1-2.jpg

文〇堂のカステラ。
お友達のお見舞い用にと買ったついでに我が家にも購入したそうですが、
風呂敷の分だけコスパの悪いカステラとなった模様。

ウチの母は、こういう無駄が大好きなのでござる・・・(-_-)
カステラは普通でした(^^;




焼き菓子繋がりで、

お菓子2.jpg

10日程前に購入した、コー〇ーコーナーのマドレーヌ。
1個86円なり。
紫イモよりマロン味の方が美味しかったです。


期間限定商品だし、もう1回くらい食べたいんだけど、どうかなー。
どこにでもありそうなコー〇ーコーナーだけど、
わざわざ買いに行くのは面倒だし、
何かついでの時じゃないと行けない私なのでした。
あぁメンドくさがり・・・[ふらふら]



期間限定のお菓子繋がりで、

さつまりこ.jpg

これまた2,3週間も前の画像なんですけども(^^;
春頃の、期間限定・コンビニ限定の黒蜜きな粉味より、普通な味でした。
でもま、やっぱり私、ジャガイモバージョンより、さつまいもバージョンの方が、
好きだな~♡ 



期間限定お菓子、もう一丁、

お菓子3.jpg

2,3年前だったか買ってはいけない企業認定したのに。
期間限定の美味しそうな味に魅かれて買ってしまいました(^^;

むちゃんこ好みの味でした!(^^)!

これは10日位前に見つけたんだけど、
今日はまた別の期間限定味が店頭に置かれてました。
もう焼きトウモロコシ味ないのかなぁ(T_T)



秋は、いろんな限定味があるから困りまするな[たらーっ(汗)]
肥えるわけだ・・・。

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
文〇堂といえば
ちーず丸!!
関東限定でしかも販売箇所が限られてるとかで
もう長い間 口にしていません☆
まだ販売してるのかなぁ・・・
はっぴーたーんは 自分もハマりました(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2016-09-23 07:31) 

hana2016

風呂敷の分だけコスパの悪いカステラ…とは言え、このお風呂敷の高級感!
日本橋の模様に、誰が見ても一目でわかる不動の三越マークは絶大ですよね^^

はっぴーたーんも汚染されていたとは・・・こーじーもでしょう?どこまでも甘ちゃんの日本。たかられっ放し、ただ食い尽くされるのみ。

長野産のブドウは大丈夫ですよね♪
昨夜から今朝は寒くて、何度も目が覚めてしまいました。。
by hana2016 (2016-09-23 10:28) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
全然知らないと思ったら、新宿高島屋限定みたいですね(>_<)
ま、限定じゃなくても知らないんですけども(^◇^;)
日本橋なら行く気になるけど、新宿はどうにもこうにも面倒なので、
私は一生食べられそうにありません(笑)
焼トウモロコシ味のはっ〇ーたーん、今日スーパーでチェックするのを
忘れてきちゃいました(T_T) まだありますように・・・(^^;

◆hana様
>誰が見ても一目でわかる不動の三越マーク
あはは、気が付きませんでした(^^;
しかも自分でUPした画像を見ても、よく分かりません(笑)
流石、デパートに縁のない私って感じです(>_<。)
コー〇ーも汚染されてるんでしたっけ??
マロン味のマドレーヌには勝てませんでした(^^;
しかし、そんなのばっかりですね(T_T)
by まつき (2016-09-23 11:24) 

リュカ

ハッピーターン!
これ食べたい!!
絶対美味しいとおもうーー。ビールと一緒にいただきたいわw
by リュカ (2016-09-23 21:58) 

song4u

日本橋三越の風呂敷、高級感抜群だよね♪
この緩くもなく、きつくも無さそうな結び方も誠に上品だ。
いいねえ、実にいい。素晴らしい、最高!!

