So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は何の日♪ [教祖様♡]

一昨日の6000歩途中、水滴が綺麗に見えたので撮ったのですが、

サトイモ1.jpg

右下の辺りをトリミングしてみたら、↓

サトイモ2.jpg

水滴に何か写っていて、思った以上に綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]


・・・・。
えっと・・・まぁ、それだけなんですけども(^^;





さて。
今日は何の日?(#^^#)


バスの日?
空の日?

のんのん!

正解は、教祖様の誕生日です~[プレゼント]
ぶははは。


小田さん、69歳のお誕生日、おめでとうございます~\(^o^)/
いつまでも元気に、1年でも長く歌い続けて欲しいです♡





ところで、

1か月程前の、どこぞのアンケート。
500人に聞いた「本当に歌が上手いと思う男性歌手」、
・・・のアンケート結果が、
   ↓

■第5位:玉置浩二(31票)
■第4位:鈴木雅之(32票)
■第3位:久保田利伸(42票)
■第2位:平井堅(50票)
■第1位:小田和正(59票)


・・・・。
嬉しいけど、それはちょっと違うかな~と(^◇^;)
教祖様は有り得ないくらい声が素敵なのです[るんるん]
もちろん下手くそじゃないけど、1位ではない・・・かと。

ま、アンケートを取ったタイミングもあるでしょうね♪
4月に発売されたベストアルバムがしつこく売れ続けているし♪
うっしっしー(#^^#)






教祖様のコンサートグッズ、1か月程前に追加の商品が。↓

グッズ.jpg

ブレスレット 4000円なり。

ブレスレットなんて絶対に身に着けないんだけど、
でも欲しい、どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
う~む。




そうそう、もう1か月以上前ですかねぇ(・・?

大泉さんがチャリンコに乗りながら歌ってるCMが流れ始めて、
洋さんのCDとかも持ってる私は、
やっぱり洋さん、上手いなぁ~と思って見ておりましたが、
直後に流れたCMが明〇安〇生命。聞こえて来たのは教祖様の声。

やっぱり教祖様の美声には敵いませんな、むふふと思ったのでした(#^^#)




※9/21追記

0921.jpg

信者のお祝いコメントに感謝を伝える教祖様♪
私はこのサイトには、もう15年以上書き込んでいないんだよなぁ・・・。
以前は書きまくっていたのに(笑)

nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 15

hana2016

特別にファンではないものの・・・教祖様~~お誕生日!おめでとうございま~す(><)v

>ブレスレットなんて絶対に身に着けないんだけど、
でも欲しい、どうしよう・・・
え!付けないんですか?
ブレスレッド、大好き15~6本は持っているのじゃないかしら?自作のビーズを入れたらもっとその倍以上だわ。
でもブレスも、リングも皆プラチナとだダイヤの清楚なものばかり。決してゴテゴテじゃない、大阪のおばちゃんみたいのは嫌だわ。

このランキングって、鈴木雅之って上手いかしら?久保田利伸の歌もよくわからないし・・・。
平井堅はライブでファンになっちゃいました。特にトークが面白くて上手なんです。。

里芋の葉っぱ?の雫、綺麗ですね!サスガ!…と言うか、良いカメラをお持ちで良いな。これ、決して嫌味じゃないんですけどね^m^

by hana2016 (2016-09-20 23:53) 

ゲンさんおかさん

私もブレスは好きなんですが、
市販品は17.5~18上がりで、
ブットイ私の手首に付けると
ゆとりがなくてみっともない・・・(涙)

教祖様ブレスは、引っ掛かりそうで
実用には向かなそうですが、
記念になるから買えば?
アクセサリーは、
時々取りだして見るだけでも
楽しいですよね。

by ゲンさんおかさん (2016-09-21 09:02) 

リュカ

水滴ほんと綺麗ですよ~~!
台風も過ぎたけどカラっとは晴れてくれないですね。
教祖様おたんじょうびおめでとうです!!!
by リュカ (2016-09-21 10:05) 

まつき

◆hana様
最近は時計すら面倒になってしまって、電池切れのまんま、
絶賛放置中でございます(^◇^;) 時計に良くないですよね(>_<)
指輪も好きじゃないので、う~ボンビっ!な私には丁度いいのです(笑)

このランキング、ちょっとオカシイですよね(^^;
ま、私的にはネタ的にオイシイのでUPしちゃいました(#^^#)

このお散歩専用カメラは、hanaさんのカメラと全く同じですよ~!
金網の隙間にレンズを入れて、若干のズームで撮りました。
ホントはもっとズームしたかったんですけど、それ以上寄ると、
ピンボケになっちゃうんですよね(T_T) 

◆ゲンさんおかさん様
教祖様ブレス、ネックレスに作り変えたら面白いな~と思って。
ブレスレットは手に邪魔だから必要ないけど、小さいネックレスなら
ちょっと可愛いかな?と。
ま、作り変えるなんて、いつになる事やら状態ですけども(^^;

◆リュカ様
もっと綺麗に水滴が乗っかってる葉っぱもあったんですけど、
漏れなくゴミまで乗ってたんですよね(^^;
綺麗と言って貰えると嬉しいです(#^^#)
by まつき (2016-09-21 11:34) 

song4u

ブレスレット、欲しいなら絶対買いでしょう♪
駄目だよ、決めてるのに悩んでるフリなんかしちゃあ!(^^)!

水滴。
質量が十分に小さいので、表面張力が見事な球体を作ってますね。
突然ですが、球体(半径r)の表面積S、体積V・・・憶えてますか?
http://mathtrain.jp/ballsv

微積って原始的な数学だけど、今見てもやっぱり美しいよね。
感覚と理屈がほぼ符合するから、精神衛生上、ストレスフリーというか。
安心安全&安定の世界。
by song4u (2016-09-21 22:36) 

サンダーソニア

しずく 綺麗ですね。
あの声は チョットあり得ないように思います。
ランキング調査対象が500人は少ないのでは?

by サンダーソニア (2016-09-21 23:11) 

まつき

◆song4u様
明日こそ断捨離を~!なんて思ってる毎日ですから、
モノが増えると罪悪感が・・・(^^;

微分積分なんて、勉強した覚えがありません(^^;
モノにしていないので、記憶に留まる事をしていないのか、
高3の時は数学を選択していかなったのは間違いないので、
微分積分やらずに済んだのか、もう今となっては不明です(笑)

でも分かっているのは、中学に入ってからの8年間、
確実に全く勉強をしなかったと言う事です(^◇^;)

◆サンダーソニア様
綺麗な歌声の教祖様の誕生日に合わせるように、
タイミング良く撮れた感じです(#^^#)

ドラゴンの木、今朝で設置から23連敗ですーーー!!
もう当たる気がしない(笑)
by まつき (2016-09-22 07:00) 

hana2016

>このお散歩専用カメラは、hanaさんのカメラと全く同じですよ~!
これは、大変に失礼致しました。
撮る腕と、被写体を選ぶセンスの良さの違い…と言う事ですね^^

歳を重ねても怠る事のない努力の人、精進しつづけててきた結果がもたらすキャリア、謙虚さを失わない姿勢。
自らを・・・幸せなジジイと言葉にするなど、ユーモアで可愛いジジイであるのは、サスガと言うしかないですね!
by hana2016 (2016-09-22 12:16) 

まつき

◆hana様
いやいや、私にセンスなんて皆無ですから(^◇^;)
全てカメラの性能、それのみです! きっぱり♪
それでも最近は、ブログ目線で撮るようにはなったかな?(笑)

いろいろ誤解をされやすいタイプなんですけど、
ま、若干毒舌な部分はあるんですが(笑)、真っ直ぐだし、
誠実だし、ホントに努力の人だと思います!(^^)!
by まつき (2016-09-22 16:50) 

song4u

>いろいろ誤解をされやすいタイプなんですけど、
ま、若干毒舌な部分はあるんですが(笑)、真っ直ぐだし、
誠実だし、ホントに努力の人だと思います!(^^)!

一瞬、まっちゃんのことかと思った^^;
確かに毒舌と言うか、物言いの輪郭がはっきりしてますよね。
でもなあ、基本的には白を白と言い、黒を黒と言ってるだけだからねえ。
ま、分かってる人は分かってるんだから、何ら問題ないと思います。
・・・でしょ♪
by song4u (2016-09-22 18:24) 

まつき

◆song4u様
あはは、私の思う教祖様像にカブってると言われるなんて、
光栄ですね~(#^^#)
が、毒舌部分はカブってますけど(笑)、努力と言う点に関しては、
全くカブっていないのです!
私の辞書には、努力忍耐等の文字はございません(^◇^;)

>何ら問題ないと思います。・・・でしょ♪
はい~無問題です!(^^)!
ま、楽曲が評価されるだけで、信者的には万々歳です♪
by まつき (2016-09-22 22:15) 

サンダーソニア

ウチで まっちゃんは 
ちょくちょく当たってると思います。
ごち時間がのびてもよければ 育てた方が
当たりやすくなると言う口コミを見ましたが
ドラゴンの木があてはまるかどうかは
わかりません。
by サンダーソニア (2016-09-23 22:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
サニーさんは、30分砂だけは良く当たってるんだけど、
クッキーはあんまりかも(^◇^;)
ドラゴンの木は、23連敗でストップしたけど、
その後も私には当たる事なく(>_<)
もう数えていられないので分からないけど。
6時間とか砂時計不足だから無理だから、育てられないし、
3名当選になるまで気長に待ちます(^^;
ドラゴン、当たって欲しい人には当たらないんだよね。
切りたい人ばっかりに当たるんだ、これが(>_<)
by まつき (2016-09-24 11:12) 

ゆゆ

鈴木雅之さんは還暦だそうです~

小田さんは来年古希ですかぁ。
うーん、自分も年をとるわけだww
(関係ないけど父が今年米寿っす)

小田さんの声は歳からは考えられない美声ということであり
歌が上手いというのとは違うと私も思います~
上手い方はもっとほかにもいらっしゃいますよね。
美空ひばりさんはうまいと思います(←わしはいったい何歳だw)

小田さんが元気なうちに
鈴木康博さんとのオフコース復活を願っている私です( ̄▽ ̄;)
by ゆゆ (2016-09-24 22:19) 

まつき

◆ゆゆ様
マーチンの還暦コンサートに小田さん、ゲストで出たみたいですね♪
あのカッコ良かった33歳の小田さんが来年古希とは、
ホント、自分がトシとるわけで(>_<)

そうそう美空ひばりとか天童よしみとか、
絶対に音程外さないぞと言う安定感や、声量とか、そういうのが
上手いって感じ??
ヤっさん、クリ約のゲストに呼べばいいのになーーって思ってます。
私は小田さんの歌だけが好きなので、復活は興味ないんだけど、
1日復活コンサートとかあったら、死ぬ気でチケット取りそう(笑)
by まつき (2016-09-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。