高級なカステラほど重いよね。
ズシッと手に伝わって来る重み・・・でも虎屋ほど重くない。
文明堂よりも福砂屋だと言ってたのも今は昔。
ぼくは松翁軒の抹茶カステラが好きです♪
by song4u (2016-09-23 23:50) 

まつき

◆リュカ様
あー! 今日もはっぴーたーんチェック忘れちゃった(>_<)
もうなかったらショックかも(T_T)
そうなんです! お酒のお供にピッタリですよ~!!

◆サンダーソニア様
消しときました!
なるほど確かにWさん、最近息子押しで出てますね。
高畑親子のようなゴリ押し系に思えます(-_-)

◆song4u様
う~ん、高級感漂う風呂敷は、我が家には不必要な感じが(^^;
風呂敷で惑わされがちですけど、所詮文〇堂ですから!
私は普通にカステラ巻の方が好きです♪
福砂屋のカステラ、聞いた事があるような??
と言うか、昔むかしの会社時代、食べていたような?
美味しい抹茶カステラ、食べてみたいです~♡
九州はカステラが美味しそうなんだもの♪
by まつき (2016-09-24 11:20) 

薔薇少女

>ウチの母は、こういう無駄が大好きなのでござる
お母様の気持ち、解る様な気がします!
上品そうな風呂敷、素敵です、風呂敷は色々使い道が有りますよ!
by 薔薇少女 (2016-09-24 17:06) 

ゲンさんおかさん

旅行に風呂敷が便利。
特に、引き出物を包むような
ペラペラな風呂敷が何枚も欲しいのに、
売ってないんです。
昔は結婚式の度に貰えたのに、
いつの間にか紙袋になっちゃったのよね・・・。

出来立てのカステラは美味しいよね~。
ミルクと一緒に食べるのが好みです。
by ゲンさんおかさん (2016-09-24 17:59) 

song4u

文明堂と福砂屋のカステラ戦争って知らない?!
昔々、長崎でどちらが旨いかって論争になったんだとか。
長崎では64とか73で福砂屋だ、というのが定説らしいです。
長崎みやげとしては、圧倒的に福砂屋だと思います。

九州にはね、長崎街道、通称シュガーロードってのがあります。
西洋から長崎に入った砂糖は大村、佐賀、飯塚を通って小倉へ。
そこから花のお江戸へと運ばれたんですが、街道の途中途中で
スイーツ文化が育まれ、その一部がカステラになったというわけ。
だからね、美味しいに決まってるんです♪
詳しくはこちら。 http://sugar-road.net/

ところで、おかさん。
今頃は優雅に船旅&華麗なステップだったのに、残念でしたね。
ま、ステップの練習がやや不足気味だったのかもしれないし、
黒のドレスも無駄にはならないのではないでしょうか。
次回の再チャレンジ、ご健闘をお祈りいたしますデス!!
by song4u (2016-09-24 19:38) 

まつき

◆薔薇少女様
母的には風呂敷付きで、お得感満載だったのかもしれないですね(笑)
とは言え、我が家にはそんな風呂敷がゴロゴロありそうな(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ペラペラの風呂敷? なんかありそうですけどねぇ(・・?
ほら、最近何でも経費削減なのか、こっそり小さくなったり薄く
なったりしてるじゃないですか(笑)
出来たてのカステラなんて、一生食べられそうになく(T_T)
カステラと冷たい牛乳はピッタンコな気がします♪
ま、私は夕飯の時も牛乳飲んでますけども(^^;

◆song4u様
カステラ戦争?? 全くご存知ないです(^◇^;)
私的には福砂屋の圧勝な気がするんですけども??
全国展開してる文〇堂は、どこにでもある感じが庶民的な、
コージー〇ーナーなんかと同列なイメージがあります(^^;

シュガーロードなんてあるんですね(@_@)
入口の長崎のカステラしか知りませんでしたが、
佐賀市と飯塚市のも、とっても美味しそう♡♡
砂糖は偉大ですね!(^^)!
by まつき (2016-09-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。